Reon&Roses+Lara

名古屋バニ新年会☆

先週の日曜日(2月3日)は節分の日ということで、「恵方巻きを南南東に向かって
黙ってひたすら食べる」という儀式から始まった「名古屋バニ新年会」♪
スタートはこんな感じでしたよ^^
b0075541_2116049.jpg

我が家の方でも食べますが、一本を食べ終わるまでしゃべってはいけないというのは
初めて聞きました^^


ドッグカフェ・リベルテさん貸しきりで始まったバニ新年会はご馳走がずらり~~~♪
b0075541_21242231.jpg



なかなかUPできなかった理由は・・・
だってお写真全然綺麗に撮れなかったんです!!
窓は白とび!!ワンはブレブレ!!
誰かがフラッシュたくのを見て「あ、そうか!」と、また忘れてた!!A^^;)汗・・
でも、でもやっぱりワンの眼が光っちゃう!!
はいはい、次回は必ず外付けフラッシュを持参しま~~す!!_(^^;)ツ アハハ
みんな、綺麗に撮れなくてごめんなさいね・・・(-人-)スマン


これはエルフ君だよね?
b0075541_213179.jpg



元気な11歳のマル君に会えて嬉しかったよ\^o^/
b0075541_21341650.jpg



1年ぶりかな?ゴルのパールちゃん♪
マルか~ちゃんがおやつをあげようとしたら、「ちん」して待ってる可愛い仔♡
b0075541_213721.jpg


マル君とパールちゃんはずーっとお友達だよね♪
b0075541_21391279.jpg

パールちゃんのママ、Mamiさんにパールちゃんのおりこうで可愛い動画をいっぱい
携帯で見せていただいて大感激でした(*^^*)


マロンちゃん^^*
b0075541_21461118.jpg



ソフィアちゃんと同胎犬、夏樹ちゃんファミリー♪
b0075541_21493776.jpg
b0075541_21495480.jpg



クランちゃんとソフィアちゃん♪
b0075541_21555124.jpg

ミッチョン、ごめんね~~~(;´д`)トホホ


さくらっち家のさくらちゃん、ムース君、もかちゃん♪
b0075541_221404.jpg



カヨヤンファミリー(ロサちゃん、フレサちゃん)は京都からの参加ですよ♪
b0075541_2232096.jpg











1月16日はエルフ君、さくらちゃんの6歳のお誕生日ということでケーキが
用意されていました♪
b0075541_227586.jpg


人用のケーキも用意されていて、エルフ君、さくらちゃんと同じ日に生まれた私も
一緒にお祝いのケーキをいただくことができて、とっても嬉しい~~~o(^▽^)o エヘヘ
b0075541_2217287.jpg

ソフィアちゃんのパパ、マルと~ちゃん、おんなじ一月生まれ・・・オメデト(^_^)∠※PAN!


れおんもおすそ分けをいただいてよかったね♪
b0075541_221343100.jpg



みんなしっかり食べ、おしゃべりに花を咲かせたあとは記念撮影だよ~~~^^
b0075541_22202717.jpg



ワンより熱いママたちはこうだよ~~~笑
b0075541_22535574.jpg




いただきもの(一部)です♪
b0075541_2341668.jpg

NOKOさんの手作りチョコはプロ並みなんですよ♪
マル君、クランちゃんのチョコはもう今は締め切っちゃったんですよね?
○ロルチョコ♥

あ、背景はイチゴ狩りに行ったときのイチゴですよ~
東海地方二日目は雨だったので、れおんと一緒に楽しめるところが見つけられなくて
父さんと二人でイチゴ食べ放題を楽しんじゃいました・ヾ(@^▽^@)ノ
これをお昼ご飯にして、午後からの新年会に備えたのでした~笑



みんなのワンに対する熱い思いに心打たれ、リベルテのママさんの手作り料理・ケーキに
舌鼓を打ち、おしゃべりいっぱいできて嬉しい、楽しい時間を過ごしました♪
あっという間の3時間(?)でしたよ^^

お世話をしてくださったNOKOさん、マルか~ちゃんには感謝の一言です!!
この会には初めての参加だったのですが、終わりに「お片づけセット」が
配られ、各自テーブルや床のワンの毛や落ちたものをお掃除するセット
なんです!!
素晴らしいですよね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
ワンを大切にするっていうのはこういうことなんでしょうね!!♡
お世話になった皆さん、楽しいひと時をありがとうございました(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回お医者様で恐る恐るお尋ねしてみました
「れおんは訓練、競技会を続けられるでしょうか?」
「ジャンプはダメだけど、できますよ」って。。。
競技会へ出る、出ないはまだわからないけど、「全部だめ」って言われなかったことが
嬉しいのです^^
だって、希望があるって勇気がわいてきますよね♪

もうひとつ。
先生にご相談して痛み止めを飲ませなくなって1週間が経ちました
別に変化はなさそうなので、このまま飲ませないで過ごします

靴を履かせて散歩するようになって、傷もふさがっています

調子に乗って(?)連休中に雪遊びに出かけました^^
お願い、怒らないで~~~(*>v<*)
by reon-roses | 2008-02-13 00:16 | お出かけ | Comments(22)
Commented by sara82kei at 2008-02-13 00:43
そうそう、白系の天井の時は、
外付けストロボで天井へ当てましょう。

オシャレな新年会だなぁ。
みんなで同じ方向見て食べてる光景は、ちょっと笑えますが(^-^)
なにより、その高さのテーブルに料理を置いて
盗み食い大王が出現しないのに関心(爆)

たくさん走ったりしなければ、雪遊びは問題無いんじゃないですか?
凍結してる所さえ避ければ。
Commented by baron55miho at 2008-02-13 09:31
ママさん♪おはよう(^・^)
高知もやっと雪降ったよ~♪残念ながら道路はベチャベチャだけどね^^;
喜んでbaronと散歩行ったけど写真はメチャクチャ。。。笑
足跡も撮りたかったけどダメでした~^^;

新年会♪楽しそう!!バニが沢山!!
皆んなそれぞれ可愛いね(^・^)良いな~沢山のバニに埋もれたいよ~。。。爆
皆んなお利口だね~baronみたいなバタバタ犬いないね^m^

reon君もケーキもらえて良かったね(^o^)丿
Commented by あル子☆ at 2008-02-13 11:33 x
おーーバニまみれだ~~~。
相変わらずフットワーク軽いですね~。
こーんなにバニが並ぶと、私には個別判断無理ですが
バニ飼いさんたちは識別できるるんですよね!?

訓練続けることができて良かったですね~。
んーでもジャンプがダメってことは、
障害飛越はどーなんでしょーね?? それくらいはいいのかな。
Commented by クレ・ママ at 2008-02-13 14:01 x
今回もたくさん集まったんですね~!
いつも思うのですがここのお店は
本当にお料理が美味しそうです♪

恵方巻、しゃべらないで食べるのは関西方面だけなのかな??
地方によっていろいろ違うものですね。

たくさんのバニちゃんに会えて楽しい時間だったんでしょうね♪
でもね、れおん君のお写真がないような。。。??

れおん君の足の具合も良くなっているようでよかったです♪
傷もふさがったようだし♪♪
それなら雪遊びもOKですよね~(^。-)v

Commented by Mami at 2008-02-13 14:42 x
こんにちは♪
きゃーすごく綺麗なお写真ばかり・・・
楽しかった時間が蘇ってきますぅ~(☆☆)
れおん君、お会いできて本当に嬉しかったです\(*^^*)/
やっぱりれおん君は大きくて!!可愛い!!
ケーキ食べてるお写真も、かわいい~(o^.^o)
わんこ用のケーキに、わんちゃんのお名前がはいっていたの、
初めて知りました(^^;)
パールも、綺麗に写してくださって大感激
マル君とのツーショットもすごく嬉しいです(*>v<*)
お写真、頂いてもよろしいでしょうかぁ~m(__)m
私のブログでも自慢?させてもらっちゃってもいいかしらm(__)m
れおん君と、今度はいつお会いできるかな?
また、楽しみにしてます~!!
Commented by misamusa at 2008-02-13 17:14
恵方巻き♪♪
大阪は「一言も喋らず黙々と1本を食べきる」ですよ~~(笑)。
だから恵方巻きを食べてるときだけは静かですねん(爆)。

中部のマルか~ちゃんとNOKOさん企画のお食事会などは
本当に参加される家族やワンコ。
そして、貸していただけるお店などの気遣いも忘れることなく
心が温まり・感謝し喜べる会を毎回催されてますよね♪♪
とっても羨ましく、憧れてるんです!!

ふふ。
マルか~ちゃんとこで、ゴロリンチョしてくつろいでるれおんくんを
発見したよ~~~(笑)。
可愛いかった♪♪

れおんくんの足。
全てが禁止事項ではなく、挑戦することができる希望がある。
嬉しいですね♪♪
競技会に出る・出ないではなく、れおんくんが楽しめることがあるということが+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

れおんくんのことを1番わかってるのはreon-rosesさんやもん♪♪
笑顔でいてくれてるんやったら雪遊びも大丈夫なんじゃないかな(´ω`*)ネー。
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-13 18:40
reon-rosesちゃん こんばんわ~~

楽しい雰囲気が伝わってきて
私も楽しみながら見せていただきました。
たくさんのお友だちとの交流会っていいな~!
全国から集まるってすごいなあ!

恵方巻き みんな無言で食べたの~?
ちょっと笑っちゃった!
Commented by fairy-cosme at 2008-02-13 18:45
reonママさん、こんばんは^^
新年会とっても楽しそう!
バニちゃんのほかにもいろいろな犬種が集まったのね。
バースデイケーキまで用意されて凄いですね。
reon君ケーキ食べられて良かったね。

足の具合も調子が良いみたいで良かったわ。
雪遊びもほどほどにね(笑)
Commented by NOKO at 2008-02-13 21:19 x
楽しかったね~♪
お天気が残念だったけれど、気持ちはピーカンでした。
長い道中に目一杯の2日間、本当にお疲れ様でしたo(*,",*)o
でもでも、また来てね(^_-)-☆

ん? ごろ~んのれおん君、マルちゃんとこにも張ってあったのね?
どれどれ、早速もう1度見に行ってみよっと。
サササササッ・・・(((((((((((((((o・・)ノ
Commented by reon-roses at 2008-02-13 22:10
☆*___サラパパ___*☆
もう、その時じゃないと思い出せないんだから、、、A^^;)汗・・

ね、おしゃれでしょう?
幹事さんがとっても気配りしてくださるから、"至れり尽くせり"なんですよぉ^^
私は「最後まで黙って食べる」のは初めてだったので、笑いをこらえる
のが大変だったのですよ~笑
>盗み食い大王・・・ぢつは目の前で見ちゃったんですよね。(^_-)vブイブイッ
どこの誰かはその仔の名誉のために秘密です!!(*>v<*)

ずぼっとはまっちゃうので、踏み固めたところを探しましたよ^^
でもやっぱりはしゃいではいなかったな~~~汗
Commented by reon-roses at 2008-02-13 22:16
★*___mihoさん___*★
わあ、やっと初雪かな?
こっちでも水気の多い雪だったから、そっちではべちょべちょだったのね~(/。\)
足跡もダメだったんだね!!泣
でも降らないよりいいよね~笑

うん、たくさんのバニ・・・みんな大事にされてとっても可愛いよね♪
baron君も少しずつ慣れれば大丈夫だよ!!^^

れおん、お坊ちゃま風に食べてて可愛いよねヽ(〃v〃)ノ
Commented by reon-roses at 2008-02-13 22:23
☆*___アル子☆さん___*☆
えへへ、、、確かこの頃新年会があったよなぁ~って、この日に合わせて
れおんの病院行きを決めちゃいました。
ひとつだけだとなかなか腰が重くって!!笑
はーい、わかりますよ~。(^_-)vブイブイッ
でもそれって、ボーダーの場合だと反対だよね?笑

そうなの~~~
もしかしたら、もう2度と訓練もだめなのかな?
って落ち込む時期もあったから、とっても嬉しかった\^o^/
減量してひたすらお散歩の毎日じゃあね、、、
うん、障害飛越はダメだよ!
仕方ないよ!!れおんに会ったらわかるよ~~~^^
でもまあ、目標を別に向ければいいことだからね(^_-)-☆
Commented by reon-roses at 2008-02-13 22:30
★*___クレ・ママ___*★
私は初参加だったんだけどね、、、
うん、見た目どおりとっても美味しいご馳走の数々でしたよ(*^^*)

恵方巻き・・・関西方面でも名古屋と一緒なんだね!!
我が家方面では聞いたことないんだよぉ。

みんな大事にされていて、見てて微笑ましかったですよ^^
もう、れおんちゃんといるよ~(`□´)コラッ!

れおんの足のこと・・・あまり無茶をさせなければ大丈夫みたいだよ~
ご心配ありがとう。(*_ _)人
ほーんと!靴を履かせてお散歩するようになったら、すぐに治ってきたの^^
雪遊びもマイペースなら大丈夫だよね!!♪
Commented by reon-roses at 2008-02-13 22:39
☆*___Mamiさん___*☆
は、恥ずかしいです(/。\)
みんなのこと、もっと綺麗に撮ってあげたかったけど、、、
Mamiさんともお話できて嬉しかったし、楽しかったです(*^^*)
えへへ、れおんはダイエットしても顔が大きいからね~笑
れおん、おぼっちゃまだから、ケーキを食べるのも可愛いでしょう?爆
パールちゃんは何をしても絵になるからね、、、♪
マル君とのツーショットは私もお気に入りですよ^^
写真はどうぞ、お好きなだけお持ち帰りになってくださいね^^
煮てでも焼いてでもお好きにどうぞぉ(*>v<*)

きっとまた名古屋にも出かけると思うし、競技会会場でお会いできたら
もっといいですよね^^*
Mamiさんに恥ずかしくないように励まねば!!
Commented by clesaki-mama at 2008-02-14 09:23
や~~~ん(>_<)
ほんとだ~~~
ケーキのおすそ分けを食べてるれおん君がいました~~~
何を勘違いしていたのだろう。。。
ごめんなさーい。。。m(_ _)m(汗)
Commented by reon-roses at 2008-02-14 12:37
♪*___武蔵ママ___*♪
恵方巻き・・・大阪は名古屋とおんなじだね♪
我が家の方は「黙って食べ終える」ってしないよ~
初めて黙々と静かにいただきました~笑

そうそう、気配りのNOKOさんがおられると本当に心がほんわかになる
企画をしてくださるものね♪
ありがたや~~~♪ですわ!!

私もお写真で初めて見たの~~~
れおんのごろりんちょ!!笑

そうそう、今まで楽しんできたことがぜーんぶダメって言われたら
ちょっと落ち込みそうだったんだけど、望みが持ててよかったですよ。
武蔵ママはいろんなことがわかっていらして、声をかけてくださって
本当に嬉しいですよ。

今夜はがんばって「雪遊び」をUPしますね♪

Commented by reon-roses at 2008-02-14 12:42
♪♪*___hatimituさん___*♪♪
楽しい雰囲気がお伝えできてよかったぁ!!♪
伝えたいことがありすぎて、詰め込んじゃってごめんなさい。
これでもまだ書き足りないのですが、、、汗
全国に仲間がいて楽しいですよ~~~♪

恵方巻き・・・黙って食べるのって初めてだったから、なんか笑いを
こらえるのが大変でしたよ~笑
hatimituさん地方でも黙って食べないのですか?
Commented by reon-roses at 2008-02-14 12:50
♪*___fairyさん___*♪
はい、この日に合わせて出かけましたから、とっても楽しめました♪
バニ+他の犬種を飼っているご家族もいらっしゃるのですよ。
そうなんです。お世話してくださる方がとっても気配りの細やかな方で、
バースデーケーキもお店のママさんに焼いていただいてくださったのですよ♪
れおんがもらえたのはこのケーキだけだからね~笑
あ、いい仔にできるようにおやつもこっそりあげてたかな?

はい、ダイエットして毎日せっせと歩いてるから調子いいです。
雪遊びも様子を見ながら遊んできましたよ♪
今夜はがんばってUPする予定なので、また見てやってくださいね♪
Commented by akatokikudachi at 2008-02-14 14:56
こんにちは。
れおんくん、競技会にチャレンジ出来るって、良かったですね!
全部は出来なくても、一緒に出来ることがあるってうれしいですね。よかったぁ〜♪

バニ新年会、みんなすっごくお行儀がいいのですね。すごい!
うちの子はダメだわ〜┐( ̄ヘ ̄)┌
届くところに食べ物があったら、バクバクっていっちゃうもん。
犬見知り?(笑)しちゃうし。
みんなお利口さんだな〜。感心!
Commented by reon-roses at 2008-02-14 21:16
★*___NOKOさん___*★
うんうん、おかげさまでとっても楽しい、嬉しい2日間だったよ~~~(*^^*)
すっかりお世話になってしまい、ありがとうね。(*_ _)人
ソフィたんもミッチョンもNOKOさん家族に大切にされて、とっても
可愛く育ってるよね♪
これからが楽しみだね~~~☆
うん、また行くので遊んでねm(_ _)m

寛いでるれおん、また頂戴ね^^
たぶん、NOKOさんの日記の間違いかな?
きょうの日のために夜も寝ずに頑張ってたのかな?
大変だったね!!
こちらもありがとうね、美味しかったよ~~~\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-02-14 21:19
☆*___クレ・ママ___*☆
えへへ、写真も文も盛り込みすぎて見にくいよね!!
ごめんね(-人-)スマン
これでもまだ書き足りないことがいっぱいあったんですよ~~~_(^^;)ツ アハハ
Commented by reon-roses at 2008-02-14 21:25
★*___akatokiさん___*★
そうなんです!!一時は何もかもできなくなっちゃうのかと思って
落ち込んだ時期もあったんですよ。
競技会は出るか出ないか、まだわからないけど、挑戦できるっていう
希望があるだけで気分が楽になり、わくわくしてきました♪
そんな風に思ってくださって、とっても嬉しいです(*^^*)

父さんはれおんを必死で引っ張っているのですよ~笑
食べ物とか女の子とかに必死だから、、、汗
犬見知りしちゃうんだ!!
男の子だったかなぁ?