Reon with LR & Roses

冬の花火?と・・・

先日お庭で花火を見つけました~笑
キラキラと、とってもきれい~~~☆
オキシペタラム、別名をブルースターとか瑠璃唐綿(ルリトウワタ)とかいうようです♪
b0075541_21411930.jpg



ブルーの可愛いお花が終わったあと、長くて大きなものがついていて、何かと
思っていたんです!!
種だったんですね\^o^/
b0075541_2144058.jpg

種が中にきれいに並んで、旅立つ順番を待っているようです^^


b0075541_21461712.jpg



線香花火に見えませんか?
b0075541_21463633.jpg



上から見ると、、、
b0075541_21472762.jpg

雨が降ったあと見てみたら、このときの種は新しい世界へ飛び立ったあとでした♪


お花も以前撮ったと思うのですが、探すのが大変だな~って思っていたら、、、
きょうもサプライズがありました\^o^/
ブログのお友達のsharifaさんが、きょうの記事にブルースターを載せておられたのです(*^^*)
「なんということでしょう!!♪」
読んでいて、あまりの偶然というか以心伝心っていうか?感激して涙が出てきましたよ^^






マイガーデンで冬の花火を見つけた同じ日、ケーキの上の花火を
楽しみました☆
b0075541_2243189.jpg

こちらはまた後日詳しくね、、、
by reon-roses | 2008-03-04 23:06 | MyGarden | Comments(26)
Commented by tkk924koyuki at 2008-03-05 00:43
ほんとだ!花火みたい。こうしてみるときれいだなあ~
うちのはいつの間にかなくなったけど、けっこう丈夫な花ですよね~
私のウエディング・ブーケもこのお花で作ってもらったの~♪
遠い昔のことだわ~~~^^;
Commented by きたちゃん at 2008-03-05 08:04 x
きらきら きれいですね 
ケーキは 何のお祝いなのかな?
後ほどって言われると すごぉ~くきになるんですけど・・・
Commented by baron55miho at 2008-03-05 08:39
ママさん♪おはよう(^・^)
わーーーーとっても綺麗☆シルバーの花火に見えます☆
キラキラと輝いてるね☆
何処へ飛んでいったのかな~フ~ワフワと気持ちよく飛んだんだろうな~
ブルースター可愛いですよね。先日のアレンジメントでも使いました☆
ちょっと匂いが気になりますけど^^;

ケーキのお祝い何となく分かったかも。。。でも間違ってたらダメなので書きません・・・笑
Commented by sharifa-image at 2008-03-05 09:22 x
花火です!!  まさに線香花火ですよ~
きれいですね♪
でもブルースターの種がこうなるとは知りませんでした。
葉っぱを見るとやはりブルースターの物。。。不思議な光景です。
それにしてもすごい偶然でびっくりです。
ミルク缶とミモザに合う花はブルースターかなと挿してみたら
ママさんまでブルースターとは (笑
ブログをご紹介いただきありがとうございます。 
またまた感激です。
Commented at 2008-03-05 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mukudaimu at 2008-03-05 10:22
なんて可愛い♪
飛んで行った種は、いずれまたどこかでキラキラと。
気づいた人を優しい気持ちにさせてくれることでしょう。
Commented by clesaki-mama at 2008-03-05 18:13
ほんと花火みたいですね~☆
とってもキレイです♪♪

しかし、まったく美的感覚のない私は
タンポポの綿毛に似てるな~とも思っちゃいました( ̄▽ ̄;)
ほーんと感受性がないですよね。。。(汗)

ケーキの上の花火。
「おめでとうございます」の文字。
後日楽しみです~(*^。^*)
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-05 18:30
reon-rosesちゃん こんにちわ~~

ん?花火?って読んでみると・・なるほど・・
でも本当に花火のようにキラキラきれいですね。
こちらで見かける 赤とオレンジの「トウワタ」と種は似ていますが
瑠璃唐綿ですって?
どんな花だろう・・
お友達のところへ飛んでみますね。
Commented by cosumosu52 at 2008-03-05 20:58
>旅立つ順番を待っているようです^^
わ~詩人だなぁ。素敵な言葉です。

ブルースター、みてきましたよ。
綿毛が付くとは想像ができませんね。
ケーキの上の線香花火、発想が素晴らしいです!!
Commented by あル子☆ at 2008-03-05 23:28 x
初めて見ました、コレ。
こんなのがあるんですねー。
本当に花火に見える。夜にこれ持ってたら、
すっかり騙されるかも~~~。

今日はありがとうございます!!
あとからメッセしますね。
Commented by fairy at 2008-03-06 13:36 x
reonママさん、こんにちは~
うわ~、本当に花火ですね、とても綺麗だわ~
キラキラして初めて見ました。

ケーキの花火、後日が楽しみです・・・。
Commented by ユリシス@休憩中~♪ at 2008-03-06 14:29 x
こんにちは^^
ブルースターが、この綿毛をつけるのですね~
初めて知りました。。^^;
この綿毛で、遠くまで、飛んでいって、お花を咲かせるのですね♪

・・そして、ケーキの花火^^ とっても、ロマンティックですね♪♪
お祝いだったのですね。。うふふ♪

素敵な時間を過ごされたのでしょうね^^v

Commented by reon-roses at 2008-03-06 22:01
★*___こゆきママ___*★
お庭でふと見つけて、「綺麗~~~☆」と、、、
風に揺られていたから、どうやったら綺麗に撮れるかしばし格闘~笑
思ってたより綺麗に撮れてた!!爆
ブルーの花びらがベルベットみたいで、色も濃い色が混じっていたりで
なんかミステリアスな部分もあるよね?
家の花だけかな?

わお!!こゆきママの門出を飾ったお花だったのね\^o^/
どんなブーケだったのか見たいな~~~
お写真ないかな?あるよね~~~(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by reon-roses at 2008-03-06 22:03
☆*___きたちゃん___*☆
お庭で偶然見かけて、綺麗ね~~~☆と。
慌ててカメラを持ち出し、風に揺れるお花としばし格闘よ~笑

オッホホ、お楽しみはゆっくりとね(^_-)-☆
Commented by reon-roses at 2008-03-06 22:15
★*___mihoさん___*★
ね?きらきら輝いてて、花火みたいに見えるよね?^^
お庭でふと見つけてびっくりしちゃった!!
大きな実も初めて見たんだけど、種がこんな風になってるのも
初めて見たのよ(*^^*)
夢を壊すようですが・・・雨のあと見たら、ご近所にこのふわふわの綿毛(?)が落ちていました(/。\)
見つけたのは一個だけだけどね、、、

ブルースターってどんな匂いだっけ?
あんまり嗅いだ記憶がないよ~

ケーキの上の花火・・・きっと当たってるよ~笑
Commented by reon-roses at 2008-03-06 22:33
☆*___sharifaさん___*☆
sharifaさんにも線香花火に見えますか?
キラキラ綺麗ですよね☆
私もね、初めて見たので信じてもらえるように葉っぱも写して
みたんですよ。

ブルースターの花の写真を探そうかと思っていたとき、sharifaさんの
ブログへお邪魔したら・・・
もうもうビックリでした\(゚o゚;)/ウヒャー
でも嬉しかったな~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
タイミングがよくてばっちりでしたね(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2008-03-06 22:48
★*___鍵コメさん___*★
喜んでいただけて私も嬉しいです(*^^*)
四季それぞれにいろんなアレンジを見せてくださいね♪
きょう受け取りました。
私の方こそ、嬉しいものをありがとうございました。(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2008-03-06 22:56
★*___ムクかー___*★
お庭でキラキラしているものに気づくと、、、☆☆☆
実も初めてだったし、種がこんな風だとは知らなくてちょっと感動♪
ね、どこへ飛んでいったんでしょうね?
でも一個は雨上がりの後、すぐ近くに不時着陸してたよ、、、A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2008-03-06 23:05
☆*___クレ・ママ___*☆
お庭でキラキラ輝くものを見つけたとき、嬉しくなっちゃいましたよ。(^_-)vブイブイッ
ブルースターのお花が終ったあと、大きな硬いものがナンだろう?
って思っていて、それが割れて種が舞っていたんですから♪
うんうん、タンポポの綿毛にも見えるよね~
可愛いよね^^*

ウフフ、、、お楽しみに~~~o(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2008-03-06 23:18
★*___hatimituさん___*★
ふふ、花火って不思議でしたか?
ね?キラキラと花火に見えるでしょう(*^^*)
瑠璃色って青色でしたっけ?
トウワタって花びらかな?このキラキラの部分かな?
Commented by whitemoment at 2008-03-06 23:20
ほんとに!!
ふわふわの毛がピッカピカに光って火のような感じになってますね!
すごくかわいい^^
このふわふわで風に乗って種が飛んでいくんですね。
すてきだなあ。

ケーキの上の花火は、どんな記念日だったんでしょうか???
Commented by reon-roses at 2008-03-06 23:23
☆*___cosumosuさん___*☆
詩人・・・たまには私もそんな風になりたのですよ~笑

ブルースターのお花を見てくださったのですね(*^^*)
お花と綿毛が想像できませんよね!!
私も初めて見つけてビックリしましたよ\(゚o゚;)/ウヒャー

ケーキの上の花火・・・実際に見たのは初めてだったので興奮しました☆
でもわずかな時間だったので、シャッターチャンスがちょっとしか、、、A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2008-03-07 21:33
★*___あル子☆さん___*★
私も初めて見ました~笑
キラキラ風に舞ってて、とても綺麗だったの☆
線香花火に見えるでしょう?

忘れた頃にやっと遅れました~_(^^;)ツ アハハ
メッセも(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
Commented by reon-roses at 2008-03-07 21:37
☆*___fairyさん___*☆
お庭でふと気がついたんですよ\(゚o゚;)/ウヒャー
ブルースターの花後、大きな実のようなものは見てたんですけどね!
まさかあれが割れて、こんな綺麗な種がふわふわと舞っているなんて!!♪
キラキラ綺麗で、風に揺られていたので、しばらくカメラと格闘いたしましたよ~笑

ちょっと日にちはあとになると思いますが、お楽しみに~~~^^*
Commented by reon-roses at 2008-03-07 21:43
★*___ユリシスさん___*★
休憩中に遊びに来てくださって<(_ _*)> アリガトォ
私も初めて見たのですよ♪(^ ^)//゛゛゛パチパチ
花後大きな実のようなものは目にしていたのですが、あれが割れて
こんな種が風に揺られていてビックリ!!
雨のあとちょっと周りを見てみたら、一個は数十センチ離れたところへ
不時着していました(/。\)ダメジャン

ロウソク・・・よそで見たことはあったので、嬉しかったですよ\^o^/
でもあっという間に燃え尽きてしまって、あまりいいところは撮れな
かったような、、、・・・(#/__)/ドテ
Commented by reon-roses at 2008-03-07 21:48
☆*___whitemomentさん___*☆
ね、可愛いでしょう?
私も初めて見かけてあまりにキラキラが綺麗なので、慌てて
カメラを取りに走りました^^*
光を受けて風に揺られていたんです♪
どうやって撮ったら綺麗に撮れるかしばし格闘したんですよ~笑
雨が降ったので、一個はすぐご近所へ不時着していました(/。\)

記念日・・・今しばらくお待ちくだされ~~~(*^^*)