Reon with LR & Roses

真冬のシャンプーデー

れおん用に作ったサンルームでしたが、そこの住人から室内犬へと昇格(?)し、
ウッドデッキへと作り変えたので、冬のシャンプー後は乾かす場所に困ります!!
部屋の中で乾かすと毛が舞って大変なことになるからです!(´ヘ`;)ハァ
今回もシャンプー時とブロー時のとをあわせると、洗面器山盛りの毛が集まりましたよ\(゚o゚;)/ウヒャー

でー、父さんが考えた風除けと寒さ対策のウッドデッキ上ではこんな光景が、、、
b0075541_23411155.jpg



夏用のすだれを降ろして、電気ストーブ2個持ち出していましたよ~笑
れおんさん、うっとり顔?それともあきらめ顔??
b0075541_23445355.jpg



b0075541_0523911.jpg



これは父さんが絡まった毛を引っ張っているから「痛いお顔」だけど、
背骨とか気持ちのいい場所に当たると「もっとやって」と手を動かし、
気持ち良さそうな声も出すんですよ~~~
面白いんです(*^^*)
b0075541_23472824.jpg



コートが絡まって嫌がるのでおやつがいっぱい要るんですよね!!
b0075541_23514921.jpg



やっと乾いてほっと一息・・・笑
足の裏の毛をカットするのにいつもは嫌がるんだけど、この日は
気持ち良さそうにいびきをかいていたんですよ~・ヾ(@^▽^@)ノ
疲れちゃったのかな?
シャンプー後左足を痛そうにしていたのは、パッドに1箇所赤くなって
傷が治らない場所が気になるのか?判断が難しいところです(/。\)
b0075541_2355302.jpg



減量したし、なぜかアンダーコートもなくてぺっちゃんこのれおん!!
でも可愛いのだ!!o(^▽^)o エヘヘ
b0075541_23581366.jpg







日曜日は高校時代の同級生で、「飲める人だけ参加資格のある会」
がありました^^
今回のお題は「缶詰」♪
内容は内緒ですが、、、笑

みんな飲み進み、いろんな話で盛り上がっていたとき「ピアスをしたいのよね~」
と私。
それを聞きつけた耳鼻科医の友人が「今からする?」と言ってくれたのです^^
今回参加していた友人が彼にピアスをあけてもらっていたのを知っていたのですけどね、、、
病院まで道具を取りに行ってくれて、やって欲しい人この指とまれ~~~
で「バシ、バシ、バシ、バシ、バシ、バシ」と続くこと3人!!!爆
いやぁ、酔った勢いで恐怖もなく(笑)、16の目が見つめる中でピアスを開けた人
って私たちだけかも、、、

ずーっとあけたかったけど、自分では怖くてあけられないし、お医者さんまで足を
運ぶ勇気もなかったんです!!
ウフ、嬉しく楽しかった"ピアス記念日"でしたヽ(〃v〃)ノ
by reon-roses | 2008-01-28 00:30 | 日常 | Comments(26)
Commented by tkk924koyuki at 2008-01-28 04:01
れおんくんきれいになって気持ち良さそうですね~^^
毛が減って楽チンになったのはいいけど、貧相なこゆきです。。
最近は寒がりになってしまって~。
ピアスは自分で開けましたよ~。つけたい一心でしたから痛さも覚悟したんだけど
意外とそんなに痛くなかったでしょ~。
Commented by yamato-nade7 at 2008-01-28 06:01
うんうん。とっても気持ちよさそ〜〜。
大和は元々毛が伸びない、少ない(寂)
大和は洗うと巧く乾かせなくって、皮膚、耳が…で即病院。
だから今ではほとんどトリミング。

私はピアス、病院行った。自分で開ける勇気なかったし。
こゆきちゃんmama勇気あるね〜。
もう、10年程前かな。やりたかった!!!!!からね(願)
末娘は私が開けたよ〜。親だけどやっぱ怖かった〜(ブルブル)
これから、可愛いピアス一杯選べるね♡
Commented by mukudaimu at 2008-01-28 11:04
もともとハンパでない量のコートの持ち主だものね♪
たとえ今シーズン、アンダーコートが少なかろうが。
そりゃもう抜けることでしょ。

ドライヤー中、こんなにもうっとりと。
うちは犬用爆風ドライヤーだから、右往左往の大騒ぎ!
なので、すべてお風呂場で。
ここなら毛が舞ってもOKだし、逃げようにも逃げられないので(笑)。
Commented by baron55miho at 2008-01-28 12:26
ママさん♪こんにちは(*^^)v

良いな~デッキでドライヤー♪連日寒くてbaronもシャンプーできてなーい><
reon君は大人しく乾かせてるから良いな^m^
baronは何か気配を感じるとアッチコッチ動くからまともに乾かせない・・・笑
年末のシャンプーから1ヶ月!そろそろシャンプーしたいよーーーー(^_^;)

ピアス開けちゃったんだ(^o^)丿私のピアス開けたくて数回チャレンジしたんだけど無理><体質が合わないみたい。。。
ピアスの方が可愛いの沢山あるから良いな~(^。^)
それにしても酔った勢いだったの?痛さも分からず?だったかな・・笑
Commented by sharifa-image at 2008-01-28 17:17 x
れおんクン大人しくしていて偉いですね~
でも目だけはさすがにカメラ目線で可笑しくなりました。
ご主人様もドライアーで乾かすのは大仕事ですよね
でもこんなに気持ちよく寝入っている姿をみたら大仕事もなんのその
ですか?

私はピアスを17年まえ位に開けました。
医者で開けたのですが直前まで緊張していたのを思いだして
ドキドキでした。
飲み会の途中でというところがすごい設定でびっくりです!!
これからたくさんピアスが欲しくなりますね
Commented by hatimitu0415 at 2008-01-28 17:25
reon-rosesちゃん こんにちわ~~

レオン君のシャンプーは大仕事ですね(#^.^#)
でもこんな可愛い顔をするから シャンプーもまた楽しい時間かな?

ピアス記念日 おめでとう~(*^^)v
うんうん なかな思っていても いざ出向くのは億劫なもの
良いお友達がいてラッキーでしたね。
これからは またおしゃれが楽しくなりそうですね。
Commented by バニバニ at 2008-01-28 18:15 x
電気ストーブも出てきたのね。
デッキって事は・・・・・・うひゃぁ~寒いものね。
大正解だよ。

確かに!お部屋でブローすると大変なのよね。
家はやっちゃうけど。
綺麗になって気持ちいいね。レオン。

ピアス・・・・(笑)
アタシは自分で開けちゃいました。

消毒しなくてはね。しばらくの間。
今度はピアスに夢中になっちゃうよ(笑)
Commented by chobin-mama at 2008-01-28 18:40
大きいわんこは、シャンプーも、一仕事となりますね。
そうですねー、場所もタイヘンなんですね。
お疲れ様でした。

ピアス、可愛いですよね。
あの小ささが、可愛くて品があって、好きです。
イヤリングだと、どうしても、ある程度の大きさはありますものね。
素敵なピアスのおさしんも、期待しちゃって、いいのかなぁ?
ちなみに、わたくしは、こわくてあけられませんデス。。。(^_^;)
Commented by マルか~ちゃん at 2008-01-29 00:24 x
れおんクン、シャンプーしてもらって良かったわねぇ~~♪
疲れちゃったのかな?爆睡してる(笑)
マルはもう2ヶ月くらいシャンプーしてないんだ、、なので、今度お会いする時は「叩けばホコリが出るような・・バニ」だけど、よろしくねっ(^_^)v

ピアスね、アタシも10年位前にお友達に開けてもらってピアスするのが楽しみだったんだよ。けど、、、お年なのかなぁ?ピアスするとかぶれるようになっちゃって(泣)なので、今はしてないの。
オシャレなピアスがいっぱいあるから楽しみよね(^_-)-☆
Commented by クレ・ママ at 2008-01-29 09:36 x
ほんとだ!れおん君もクレと一緒のシャンプーデー!!

1枚目はあきらめ顔に見えますけど
それ以外はパパさんに乾かしてもらって
気持ち良さそうなお顔に見えますよん♪♪
れおん君の気持ち良さそうな声聞いてみたいです(笑)

クレもシャンプーの後はこんな感じです。
年とともにシャンプーはかなり疲れるのかな~って。

ピアスあけたんですね~~~!!
あけるまではドキドキだから酔った勢いはよかったかも(笑)

昔友達に「ピアスあけると人生変わるらしいよ~」なんて
言われたことありました。もちろんいい方にね♪♪
変わったかどうかはわからないけれど。。。(笑)
子供生んでからはほとんどつけない毎日です(^_^;)
Commented by whitemoment at 2008-01-29 16:42
レオンママさん、レオンパパさんの愛情がたっぷり感じられるお写真の数々でした。
レオン君もいい気持ちそう~
でも、よくよく考えたら、レオン君のような大型犬をお風呂に入れるのは一仕事ですね。
お疲れ様です。

ピアスですか~
私もちょっとしてみたい誘惑に駆られます。
だって、クリップタイプよりかわいいのがたくさんあるんですもの。
Commented by reon-roses at 2008-01-29 23:43
☆*___こゆきママ___*☆
気持ちいいのが半分、毛が絡んで痛いのが半分かな?笑
こゆきちゃんも毛が減ったの?
ふーん、バニでも寒がりになるんだね!!
お洋服は着せないのかな?
おーーー!!こゆきママは自分であけたのね~~~\(゚o゚;)/ウヒャー
あけたいと思いつつ10年ほどかな?笑
自分ではその勇気がなくて、、、
うん、痛みはちょっとあったけど、その瞬間だけね(^_-)-☆
Commented by reon-roses at 2008-01-29 23:49
★*___姫mama___*★
気持ち良さそうに見える?よかったぁ~~~笑
大和君、元々毛が少ないの?短いの?
そんな風には見えないけどね、、、
れおんも初め乾かし方が足りなくて、耳の後ろとか湿疹をいっぱい
出させちゃったの~A^^;)汗・・
皮膚が弱い子はてきめんだよね!!
大和君は耳にも出ちゃうんだ!!
んじゃあ、トリミングに出すしかないのね^^

姫mamaは病院へ行ったのね♪
勇気あるね~~~^^
娘さんのをあけてあげたのだって凄いよね!!
私にはできそうにないわ!!
そう、一個目はどんなのを選ぼうかな?楽しみ~~~o(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2008-01-29 23:55
☆*___ムクかー___*☆
みんな今頃アンダーコート抜けるのかな?
れおんが減量したせいかな?って思ったり、、、
室内犬は年に何度も抜けるって聞いたこともあるし、、、
ムク&ダイムみたいに汚れないし、1ヶ月に一度くらいしか洗わないけど
そのたびにすっごい抜け毛だよ~~~

度々逃げ出すよ~~~笑
家にもエアーホースだっけ?あるんだよ~~~
でも外だと音にびっくりして逃げ出すから、「集中できなくて乾かない」
らしく、普通のドライヤーで乾かしてるみたい(父さんのお仕事ね)。
そっかぁ~逃げ出せないお風呂場ですればいいのね!!笑
Commented by reon-roses at 2008-01-30 00:03
★*___mihoさん___*★
以前はサンルームがあったから、夏も冬もよかったんだけどね、、、
れおん、やたら逃げ出すよ~A^^;)汗・・
そのたびにおやつでつって戻すんだけど、、、
今週末お出かけだからね、、、^^*

あら?mihoさん、てっきりピアスしてるとばかり思ってましたよ♪
かぶれちゃうの?
mihoさんくらいおしゃれだと、できないのはザンネンでしょうね?
そうだよね~ピアスはあっても・・・ってことが多いよね。
初めは話をしただけだったのよ~
そしたら聞きつけた友人が「今から・・・」って話が早いのよ~笑
でも「考えるまもなく」って感じだったからね、、、
「えーい!麻酔をしてるようなものだから・・・」てなノリよ(^_-)-☆
その瞬間はちょっぴりいたかったよ~
Commented by あル子★ at 2008-01-30 00:03 x
我が家も、日曜にシャンプーしましたよん。
洗うのはいいけど、、、そのあとが大変!
リビングでドライヤーかけるのだけど、
部屋中を毛が浮遊してます。
そして、人間の顔や手にはりつき、コップやお皿にはりつく!
デッキがあるといいですね~。
気持ちよさそーなreonくんの顔、
見てると眠くなってきた・・・zzzz
Commented by reon-roses at 2008-01-30 00:13
☆*___sharifaさん___*☆
逃げてる場面は写真がないのですよ~笑
うふふ、、、そうですね?れおんはやっぱり「カメラ目線☆」爆
「エアーホース」だったかな?犬用のすごく強烈な風圧の風が出る
ドライヤーみたいなものが我が家にもあるんですよ~
でもそれだとれおんが音と風圧にびっくりして逃げちゃうので
うまくできないのです。
トリミングテーブルがある人はその上でするようです。
だから乾かすだけで何時間もかかるのですよ!!
いい加減に乾かすとれおんは湿疹が出ちゃうのです(経験済み)。
小さい頃は喜んでお風呂場に来ていましたが、最近は時間がかかって
しんどいのか?来たがらないのですよ。
もっと手早く洗ってあげたいのですが、すすぐのもなかなかなのです。
だから終わるとワンも人もやれやれです^^

オー、sharifaさんは早くからピアスされたのですね♪
それはドキドキですよね!!
「酔った勢い?」初めからそういう設定ではなかったのですよ?
でも結果オーライかな?笑
はい、まず一番はどんなのにするか選ぶのが楽しみですよo(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2008-01-30 00:19
★*___hatimituさん___*★
はい、れおんのシャンプーは一大決心しないとできませーーん!!笑
始めてから終わるまで数時間はかかるので、お互い疲れます・・・爆

10年ほどずーっとしたい気持ちはあったけど、なかなか踏み切れずに
いました。
だからとってもラッキーでした♪
じゃないと、いつまでもできなかったと思います~笑
気持ちがね、、、ワクワクするのですよヽ(〃v〃)ノ
Commented by reon-roses at 2008-01-30 00:24
☆*___バニバニしゃん___*☆
そう、今とっても寒い時期でしょう?
風邪引かないように風除けにすだれも降ろしてね、、、笑
初め見たとき思わず笑っちゃったけど、、、

うふふ、、、バニバニしゃん家ではお部屋の中で乾かすのね^^
それは大変なことになるでしょう・・・爆
だって家はれおん一人だよ~~~(*>v<*)
れおん、気持ち良さそうに見える?
お互い大変なんだけどね、、、笑

ふーん、バニバニしゃんだと納得できるような、、、
うん、塗り薬をもらって朝晩塗ってるよ。
ピアスってプレゼントにもらいやすいよね~笑♪
Commented by reon-roses at 2008-01-30 00:29
★*___chobin-mama___*★
そうなんですよ~~~
れおんは数時間はかかります!!
初め適当に乾かしてたら、耳の後ろとかに湿疹がいっぱい出て
大変でした(/。\)
以前はサンルームがあって、よかったんですがね、、、

あら?chobin-mamaは私と一緒でなかなかあけられないくちなんですね?
んじゃあ、酔った勢いであけるしかないですよ~~~笑
似合いそうだけど、、、♪
ウフ、ブログねたが増えました☆
ピアスだけオサシン撮って載せればいいのね?笑
Commented by reon-roses at 2008-01-30 00:34
☆*___マルか~ちゃん___*☆
うん、週末にお出かけが待ってるからね(^_-)-☆
でしょう?とっても疲れたみたいよ~~~
ちょっと体重が増えたみたいだし、、、A^^;)汗・・
マル君は仕方ないよね?
うんうん、任せなさいっ!!笑

でしょ、でしょ、マルか~ちゃんっておしゃれだもの、、、
絶対してるような感じだもんね♪
へえ?かぶれちゃうんだね!!
でも、それって年のせいじゃないと思うよ~~~
じゃあ、なに?って聞かれてもわかんないけど、、、_(^^;)ツ アハハ
ね、ね、選ぶのが楽しみよ~~~o(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2008-01-30 00:41
★*___クレ・ママ___*★
ね、一緒だったでしょう?笑
うん、気持ち良さそうでもあります^^
そうなのよ~~~あーゆー声を出すのを聞くのって、長年一緒に暮らす
者の喜びだよね(^_-)-☆

クレちんもやっぱりそうなの?
バニって毛が深いからなかなかすすぎが大変だよね?
もっと手早く終えてあげたいけど、時間かかるものね!!

そうそう、もう10年くらい悩んでたもの、、、_(^^;)ツ アハハ
「男運が変わる」らしいですね?笑
そうだね!!さきちゃんがもう少し大きくなったらまたつける気になると
思うよ~~~(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-01-30 00:46
☆*___whitemomentさん___*☆
父さんの愛情が溢れてましたか?
わあ、それは伝えておきますね♪きっと喜びますよ^^
そうなんです!!数時間はかかるんですよ~
初めよくわからなくて、、、そしたら耳の後ろとかに湿疹がいっぱい
できちゃって、、、
大きくてもデリケートだから、大変なんですよ~笑

もう10年くらいつけたくて、でも勇気がなくて、、、
今はワクワク気分ですよ(*^^*)
まず一コ目はどんなのにしようか悩んじゃいますね♪
Commented by reon-roses at 2008-01-30 00:52
★*___アル子★さん___*★
おー、同じタイミングでしたね^^
リビングでブロー・・・想像できちゃいますよ~笑
ブローしなくても手拭を持っても何を持ってもれおんの毛がまとわりつくし、
お弁当にもしっかり入ってるし、、、
犬嫌いなお友達を家に呼べなくなりました~_(^^;)ツ アハハ

以前はサンルームがあって、もっとよかったのよ~
そこの住人が室内犬にのしあがり、ウッドデッキに変えちゃったのよ~
あー、もったいない出費だったU^ェ^U ワン!
Commented by juno-7 at 2008-01-30 00:54
ふっかふかで抱きしめると気持ちよさそうな
れおん君ですが、やはりシャンプーは大変なのですね。
うちのは毛が短いので、冬はシャンプーしても、
ちょっとしか毛が抜けないです。
シャンプーじゃなくても、普段もお掃除が大変じゃないですか??
それにしても、一番最後の写真のれおん君、
本当に気持ちよさそう。綺麗になった毛が、ばっちり☆写ってますね。
Commented by reon-roses at 2008-01-31 02:43
☆*___junoさん___*☆
はい、とっても柔らかい毛で抱きしめると気持ちいいですよ^^*
シャンプーは数時間かかります!!
いい加減に乾かすと湿疹が出るんです。
大きいくせにデリケートなんですよ~~~
シャンプーしてちょっとしか毛が抜けないのはいいですね^^*
はーい、お掃除はもうあきらめました(/。\)
どこも毛だらけ、、、お弁当にも入っているし、、、
お客様をお迎えできなくなりました。
もう年なのか?シャンプーは疲れるようですよ~笑
いびきをかいて寝ていました。
白い毛がすぐに汚れちゃうんですよね!!(ノ_-;)ハア