Reon with LR & Roses

ここで待っていてね。。。♡♥

急に暖かくなって、我が家のクリスマスローズが咲き始めました♪
でも清らかなmayuさんロマンテイックなユリシスさんのようには撮れません!!・・・(ノ_-;)ハア
きっとまだまだヘレボへの愛情が足りないのでしょうね?

今朝のお庭のヘレボ(クリスマスローズ)です♥
ここで待っていてね。。。♡♥_b0075541_2243051.jpg



向こうに見えているヘレボはこれです♡
ここで待っていてね。。。♡♥_b0075541_2272522.jpg



このお隣で咲いているのは、、、♥
今、思い出しました!
これは↓のれおんが頭に載せているヘレボでした・・・_(^^;)ツ アハハ
お隣のはもっと黒くて、場所的に撮りにくくてあきらめたのです(/。\)
ここで待っていてね。。。♡♥_b0075541_2253510.jpg



マイガーデンのヘレボは原種系が多いのかな?
名前すら把握してないんですよ~A^^;)汗・・

一番早く咲いた白のダブル、黒系、白のシングルですが、地植えで撮りにくいので
カットして撮ってはみたんです
でも美しくなーーーーーーい!!
そこで・・・




はい、れおんさんの登場です^^
ここで待っていてね。。。♡♥_b0075541_22242964.jpg



ここで待っていてね。。。♡♥_b0075541_22211277.jpg



ここで待っていてね。。。♡♥_b0075541_2221399.jpg




水曜日から留守にします!
こんな風に咲いてきたヘレボたちを残して出かけるのはとっても辛いです~笑
あんまり開かないで待っていてね^^*
明日からも暖かそうだから無理かな?

遊びに来てくださった皆さん、↓に「菜の花メジロ」の可愛いショット満載ですので
どうぞ見て行ってくださいね~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
by reon-roses | 2008-03-11 22:35 | MyGarden | Comments(32)
Commented by tkk924koyuki at 2008-03-12 01:16
いっぱい咲いてる~~!!!いいなあ~~
うちに大株のコがいたのですが、ついに去年こゆきとモモに踏みつけられお亡くなりになりました・・・・
子供がそばで育っているので、その子に期待しています。ふぅ~~=3

うちはまだつぼみのままです。早く咲かないかな~~
こゆきもマネさせちゃおう~~!!
Commented by dearest_mt at 2008-03-12 01:32
こんばんは~。
わぁ~、どの子も可愛く撮れてるね~♪
3枚目の黒系 いい色だね、うちの子よりももっと深くてシックだね♪
れおん君とクリローって初めてだよね?
ほんとにれおん君はどのお花も似合うから不思議!!!
うちでもやっとオリエンタリスの白ダブルが開いて来たの~~♪
お気に入りが撮れたら、また持って来るね~♪

↓の菜の花とメジロって珍しいんじゃない?
初めて見たような・・・

初TBもママさんだったね、ありがと♪
嬉しかったからいっぱいTBしちゃいました~(笑)
お出掛けなんだね、気をつけてね^^
いってらっしゃい~♪
Commented by バニバニ at 2008-03-12 07:07 x
素敵~~。
去年お友達に種をもらって撒いてあるんだけどね。
(´ヘ`;) う~ん
出てこないよ。くれたお友達のとこには双葉が出てるらしいのだけど。

クリスマスローズ。可愛いお花だよね。

頭に乗せてるレオンもきゃわいいーーー♪
Commented by ulysses07 at 2008-03-12 07:29
れおんママ^^ おはよ~~
昨夜は、TBをありがと^^
私も、とばしましたよ~♪

きゃ~~ママさん^^ たくさん咲いてる~~♪すごい!
重たそうですね~~
カットして、レオン君と一緒のショットも~~^^
可愛いすぎぃ~~~♪♪

時々、我が家の姫は、お庭の草花をむしゃむしゃ食べてることがあるの~^^;;
そんなことないですか?
ちなみに一番すきなのは、葉牡丹・・・
キャベツみたいに美味しいのかしら?
Commented by baron55miho at 2008-03-12 08:50
ママさん♪おはよう(^v^)
凄い!!キレイに咲いてるぅーーーー♪
シックな色も素敵だし清楚な白もキレイだし!!
それにreon君とクリスマスローズも茶目っ気たっぷりで可愛いし☆
baronは頭の上に置くと顔を上げるからダメです><
一緒に撮って見たいけど無理だな"^_^"
Commented by reon-roses at 2008-03-12 08:51
☆*___こゆきママ___*☆
今までなかなか伸びてこなかったのに、暖かくなって急に花開いてきました(*^^*)
おーーー、ヘレボの大株がぁーーー!!(ノ_-;)ハア
れおんは長年かけて教えてきたからね~笑
おこちゃまが花開くまで何年かかるのかな?
うちにも去年のが三つ葉ちゃんに!今年のが双葉ちゃんで育成中~~~♪

この陽気だともう少しで咲くと思うよ^^*
うん、こゆきちゃんにもモデルさんしてもらってね(^_-)-☆
Commented by reon-roses at 2008-03-12 09:00
★*___mayuさん___*★
きょうからお出かけだし、帰ってくるまで綺麗に咲いてくれているか??
だし、きのうの朝光の当たり具合が綺麗だったので撮ってみたの♪
いつもより早めの時間に撮ったのがよかったのかな?
うん、黒系もシックでいいよね♪
葉っぱも花ももっと黒いものあるのよ^^*
さっすがmayuさん、よく覚えててくれてるね(◎^_^◎)ニコニコ
クリローとれおんは初めてだよ~~~
今回はちょっとおちゃらか系に走っちゃったかな?A^^;)汗・・
>オリエンタリスの白ダブル
おー、またまた楽しみね♪
待ってるからよろしくね~~~

菜の花とメジロ・・・ここには毎年行ってるけど、初めての経験だよ^^
面白いよね♪

エヘ、嬉しいな\^o^/
TBもいっぱい(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
ここからすぐにmayuさんのクリローが見に行けるね!!♪
私はクリローうまく撮れないから勉強させていただきま~す。(^_-)vブイブイッ

はい、あと30分したら「行ってきま~す^^*」
Commented by reon-roses at 2008-03-12 09:05
☆*___バニバニしゃん___*☆
なかなか咲いてくれなかったクリロー・・・急に暖かくなって花開いてきたよ♪
地植えはなかなか撮りにくいのだ!!
すごい格好をして撮ってるよ~笑
種を植えたのね!芽が出てこない?
うーん、家の庭には去年芽が出た三つ葉ちゃん、今年芽が出た双葉ちゃん
がわんさかよ~~~笑

うん、今年はクリローに目覚めていろんな種類が増えつつあるの^^
いろんな種類があって、どれも可愛いのよね♪
エヘ、れおんとクリローは初共演よ~笑
Commented by reon-roses at 2008-03-12 09:11
★*___ユリシスさん___*★
お忙しいところありがとうです(*^^*)
ブログにも書いたけど、今回のホワイト特集にはもうメロメロ~~~ですわ(*>v<*)
TB嬉しいです^^*

ここ2~3日の陽気で一気に咲いてきました\^o^/
でもきょうからお出かけなのに、、、(ノ_-;)ハア
いい子して待っててくれるかしら?
うふ、アップで綺麗に撮れなかったんですよ~泣
仕方ないのでれおんさんにお手伝いをお願いしました。(^_-)vブイブイッ

れおんもハーブとかいろいろむしゃむしゃしてますよ。
クリローも食べてました(`_´メ) め!
花芽もあったのかも、、、
れおんは草が一番好きかも、、、爆
Commented by reon-roses at 2008-03-12 09:16
☆*___mihoさん___*☆
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
最近の陽気で一気に咲いてきたよ~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
今回はいつもより早い時間に撮ったから綺麗に撮れたのかな?
うん、シックなのも好きだし、白はもちろん素敵よね(^_-)-☆
地植えだとなかなかうまく撮れなくて、カットして撮ったけど
これまたまるで綺麗に撮れないのよ~泣
でー、れおんさんと一緒におちゃらか系で迫ってみました!

れおんも頭をあげるよ(ノ_-;)ハア
時間との勝負だな!!笑
Commented by whitemoment at 2008-03-12 10:07
お庭にクリスマスローズが咲いているってホントにいいですね~~~
うらやましいっ!!
お写真でみると、濃い色のもすっごくステキで私も欲しくなっちゃいました。
クリスマスローズにはまりそうです。
そしてやっぱりレオン君登場!
お花を頭に乗せてこんな風に撮影できるなんてすごい。
おりこうさんですよね。
ママ孝行のワンコだこと!!
Commented by cosumosu52 at 2008-03-12 17:27
クリスマスローズ、沢山お花が咲き出しましたね。
株が立派なんですね。
我が家は貧弱でいくつも咲きませんでした。
肥料不足かな?

3枚目の花びらが陽に透けたら素敵でしょうね。

↓菜の花畑のメジロさんが可愛いです。
こんなの見たら、嬉しくて興奮してしまいます。

Commented by sharifa-image at 2008-03-12 17:40 x
私もクリスマスローズを栽培してみよと今研究中です。
今まであまり興味がなかったのですがままさんをはじめ皆さんの
写真をみているとかわいい花だなと思うようになりました。
reonくんの髪飾りに思わず「うふっ」となり結構似合うじゃないと
感心しましたよ

メジロ何回みても4羽、、、あれっ違うかな!?
Commented by mukudaimu at 2008-03-13 21:41
大好きな花=クリスマスローズ。
何品種かあったのに・・・
確かにうちにもあったのに・・・
いつの間にか全滅(涙)。

クリスマスローズの撮影、難しいでしょうね。
上を向いてくれませんから〜。
Commented by reon-roses at 2008-03-13 21:56
★*___whitemimentさん___*★
きょうはご一緒できてとっても嬉しかったです。
とっても明るく魅力的な方で、イメージとちょっと違ったかな?笑
これからも益々楽しい会話をお願いいたしますね(o゚ω゚o)

お庭のクリローはシンプルで、UPより全体の雰囲気を楽しんでいます♪
去年生えた三つ葉ちゃんやら、今年双葉がでてきたのやら
わんさかあって、にぎやかですよ(^-^)
黒っぽいクリローもいいですよね♪
私も今年はいろいろと注文して、きょうも留守宅に届いたようです。
うふ、UPではキレイに撮れなかったので、れおんの可愛さに頼っちゃいましたよ~(;´Д`)
きょうも親ばかで失礼いたしました!!
Commented by reon-roses at 2008-03-13 22:03
☆*___cosumosuさん___*☆
最近の陽気でやっと、でも一気に咲き始めました♪
株の大きいのは4株ほどで、あとは子株がいろいろです。
私はいい加減で、肥料をあげたかしら?(;´Д`)

3枚目・・・そうでですよね?
いつか挑戦してみます!

菜の花畑のメジロって珍しいでしょう?
私も嬉しくて、夢中でシャッターを押したんですよ(o゚ω゚o)

reonmama in YOKOHAMA

Commented by reon-roses at 2008-03-13 22:08
★*___sharifaさん___*★
わあ、sharifaさんもクリロー愛好家の仲間入りなのですね♪
うんうん、薔薇と同じでこちらも魅力的な子が多いから一緒に
楽しみましょう(⌒∇⌒)ノ
れおんとクリローは初めてだと思うのですが、なんとか見られますでしょうか?笑

メジロ・・・4羽もいましたか?
たくさんいたのですが、この写真に何羽いるのかは定かでないのです~(^^;)

reonmama in YOKOHAMA
Commented by reon-roses at 2008-03-13 22:20
★*___ムクかー___*★
ムクかーもクリローが大好きなのね(⌒∇⌒)ノ
でも全滅しちゃったんだ!!(*´д`)
ムクかーんちは日当たりがよさそうだから、暑さに負けちゃったのかな?

そうなのよ~
地べたに這いつくばって撮ってるんだけど、お花とかがあって
それも出来ないことがあるからね!!

reonmama in YOKOHAMA
Commented by マルか~ちゃん at 2008-03-14 00:10 x
クリスマスローズ。。。ってこんなに素敵な花だったんだね~♪
以前にウチにもあったんだけど、花の色と葉っぱが同じような色で見栄えしなかったの。
ヘレボがすごーく綺麗!!ちょっとお花屋さんを覗いてみたくなっちゃった(^_-)-☆
Commented by REON&うららママ at 2008-03-14 17:40 x
れおん君、お花乗せて嬉しそうです(*^_^*)
クリスマスローズ大好きです。
少し下を向いて可憐なのに豪華な感じがします。
Commented by magieblanche at 2008-03-14 21:41
二度目のこんばんはです^^
2日前買ってきたクリスマスローズの写真とTBさせていただきました。
クリスマスローズすっかりはまっちゃいそうです^^
きょうはどこにお出かけだったんでしょう。
雨でしたよね。
Commented by hide_t510 at 2008-03-16 14:08
こんにちは ♪

おおっっっーーーー 一杯咲いてるじゃないですか~ ^^
羨ましいな~
この色のヘレボって 撮るの難しいよね~
先日展示会で 私も撮ったけど
ぜ~んせ゜んちゃんと撮れなかった 泣

*レオン君はママさん専属のスーパーモデル
力強い見方だね ^^
Commented by fairy at 2008-03-16 14:20 x
reonママさん、こんにちは^^
クリスマスローズとても綺麗ですね。
お庭にこんなに綺麗に咲いて羨ましいです~
また、reon君の表情が良いわ♪
ママさん本当にお写真上手で綺麗に撮れてますよね^^*
お花屋さんに直行しそうです(^^♪
Commented by ulysses07 at 2008-03-16 14:36
こんにちは^^

本日、またまた、レオンママのお好きな白のヘレボをアップしたので、
お届け~♪
ただ今、我が家は、ヘレボラッシュですよ~^^

TBとばしますね~~^^
Commented by reon-roses at 2008-03-16 16:34
☆*___マルか~ちゃん___*☆
私もはじめはこんな地味なにょっこりみたいなお花のどこがいいのぉ?
って感じだったのよ~笑
でも最近ではいろんな種類や色があって、とっても綺麗なのよね♪
うちにあるのはそうでもないんだけど、、、
ちょっといろいろと欲しくなってるところですよ。
うんうん、マルか~ちゃんもきっとはまるにちがいないわっ!!(^-^)

reonmama in YOKOHAMA
Commented by reon-roses at 2008-03-16 16:38
★*___REON&うららママ___*★
れおん、嬉しそうですか?
そうだといいんだけど、、、(^^;)
UPで綺麗に撮れなかったので、助っ人をお願いしたんですよ~笑
そうそう、うつむき加減に咲くのに、とっても存在感と華やかさが
あるんですよね?
貫禄もあるかな?
ママさんも大好きなんですね(⌒∇⌒)ノ

reonmama in YOKOHAMA
Commented by reon-roses at 2008-03-16 16:49
☆*___magieblancheさん___*☆
クリロー・・・色も撮れ方もとっても美しかったです(⌒∇⌒)ノ
PCの前でうなっちゃいましたよ(o゚ω゚o)
一緒にクリローにはまっちゃいましょう!!笑
TBをありがとうございました。
私もTBさせていただきましたよ(⌒∇⌒)ノ

雨のあとはもう春の陽気ですね♪
お出かけはやっぱり晴れた日がいいです(^-^)
お会いできた日が一番楽しかったかな?笑
だって買い物させられたり、お掃除させられたりはつまんない!!爆
きょうはお買い物に行くとまた怖いし、お天気もよかったから
お布団を干したり、お洗濯をいっぱいしたり、またお掃除したり、、、
一体何をしにきたのかしら?

もう少ししたら帰ります。
また遊んでくださいね(^-^)

reonmama in YOKOHAMA
Commented by reon-roses at 2008-03-16 16:55
★*___hideさん___*★
そうなんですよ~~~
暖かくなって一斉に花開いてきたんです(⌒∇⌒)ノ
でも今留守中なので、帰ったらどんな風になってるかとっても心配!!
まだ咲き始めだったから、、、

はい、一番は下を向いてるし、けっこう花びらが厚いじゃないですか?_
だから下手したらちっとも綺麗に撮れないんですよ~泣
それにUPは下手だから庭に咲いてるところを撮りたいんですよ。

うふふ、れおんがいないと写真を撮る気がしないかも、、、

reonmama in YOKOHAMA
Commented by reon-roses at 2008-03-16 16:59
☆*___fairyさん___*☆
暖かな日が続いてやっと花開いてきたんです♪
でも今は留守にしてるので、帰ったときどんな風になってるか、とっても
心配なんですよ!!
クリロー、綺麗に撮れてますか?
嬉しい~~~~~(⌒∇⌒)ノ
はい、fairyさんもお花屋さんに直行してくださいね~笑
れおんは迷惑だと思うのですが、役者ですよね♪

reonmama in YOKOHAMA
Commented by reon-roses at 2008-03-16 17:04
★*___ユリシスさん___*★
TBありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
見てきましたよ~~~
もうもう、ユリシスさんちはお花のパラダイスですね♪
白いのも、色のも、種類もいーーーっぱいですね!!
魅せていただいて本当にハッピーですよ(^-^)
ありがとうございます♪

今留守してて、今夜帰宅するんです。
クリローがどんな風になってるかとっても心配なんですよ(*´д`)

私もTBかっ飛ばしましたよ~笑

reonmama in YOKOHAMA
Commented by ルナママ at 2008-03-18 07:33 x
れおんママさん横浜に行ってたんですね~
お帰りなさいかな^^

クリスマスローズっヘレボって言うんですね。
花だけだと野って感じだけどれおんくんの頭の上にいると
可憐な感じ^^

うちも花とバニ・・いつか撮れるかな・・・

Commented by reon-roses at 2008-03-19 02:07
☆*___ルナママ___*☆
はーい、ただいま~~~\^o^/
お子ちゃまたちの様子見にちょっくら出かけてきましたよ。

そうそう、学名がヘレボラスっていうらしいですよ。
皆さん素敵に撮られているクリスマスローズだけど、これが
なかなか美しく撮れなくて、、、泣
仕方なくれおんに頼っちゃいました。
ね?れおんと一緒だと可愛く見えるでしょう?笑

うん、きっと大丈夫!!♪
やってみてね(^_-)-☆