Reon&Roses+Lara

"は~るがき~た~、春が来た~♪"

菜の花畑に来た~~~

最近れおんに靴を履かせてお散歩に行っています
爪が当たって血が出ていることがあり、動物病院へ爪切りに出かけました!
大きな声では言えませんが(笑)、一度も爪を切ったことがないのですよ(/。\)
でも、爪は伸びてないって言われたんです!!(((エッヘン)))
ゆるめに履かせてるつもりなのですが、もっと気をつけなくては!!

ぽかぽか陽気だったし、毎年出かける菜の花畑まで行ってみました♪
b0075541_23165883.jpg

去年までとは違う感じで撮りたかったのですが、どうでしょう?

b0075541_235949.jpg

随分傾けて撮ったようですね?A^^;)汗・・

b0075541_23573779.jpg



b0075541_23495241.jpg



b0075541_23384447.jpg



やっぱり望遠レンズでも撮りたくて、、、
↑広角レンズと↓望遠レンズのどっちがお好きですか?
b0075541_23264730.jpg




b0075541_23283423.jpg




飼い猫なのかなぁ?
b0075541_084633.jpg



b0075541_094753.jpg



b0075541_010972.jpg



れおんは平気なんだけど、猫ちゃんの決定的「シャー!!」は撮り損ねました!!(ノ_-;)ハア
b0075541_024537.jpg



このあとまた別の可愛いお友達に会えたんですよ♪
ではまた明日~~~o(^^o)(o^^)o わくわく
by reon-roses | 2008-03-09 00:38 | お出かけ | Comments(20)
Commented by juno-7 at 2008-03-09 01:50
すっかり春!ですね。
青空もきれい~。
私は、普段は広角レンズを愛用していますが、
れおん君のお写真は、望遠の方がいい感じかな。。
ねこちゃん、十分「しゃ~~」に見えますが、
もっとスゴかったんですかー。

Commented by baron55miho at 2008-03-09 08:44
ママさん♪おはよう
わーーーー菜の花綺麗ね♪reonくんと良い感じ(*^^)v
いつも季節のお花達と一緒に撮れて良いな☆羨ましい。。。

私も望遠レンズの写真の方が好きです☆

reon君も猫ちゃんOKなんだね。我が家のbaronも多分OK!!
昨日も散歩で猫ちゃんに会ったけどキューンキューンって呼んでました^^;
でも猫ちゃんの方はシャー!!でしたけど^_^;
Commented by hide_t510 at 2008-03-09 09:31
おはようさんです ♪ ^^

いっーーーーーーぱいの 菜の花畑 ^^
気持ちいいね~♪
春がきちゃいました  レオン君^^

このニャン かなりでかい!! 笑

*四季音さんの10周年で 使ってくれた私のフォト
沢山素敵に使ってくれたみたいですね
見たいな~ ^^
Commented by ulysses07 at 2008-03-09 09:53
レオンママさん^^
おはようございます♪

たくさんの菜の花ですね~
れおんくん、楽しそう^^
もう春がきてますね~~嬉しくなっちゃいました^^
お出かけしたくなっちゃったかも~~^^♪
Commented by sharifa-image at 2008-03-09 13:57 x
おっ~菜の花と青い海の組み合わせはきれいだし気持ちが
せいせいします
たぶん菜の花が気取らない花だからでしょうね
広角レンズと望遠の違いがわからない私ですが望遠のほうが
好きかな。。。

ずいぶんと迫力のある猫ちゃんなのに「シャッー」がでましたか、、、
reon君びっくりしませんでした?
なんだか坊やが間を取り持っているように見えます (笑
Commented by cosumosu52 at 2008-03-09 15:18
菜の花が満開ですね~
広角レンズは持ってないのですが、手前から奥までピントがあう、
レンズなのだそうですね。
望遠レンズの奥行きと透明感、やっぱり望遠がすきかなぁ。

丸々太ったネコちゃん、レオン君と同じでご家族に愛されいるのでしょうね~
可愛いですね。
Commented by whitemoment at 2008-03-09 18:59
春らしさ満喫のお写真ですね~~
もう菜の花はこんなにも開いているんですか~
知りませんでした。
そういえば、我が家ではこのごろ菜の花のおひたしのおかずが増えています。
レオン君は相変わらずどのお花とも相性ぴったり!
貫禄のあるネコちゃんには笑ってしまいました^O^
レオン君は余裕でも、あちらさんにとっては、一大事なんでしょうね~^^
男の子ちゃんとのショットがとてもかわいくて印象に残りました。
Commented by sense_of_wonderY at 2008-03-09 21:43
春爛漫♪すばらしい青空と菜の花の黄色のコントラスト!
私の大好きな色達です〜。
レオンくんがさらに存在感たっぷりでいい写真満載ですね!
ねこの大きさもびっくりです・・・猫はたいていは犬がきたら
大変な事になりますね。我が家の猫達もこの前、叔父が連れてきた
豆シバに向かって窓越しに「シャーーッ」でしたから。
ほのぼのとしてあたたかいショット、和みました〜。
ありがとうございました。
PS そうそう!最近ときどきランチにいくスペイン料理のレストラン
テラスにバニちゃんがおりまして。かわいいんです〜☆
Commented by mayu11405 at 2008-03-09 23:15
こんばんは~。
ほんと春本番、ロゴもルンルンって弾んでるね♪
れおん君も嬉しそう~^^
他人の爪を切るのって怖いよね、やっぱり病院でが正解だと思う^^
広角もいいけど、れおん君が小さいから望遠の方がいいなって思うけど・・・

↓素敵なプレゼントを頂いたんだね、羨ましい~♪
ミルク缶にミモザ、とっても合うんだね~^^
私も一つ欲しくなっちゃいました(笑)

新しいblog、リンクしてくれたんだね、ありがと♪
私も頂いて帰りま~~す(^_-)-☆
Commented by カンナまま。 at 2008-03-10 12:06 x
素敵ですね~♪
青と黄色と緑とれおん君…絵になるなぁ…!!

うーん、憧れちゃう~♪
Commented by reon-roses at 2008-03-10 12:32
♪*___junoさん___*♪
そう、ここに行くまではまだ冬だったのですが、急に春が来ました♪
青い空も残したいので、切り取りせずに斜めのまんま載せました~汗
れおんが小さくなるので、やっぱり望遠の方がいいですよね?
菜の花も載せたいので、中途半端になることが多いです!
「シャー!」・・・はい、もっとでか口で、両手が開いたすごいシーンが
見られたのですよ。ガックシ

Commented by reon-roses at 2008-03-10 12:37
♪♪*___mihoさん___*♪♪
まだ早いかな~?って行ってみたら、翌日が「菜の花まつり♪」らしく、
いっぱい咲いていました。
「れおんと菜の花」・・・今年はこれ!と思えるのは撮れなかったです!!泣
でもやっぱり菜の花の明るさは好きです。
気分がぱーっと晴れませんか?

やっぱりれおんが大きく写るから、望遠がいいよね♪

baron君も猫ちゃんOKなのね~
ワンはたいてい大丈夫なのかな?
baron君も「シャー!」って言われちゃったのね~笑
Commented by reon-roses at 2008-03-10 12:44
♪*___hideさん___*♪
菜の花は一部綺麗でしたが(汗)、気持ちが晴れますよね♪
ここに行くまでは冬だったのですが、行ったとたんに春が来ました~笑
今年は「れおんと菜の花」のお気に入りは撮れなかったけど、、、

でしょう?この猫ちゃん、でっかいですよね?笑
でもとっても可愛い♪

四季音さんの10周年記念のもの・・・父さんが「いただけませんか?」
ってずうずうしく言ったんです!
まだダメだったのですよ。
私は控えめなので、写真を撮るのも遠慮したんです~笑
Commented by reon-roses at 2008-03-10 15:10
♪♪*___ユリシスさん___*♪♪
ここは車で30分かからないので、毎年出かけてれおんとのツーショット
を撮るんですよ♪
菜の花の黄色はこころをわくわくハッピー気分にさせてくれますよね♪
ここへ行くまでは冬だったんですけどね~笑

ユリシスさんは可愛いクリローたちと毎日ハッピーデーですよね♪
羨ましいですよ~~~
Commented by reon-roses at 2008-03-10 15:17
♪*___sharifaさん___*♪
ここへ出かけるまでは冬だったのですが、この黄色と黄緑と空と海の青
を見たら気分はすっかり春モードに切り替わっちゃいましたよ♪
色って、花って、自然って、空気って、、、
凄い力があるものですね!!♪

そっかぁ~菜の花が気取らない花だからってこともあるんですね。
やっぱりれおんが大きく見えてる方がいいですよね♪

れおんは想定内だったのだと思いますよ~笑
私にはこの子は猫党で、この場がどうなるか?心配しているように
思えます。
れおんは猫に比べたらとてつもなく大きいから・・・爆
Commented by reon-roses at 2008-03-11 06:51
☆*___cosumosuさん___*☆
広角・・・そういえば手前から奥までピントが合ってるのかな?A^^;)汗・・
私はれおんを手前でドーンと大きく撮りたくて使ってるので、、、
cosumosuさんは望遠をとっても上手に使ってらっしゃいますものね^^

この猫ちゃん、知らない人でも全然逃げないんですよ~
それになんかフォトジェニックでしょう?^^
Commented by reon-roses at 2008-03-11 07:00
★*___whitemomentさん___*★
私もね、まだ早いかな?と思いながら行ってみたら、こんなに咲いていて
びっくりでした\^o^/
ここに来たら春だったんですよ♪
行った日は誰もいなくて、菜の花をいただけませんでした。
菜の花の辛し醤油和えがいただきたいな~~~
れおんと菜の花・・・似合ってますか?<(_ _*)> アリガトォ
今回はれおんと菜の花を今までとは違った感じで撮りたかったのですが
お気に入りは撮れなかったんです(/。\)
この猫、存在感があってフォトジェニックでしょう?
わあ、男の子とのショット、なかなかいい雰囲気だったので心に
留めてくださってうれしいです(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-03-11 07:09
☆*___docevitaさん___*☆
菜の花の黄色と青空・・・いいですよね♪
でもなかなかうまく入れられなくて、、、(/。\)
れおんは大きいから菜の花と一緒でもばっちりでしょう?笑
今年はれおんと菜の花を違った感じで撮りたかったのですが、
お気に入りは撮れなかったのですよ。
この猫、やっぱり大きいですよね!
でもなんかフォトジェニックでしょう?
猫にとっては犬はやっぱり「シャー!」なんですね。
ここのショット、男の子が猫好きなんでしょうね。
いい雰囲気だったのです。和んでくださって嬉しいです(*^^*)

わあ、ランチに行かれるお店にバニが、、、
行ってみたいな~~~^^
Commented by reon-roses at 2008-03-11 12:12
♪♪*___mayuさん___*♪♪
ここに行くまでは冬モードだったんだけど、行ったとたん「もう春なのね~♪」
だったわ~笑
へへ、ロゴもるんるんでしょう?
今年はれおんと菜の花、今までと違う感じで撮りたかったけど、
お気に入りは撮れなかったの~泣
爪切り・・・伸びてないって言われたのに、1本の足の爪を切ってもらって
800円だったわ!!ガクッ
れおんが小さく写るからやっぱり望遠の方がいいよね?
ついつい両方を撮りたくなっちゃって、、、汗

そうなの~~~
もうもうお返し(?)の方が立派で小さくなっちゃった!!
ネットで見つけられなくてお店で最後の一つをゲットしたんだけど、
お友達はネットで見つけたって言ってたよ♪

mayuさんのところにもなかなか遊びに行けなくてごめんなさいね。
Commented by reon-roses at 2008-03-11 12:37
♪*___カンナまま。___*♪
今年は例年とは違った感じで撮りたかったんですけど、、、
お気に入りは撮れなかったんですよ~~~泣
でも菜の花の黄色と緑、青い空はバニには似合いますよね♪
絵になってますか?
嬉しいな♪

カンナちゃんと梅と水仙・・・可愛かったな~
菜の花も探してみて~~~♪