Reon with LR & Roses

雪の大山~蒜山ドライブ♪

連休最終日は前日の雪のリベンジということで大山に向かいました^^
新見から米子へ向かう180号線のいぶきの里スキー場辺りの「トンネルを
抜けると」、絶景が広がっていました\^o^/
b0075541_23112037.jpg



雪かきした雪が美しくないですが、れおんと一緒の景色をチョイスしてみましたよ^^
b0075541_2313598.jpg



いつも計画なしで出かけると美味しいものに出会えないので、前日帰りにトラベル本
を買ってその本に載っていたコースで回ってみました♪
米子ICから大山観光道路を通る「ベストビュードライブ」コースです^^
何箇所かの展望駐車場で雪を被った雄大な大山を見ながら向かったのは
「大山まきばみるくの里」☆
子供連れの家族がそりで遊んでいました♪
b0075541_2321868.jpg


ここ、なかなかいいですよ~~~
日本海が見晴らせるし、後ろはほら!!
b0075541_23231387.jpg


やっぱり暑いほどだったし、雪質は前日ほどではなかったけどあまり
よくなかったです(/。\)
b0075541_2324304.jpg



周りでは子供たちも遊んでいたけど、広いし、れおんはよそへは行かないので
ノーリードにしてあげました^^*
b0075541_23261371.jpg



れおんさん、眩しいのかな?
b0075541_0151259.jpg



かまくらもあったから入ってみたよ~~~(*^^*)
b0075541_23332343.jpg



シャッターチャンスを一瞬逃しちゃったな!!A^^;)汗・・
b0075541_23344387.jpg



ここでも雪は深くて、踏み固めたところ以外は遊べないので蒜山へ向かうことにしました♪
大山寺からの大山蒜山スカイラインはclosedになっていたので、
溝口ICから向かうことにしましたよ~
溝口ICに向かう途中のこの場所からの大山は美しいです!!♪
b0075541_23522849.jpg



b0075541_23541082.jpg



ここは溝口ICちょっと手前の駐車場です^^
b0075541_05881.jpg



ひらめいたことがあって、ここでUターンして車の止められる場所まで戻りました(*>v<*)
b0075541_2359184.jpg


『大山に向かって延びたまっすぐな道』・・・
気持ちいいと思うんですが、どうでしょう?
b0075541_084412.jpg


車はやってくるし、道幅もいつもより狭いので「よい子の皆さんは真似をしないように!」笑







大山では雑誌に載っていたお店が閉まっていたので、蒜山で遅い昼食を
とることにしました
この辺りの眺めは素晴らしいです♪
b0075541_0355569.jpg



春と秋限定で「フルーツティー」がメニューに載るらしいこのお店に行ってお話しを
うかがうと、清里にあるお店の柳生さんの考え方に惹かれているとか、、、
だから柳生さんの本がおいてあったし、フルーツティーがメニューに載るのね^^
ワンOKのテラスはないけど・・・笑
食事が終わってから、お店の前で写真を撮らせていただきました♪
目にピントが合ってないけど、、、A^^;)汗・・
b0075541_041959.jpg



b0075541_0442410.jpg



b0075541_045446.jpg


青空の下、雪とれおんが撮れて満足した二日間でしたよ(*^^*)
きのう(土曜日)も蒜山には雪が降り、日曜日も降るとか!!
降ってると写真は撮れないですよね?
あー、サラサラ雪で遊びたいな~~~。。。(-。-) ボソッ

今回も写真が多くてごめんなさいm(_ _)m
by reon-roses | 2008-02-17 01:30 | お出かけ | Comments(24)
Commented by sara82kei at 2008-02-17 09:44
リベンジはまずまずでしたね(^-^)
大山も蒜山も先週より積雪量はかなり増えてるようだけど、
今日も行ってみたいところでしょうが、行ってるのかな?

露出も上手くいってるし、大山もキレイ。
鏡ガ成から江府ICに向う道に、
大山まで田んぼが続いてるように見える場所があって、
僕はそこがお気に入りです。
Commented by reon-roses at 2008-02-17 09:55
いえ、きょうは家の片付け&休養日です~笑
雪が降ってる中でのサラパパのお写真見ると行きたいような、、、

サラパパのお気に入りの大山・・・今通れる道かな?
あー、やっぱり行けばよかったかな?A^^;)汗・・
Commented by karileomama at 2008-02-17 10:17 x
小さい富士山みたく、気持ちよさそうですね~
結構上のほうまで行けるんですね^^
Commented by バニバニ at 2008-02-17 21:05 x
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
すっばらしいロケーションですねぇ~~~まるで海外みたいですよ。
スイス(知らないけど)みたいだ~~~。
レオン君、カッコいいねぇ~♪最高です。
Commented by tkk924koyuki at 2008-02-17 21:49
きれいな風景にれおんくんバッチリ似合ってますね~!!
赤ちゃんのそりもかわいい~。
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-17 22:54
reon-rosesちゃん こんばんわ~~~

雄大な大山の雪景色 堪能しました!
レオン君も満足そうね~!
大山って 秋がきれいと聞いていましたが
この雪景色 いいですね~~!!
いいな!いいな! 
それに ロゴがかっこいい!
全部の写真 ポスターのようですよ!!
もちろん レオン君がいい味を出してくれてますけどね!
Commented by musamisa at 2008-02-18 15:27
久しぶりの大山&蒜山だ~~~♪♪
武蔵を迎えるまでは毎年行ってたのになぁ。
(祖母の田舎なのでお墓参りに)
もう4年も行けてない・・・。
(今は父母だけでお墓参りに行ってます)
そんなわけなので、ここで拝んでおこう(笑)。

すっごく雄大な景色に感動!!
見惚れますぅ~~♪♪

れおんくんと雪山。
大山と蒜山の観光ポスターになればいいのに(笑)。
間違いなく「行きたい!!」って思うもん。
Commented by ulysses07 at 2008-02-18 20:47
れおんママさん♪
こんばんは~~^^

ん~~~爽快、雄大な景色をバックに、れおんちゃん♪
た~~っぷり、魅せていただきましたわ~~ふふ♪
いいですね^^
行きたい!!

ロゴもお写真にあって素敵ですね♪
Commented by baron55miho at 2008-02-18 21:32
ママさん♪こんばんは(^・^)

わわ!!またまた素敵な雪写真☆
reon君も良いショットばかりだし~羨ましいよ~~♪
かまくらの中に入ってる姿も可愛いね☆嫌がったりしないの?
上から6枚目・7枚目の写真好きだな~7枚目の写真かっこいいよ!!
Commented by whitemoment at 2008-02-18 21:57
雪の白がきれいに再現されていますね~
こんな風に雪を撮ってみたいな~と思います。
レオン君は相変わらずおりこうさんのモデル犬。
雪の白にも映えてますね~^^

山の頂きに積もった雪も素敵~~
東京ではなかなかこういう光景は望めません。
私もどこかに旅に出たいなと思って見たお写真の数々でした。
Commented by reon-roses at 2008-02-18 22:21
☆*___karileomama___*☆
でしょう?こっちからの大山は「ホウキ富士」って呼ばれてますもん^^
そうよね?あっと気づくとでっかく見えててびっくり~~~笑
Commented by reon-roses at 2008-02-18 22:51
★*___バニバニしゃん___*★
わあ、そんなに綺麗にかっこよく見えるぅ???
嬉しいな~~~\^o^/
雪山って綺麗よね♪
バニってやっぱり雪が似合うよね^^
スイスはもっと似合うんだろうね。(^_-)vブイブイッ
Commented by reon-roses at 2008-02-18 22:54
☆*___こゆきママ___*☆
れおん、大山~蒜山の雪景色に似合ってますか?
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
赤ちゃんはね、そりに乗せられて引っ張られてる時に、雪にぶつかって
冷たい思いをしたようで、泣き出しちゃったの!!
思わず見たらお洋服も可愛くて、、、
もうちょっと大きく赤ちゃんを収めたかったな~
Commented by reon-roses at 2008-02-18 22:58
★*___hatimituさん___*★
雪景色の美しい大山を堪能してくださいましたか?
こちらこそありがとうございます(*^^*)
本当はもっと雪遊びをするれおんが撮りたかったのですが、
本犬あまりはしゃぎませんで、、、汗
でも気持ちのよいドライブをしてきました^^
ロゴ・・・いいですか?(*^^*)
もうちょっと綺麗に表示できるようになりたいものです。
やりかた(保存の仕方?)が悪いのでしょうね?
Commented by reon-roses at 2008-02-18 23:03
☆*___武蔵ママ___*☆
わあ、そうなんですね?
4年前までは毎年お墓参りに、、、
忘れるわけではないので、思い出してくださいな~~~笑
冬はスキー以外では行ったことがなかったので、雪景色を
楽しんできましたよ♪

きゃあ、観光ポスター・・・えへへ、そうかなぁ?(((親ばか)))
行きたいと思うのはワンオーナーだけ?爆
Commented by reon-roses at 2008-02-18 23:15
★*___ユリシスさん___*★
行く先々で素晴らしい景色が広がっていて、ついついお写真も
増えてしまいました~~~A^^;)汗・・
見てくださってありがとうございます\^o^/

ロゴ・・・似合ってましたか?
<(_ _*)> アリガトォ
でもね、、、やりかたが悪いみたいで、UPすると線が綺麗じゃないんです!!
勉強不足でお恥ずかしいです(/。\)
Commented by reon-roses at 2008-02-18 23:18
☆*___mihoさん___*☆
行く先々で見事な雪景色が広がっていて、ついついれおんにモデルを
お願いしちゃいました~笑
本当はもっと弾けてるれおんを撮りたかったんだけど、、、A^^;)汗・・

かまくらは狭くてあんまり嬉しそうじゃなかったよ!!
やっぱりおやつ作戦かな?笑

6枚目は気持ち良さそうでしょう?
7枚目、かっこいい?
:*.;".*・;・^;・:\ (。・(エ)・。)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
Commented by reon-roses at 2008-02-18 23:26
★*___whitemomentさん___*★
我が家の方で降った雪とは比べ物になりませんから、とっても美しかった
ですよ☆
雪の上では特別美しく写るような気がしました♪
白い紙をぐるりと囲んだ感じなのかしら?
れおんもしかりです~笑

青い空バックの雪の中で遊ぶれおんを撮りたくて、出かけたのが
こちらでしたよ。
雪質は近場では大山がいいはずなのですが、この日はあまり
よくなかったです!!
でも眺めは近場では最高でした!!♪
東京からはいろんな風景を求めていろんなところへお出かけ
できるから羨ましいですよ^^
Commented by cosumosu52 at 2008-02-19 01:51
大山、ミニ富士山みたいですね。
5枚目の空の色が素晴らしいこと。
真っ白の雲がつかめそうなほど、近くに見えますね。
そりに乗った赤ちゃんが可愛い~!!
そりの淵に頭があたって痛いのでは~  ふふ
Commented by クレ・ママ at 2008-02-19 10:52 x
れおん君も雪山制覇だーーー!!(笑)

青空に雪に山。最高のコントラストですね!
やっぱりバニはこの背景が一番よく似合う!!

大山もすっごくキレイ♪♪
富士山っぽいですよね。

れおん君もとっても楽しそう(*^。^*)
笑顔の写真がいっぱいですもん♪♪

昔、友達と日帰りで島根から蒜山へ行ったのを行ったのを思い出し
またまた行きたくなりました。
Commented by reon-roses at 2008-02-19 13:33
☆*___cosumosuさん___*☆
そうでしょう?こちらからの大山は「ホウキ富士」って呼ばれてるようですよ^^
お天気がよすぎて雪質はよくなかったですが、青空は気持ちよかったです☆
そうそう、高い山より下にある雲が面白かったです♪
そりにのったあかちゃん、雪にそりが当たって冷たそうでしたよ~笑
Commented by reon-roses at 2008-02-19 13:38
★*___クレ・ママ___*★
だってみんなが雪遊びしてて羨ましかったんだも~ん!!笑
雪質がもうちょっとよければな~って感じですが。
真っ白な雪をバックだとみんな綺麗に写るんだな~って感心しました^^

スキー以外では雪の大山は初めてだったと思うのですが、とっても
綺麗で写真とりまくり~~~、の載せまくり~~~A^^;)汗・・

れおん、走ると「あんまり走るな~~!!」って言われるし、はしゃがないと
「もっと嬉しそうにしろ~」って言われてたよ~笑

うん、綺麗な景色が続くからまたお出かけしてみてね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by mukudaimu at 2008-02-23 12:01
赤い屋根をバックに。
一瞬、ココはスイスか?
・・・言い過ぎか(笑)。

「写真とりまくり~~~、の載せまくり~~~」
ええ、ええ、よ〜くわかりますとも。
アタシもいつもそのパターン。へへっ。

さっ、今週末も、雪を求めてどこぞへ???

Commented by reon-roses at 2008-02-25 00:43
☆*___ムクかー___*☆
わお!スイスに見えた?爆
「みるくの里」かなんかだからね^^
ううん!言い過ぎじゃないよ~~~笑

だってまだ写真の設定がよくわかってないから、「数打ちゃ・・・」
の口なんだよ~ん!!A^^;)汗・・
あとから大変なのも一緒なのね?笑

今回は雪山へは行かなかったのよ~
このあとUPいたしますね^^