Reon with LR & Roses

萩市笠山~*椿*祭り♪

先週は親戚が取り込み中でして、3日ほど出たり入ったりしておりました!( ̄●● ̄)=3=3
それで封印していた母への親不孝を思い出し、土曜日の午前中まで
「ド・ヨ・ヨーン」沼へ沈んでいた・・・という訳です(/。\)

土曜日に萩市笠山の椿祭りへ行きました♪
あまり咲いていなかったし、着くとすぐに16時となり、出店も催し物も終わって
しまいました(*/∇\*)
でも普段お風呂状態の瀬戸内海を見ているので、日本海の色と荒波の白さに
すっかり興奮してしまいましたよ\^o^/
b0075541_23214239.jpg



虎ヶ埼灯台です☆
b0075541_23241559.jpg


どっちの構図がいいかなぁ??
b0075541_23253761.jpg


b0075541_2327633.jpg



b0075541_1365861.jpg



ここの椿は笠山の北端(虎ヶ埼)10haの広さに約25000本の野生椿が自生
しているとのこと♪
b0075541_23311015.jpg



b0075541_23322550.jpg



b0075541_23335834.jpg



b0075541_23345231.jpg



b0075541_23355881.jpg



b0075541_2337938.jpg



b0075541_23382529.jpg



b0075541_2339187.jpg



b0075541_2340334.jpg



b0075541_2342320.jpg


実はですね、、、
椿祭りでのお写真がもう少しと、お昼を食べた下関の唐戸市場での様子が
残っているのです!!
またこの次にいたしますね~m(_ _)m
by reon-roses | 2008-02-25 01:05 | お出かけ | Comments(16)
Commented by mukudaimu at 2008-02-25 12:24
毎度ながら、どれも絵になってますね〜。
・・・と思って見ていたら、れおん君の大あくび(笑)。

構図。アタシ的には下が好き。
灯台の高さがより感じられて。
Commented by sharifa-image at 2008-02-25 16:46 x
早春の海には優しさがありますね
心なしかreonくんも雪の時よりうれしそうです。
ドンヨリ気分は癒されましたか?
私も時折母への気持ちで同じようになります。

椿の花びらが落ちた風景ははっとさせられました。
Commented by whitemoment at 2008-02-25 21:00
素敵なお出かけでしたね~
レオン君もいいなあ、いつもいろいろなところに連れていってもらって。

灯台の写真は2番目のがいいです。
バランスが取れているような気がします。

それと、最後の3枚、ご主人とレオン君と、それを取り囲む人々の写真がいい雰囲気に撮れてますね~
Commented at 2008-02-25 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-25 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あル子☆ at 2008-02-26 10:52 x
笠山の椿は有名ですよね~。
あーでもちょっと時期としては遅かったのでしょうか?
花びらがハラハラと散るのもキレイだけど、
椿のようにそのまんまポトンと落ちるのも、
地面に転がってるようで、おもしろい椿じゅうたんになってますね。

道中、雪は大丈夫だったのでしょうか~?
Commented by clesaki-mama at 2008-02-26 12:01
1枚目のれおん君
海の男って感じですね~!!
「漁から帰ってきたぜぃ」みたいな(笑)
冬の日本海。演歌の世界だー(笑)

野生の椿。
初めて見ました。
私は垣根みたい(うまく表現できない。。。)に
なってるのしか知らないのでちゃんと木になってるので
ちょっとビックリです。

子供連れのご家族との写真
ほのぼのした雰囲気でいいですね~♪
小さい子を連れた親が怖がらずに
寄ってきてくれるのって(うちの場合だいたい怖がられるので)
うれしいですよね(*^。^*)

↓ミルク缶とバニ。
我が家に昨日やってきました~!

本物のミルク缶とバニには負けちゃいますが(笑)
ほーんとかわいいれおん君♪♪
Commented by reon-roses at 2008-02-26 12:28
♪*___ムクかー___*♪
ツバキ自体は小さくて、あんまり咲いてなかったけど、木の形とか
生えかたとかが面白いな~って思いながら歩いてたよ♪
れおんのお口って大きいでしょう?爆

うん、構図は下の方が面白いかな?
って思ったんだけど、上のも捨てられなくて、、、
ありがとう。
Commented by reon-roses at 2008-02-26 12:35
♪♪*___sharifaさん___*♪♪
海・・・優しさがありますか?
そちらの海も大きいですものね♪
私はお風呂のような瀬戸内海をいつも見ているので、この海は
荒々しくて青がきれいで、波が白くて大きいのがとっても感動したんですよ。
そうですよね?れおん、絶対こっちの方が嬉しそうですよね、、、笑
はい、この海とこのあと続く、、、
が素晴らしい感動をくれたので、少し忘れさせてくれましたよ。
sharifaさんも楽しみにしていてくださいね♪

ツバキの花はあまり綺麗なのを見つけられなくて、落ちている光景を
探しました~笑
なかなか面白いですよね♪
Commented by reon-roses at 2008-02-26 12:41
♪*___whitemomentさん___*♪
今回は次回UPする予定の下関の唐戸市場がメインだったのですが、
ここへ行って正解でした♪
市場はれおんは車の中でお留守番でしたが、半分は一緒に行けるところを
探します~笑

灯台はやっぱり2枚目がいいですか?
私もそうかな?って思ったんですけど、1枚目も捨てられなくて、、、

でしょう?
お出かけ時の風景はどこかにれおんを入れたくなるのですよ~
とってもいい雰囲気で、カメラを向けていても嬉しくなりました♪
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-26 19:43
reon-rosesちゃん こんばんわ~~

おおお 日本海の荒波
やっぱり違うのですね~~! 
どど~~んと波の音が響いてくるようです!

椿祭りだったのですね~!25000本もあるとはすごい!
落ち椿もたくさんですね!
どこへ行ってもレオン君は人気の的
若いファミリーさんに囲まれてしまいましたね。可愛い!

灯台の写真は 私は一枚目に一票
広角レンズ 上手に使いますね~!
Commented by reon-roses at 2008-02-26 20:04
★*___鍵コメさん___*★
ご連絡ありがとうございましたm(_ _)m
早速伺わせていただきましたよ^^
これからも楽しみです~~~♪
Commented by reon-roses at 2008-02-26 20:06
☆*___鍵コメさん___*☆
もう入手されていたら・・・と案じておりましたが、、、、
よかったです^^
またご連絡いたしますねm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2008-02-26 20:17
★*___ある子☆さん___*★
へえ?笠山の椿は有名なんですね!!A^^;)汗・・
父さんが下関の唐戸市場へ行こうというので出かけましたが、
途中のコンビニで本を買ったら載っていたのですよ^^
なかなか面白かったです(*^^*)
椿の時期はどうなんでしょう?
12月~3月下旬までって書いてあったけど、種類によっていろいろなのかな?
でもその本に花がいっぱい落ちているのが載っていて、それがいいな~
って思ったの(^_-)-☆

よくぞ聞いてくれました^^*
夕焼けを見て帰途についたら、雪が激しく降ってきてライトをあげたら
道が見えませんでしたよ!!
私が運転していたのだけれど、怖くて交代してもらいました~笑
尾道あたりから高速も雪がありませんでしたよ\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-02-26 20:24
☆*___クレ・ママ___*☆
いつもお風呂状態の瀬戸内海を見ているので、冬の日本海は
かっこよくて興奮しましたよ^^*
れおん、「海の男」に見えるの?わーい!!\^o^/

ここの椿は原生林みたいになってるのよ~
背が高いし、すごいよね!!

れおんに寄って来てくれるのはやっぱり犬好きな家族でしょうね♪
小さい子でも好きな子は全然怖がらないもの(*^^*)
でもあの写真はなかなかいい雰囲気出てるよね♪

ミルク缶とバニ・・・クレ・ママ家にもやってきたのね^^
いいな~~~
でも、いいんだ!!
家にはお宝画像があるもんね(((負け惜しみ)))
Commented by reon-roses at 2008-02-26 20:31
★*___hatimituさん___*★
はい、いつもお風呂みたいな瀬戸内海を見ている私には冬の日本海は
興奮しましたよ\^o^/
白波が大きくて、色も青くて荒々しくて、、、

12月~3月下旬まで咲くらしいのですが、行ったときにはちょうど
催し物が終わる時間でした(/。\)
はい、ここでもファミリーに可愛がってもらったようで、遠くから
ニマニマしながら撮っていました^^

わあ、hatimituさんは一枚目の灯台がお気に入りですか?
私はどちらも好きで2枚とも載せてしまいました。
よかったぁ\^o^/
この日は全部18-200で撮ったのですよ^^