Reon with LR & Roses

今季初のお出かけ雪遊び~~~♪

3連休のなかびはとってもいいお天気\^o^/
バニ友で雪遊びをされてる方が羨ましくて、雪山まで出かけることにしました^^
初めは蒜山(ひるぜん)を目指して出発したものの、夏の三瓶山(さんべさん)で遊んだ
広い場所を思い出して途中から向きを変えました!

しか~し!!キャンプ場から先はclosedになっていて、目指していた場所へは
行けなかったのでした(/。\)
固められた雪道はそこだけだったのに、その道を引き返してスキー場を横目に見て
夏にも行った場所まで行くと雪は積もっていましたが、防寒着がいらないくらい
気温が高く、雪は最悪のコンディション!!
踏み固められたところじゃないとズボッとはまってしまい、その足を抜かなくちゃ先へは
進めない有様でしたよ~(;´д`)トホホ
b0075541_22584581.jpg



でも、念願の『青空の下、雪とれおんを撮る』
は叶ったんです!!・ヾ(@^▽^@)ノ
b0075541_2331666.jpg



b0075541_239584.jpg



b0075541_23112764.jpg



b0075541_23131060.jpg



b0075541_23143851.jpg



b0075541_23165284.jpg



b0075541_23182452.jpg



b0075541_2319521.jpg


れおんには踏み固められたところを歩かせるようにしましたが、走ってズボッと
はまるのを見ると長くいられなくて、早々と切り上げました!
れおんは嬉しそうじゃなかったし、雪質が悪すぎたのが一番でしたよ!(´ヘ`;)ハァ


行く途中で方向を変えたのにはもうひとつの理由があって、、、
三瓶山へ向かう途中の布野の道の駅(?)のランチが食べたかったんです♪
最近流行の有機野菜を使ったバイキング食べ放題が800円。
ご飯は合鴨農法で作られたコシヒカリ、布野産コシヒカリ、炊き込みご飯、バラ寿司。
ほうれん草の白和え、ひじきの煮物、切り干し大根の煮付け、田舎風の甘めだけど
とっても美味しいなます、肉じゃが、温泉卵etc.
布野産豆腐の湯豆腐、味噌汁、カレー、天ぷらも玉ねぎ、かぼちゃ、しいたけ、春菊・・・
お茶もほうじ茶とミックス茶。
今回はイノシシのすき焼きがあって面白かったな~^^
あ、鶏の竜田揚げもありましたよ♪
ちゃんとコーヒーも飲み放題だったし、、、
種類は少ないかもしれないけど、どれも新鮮で体に優しいものばかりで、
お腹いっぱい美味しくいただきました^^
写真はないですが、、、


帰り道、私がうとうとしている間に父さん、どこへ向かっているのかと思えば、
私が行きたいと言っていた菜の花畑へ咲き具合を見に回っていたのでした^^
三分の二はまだ全然咲いていなくて、翌日行かなくてよかったです!
その後は初めてのイタスパ屋に出かけ、これまた満足なお味でした♪
写真はありませんが、、、笑

さあ、翌日はどこへ出かけたでしょうか??
by reon-roses | 2008-02-14 23:54 | お出かけ | Comments(28)
Commented by マルか~ちゃん at 2008-02-15 00:31 x
きゃーー!!もしかして1番乗り???
コメントに書いてあるけど、写真を見る限りれおんクン嬉しそうに見えるんだけど~。
青空とれおんクン、すごーくいい!(^^)!
雪三昧と美味しいご飯三昧で充実した1日だったねっ(^_^)v
翌日も??お出かけしたのぉ~~、フットワーク軽っ!!!
Commented by sara82kei at 2008-02-15 01:04
ま、初日の雪質としてはこんなもんでしょう。
まだまだ冬は長い(笑)
翌日はれおん君が大喜びする場所でリベンジかな?

道の駅のバイキング嬉しいよね。
滋賀にもあって、まずまずの味でした。
そこでレナパパはバイキング食べてる最中に
別注で[栃餅入りぜんざい]を食べてたけど(苦笑)
Commented by mukudaimu at 2008-02-15 07:05
十分な雪、満足そうなれおんくん。
うーん、アタシにもそう見える。
けど、実際はそうじゃなかったんですね〜。
ズボッとはまって、れおんくんの足によろしくない。

つーことは、リベンジ間違いナシですね♪
翌日か? はてまた次週か?
Commented by ユリシス at 2008-02-15 07:07 x
おはようございま~す♪
うわ~~気持ちのいいショット^^
2枚目、いいですね~
れおんちゃん^^、大喜びでしたでしょう~
最近、お出かけしてないので、魅せていただくと、
とても、嬉しいです♪
美味しいものも食されて・・・裏山です♪

朝から、嬉しい気持ちのよいショット~♪♪
ありがと~~~^^
本日も頑張りますね^^v
Commented by musamisa at 2008-02-15 08:32
写真で見る限りでは笑顔のれおんくんなのにーーーー。
嬉しそうでは無かったのかぁ・・・残念.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン 。

9枚目のれおんくんなんか良いお顔してると思うんだけどな♪♪

雪と青空とれおんくん。
またのリベンジを楽しみにしてますわ(笑)♪♪
(私だと今回のお写真でも満足しちゃうくらい素敵なのにぃー。)

あら。
私の大好きなお食事写真がお預けなのねーーー!!
有機野菜のバイキング♪♪
夕食もイタスパ屋(笑)。
雪遊びに美味しい食事にと羨ましいお出かけ(≧∇≦)キャー♪

翌日もお出かけとは?!
いやぁ~~ん!!どこどこぉーーー??
Commented by baron55miho at 2008-02-15 13:21
reonママさん・・・こんにちは(*^^)v

とってもreon君喜んでるように見えるけど実際は違うかったの??
良いな~こんな場所で走らせてあげたいな~それでママさんに写真撮ってもらうの・・・笑

帰りには美味しい物を沢山たべて楽しい1日でしたね☆
翌日は何処に行ったんでしょうか…^m^
Commented by dolcevita at 2008-02-15 16:10 x
レオンくん、雪で大喜び!って見えたんですが、うれしくなかったのね。
でもとてもいきいきとした、素敵な写真です。
やっぱり雪と犬は似合うなぁ~と勝手に納得しちゃった。
ところで例のものは届きましたか?
そろそろお手元に届くころと思うのですが。
Commented by sharifa-image at 2008-02-15 17:25 x
うりゃ~ れおんクン凛々しいですよ
遭難救助犬のように颯爽としてますけどご本人様はうれしくなかったん
ですね?
雪は歩きづらいのですねきっと

有機野菜のバイキングのお話、、、読んでるだけでゴクンです。
今夕方夕飯前つらいわ~
今日はこのメニューを参考にごはん作ります。
で、ままさんどのくらい食べたの?
Commented by reon-roses at 2008-02-15 21:08
☆*___マルか~ちゃん___*☆
わーい\^o^/一番乗り(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
ちょっとは嬉しかったかも、、、でもすぐに車に帰りたそうだったの~A^^;)汗・・
ね!!青空と雪と一緒に撮りたかったから、、、
いいよね(^_-)-☆
そうそ!!食べるものが当たりだと楽しさ倍増よね!!♪
この日の雪質が最悪だったから、もちろんリベンジにGO!GO!!よ~笑
Commented by reon-roses at 2008-02-15 21:14
★*___サラパパ___*★
え~っ!!膝をついたら濡れるほどの雪質だったんですよ~~~泣
また雪を求めて出かけられるかなぁ?
どこか近場でサラサラ雪はないかしら?
夕べ酔っ払った父さん、明日から高山へ出かける気満々で、
電話してました!!(`_´メ) め!
今週は家の片づけをしないと!!!
翌日は大喜びではないけれど、雪質のもうちょっとましなところを
求めてリベンジですわ~~~^^

そう、前回感激したので今回もそちらに引っ張られちゃいました~笑
くく、、、レナパパらしいですね~~~爆・爆・爆

Commented by reon-roses at 2008-02-15 21:18
☆*___ムクかー___*☆
えへ、だってすぐに車の方に戻りたがるんだもの、、、A^^;)汗・・
年のいった仔はけっこう多いよね?
そうそう、ずぼっとはまって走るのを見るとこちらの心臓によくない
のよね!!

はい、翌日もいいお天気で早速リベンジいたしました^^
Commented by reon-roses at 2008-02-15 21:22
★*___ユリシスさん___*★
我が家の方で雪が降った時に青空が出てなかったので、青空の下
れおんと雪を撮りたいと思っていたんです。
だから雪質は悪くても嬉しいんですよ(*^^*)
それが、れおんはもう年寄りなのか(笑)あんまり嬉しそうでは
なかったんです!!泣
美味しいものに当たると楽しさ倍増ですよね?笑

気持ちよくお仕事できたなら嬉しいな~~~♪
翌日はもっと嬉しいショットが撮れたんですよ~
またご覧になってくださいね。(^_-)vブイブイッ
Commented by reon-roses at 2008-02-15 21:54
☆*___武蔵ママ___*☆
私たちと一緒だから少しは嬉しかったと思うのだけど、、、
なんせ歩きにくかったのだと思うの。
慣れてないし、足も痛かったかも、、、

最後の写真いいでしょう?
私も一番お気に入りよ~~~(*^^*)

うふ、翌日のリベンジ写真、またまたお気に入りもあるから是非
見に来てね♪

食べ物の写真は食べるのが忙しくて撮れなかったの~笑
今回は「当たり♪」だったからごっきげんでした~~~^^

翌日は・・・
えへ、見てからのお楽しみね(^_-)-☆
Commented by reon-roses at 2008-02-15 21:58
★*___mihoさん___*★
ちょっとは嬉しかったかも、、、
でもすぐに車の方に帰りたがったんだよ~~~泣
きっと歩きにくかったんだと思うんだけどね!!
baron君だったら、ラッセル車のように猛進かもね~笑
そんな元気のいいバニを撮ってみたいよ~~~。(^_-)vブイブイッ

お昼も夜ご飯も当たりだったから、ごっきげんなのでした~笑
翌日のお出かけは、、、
お楽しみにね~~~♪
Commented by reon-roses at 2008-02-15 22:03
☆*___dolcevitaさん___*☆
ここの雪、溶けて固まって歩きにくいんですよ~~~
れおんはこんな雪の中で遊んだことがないし、痛めている足が
痛かったのかもしれません。
そうそう、お友達が雪と遊ぶワンを撮っておられて羨ましくて
出かけたんです。
ま、気分だけでも楽しめたかな?笑

はい、きょう仕事から帰ったら届いていましたよ。
ありがとうございましたm(_ _)m
あとはゆっくりとお楽しみ♪~~~です^^
Commented by reon-roses at 2008-02-15 22:08
★*___sharifaさん___*★
わあ、凛々しく見えますか?アリガトウゴザイマス。
れおんはもう年なのかなぁ?
年をとると動かなくなるのって、バニではよく聞きます・・・A^^;)汗・・
溶けた雪が固まって動きにくいのもあるとは思いますが。

私ももう年なのかしらね?
どんなご馳走よりもこんなシンプルな食材を生かした食べ物が
一番美味しいと思うこの頃なんですよ。
それがいろんな種類をいろいろと盛ってくると、お代わりしたのは
なますくらいかな?
全種類は食べられなかったし、、、^^
Commented at 2008-02-16 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkk924koyuki at 2008-02-16 02:42
れおんくんご機嫌そうに見えるけど~!
やっぱり雪はよく似合うよね~♪
こゆきはこのベスト着て雪の中に埋まったときに、スッポリ脱げてしまったんですよ~^^;
今年は雪が多いからまた挑戦してね~!
Commented by choko at 2008-02-16 10:49 x
とても素敵な場所ですね♪
れおん君は幸せな犬☆
本物の自然の中で自由に遊べるって
犬本来の姿ですよね。
Commented by chobin-mama at 2008-02-16 15:25
素晴らしい景色!!!
この風景とれおんくんが、なんと似合っている事!
れおんくんも、お洋服(ダウンジャケット?)を着るのですね。
寒いのかな。
あ、雪遊びの後は、雪がついて、お手入れたいへんですものね。
似合っていますよん。
Commented by fairy at 2008-02-16 16:38 x
reonママさん、こんにちは~
うわ~青空の下のれおん君気持ち良さそうに走ってる様だけど
本当は違うの?
お写真どれも綺麗に撮れてるわね~

帰りのバイキングのお値段とてもお安いので@@
有機野菜を使ったバイキングって今流行りですよね。
私も好きです。
コーヒーまでついて堪能したようですね?

さて、翌日が楽しみですー(*^^)v


Commented by hide_t510 at 2008-02-16 17:25
こんにちは ♪

ここは ここは 三瓶山♪
って 地元なのに 行った事が無い ^^;

1、3 最後 のショットがツボです
しかし ママさん 広角も使いこなしてるね~
えらい!!
Commented by reon-roses at 2008-02-17 01:11
☆*___鍵コメさん___*☆
ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
明日あたり楽しめるといいな~~~♪
お薦めをやってみますね^^
Commented by reon-roses at 2008-02-17 01:14
★*___こゆきママ___*★
見た目はね、、、笑
ちょっとは嬉しそうだったけど、すぐに車に帰りたがる~~~A^^;)汗・・
わあ、こゆきちゃん激しいのね~~~笑
年齢的なこともあるだろうし、雪質も、、、
サラサラ雪で遊ばせたいわ!!♪
思いっきりはしゃいでるところも見たいなo(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2008-02-17 01:17
☆*___chokoさん___*☆
雪って何でも美しく見せるような気がしますよ。
広~い山の上です!!笑
それがね、、、犬なんだからもっと走ればいいのに、れおんは
犬らしくないから、、、_(^^;)ツ アハハ
雪の上で走り回るれおんを見てみたい!!爆
Commented by reon-roses at 2008-02-17 01:21
★*___chobin-mama___*★
ここは山の上の原っぱですよ~
雪はなんでもを美しく見せるような気がします~笑
うん、色彩はれおんと合ってるように思いますよ^^
溶けかけた雪だったから濡れるしね。
この時期着ないと着る時ないし、、、笑
似合ってますか?
もっと走ってくれると嬉しいのだけど、、、A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2008-02-17 01:26
☆*___fairyさん___*☆
そう、青空の下で雪とれおんを撮りたかったので、こっちは嬉しかったけど
れおんは早く車に帰りたいようでしたよ~笑
雪は何でも美しく見せる気がしますよ♪

ここのバイキングはシンプルだけど、とっても美味しいのです☆
豪華ではないけれど、また行きたくなるお味です。
お値段もね~笑

このあと翌日分をUPいたしま~す^^
Commented by reon-roses at 2008-02-17 01:29
★*___hideさん___*★
私も去年初めてれおん連れで出かけましたよ^^
キャンプ場と山登りが有名なのかな?

わあ、私と好きなのが一致してますよ~
広角を使うとれおんが可愛く(面白く)撮れるからね(^_-)-☆
でも望遠も好き(*^^*)