Reon with LR & Roses

菜の花畑のメジロ♡・・・可愛いお友達・その2

賑やかな音色がする方を見ると、、、

すごい、すごい!!\(゚o゚;)/ウヒャー
菜の花が一番綺麗に集まって咲いている辺りに、メジロがたくさん集まって
蜜を吸っていたんです♪
菜の花畑のメジロ♡・・・可愛いお友達・その2_b0075541_22535939.jpg



「うぅ!きょうも300ミリレンズを持って来なかった!!(ノ_-;)ハア」
菜の花畑のメジロ♡・・・可愛いお友達・その2_b0075541_22572030.jpg



菜の花畑のメジロ♡・・・可愛いお友達・その2_b0075541_2374081.jpg



菜の花畑のメジロ♡・・・可愛いお友達・その2_b0075541_22591049.jpg



菜の花畑のメジロ♡・・・可愛いお友達・その2_b0075541_2301421.jpg



菜の花畑のメジロ♡・・・可愛いお友達・その2_b0075541_2324432.jpg



菜の花畑のメジロ♡・・・可愛いお友達・その2_b0075541_2354853.jpg



さて、この画面上にはメジロが何羽写っているでしょうか?
見つけてみてくださいね、可愛いですよ~
菜の花畑のメジロ♡・・・可愛いお友達・その2_b0075541_2312583.jpg

もう、もう可愛くって、夢中でシャッターを切りましたよ^^*
あー、楽しかった!!(*^^*)




この日の他の写真も見てくださいね♪
梅も咲いていて、綺麗でしたよ^^
菜の花畑のメジロ♡・・・可愛いお友達・その2_b0075541_23214653.jpg



菜の花畑のメジロ♡・・・可愛いお友達・その2_b0075541_23255692.jpg



菜の花畑のメジロ♡・・・可愛いお友達・その2_b0075541_23311985.jpg



菜の花畑のメジロ♡・・・可愛いお友達・その2_b0075541_23324195.jpg



"黄色い世界"菜の花畑を満喫したあと、2週間後に行われる「杏まつり」のコースを
少しだけお散歩しました♪
菜の花畑のメジロ♡・・・可愛いお友達・その2_b0075541_23342562.jpg



輝度差が激しくて、「トンネルの向こうの白い世界は何だろう?」画像はやっぱり
失敗でした(/。\)
狙ったものとは違うけど、梅は綺麗☆☆☆
菜の花畑のメジロ♡・・・可愛いお友達・その2_b0075541_23344998.jpg



すみませーーーん!!
お返事や皆様のところに伺う前にUPすることをお許しくださいねm(_ _)m
メジロちゃんがあまりに可愛いので、菜の花畑第2弾を先にUPいたしま~す^^

by reon-roses | 2008-03-09 23:53 | お出かけ | Comments(22)
Commented by musamisa at 2008-03-10 08:19
菜の花畑に入り日ぃ薄れ~~♪♪
思わず歌っちゃいました(笑)。

黄色と緑が鮮やかーーー!!
それにメジロさんも♪♪
菜の花畑もご近所さんにあるんですか??
ステキなところにお住まいですよね~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

↓のれおんくんと菜の花も、すごくステキ!!
ため息でちゃいますぅーーー。

こんなにキレイなお写真を拝見させていただいてるのに・・・。
どうしても菜の花のおひたしを思い出し、お腹が減ってしまう食いしん坊の私です(´-ω-`;)ゞポリポリ 。
Commented by 浜のあらまさ at 2008-03-10 12:22 x
我が家の庭の餌台にもメジロが来ます。
餌はみかんを横の半分に切ったものですが。
菜の花を見るのはまだです。
Commented by clesaki-mama at 2008-03-10 14:25
メジロかわいいですよね~♪
見つけるとジーッ見てしまいます。

菜の花、もうこんなにキレイに咲いているのですね!!
ほんと春を感じますね♪

↓の菜の花の黄色と海の青のコントラストが
とってもキレイです♪
3枚目のれおん君との写真も好きだな~(*^。^*)

ブリザードフラワーも素敵♪♪
しかも手作りだなんて!!

なんかすっかりまとめ書きもたいになっちゃって
すみません。。。(^人^)
Commented by juno-7 at 2008-03-10 19:29
きゃ~(悲鳴)れおんママさま、素晴らしいです!
特に一枚目・・・楽園のような。
メジロに梅や桜、っていうのはよく見かけますが、
菜の花は初めて@@
しかも、お首を可愛らしく伸ばしたメジロちゃんも初めて!
一生懸命さが伝わってきます(笑)
すごい格好してるメジロちゃん、見つけました♪

Commented by himakan at 2008-03-10 20:16
メジロと梅はよく見ますが菜の花は珍しいですよね。
梅や桜の蜜を吸ってるのはたまに見ますが菜の花も好きだったのか(笑)。
菜の花レオンくんも素敵ですね。^^
Commented by バニバニ at 2008-03-10 22:43 x
うわぁ~~~すごーい。
こんなところ初めて見ました。
メジロって花の蜜を吸うのね??

すごい。ビックリです。(@_@;)

写真もきれいだし・・・・どんな本にも載ってないわー。
すごいすごい。
(*゚◇゚)//"" パチパチ
Commented by sara82kei at 2008-03-11 02:24
菜の花畑に300は普通は持ってかないよね(笑)
でも、これだけ撮れるところは流石!
↓下の方の料理の写真とかも、
だんだん師匠のhideさんの域に近づけてるんじゃないかなぁって思います。
すっかり、メジロ写真家ですね(爆)
Commented by reon-roses at 2008-03-11 12:43
♪♪*___武蔵ママ___*♪♪
うん、歌を歌いたくなりますよね~~~
春が来ましたね♪

車で30分くらいかな?
毎年出かけてます♪
菜の花と黄色と緑はバニに似合いますよね♪♪
ふと気づくとメジロの合唱が聞こえてきて、、、
もうもう大興奮でした!!
なるべく近くに寄って、パシャパシャ、当たってくれろよ~~~と!!爆

今年は違う感じで撮りたかったのだけど、思うようには撮れなかったの!
れおんと菜の花、いいですか?
嬉しいな~~~

はい、私も菜の花のからし醤油和えが食べたくなりました!!笑
Commented by reon-roses at 2008-03-11 12:46
♪*___あらまさ___*♪
あらまさんちにもメジロの餌のみかんが置いてあるのね。
都会でもたくさん寄って来ますか?
我が家は今は置いてないのですよ~
だってまた撮りたくなるんだもの~笑

お花はなんでもそっちの方が早いのにな。。。
見たらもう春の気分よ♪
Commented by bertland at 2008-03-11 13:54
すてきです^^メジロちゃんかわいい~
うちもミカンおいてたらすぐに無くなってました><
カラスさんが持っていったはず・・・

家で無理だと思ってお山に行ったらメジロちゃん遭遇♪
でも排水溝にもぐってなんか探してて写真撮れずでした・・

レオンままのお写真見て和ませてもらいます♪
Commented by reon-roses at 2008-03-11 15:06
♪♪*___クレ・ママ___*♪♪
ここでメジロに遭遇するとは思ってなかったし、しかも大群(?)なんですよ~
人がほとんど来ないし、私みたいに居座る人ってあまりいないから
メジロもちょろちょろ蜜を吸いに来るんでしょうね♪
可愛いですよね。

はい、行ってみたらここは春でした♪
黄色い菜の花と青い海はいいよね!!
3枚目・・・ありがとうね♪

ブリザはね、、、この方先生なんですよ~
だからなおさら素敵に作られてますよ♪

まとめ書きだなんて、、、
いっぱい読んで、書いてくださってありがとうございます。
Commented by reon-roses at 2008-03-11 15:11
♪*___junoさん___*♪
わあ、悲鳴をあげて見て下さって嬉しいですよ♪
メジロがいっぱいいて、夢中でシャッターを切りました。
なかなかいい感じで撮れていて嬉しかったんですよ。
一枚目・・・楽園のようですか?
フムフム、計算して撮ったわけではないですが、菜の花と光とメジロが
うまくコラボしてくれたんでしょうね♪
私もお気に入りですよ~
れおんと菜の花より素敵に撮れてますよね?笑

そうそう、菜の花とメジロって見かけたことがないですよね。
嬉しいな~~~
凄い格好のも見つけてくださいましたか?
連写(?)での一枚です。
Commented by reon-roses at 2008-03-11 15:14
♪♪*___himakanさん___*♪♪
そうなんです。
私も毎年こちらへ出かけてますが、メジロが菜の花の蜜を吸ってるのは
初めて見ました。
ここは人があまり来ないから、タイミングが良かったのでしょうね。
れおんと菜の花は今年はお気に入りが撮れなかったのですが、
いいですか?
ありがとうございます。
Commented by whitemoment at 2008-03-11 19:57
お宅の近所には目白ちゃんがいっぱい!
うらやましいです~
かわいい鳥ですよね。
子供のころ、父が柿を木に刺しておいたのを思い出しました。
鶯や目白が当時は東京にもたくさんいたんですよ。
今でもみかんを置くと来るのかしらと思います。

レオン君と菜の花の色は抜群の相性!
ステキな春の風景がたくさん撮れてよかったですね^^
私も菜の花撮りたいです☆
Commented at 2008-03-11 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2008-03-11 21:35
★*___バニバニしゃん___*★
ね、ちょっと凄いよね!!
私ももちろん、メジロが蜜を吸うところを見たのは初めてなのよ~~~\(゚o゚;)/ウヒャー
それもたくさんのメジロが集まっていて、大興奮でしたよ\^o^/

えへ、どの本にも載っていない???
えっへんものだね~笑
Commented by reon-roses at 2008-03-11 21:39
☆*___サラパパ___*☆
300・・・ですよね?笑
父さんがいつも私が同じことを言うので、「ぜーんぶ持って行け!!」
って言ってます~爆
周りが菜の花だらけだから、どう撮ってもこうなるのかな?
れおんと菜の花よりいいですよね?A^^;)汗・・

わお!hideさんの域に近づけてる?
そうだといいけど、、、
登る木を探してま~~~す!!笑

はい、今年はめじろ付いてますよね(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-03-11 21:46
★*___ルナママ___*★
菜の花とメジロって初めてだったし、たくさん集まっていたので
嬉しくなっちゃいました\^o^/
あら!ミカンをカラスが持っていったのですか?\(゚o゚;)/ウヒャー

お山でメジロちゃんを見かけたのですね?
菜の花畑の近所に梅の木があって、その木にも群がっていたのですよ♪
またどこかで会えるといいですね(*^^*)

はい、うーんと和んでくださいね。(^_-)vブイブイッ
Commented by reon-roses at 2008-03-11 21:53
☆*___whitemomentさん___*☆
今年はなぜか(笑)メジロが寄ってきてくれるようです(*^^*)
他の鳥と比べると小さいし、他の鳥より警戒心が薄く、そばによっても
逃げないからよけいに可愛いですよね^^*
ウグイスはこちらでもあまり見かけませんが、東京でもメジロは
ミカンに寄ってくるのではないでしょうか?

バニと菜の花の黄色はよく似合うでしょう?
菜の花とれおんの写真・・・今年はいつもと違う感じで撮りたかったのですが
お気に入りは撮れませんでした(/。\)
でもメジロの登場で楽しいひと時を過ごせたんですよ(◎^_^◎)ニコニコ
whitemomentさんも是非菜の花を撮ってみてくださいね♪
Commented by reon-roses at 2008-03-11 21:54
★*___鍵コメさん___*★
了解しました。(^_-)vブイブイッ
楽しい時間を過ごせますように!!♪
Commented by mukudaimu at 2008-03-13 20:54
春ですね〜〜〜。
ちょっと前に雪のUPを見せてもらったばかりなのに。

逆さメジロ。かわいいーーー!
こんな風にして留まることができるのですね。
どの鳥もそうなのか?

「杏まつり」のUPも楽しみ!!
レンズ、たんまりとご持参くだされ(笑)。


Commented by reon-roses at 2008-03-13 22:13
☆*___ムクかー___*☆
そう、ここに行くまでは冬だったんだけど、菜の花畑は春でした~笑

メジロ・・・アクロバットみたいな格好もできて可愛いよね(^-^)
うーん、大きい鳥はどうなんだろうか?

杏まつりはきっと行かないと思うのよね~(^^;)
行った気分だけ~~~笑
そう、車で移動のときは全部持っていくことにするわ~(o゚ω゚o)

reonmama in YOKOHAMA