Reon&Roses+Lara

横浜に咲く桜♡

日曜日夜遅くに帰宅しました^^
出かける日まで5分の時間も惜しんで草取りをしたのに、やっぱり草が伸びていました(ノ_-;)ハア
草取り、いろんな花の撮影、、、
なかなか元のペースに戻らず、更新もままなりません(/。\)

子供たちの様子見に出かけてきましたが、娘の住むマンションの前に1本の桜が
可愛らしく咲いていました♪
重いのに3本もレンズを持っていった甲斐がありました~笑
ここで使ったのは1本だけですけど、、、

またまた写真が多くて申し訳ないのですが、お土産としてどうぞ~~~
え?こんなに要らないって!!?・・・(#/__)/ドテ

1.
b0075541_121330.jpg



2.
b0075541_1221529.jpg



3.
b0075541_1231863.jpg



4.
b0075541_1244135.jpg



5.
b0075541_1255799.jpg



6.
b0075541_1274850.jpg



7.
b0075541_1283623.jpg



8.
b0075541_1292592.jpg



9.
b0075541_1294221.jpg

最近皆さんが撮られている河津桜とも違うようだし、ちょっと調べてもわからなかった
のですが、さすが"花博士"のmayuさんが調べてくださいました(*^^*)

オカメサクラ(姫桜):英国の育種家イングラムが交雑で作出した。
             寒緋桜から赤い色の影響を受け、マメザクラの小ぶりな花と低い
             樹形の影響を受けたサクラ。
             






桜を撮って部屋に戻ろうとすると、ドアに桜と私が写っていました^^
前からカメラを持つ姿を撮りたかったので挑戦してみましたよ~
どうでしょう??
10.
b0075541_1312614.jpg



11.
b0075541_1333385.jpg



さあ、まだまだ記事にしたいことがたくさんあるのです♪
頑張らねば!!
お楽しみに~~~o(^^o)(o^^)o わくわく
by reon-roses | 2008-03-19 01:47 | お出かけ | Comments(32)
Commented by dearest_mt at 2008-03-19 07:33
ママさん、おはようございます~♪
春のお届け、ありがと♪
この桜も可愛いよね、気になって調べてみたけどこれでよかったかな?
調べていたら、桜も品種の多いこと改めて知りました^^
どれもいいけど、1、5,7枚目が好きかなぁ~♪
でもやっぱり10枚目のモノクロが最高!!!
11枚目は???どうなってるの、不思議で~~す^^
まだまだ続くのね、とっても楽しみです~♪
Commented by カンナまま。 at 2008-03-19 08:23 x
かわいいですね~^^
春だなぁ。。。^^

横浜に来られてたんですか~?!
Commented by baron55miho at 2008-03-19 08:39
ママさん♪おはよう(^v^)お帰りなさい♪

お土産の写真とっても綺麗で素敵!!!
ママさんの写真を見ながらお花見できます・・(*^^)v

でもでもママさんと桜の2ショットがカッコ良くて1番!!!
プロカメラマンが撮ってる姿に見えました(^・^)

reonくんはお留守番だったの??パパさんと??
Commented by whitemoment at 2008-03-19 08:53
おはようございます!
待ってました~
もう横浜には桜が咲いていたんですね。
あでやかな姿を堪能させていただきました。
そしてれおんママさんのカメラをを構えた姿も。
サイドバーの写真がママさんになっているなと思っていたんです。
桜と一緒でいいショットでしたね。
れおん君はままさんがお留守の間どんなだったでしょうか。
ママさんが帰られたら大はしゃぎだったでしょう?
Commented by NOKO at 2008-03-19 09:17 x
おかえりなさーい ヾ(*^▽^*)ノ

桜きれい~~~。
で、れおんママのレンズにかかるとますます素敵に。
しっかり頂いて帰りますね(*^艸^*)
でもでも、桜のお写真より、れおんママが写ってるのが1番好き♪
Commented by himakan at 2008-03-19 10:37
青空とピンクの桜がきれいですね〜。
いいなぁ。。横浜。
花びらの形がおもしろいですね。
名前は知ってましたがこれがオカメサクラなんですか。
枝にはメジロじゃなくてオカメインコがいたりして(笑)。
Commented by あル子★ at 2008-03-19 11:41 x
なんてステキなおみやげ!
春気分をもらってかえりま~す♪
ここ最近でグンと春らしくなったので、早咲きの桜は
もうこんなに咲いてるんですねー。

あーやっぱり桜っていい!
カメラマンのれおん母さん、かっこいいですよっ!
やっぱり細いわー。
Commented by sharifa-image at 2008-03-19 16:02 x
桜♪♪ といっしょにお帰りなさいませ  
大好きな桜をありがとうございます
冬からずっと待っている花ですよ~   
ドアに写るままさんと桜がすごく素敵です
桜が幾重にもなっているのはガラスがあるのですか?
立体的で万華鏡のようですね
Commented by バニバニ at 2008-03-19 19:33 x
あれぇ~~いらしてたのですね。
横浜♪お嬢さんのところだったのですね。ヾ(≧∇≦)〃

さくら、ピンクが強くって可愛いですね。
それに密集して咲いていて、それもまたいいですね。
お花撮らせたらピカイチのれおん母しゃま♪
おみごとー♪\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/
Commented by hide_t510 at 2008-03-20 09:30
こんにちは ♪

やっぱり光が入った 1とか 7とかが 好きです。 ^^
しかし 綺麗なピンクですね~

おおっっと ママさんデビュー ^^V
Commented by クレ・ママ at 2008-03-20 09:51 x
れおん母さん、おかえりなさい!!
お嬢さま方は元気にされてましたか??

マンションの前にこんなキレイな桜♪
癒されますね♪♪

ということはれおん母さんはもうお花見されて
きたんですね~(笑)
きつすぎないピンクがとてもキレイ♪



Commented by ulysses07 at 2008-03-20 14:03
こんにちは^^
お嬢様のところへ・・・だったのですね^^うふふ♪

綺麗な桜ですね~~
1.10.11うふふ~~モノクロ、最後11も、綺麗ですよ~~^^
初めまして~ママさん^^v

追伸;TB頂きました♪
Commented by chobin-mama at 2008-03-20 14:44
日に日に春が近づいてくるのがわかる写真が嬉しいですね。
とってもきれい。。。
いったい、桜は、どのくらいの種類があるんでしょうね~。
母さんの桜の写真、また楽しみにしていますね♪
Commented by reon-roses at 2008-03-20 21:10
★*___mayuさん___*★
ね?行ったときから咲いていて可愛いな~って思っていたの♪
大雨にも負けず、満開になって咲いていたの☆
色も濃くてガクが赤くて可愛いよね(*^^*)
名前を調べてくださって<(_ _*)> アリガトォ
名無しじゃ可哀想だもんね!
1.5.7・・・(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
モノクロがいい?わあ、嬉しい~~~\^o^/
11枚目、面白いでしょう?
手前のガラス戸が半分開いてて、奥のガラス戸は閉まってるの。
その奥に大きな木があって、私の後ろには民家があって、、、
いろんなものが写ってるのよね^^*

はい、次は何をUPしようかな?笑
Commented by reon-roses at 2008-03-20 21:13
☆*___カンナまま。*___☆
この桜、色も形も可愛いでしょう?♪
暖かくなってきて、どこも春が感じられてウキウキしてきますよね(*^^*)

そうなんです!!
子供たちのことが気になって偵察(?)に行ってきましたよ~笑
Commented by reon-roses at 2008-03-20 21:20
★*___mihoさん___*★
出かけてから、もう1週間経っちゃいましたよ!A^^;)汗・・
時間が経つのは早いわ!

あまりに可愛いからカメラを向けてみたけど、光が眩しいし、
暑くてどんな風に写っているか自信はなかったのですよ。
でも素材と光とカメラがちゃんと捉えてくれていたようです~笑

桜との2ショット、かっこいい??
よかった!!笑
前から一度撮ってみたかったのよね^^*
2枚のガラス戸のおかげで、面白い感じで撮れたかな?

今回は私一人で出かけました。
子供たちのことが気になってね。。。
元気そうだったので一応安心して帰りましたよ^^*
Commented by reon-roses at 2008-03-20 21:28
☆*___whitemomentさん___*☆
なかなか更新できなくて、待ちくたびれたですか?
あの件は、どう構成しようか?いろいろと構想を練っているところです~笑
そう、行ったときから咲いていて、あの大雨にも負けず日曜日は
満開でした♪
可愛い色ですよね★★★

カメラを構えた写真、前からカメラに収めたかったのです!
2枚のガラス戸が面白い効果を出したかな?
桜と一緒でなかなかお気に入りですよ^^*

れおんは私の留守中寂しそうだったようです。
帰宅時は父さんが伏せさせていて(もうわかっているんですけどね)、
私が着替えを済ませてからご対面だったのですが、それはもう
賑やかな、ペロペロ、ハグハグシーンの連続でした(◎^_^◎)
Commented by sara82kei at 2008-03-20 21:28
5枚目と6枚目も良いけど、
やっぱり最後のがベスト!
歪みの修正と、右のドア部分をトリミングしたら完璧ですね。

河津桜も好きですが、コレも気に入りました。

Commented by reon-roses at 2008-03-20 21:35
★*___NOKOさん___*★
随分日にちは経っちゃいましたが、無事帰ってまいりました~笑

この桜、色が可愛いし、満開で綺麗よね~~~♪
どう撮れるか自信はなかったのだけど、素材と光とカメラが捉えて
くれたようですね~笑
どうぞ、どうぞぉ~~~
桜好きのNOKOさん、一足早いお花見をしてね(^_-)-☆

自分を撮った写真、一度撮りたかったの^^
2枚のガラス戸と桜が面白い具合に写ってくれたかな?
気に入ってもらえてよかった\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-03-20 21:49
☆*___himakanさん___*☆
青空にこの鮮やかだけど、可愛いピンク色が爽やかですよね♪
横浜・・・今回行けなかった所があって、ちょくちょく行きたくなりました~笑
花びらがちょっと縦長の感じで面白いですよね?
ネットに載っている写真と解説からは、この名前だと思うのですが。
やっぱり鳥さんにいてほしかったですよ~
メジロじゃなくて、オカメインコだとしてもね~笑
Commented by reon-roses at 2008-03-20 21:54
★*___アル子★さん___*★
お土産、気に入ってくださってよかった~~~\^o^/
こちらでもあるところにはあるんでしょうがね、桜♪
一足早いお花見気分をどうぞぉ!!♪^^
ほーんと、急に春めいた陽気になってきたから、これからは
春が駆け足でやってくるのかな?

桜が咲くとウキウキですよね?
私の写真、かっこいい??
でも最近、草取りのときお腹が邪魔になってきたんですけど、、、_(^^;)ツ アハハ
Commented by reon-roses at 2008-03-20 22:01
☆*___sharifaさん___*☆
は~い、桜をつれて「ただいま~~~^^」
って、日にちは経ってしまいましたが、、、
お好きな桜で喜んでいただけてよかったです(*^^*)
一足先にお花見をどうぞぉ~^^

一度撮りたかった自画像(?)も良かったですか?
ガラス戸が半分あいていて、奥にもう一枚閉まったガラス戸があります。
さらにその奥に木が1本あり、私の後ろにブロック塀と道を隔てて
民家があるのです。
いろんなものが写っていて面白いですよね^^*
Commented by reon-roses at 2008-03-20 22:06
★*___バニバニさん___*★
はーい!行っておりました^^*
近くに3人集まっているので、それぞれと付き合うのはなかなか
大変なのですよ~笑

この桜、初めて見たような気がしますが、パッと目に付く色です。
濃い色が可愛いですよね♪
行ったときから咲いていて、大雨にも負けずに満開になりました^^
いやあ、自信はなかったのだけれど、素材と光とカメラがしっかりと
捉えてくれたようですよ・・・汗
Commented by reon-roses at 2008-03-20 22:11
☆*___hideさん___*☆
ありがとうございます(*^^*)
あまりに綺麗に咲いているのでカメラを向けましたが、光を見つめすぎて
眩しいし、暑いしどんな風に撮れているか自信はなかったのですよ。
ね、ちょっと濃くて可愛い、綺麗なピンク色ですよね?
パッと目に付く色でした♪

皆さんが撮っていらしたので、私も一度撮りたかったのです。
2枚のガラス戸と桜が面白く撮れたと思うのですがどうですか?
Commented by reon-roses at 2008-03-20 22:19
★*___クレ・ママ___*★
もう日にちは経ってしまいましたが、「ただいま~^^」
はい、3人とも元気な顔を見られて安心しました(*^^*)
今まで、息子があっちで会ってくれなかったので、、、汗

そうなんですよ。
花壇にはいろんなお花が植えてあって、ご近所にも春の花が
いっぱいでした。
この桜はパッと目立っていたのです♪

はい、一足先にしっかりお花見させていただきました(*^^*)
ちょっと濃いめのピンク色だけど、とっても可愛い色ですよね★
Commented by reon-roses at 2008-03-20 22:27
☆*___ユリシスさん___*☆
綺麗な梅とのTBをありがとうございました。(*_ _)人
こちらからも可愛い桜をお届けいたしました(*^^*)

そうなんです。
いくつになっても子供のことは気がかりなもので、、、A^^;)汗・・

ちょっと濃いピンク色ですが、なかなか可愛い桜でしょう?
1枚目、そして私のも気に入ってくださって嬉しいですヽ(〃v〃)ノ
ユリシスさんもそうですが、皆さん撮っておられるのを目にして、
一度撮りたかったのです。
2枚のドアと桜が面白い具合に演出してくれたかな?
「ハジメマシテ^^」
Commented by reon-roses at 2008-03-20 22:33
★*___chobin-mama___*★
本当に、急に暖かな日が続いて春めいたお写真を見る機会が
増えてきましたよね♪
ちょっと濃い目のピンク色ですが、なかなか可愛いでしょう?
今まではヒガンザクラとソメイヨシノくらいしか知らなかったのですが、
ブログで皆さんが撮っておられるのを目にして、いろんな種類が
あるのを知ったくらいです~A^^;)汗・・
次はソメイヨシノかな?
去年行った桜のトンネルはまた行ってみたいです(*^^*)
あともう一箇所、行って見たいところをチェックしているのですよ^^*
Commented by reon-roses at 2008-03-20 22:37
☆*___サラパパ___*☆
5、6枚目・・・ありがとうございます^^*
あ、気になっていたところをしっかり突かれてしまったわ!!!(´ヘ`;)ハァ
早く直しておくんだった(/。\)笑

河津桜はまだお目にかかったことがないと思うのですが、こちらの桜は
色がちょっと濃いピンク色で、ガクが赤くて可愛いでしょう?
Commented by juno-7 at 2008-03-21 16:56
いつも感じているのですが、Reonママさんのお写真からは、
明るさと力強さが伝わってきます。
今日のは特に、それを感じます・・・。
お花のエネルギーがものすごいです!(Reonママさんのエネルギー??)
同じくらいすごいのが、セルフ・ポートレイト!
特に、モノクロの方・・・、手前にも、大きく頭のシルエットが
写ってますよね、ここに唸りました!!これ、素晴らしいですよ。
私も時々こういうのを撮ってみるのですが・・・Reonママさんのが
素敵で出せなくなりました!(いえ・・・モデルも・・・ですし・笑)
Commented by reon-roses at 2008-03-21 23:38
★*___junoさん___*★
そうですね?写真として上手なものは撮れないので、見て自然と心が
ほぐれるような写真がいいなって思っているのです。
っていうか、れおんの写真を撮ると自然とそうなるんですけどね!
このお花は満開で、光を受けてキラキラ輝いていました☆
色も濃くてかなり強烈でしょう?
光に透ける花びらを撮りたかったので、思いっきり光を浴びている
花びらを狙いました♪
眩しかったけど!!
あー、やっぱり私が元気がいいのかな?
女らしいって言われたことないですから・・・!(´ヘ`;)ハァ

二重に写った私のポートレイト・・・私もね、見つけた時いいな!
って思ったんですよ。
普段なかなかお目にかかれないですよね?
今回は嬉しいめぐり愛があったようですよ(*^^*)
わあ、是非junoさんのセルフ・ポートレイトを拝見したいですよ^^
楽しみにしてますからお願いしますね。(*_ _)人

私はね、先日のお写真をjunoさんたちがどんな風にを撮られたか
気になって、なかなかUPできないんですよ~笑
Commented at 2008-03-22 01:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2008-03-24 12:34
♪*___鍵コメさん___♪
はい、今夜あたり元気であれば頑張りますね!!
どうまとめようか考えていたし、タイミングと用事がいろいろとあって
なかなかできずにいました。