Reon with LR & Roses

活き*いき*唐戸**市場***

ちょっと前に下関の唐戸市場で、タレントさんが"フク"を美味しそうに食べるTV番組を
見ていた父さん♡
行こう、行こうとしつこい!!
遠いし、あまり気乗りがしなかったけど、とりあえず出かけたのでした^^
b0075541_20531647.jpg



着いた時はもうお昼を回っていたけど、人、人、人、、、\(゚o゚;)/ウヒャー
どれが美味しそうかな???
b0075541_20563243.jpg



いろいろあったけど、やっぱりお寿司が美味しそう(*>v<*)
b0075541_20581651.jpg



b0075541_2059168.jpg



もちろん"てっさ"も食べましたよ。(^_-)vブイブイッ
b0075541_2105728.jpg


一番お安い「600円」のだけど^^
b0075541_213517.jpg



父さん、入って一番に「フクのフライ」を食べるのってどうなの!!?
b0075541_2151537.jpg


私が買った「フクのから揚げ」、写真を撮る前に一口齧ってるしぃ!!(`ω´)
b0075541_2161314.jpg



目の前には九州が!!
皆さん寒いのに、思い思いの場所で買ったばかりの海の幸をほおばって
いました(*^^*)
b0075541_21183730.jpg




笠山の「椿まつり」はこのあと向かいました♪
忘れちゃいけないのが、、、
れおんと椿♡♥
b0075541_21235818.jpg





もう一枚ね♪
b0075541_21263812.jpg



標高112メートルの笠山には明神池もあって、椿とのコラボも美しかったです♪
b0075541_21325528.jpg




海風をまともに受けて寒いのなんのって!!
帰途につくことにしましたが、車で少し走ると夕焼けが始まっていました♪
車を止めて撮りました^^
b0075541_2140819.jpg



b0075541_21474240.jpg


きょうはほんのさわりだけ~~~^^
さて、このあとどこまで撮れたでしょうか??
次回をお楽しみに~~~♪
by reon-roses | 2008-02-26 21:52 | お出かけ | Comments(22)
Commented by tkk924koyuki at 2008-02-26 22:08
こんなところ行ってみたいです~!
新鮮で旨そう~~!!海も目の前で絶好のロケーションですね~。
まだあるの?楽しみ♪
Commented by みくにママ at 2008-02-27 00:06 x
なんだかとっても美味しそうだねーーー!!!
市場もれおんの母さんが撮るとこんな風になるんだぁ。
なんかいいなーーー♪
夕日も素敵だ~~~~
つばきと一緒のれおんくんも可愛いね!
Commented by baron55miho at 2008-02-27 08:32
ママさん♪おはよう(*^^)v
さすがフットワーク軽いパパさんとママさんですね~♪
美味しそう!!!食べたい!!
それにしても身動きとれないぐらい凄い人人人だね^m^
この間reonくんは車で待機かな??

椿とreon君も良いです!!
椿と池のコラボは本当に美しいね☆
ママさんの撮り方が上手だから更に美しさUPしてるんだけど^^

次回のお楽しみの気になります♪
お早めにUP宜しくね・・・笑
Commented by sara82kei at 2008-02-27 09:07
こういう市場はどこでも大人気ですね。
回転しない寿司も、ここなら安くていいですね(笑)
白浜の取材の時には、同じような所で買って
運転しながら食べました・・・運転寿司(爆)

夕日を見ると撮らずにはいられないでしょ?
カメラを持つ者の習性。
続きが楽しみ(^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-27 17:55
reon-rosesちゃん こんにちわ~~

え~~すごい!
ふぐって言うから 高い料亭へ足を運んだのかと思ったら
こんな市場で気楽に食べられるふぐがあるのですね!
知らなかったなぁ!!
どれも美味しそう~! 出かけた甲斐がありましたね!!

レオン君と椿の花 Berry Goodよ!
可愛い~!!

次回は夕陽ね・・・またまた楽しみ~!
Commented by chobin-mama at 2008-02-27 18:47
ふく?・・・と思ったら、そうか、そちらの方々は、ふく っていう言い方をするんですよね!
賑やかさが伝わってくるお写真ですね。息づかいまでも聞こえてきそうです。
おいしかったですか~?

椿とれおんくん、可愛いな。
水辺と椿・・・というのは、やっぱり、いい。
水辺って、心安らぎますよね~。
Commented by sharifa-image at 2008-02-27 20:57 x
ままさん  こ、これは・・・・
2~3日前に夫と今までにフクを何回食べたかを数えたら
残念ながら片手で数えられるくらいしかありませんでした (涙
なのに、、、、ままさんたら確か年末にもフクを食べてらしたような
いやいやこれ以上はれおんクンのいい顔~に免じて言いますまい(笑
から揚げが特に美味しそう!!
Commented by reon-roses at 2008-02-27 21:30
☆*___こゆきママ___*☆
そっちにもありそうだよね!!?
お寿司は美味しかったよ~~~^^
そう、目の前がすぐ海でビックリしちゃいました~~~!!
はい、あと2回分は・・・笑
Commented by reon-roses at 2008-02-27 21:33
★*___みくにママ___*★
えへ、ちょっとでも雰囲気をお伝えしたくって、、、笑
お寿司は美味しかったよ~~~♪
でもふくはちょっと期待はずれだったかも、、、
夕日はね、続きがあるのでまた見てね♪
椿とれおん・・・一番いいのを載せたからね^^笑
Commented by reon-roses at 2008-02-27 21:39
☆*___mihoさん___*☆
TVで見て以来うるさかったのよ・・・父さんが!
あら、そっちにもうーんと美味しい市場がありそうだよ~
そうなのよ!どんなものがあるのか、ちっとも見えやしないのよ!!
うん、さすがにここではれおんは車の中でお留守番だよ~
でもあとは一緒に椿を見て回ったよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

えへ、れおんと椿は一番写りのよいのを選んだからね~笑
水辺はやっぱり絵になるよね♪
椿自体も写し方が難しかったし、池だけでもね、、、A^^;)汗・・

はーい!できるだけ早くにUPしたいと思います!!
でも選ぶのがなかなかなのよ~~~笑
Commented by reon-roses at 2008-02-27 21:43
★*___サラパパ___*★
あちこちにこんな市場があるんですね♪
まぐろはけっこうお高いのもありましたよ!!\(゚o゚;)/ウヒャー
お寿司は美味しかったですよ^^
運転寿司だとむらさきはどうしたんでしょう??

最後までいられないと思っていたんですけど、、、
さて、見た目通りに写らないので自信はないですよ~A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2008-02-27 21:48
☆*___hatimituさん___*☆
そうなんですよ~
TVでいろんなフクを食べる企画をやっていたのですよ^^
でもお安いのを選んだせいか?フクのお味はいまいちでした(/。\)
もちろんおいしいものもあったのですよ。

椿とれおんも可愛いですか?
嬉しいな~~~\^o^/

夕日は見た目と違うので、みなさんにどんな風に写るか心配だな~汗
Commented by reon-roses at 2008-02-27 21:55
★*___chobin-mama___*★
山口県ではそう呼ぶみたいですね。
お店の商品を見ようにも見えないくらい混雑していたんですよ!!
お寿司も空っぽのお皿が写っていたし、、、汗
フクはテッサは水っぽくていまいち。
フク汁のお汁は美味しかったけど、フクの身は冷凍かな?
フライもから揚げも同じ味で、味付け粉が同じなのかな?
フクはあっさり味だから、もうちょっと工夫されるといいと思いました。
フクのお寿司は味がないから??でしたね。
注文の多いおばさんですね~笑

椿とれおん・・・一番写りのいいのを載せましたから・・・笑
椿だけでもうまく撮れないし、池自体もね、、、_(^^;)ツ アハハ
水辺はやっぱりカメラに収めたいですよね♪
Commented by reon-roses at 2008-02-27 22:03
☆*___sharifaさん___*☆
私もね、外で食べたことは片手に納まるのですよ。
母が懇意にしていた魚屋さんが今は週に2度来てくれて、
いいお魚を扱っているのです。
とらふぐではないけれど、この時期は何度も食べていますよ。
食べるだけに下ごしらえしてあって、私がお刺身におろして
ポン酢で食べ、あとはテッチリにしていただいています。
家でのほうが断然おいしいフクでした^^
ふふ、よけい憎らしくなりましたか?笑

はい、から揚げは最後に買って私は車の中でかぶりついていました~笑
Commented by カンナまま。 at 2008-02-28 08:02 x
わたくし、フグ未体験です…><
市場の活気、すごく伝わります。。。ここで食べたら更においしく感じそう~^^
ほんと、フットワーク軽いですね~!
れおんさん、色んな所に行けて嬉しいでしょうね♪
Commented by clesaki-mama at 2008-02-28 17:01
私そのTV番組見ていたかも?!
唐揚や雑炊なんかが手ごろな値段で食べれるんですよね♪
本場で食べるとほんとに美味しいんだろうな~(*^。^*)
美味しそうな写真見て、時間的にとってもおなかが空いてきました(笑)

真っ赤な椿にれおん君。ステキです♪
またまたれおん君の流し目にやられてしまった~~~!(^ ^)!

最後の夕日の写真。
後光が差してるみたいでとってもキレイです♪♪
Commented by cosumosu52 at 2008-02-28 21:12
お寿司大好き、どれも美味しそうです。
ふぐにフライにてんぷら、あ~食べてみたい。

>目の前には九州が
全く地理的感覚がつかめません。

>れおんと椿♡♥
わ~、これ可愛いです。
池に張り出した椿の枝振りがいいですね。
次回も楽しみです。
Commented by whitemoment at 2008-02-28 22:18
下関まで行かれたんですね~
市場のお寿司にやられました~~!
明日お寿司食べに行こうかなって思っちゃいましたよ。
ところで、「フク」って何ですか?
「フグ」のことではないんですか?

レオン君と椿、いつものセクシー系流し目が決まっていますね^^
Commented by reon-roses at 2008-02-29 01:18
★*___カンナまま。___*★
カンナまま。はまたお若いから、これからもチャンスはいっぱい
ありますよ~~~^^
うふふ、あんまり綺麗に撮れてなかったのですが、雰囲気だけは
お伝えできたようでよかったです(*^^*)
父さんが地図見たり、時間の計算するのが好きだから出かけられます~笑
れおんもお出かけだとわかると嬉しそうですから、やっぱり
連れて行ってあげたくなりますよね?
Commented by reon-roses at 2008-02-29 01:23
☆*___クレ・ママ___*☆
そうそう、そのTV番組では雑炊も食べていましたよね♪
はい、美味しいものとそれほどでないものとありました~笑
お寿司は美味しかったですよ(*^^*)

えへへ、椿の雑木林は背が高いのばっかりだったから、小さい木を
探しました~笑
「椿とも似合うバニ♪」ですね^^*
今回もれおんの流し目にやられちゃってくださって<(_ _*)> アリガトォ

夕日、綺麗でしょう?
きょうのUPももっと綺麗ですよ~~~★
Commented by reon-roses at 2008-02-29 01:28
★*___cosumosuさん___*★
はい、お寿司はお薦めで~す!!笑
フライもから揚げも同じ味なので、もうちょっと工夫してほしかったです。

ふふ、ここは山口県の西の端。
写真に写っている橋を渡るとそこは九州ですよ^^

れおんと椿も似合っていますか?
嬉しいな~~~\^o^/
椿の群生林は背が高いのばっかりだったので、小さな木を探したんですよ~笑
花だけより、池だけより一緒が美しく見えました♪
Commented by reon-roses at 2008-02-29 01:32
☆*___whitemomentさん___*☆
はい、ちょっと前にTV番組で見て、食欲をそそられてしまったんです!笑
お寿司はとっても美味しかったですよ^^
そちらのまぐろは天下一品ですものね^^*
山口県では「ふぐ」のことを「福を呼ぶ魚=ふく」と呼ぶようですよ♪

うふふ、椿と一緒でも「流し目れおん」でしたね~_(^^;)ツ アハハ