Reon with LR & Roses

桜の花が咲く前に・・・

ここ2~3日、東京では桜が満開というニュースが流れています♪
きのうも桜の木を見上げながられおんと散歩しましたが、一本の木にそれぞれ
数輪咲いている程度でしたよ!

マイガーデンにもいろんな花が咲いてきて、毎日撮りためているので
桜が咲き始める前に載せていかないとね!!
b0075541_2441464.jpg



今一番目立つのは3種3本のミモザかな?
去年まではちょっと薄い色(レモンイエロー)のモリシマアカシアが遅くに咲いていた
のだけれど、今年は3本同じ時期に咲いています♪
それぞれの木が大きくなって見ごたえはあるのだけれど、樹形が乱れるのが
どうにかならないものかしら?
もしかして、剪定が下手なだけ!!?A^^;)汗・・

これは銀葉アカシア
b0075541_2483931.jpg



その銀葉アカシアと紫葉アカシア
b0075541_252959.jpg



そしてこちらが、レモンイエローの花がとっても可愛いモリシマアカシア
お庭側の枝が雪の重みで折れたのだけれど、こちら側からはわからないですね~笑
b0075541_2545326.jpg



これをお庭から見ると・・・
紫葉アカシアと銀葉アカシア
b0075541_2595199.jpg



モリシマアカシアと紫葉アカシア
b0075541_3201653.jpg



3本一緒に見える画像はこちら~^^*
b0075541_34547.jpg



b0075541_39507.jpg







b0075541_3115098.jpg



b0075541_3142754.jpg



b0075541_315509.jpg



b0075541_3164497.jpg



b0075541_327367.jpg



b0075541_3282864.jpg



b0075541_3284784.jpg


冬の間は枯れ木状態だった木々から緑が芽吹き始めました♪
毎日少しずつ緑が増えてきて、お庭に出るのが楽しみなのです(*^^*)
でも毎日草取りも欠かせませんよ!

さあ、明日は何を載せようかな?o(^^o)(o^^)o わくわく
by reon-roses | 2008-03-29 04:54 | MyGarden | Comments(22)
Commented by hide_t510 at 2008-03-29 07:58
おはようさんです ♪ ^^

ミモザ 黄色が 可愛いですね~
久しぶりにママさんのお庭拝見でした ^^
レオン君も なんだかとても 落ち着いてるみたいに感じますね

やっぱり 我が屋なんでしょうかね ^^
Commented by baron55miho at 2008-03-29 07:58
ママさん♪おはよう。。。

今日はreon家のお庭日記!!嬉しい♪
ミモザも凄い!!色んな種類がある事初めて知りました。。。笑
黄色のポンポンが可愛いお花だよね(^v^)

これから益々グリーンがでて素敵なお庭になるんでしょうね~♪
バラもね☆楽しみ!!今年も何かreonくんとコラボお願いしますね☆

やっぱりお庭にはreon君がいないとね。今日も気持ちよく過ごすんだろうな~(^v^)
Commented by mukudaimu at 2008-03-29 12:09
草取り。しなきゃ(汗)。
ボーボーと、雑草が生え放題ですわ。

東京同様横浜も、あたり一面、桜!
れおん母さん地方より、こっちのほうが開花が早いだなんて。

ミモザにユキヤナギ♪
あと1か月もすれば、バラの本格的なシーズン到来ですね。
Commented by tkk924koyuki at 2008-03-29 21:21
広いお庭はいいなあ~と思う反面、草抜きが大変なんですよね~!
だんだん緑も増えてきて気持のいいお庭になってきますね。
私も今日、街路樹のミモザを撮ってきました。
アップしたらトラバ入れますので、種類がわかったら教えて~♪
こんもりとした樹形で家に植えたいと思うんですが、、
Commented by whitemoment at 2008-03-30 01:20
わ~~ミモザの嵐ですね~
うらやましいです^^
ミモザは剪定したりなど、特別なお世話があるんですか?

テーブルの水平ラインを斜めにした構図、ステキですね。
こういう構図の撮り方、ママさんお上手ですよね。
すごくおしゃれに見えます^^
Commented by あル子☆ at 2008-03-30 08:39 x
お花はもちろん、、、
木として何本も植えられるreon家のガーデンは
季節感にあふれてますね。
reon母さんの写真を見るようになって、
すっかりミモザがほしー病です。
お手入れは難しいですかあ? 花粉はとばないですかあ?

なにげにフレームインしてるreonくん、くつろいでますね♪
Commented by sharifa-image at 2008-03-30 10:29 x
ままさんが送ってくださったミモザはこんな感じに豪華に
咲きみだれているのですね
実はままさんから頂くまでは3種類のミモザがあるとは
知りませんでした。
葉もまったく違うし咲き方も違うので楽しめました。
ビオラとジョウロのアランジがかわいいです♪
本当に木々を眺めていると季節が少しづつ動いているのが
わかりますね
桜そして新緑と自然を楽しむにはいい季節です。
Commented by reon-roses at 2008-03-30 13:01
★*___hideさん___*★
春を告げる黄色い花ミモザが、春の風に揺れて心地よい毎日ですよ♪
可愛い黄色でしょう?
これからはお出かけも控えて(笑)お庭番をして過ごしますよ^^
れおんは私が「お仕事!」と言ってカメラを持つと、お庭のどこかで
じっと待っているんです(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-03-30 13:07
☆*___mihoさん___*☆
お庭日記、待っててくれた?嬉しいな♪
今年はどの木も大きくなって、見事に咲きましたよ(*^^*)
そう、ミモザはもっといろんな種類があるみたいよ♪
うん、黄色のぽんぽんを見るとしあわせ気分になれるよね^^*

そうそう、ぼちぼち緑色も増えてきたからこれからは楽しいよね♪
きのう、れおんを撮ったから気長に待っていてね(^_-)-☆
去年は検査入院したから、バラもUPできないままなのが多かったし
今年はいっぱい記事にしたいな~って思ってます!

きのうはいいお天気でれおんも寛いでたけど、きょうは雨、、、
よし、きょうはブログ三昧よ~~~笑
Commented by reon-roses at 2008-03-30 13:11
★*___ムクかー___*★
あら?「雑草の種を落とす前に草を抜きましょう!!」
母の受け売りですが、、、笑

もう、そちらは桜が満開で春爛漫なのね~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
こちらはきょうは雨だけど、そちらの桜はどんな具合ですか?
でしょう?私もいつも思うのよ!!
「なんで西の方がどの花も咲くのが遅いの!!?」ってね。

そうだよね!
これからはお出かけしたくないのよね~笑
Commented by reon-roses at 2008-03-30 13:19
☆*___こゆきママ___*☆
そうそう、こっちで草を取ったと思ってもあっちを取っている間に
また伸びてきちゃうのよね!!!(´ヘ`;)ハァ
ぼちぼち緑が増えてきつつありますよね?
そのうちジャングル状態になってくるけどね・・・A^^;)汗・・
我が家にあるのとおんなじモリシマアカシアですよね♪
ミモザってすぐに大きくなるのはいいんだけど、枝が伸びる、伸びる!!
剪定しないと大きくなりすぎるよ!
その木にもよるのかもしれないけど、我が家の銀葉アカシアは
樹形が悪いの。
花が終ったらまた枝を切らないといけないと思っています。
プロに頼んでないから余計だめなのかもね。
Commented by reon-roses at 2008-03-30 13:25
★*___whitemomentさん___*★
ことしはどの木も大きくなって、ちょうどいっぺんに咲いてくれましたよ
∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
ミモザはすぐに大きくなって、自分で切るんだけど樹形が乱れちゃってます(/。\)
カイガラムシもついて、冬の間にお薬を刷毛で塗り塗りしましたよ。
今年は木が大きくなりすぎてあまり塗れなかったので、夏が
心配なの!!

斜め構図、いいですか?嬉しい(*^^*)
おしゃれな感じだったり、シャープな感じだったりしますよね?
peggieさんも是非お試しくださいね^^*
Commented by reon-roses at 2008-03-30 13:33
☆*___アル子☆さん___*☆
季節感・・・これがいなかのいいところだよね(^_-)-☆
都会から帰ってくるとホッとしますもんヽ(〃v〃)ノ
最近は冬の間に何もないと寂しいから常緑樹を植えたり、
宿根草を植えたりして一年中楽しめるよ(*^^*)

うふふ、、、私もネットのお友達のミモザを見て欲しくなったクチだからね^^
ミモザは可愛いよ~~~ヽ(〃v〃)ノ
お手入れは簡単だけど、すぐに大きくなるから剪定しないといけないよ。
やり方が悪いのか、樹形が乱れちゃってます!(/。\)
あと、カイガラムシがいっぱいついて、冬の間にお薬を刷毛で塗り塗り
してたよ。
今年の冬は木が大きくなりすぎて、あまり塗れなかったの(/。\)
花粉はどうだろう?
周りの人みんな、花粉症じゃないからね、、、
Commented by reon-roses at 2008-03-30 13:39
★*___sharifaさん___*★
ミモザも切花にするとすぐにしおれちゃいますよね?
クリローのように何か水揚げの仕方があるのかしら?
今年はどの木も大きくなって、見事に咲き誇っていますよ\^o^/
ミモザは他にももっと種類がいっぱいあるよううですよ♪
葉っぱが三角だったり、、、、
でも楽しんでいただけたようでよかったです^^

ジョウロのビオラ可愛いでしょう?
「清少納言」というビオラを今年は植えてみましたが、なかなか素敵な
お花です♪
お庭の緑が毎日増えてきています♪
早いですよーーー!!笑
こちらはきょうは雨ですが、そちらの満開の桜・・・綺麗でしょうね(*^^*)
Commented by dearest_mt at 2008-03-30 18:32
こんばんは~。
今年もミモザが見事に咲きましたね~♪
4枚目のお写真のフェンスのところはモッコウバラが咲くところだったかな?
ご近所の方達も毎年楽しみにされているのでは?
あ、ミモザのリースはこれからかな?って私もまだなんだけど・・・(笑)
クリローも満開ですご~~い\(◎o◎)/!
1~4枚目は群生してないと撮れないショット、羨ましい~^^
アップは撮るのが大変だったでしょ、腰は大丈夫かな?
ミモザ、クリローのお庭がもうすぐバラでいっぱいになるのね♪
待ち遠しいね~♪
Commented by cosumosu52 at 2008-03-30 23:30
素敵なお庭、広いのですね~
お手入れが大変でしょうね。
れおんままさんのセンスが伺えます。

ミモザは映えますね~  今年はあちこちのブログで拝見、
初めてフラワーセンターでミモザの木も見ました。

クリローも素敵ですね~
Commented by sara82kei at 2008-03-31 00:17
鮮やかになってきましたね。
お宅にお邪魔した時は1番淋しい時期だったのが、本当に残念。

いつもここでミモザを見てるのに、未だに街中で見ても
種類がよく判りません(^-^;
↑去年枯らしてしまった2種のクリスマスローズの鉢、
春になって新芽がいっぱい出て来ました。
今度は枯らさないようにしよっと(笑)
Commented by clesaki-mama at 2008-03-31 11:35
れおん母さん、表参道へ行ってこられてたんですね~!!
お料理もその後のお店もとってもステキです~♪♪
でも、料理をバンバン撮ってるとこを想像するとちょっと笑えました(笑)
初めての方でも共通の話題があるとほんとに時間が
アッ!と過ぎちゃいますよね♪

↑いつ見てもステキなお庭。
れおんくんうらやましいぞ~~~
我が家の庭は暖かさとともに雑草が勢いを増してまいりました(^_^;)

Commented by reon-roses at 2008-03-31 21:34
☆*___mayuさん___*☆
去年は銀葉アカシアが大きくなって見事だったのだけれど、
今年は他の2本も大きくなって、3本そろい踏み~~~笑
嬉しくなっちゃった(*^^*)
残念でした!!
キモッコウは反対側の北側の塀なのですよ~
この辺の人はどうなんでしょうね?
昔ながらのお庭しか見かけないから、、、
リースはまだ作ってないけど、別バージョンを次の次にUPする
予定なので楽しみにしててね^^*
お庭のクリローはちょっと自慢かな?笑
写真マジックで、すっごく広く見えてる部分もあるけれどね、、、A^^;)
汗・・
アップの写真は腰は大丈夫だけど、なかなか思うように撮れないものね!!
今年のバラはどうかしら?
楽しみなような、怖いような、、、(*>v<*)
Commented by reon-roses at 2008-03-31 21:40
★*___cosumosuさん___*★
写真の見え方で、実際より広く見てるかもしれません~笑
草取りをはじめとして、時間は取られますよ。
センスはどうでしょう?A^^;)汗・・

黄色い花を春一番に届けてくれるミモザは、幸せを運んできてくれる
気がしますものね♪

地植えのクリローってなかなか素敵でしょう?
ちょっと自慢したいのでした!!笑

Commented by reon-roses at 2008-03-31 21:44
☆*___サラパパ___*☆
そうですよ~毎日少しずつ緑の面積が増えています(*^^*)
あはは、、、懲りずにまたいつでもどうぞ~~~^^*

写真ではわかりにくいですよね?
私は実際に見ているからそれなりにわかりますが、、、

クリロー、私も去年白のダブルの大株を枯らしました!!(/。\)
サラパパんちの新芽ちゃん、花が咲くのは2年後?3年後?
Commented by reon-roses at 2008-03-31 21:50
★*___クレ・ママ___*★
そうなんですよ~子供たちの所へ行って、オフ会も行ってきました^^
東京には素敵なお店、美味しいものがたくさんあって、魅力的ですよね^^*
本当に一緒にいる3人が同時にデジ一で撮りまくっているのですから、
周りのお客さんがあんぐり口を開けていたのかも、、、爆
ブログを通じて普段お話しているものね~
すぐにお話は弾むのよね~~~♪

緑がやっと出始めたので、まだすっきりしてるからね~笑
れおんは昼間はもう暑いらしく、木陰の土を掘りまくって鉢をひっくり返して
怒られてま~す!!(`ω´)
種が落ちる前に草を抜きましょう!!(((母の受け売り)))笑