Reon with LR & Roses

ミモザの枝を折った雪*

月曜日の夜、また雪が降り始めました**
前回と同じように朝起きたら溶け出しているだろうと、明かりを照らして
お庭の撮影です
b0075541_224744.jpg

右側で地面に頭を垂れているのはシマトネリコです(/。\)


b0075541_22485886.jpg



れおんさんは金柑の周りから離れません!!!(´ヘ`;)ハァ
b0075541_22513971.jpg

この後、やっぱり雪が小雨に変わりましたよ、、、





朝起きてみると、今回も出勤にはまるで差し支えのないくらい、道路は
雪がなくなっていました!
でも水を含んだ雪の重みで(?)、モリシマアカシアの大枝が折れていたのです( ̄□ ̄;)!!ガーン
マイガーデンに植えている3本のミモザの中では一番遅く花開き、レモンイエローの花が
今年はたくさん見られると楽しみにしていたのに、、、号泣

雪を被ってわかりにくいですが、ビオラ「清少納言」♥
b0075541_2331634.jpg



『蓑虫(Wikipedia)、いとあわれなり。・・・』と「枕草子」に出てくるようですが、、、
b0075541_2363015.jpg

ミノムシの遠景に写っているのは黄色く色づき始めた銀葉アカシアなんですよ♪


そして、前回の初雪の中で撮ったライラック・ローズはまだこんな感じで
咲いていました
b0075541_2394633.jpg


ライラック・ローズを2~3枚撮ったところで、今朝のれおんさん「へこへこ犬」に変身
しておりまして(汗)、腰を落とすと襲ってくるので撮影終了となりました~笑

夕方れおんのお薬をもらいに病院へ行ったのですが、やっぱり体重が800gほど
増えていました!!Σ( ̄ロ ̄lll)
シャンプー後で毛がふわふわしているとはいえ、そんな気がしていました!!
まだ元通りにはご飯をあげてないのですが、今よりもう少し減らさないとね。。。(-。-) ボソッ
れおんさん、盗み食いしないでよ~~~(`ω´)
by reon-roses | 2008-01-30 00:54 | 自然 | Comments(16)
Commented by tkk924koyuki at 2008-01-30 01:17
とってもいい雰囲気ですーー!
うちにも玄関ポーチ脇にトネリコがあって、毎年大きくなるけどその分雪で垂れると邪魔になります^^;
ミモザはショックですね~。薔薇は奇麗な状態を保ってるんですね~!
うちはもうみんな切り落としました。
Commented by musamisa at 2008-01-30 08:44
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
こんな素敵な写真の最後の文章・・・。
れおんくんが「へこへこ犬」に変身し、腰を落とすと襲ってくる(爆)。
いや・・・すいません。
爆笑してしまいした!!

800g増えちゃいましたか・・・。
ならば、「へこへこ」運動でダイエットに励んでもらうとか(笑)。

脂肪を増やすこの時期。
ダイエットは難しいのかなぁ・・・。
それでも、頑張れ!!
れおんくん&reon-rosesさん♪♪

ミモザ・・・かなりショックですねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 。
Commented by baron55miho at 2008-01-30 09:58
ママさん♪おはよう(^.^)
いつも思うけどreon家の庭を見ながらボーっと珈琲飲みたいです・・・笑
1枚目写真も素敵ライトアップ☆
金柑前で待機とへコへコreon君には笑えましたけど^m^
金柑ちょっと少なくなった??・・・笑
そのせいで800グラム増し???

少しで良いから雪積もって欲しいな~今年も無理かな><
Commented by mukudaimu at 2008-01-30 11:03
足跡がまっすく一直線。
向かう先は・・・
金柑の木。正解?(笑)

夜、撮影して大正解!
Commented by バニバニ at 2008-01-30 11:32 x
夜の感じもいいですねぇ~♪
とっても素敵です。同じ場所でも違って見えますね。
(*´∀`*)

雪・・・そうそう。
お花たちにはちょっとね。って感じですよね。
潰されちゃうのが、辛いとこです。(>_<)
Commented by sharifa-image at 2008-01-30 21:30 x
雪の庭ってなんて幻想的なんだろう!!
と見惚れていらたら・・・・れおんクン~  あのですね。。。。
金柑がそんなに好きなの?
私も大好きなのでものすごく食べたくなりましたよ

私はミモザが大好きです。
いつか庭のある家に越したら絶対ミモザの気をシンボルツリーに
したいです。
ままさんがっかりしないでくださいね
Commented by OLIVE at 2008-01-30 22:14 x
またまた、雪で嬉しいのは、れおん君だけですか^^
仁王立ちするほど大好きな金柑ですもん。
離れたくないですよね。

懸命に咲いているライラック~愛おしいですね♪
目が覚める鮮やかな色も素敵!ローズ大好きです。
Commented by sara82kei at 2008-01-31 00:22
いいのが撮れましたね。
でも朝まで融けないで欲しかったでしょうけど。
芸北まで行かないとダメなのかなぁ?

花達はみんな強いですね。
少しぐらいの雪なんて関係ねぇ!(笑)
でも代わりにミモザが(T_T)
Commented by reon-roses at 2008-01-31 02:49
★*___こゆきママ___*★
いい雰囲気に撮れてる?
よかったぁ(*^^*)
トネリコって支えをした方がいいのかしらね?
そう、お庭から見える枝が折れたんです!!
フェンスから外に張り出した枝ばかりが残ったんですよ~泣
このバラは寒いからあまり開かないんですよね。
写真で見る方が綺麗に見えますよ~A^^;)汗・・
バラ花はもうほとんどないです。
Commented by reon-roses at 2008-01-31 02:55
☆*___武蔵ママ___*☆
れおんったら、時々変身するんですよ~
やっぱり私の方が下なのか!!?(○`ε´○)

体重は前回の測定でも減っていて減り続けるのはまずいから・・・
と、ご飯を増やしたからね。
ちょっと減らせばまた戻ると思うんですよ~
雨が続いてお散歩が減ったのも原因かもしれないし、、、
いつも気にかけてくださって<(_ _*)> アリガトォ

そう、ミモザはかなりの大枝だったのでショックなんですよ!!
Commented by reon-roses at 2008-01-31 03:02
★*___mihoさん___*★
まあ、そんなに素敵に見える?ウレシイ
いつかコーヒー飲みに来てね^^*
毛だらけだけど、、、A^^;)汗・・
一枚目・・・降っている雪が写っていて嬉しいの(*^^*)
もう~最近のれおんは食い気ばかりかと思えば、色気も忘れてなかったわ!!笑
れおんがせっせと食べてるから、届くところは随分減ったよ~~~^^
体重は前回の測定時から、減り続けるのはよくないからと元通り近くまで
ご飯をふやしたからね。
雨が続いてお散歩が減ったのも原因かも。。。

今年は寒いから降るといいのにね。。。
Commented by reon-roses at 2008-01-31 03:05
☆*___ムクかー___*☆
足跡・・・ピンポーン!!☆

夜の雪・・・大正解?
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
だってね、朝べちょべちょ雪じゃあ楽しくないもんね!!
降る雪が写っていて嬉しい(∩.∩)
Commented by reon-roses at 2008-01-31 03:07
★*___バニバニしゃん___*★
夜の感じもいい?
わあ、よかった♪<(_ _*)> アリガトォ
うん、雰囲気違うし、雪っていいよね♪

雪と花・・・痛んじゃって可哀想だけど、健気に強いお花もあって
すごいな~って思うよ♪
Commented by reon-roses at 2008-01-31 03:12
☆*___sharifaさん___*☆
夜の雪を撮ってよかったです^^
雪は人をロマンテイックにしますよね♪
はい、れおんはダイエットを始めてからとっても食いしん坊になりました~A^^;)汗・・
「食べられるものなら何でも食ってやる」みたいな・・・汗
れおんが風邪を引かないのは金柑をたくさん食べるせいかな?
と思っていますが、sharifaさんはどうですか?笑

ミモザは素敵ですよね♪
うんうん、是非シンボルツリーになさってくださいね^^
ありがとうございます(*^^*)
ミモザはすぐに大きくなるから大丈夫ですよ~立ち直りハヤッ!!
Commented by reon-roses at 2008-01-31 03:17
★*___OLIVEさん___*★
そう、サラサラ雪ならこちらも大歓迎なんですが、、、
れおんはダイエットを始めてから、とってもおいやしさんに
なりました~A^^;)汗・・

そうですよね、もう一個しかライラックさんは咲いてないのですが、
寒さの中で健気に咲き続けてくれていますよ♪
雪に映える鮮やかな色ですよね★
春にはどんな風に咲いてくれるか楽しみですよ(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-01-31 03:21
☆*___サラパパ___*☆
いいのが撮れましたか?
わーい!嬉しいな~~~\^o^/
そう、通勤にはよかったんですけど、サラサラ雪で遊びた~~~い!!
父さんが雪山には連れて行ってくれそうにありませーん!!泣

そう、雪をあんなに被っても健気に強いですよ~
ま、強いのを植えているのですが、、、笑
ミモザは庭から見える側の枝が折れたのでショックでした。
でもミモザって弱いけど、すぐに大きくなるから。。。
立ち直るのも早いのです~笑