Reon&Roses+Lara

"私を撮って!!♪" ・・・クリロー2♥♥

この時期はまだ緑の芽吹きが少なく、視線は地面の方に向かいます^^
花数が少ない株のクリロー、でもお花は大きく育っていて、、、
まるで「私を撮って!」と言っているようでした♡
b0075541_11474767.jpg


b0075541_11484120.jpg


b0075541_11493298.jpg





こちらのクリローも「撮って、撮って!!」と言ってきたんですよ・・・♡

b0075541_12145050.jpg


b0075541_11582929.jpg


b0075541_11584389.jpg








ここにひっそりと咲いていました♡
b0075541_1212754.jpg


b0075541_12195394.jpg


b0075541_12211395.jpg


b0075541_12215841.jpg

編集後に気がつきました!!
この4枚は一番初めの3枚と同じ株でしたね?( ̄□ ̄;)!!ガーン
光の当たり方が違っていたので、別のクリローかと思っていました(ノ_-;)ハァ





そういえば、、、
玄関先の鉢に咲くクリローがあります
b0075541_1411105.jpg
これはね、店じまい間際のお花屋さんで見つけた、大きなテラコッタに寄せ植えしてあったものです♪
欲しかったのはテラコッタで、コニファーは枯れかけだけど、
500円でゲットはなかなか賢いお買い物だったでしょう?笑
by reon-roses | 2008-03-31 21:52 | MyGarden | Comments(18)
Commented by tkk924koyuki at 2008-04-01 01:31
500円ですか・・・安い~~
こちらは欲しいのはまだまだ高くて躊躇する値段~^^;
悩み中の私。。あれやこれや金がかかるのでガーデンはあとまわし~
でも、気になる~~トホホ・・・・
Commented by sharifa-image at 2008-04-01 16:02 x
やはり地咲きのクリローは凛として咲いていますね
それにすごく神秘的で魅力的です。
こんなにたくさんのクリローが咲いているお庭は見たことがありません。
育てるのは難しいのですか?
それともいったん植えたらそのままでも大丈夫なのでしょうか?
なにせ鉢物しか見たことがないのです。
今度実家の庭に植えてみようかと思います。
Commented by misamusa at 2008-04-01 17:32
やっぱりスゴイ(笑)。
reon-rsesさんとこで、めっちゃお花の勉強させてもろてます♪♪
クリスマスローズってお名前だからクリスマスの時期に咲くのだとばかり・・・。
春に咲くお花だったのですねぇ。←むっち無知♪♪

6枚目のクリローの雰囲気がとても好きです!!
私も寂しいお庭をなんとかしたいのだけど・・・。
とても手をだせる状況ではございません(笑)。
なので、reon-rosesさんのお庭の花々に楽しませてもらいま~す♪♪

Commented by baron55miho at 2008-04-01 18:06
ママさん♪のクリロー素敵!!見入ってしまいます(^v^)
日の当たり方で全然違った雰囲気になるし俯き加減が何とも魅力あるお花ですよね。
sharifaさんと同じく地植えのクリローは違うな~良いな~♪
最後の写真のクリロー500円???それはとっても買い物上手です(*^^)v
Commented at 2008-04-01 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ulysses07 at 2008-04-01 21:24
こんばんは ♪
ヘレボ可愛いですね~~^^ステキなカラーの子^^
ブドウカラーで、好みかも~~
最後の子は、可愛いソバカス入りですね^^♪

お友達は、皆、ヘレボは終盤といいますけれど・・・
わがやは、まだまだ、満開状態です;;
咲き始めた子もいて・・・^^;
昨日、2年物のセミダブルが咲いたのですよ^^;

お庭も、お花盛りですね^^
ステキなお庭ですね~~↓↓
以前住んでいた、岡山のお庭を思い出しちゃいました^^
これに、バラも加わるのですものね♪ ワクワク、ドキドキですね~~
Commented by whitemoment at 2008-04-01 21:40
こんばんは~
濃い色のヘレボもとっても素敵ですね。
白いおしべがとっても引き立ってモダンな感じ。
クリローはどちらかというと遠目では地味に見えますが、アップにするとすばらしいですよね。
ママさんのお写真がもちろんすごくいいのですけれど、フォトジェニックな子達だな~とつくづく思います。
お庭にたくさん咲いているのってうらやましい~~!
Commented by dearest_mt at 2008-04-01 22:24
こんばんは~。
今日は早くにコメをありがと♪
ね、「私を撮って・・・」って言ってるよね?
そんな子がいっぱいいて、撮るのが大変でしょ?(笑)
うんうん、光の加減で同じお花も雰囲気が変わるから
つい撮ってしまう、よ~~~く分かりますよ~♪
私は3,5,10が好きかなぁ~、でもどの子も可愛いから選べないね^^
最後のクリロー、500円はお買い得だよね^^
でもね、うちのニゲルのダブルちゃんは同じく店じまいセールで
一株100円でした~~♪
Commented by reon-roses at 2008-04-01 23:22
☆*___こゆきママ___*☆
あ、これを買ったのはもう3年は前のことなんですよ~
こっちではクリローの珍しいのを売ってるお店を知らないんです。
羨ましいな~~~ヽ(〃v〃)ノ
見たら絶対お買い上げしちゃいそうです!!^^*
ネットで少々お買い上げしましたけど、、、^^;
Commented by reon-roses at 2008-04-01 23:28
★*___sharifaさん___*★
ね?地植えのクリローはなかなか綺麗に撮ってあげられないけど、
魅力的ですよね♪
うんうん、光の当たり方でとっても神秘的に見えます(*^^*)
いやあ、そうですか?
去年からこぼれ種の子が増えてきて賑やかになってきたんです♪
それまではこぼれ種はいずこ??って感じだったのですよ~笑
はい、いったん植えたらほおっておいてもこうなりました(*^^*)
でも数年はかかりましたが、、、
根気よくお待ちくださいね^^*
Commented by reon-roses at 2008-04-01 23:38
☆*___武蔵ママ___*☆
ぢつは私もね、、、れおんが来てから、ワンのお友達がいろいろと
お花を見せてくださって名前を覚えたり、マイガーデンにお迎えして
今の私やお庭があるのです~笑
クリローなんてはじめ雑誌で見ても、こんな色のないような花のどこが
いいの?って思ったんですよ!!_(^^;)ツ アハハ

6枚目・・・私もなかなかうまく撮れたと自画自賛の一枚ですよ^^*
私もお友達のお庭とか見せていただいて、庭木を自分で掘り起こす
ことから始めました^^
寒い冬に防寒着を上下着込んで、スコップ、つるはし、のこぎり持参で
モミジやら何やらを、、、
そばにはいつもれおんがいて、、、
マイガーデンはれおんの年齢だけ手をかけてきたんです。
だから武蔵ママもできることを一つずつやってみて~~~^^
楽しいよ~~~♪
Commented by reon-roses at 2008-04-01 23:47
★*___mihoさん___*★
今年は特に美しく咲いてくれたように思えます♪
種類を増やしたり、株分けして植えた面積も増えてきたし、、、
来年はもっとクリローな庭になっていることでしょう~楽笑
ね、光の当たり方で雰囲気違うよね??
だから同じ種類だと気づいても、あえて消さなかったのよ~~~
うつむき加減に咲くっていうのもポイント高いよね♪
あー、地植えのクリローを楽しんでいただけてよかったぁ\^o^/
えっへん!!テラコッタもけっこうお高いじゃない?
大きなテラコッタだけでもお買い得だったのよ。
クリローも二株は植えてあったし、、、。(^_-)vブイブイッ
Commented by reon-roses at 2008-04-01 23:57
☆*___鍵コメさん___*☆
クリロー・・・毎日お庭に出ては可愛いな~って眺めていますよヽ(〃v〃)ノ
テラコッタはね、直径が40センチはあるかな?
高さより横に広がっていて、横に黒い柄がぐるっとついてます。
きっとわかりにくいですよね?
テラコッタってけっこうお高いでしょう?
店じまいするっていうお店に何度か通ううち、見つけて
「譲っていただけますか?」ってお願いしたんですよ~笑

ありがとうございます。(*_ _)人
あ、そうでしたね?
私を知っている人にはわかるけど、名前を知らない人は
わからなかったですね!!\(゚o゚;)/ウヒャー
はい、大当たりですよ(*^^*)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2008-04-02 00:06
★*___ユリシスさん___*★
去年まではなかなか綺麗に撮れなくて、、、
でも今年はユリシスさんに刺激されて、なんとしてでも綺麗に
撮ってあげたくて、、、笑
光が誘ってくれて、美しい光景に出会えました♪
ブドウカラーの子、フォトジェニックですよねヽ(〃v〃)ノ
ユリシスさんのお好みなんですね?ウフフ
最後の子はほんのりピンク色で可愛いのですよ♪
そばかすちゃんもさらに可愛い?

ユリシス家のヘレボちゃんは時期が長いですよね?
随分前から咲いていますものね!!♪
また魅せてくださいね(*^^*)
お安くなったセミダブルも買っちゃいましたの~笑

お庭はやっと緑が増えてきて、今週は見るのが忙しくなってきました!!
これからのお庭も必見ですよ~~~笑
以前住んでいらした岡山のお庭ってどんなんかな?
お隣ですもの!雰囲気似てるのかな?
キモッコウも葉っぱがぐんぐん出てきて、蕾もいっぱい見えてきましたよ(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-04-02 00:21
☆*___whitemomentさん___*☆
白のヘレボもシングル、ダブルと咲いているのですが、光の加減が
こちら側の方がよくって、綺麗に撮ってあげられません!!
去年まではどのヘレボもうまく撮れなかったのですが、今年は
自分の方から美しさをアピールしてきましたからね~笑
白いおしべって言わなきゃいけなかったんですね!!A^^;)汗・・
なかなか素敵ですよね♪
そうそう、初め雑誌で取り上げられているのを見たとき、なんで
こんな地味な色の、にょきっと伸びたお花がいいのかしら?
って思ったんですが、UPで見るとどの子も素晴らしいですもんね♪
>フォトジェニックな子達
フムフム、私もそう思いますよ(*^^*)
お庭にいっぱいのクリロー・・・来年はさらに増えてるかな?ヽ(〃v〃)ノ
Commented by reon-roses at 2008-04-02 00:27
★*___mayuさん___*★
いえいえ、あんまり素敵だったのでスルーできなかったんですよ~笑
そう、いつもじゃないんだけど、お写真っていろんな条件がないと
思うような写真は撮れないよね?
一番は光の加減よね?
ふんふん、mayuさんの好きなのは、、、ナットク!!

えっ!!?あのニゲルのダブルちゃんが一株100円だったの?マケタァ
でもね、、、私が欲しかったのはでっかいテラコッタだったし、
それにプラスしてきたのがクリロー二株だもんね!!。(^_-)vブイブイッ
Commented by juno-7 at 2008-04-02 02:36
すごい、クリスマスローズ!!
↓こんなに沢山育っているのですね~。
質感が本物みたいで、どれも美しいです。
我が家にもちょぼちょぼ咲いてはいるのですが、
クリスマスローズって、すごい体勢にならないと
撮れなくないですか??
ついつい、その上のアジサイの芽なんかを撮ってしまいます(笑)
しべの部分も、よーく見ると、ぎっしりと詰まっているんですね。
Commented by reon-roses at 2008-04-02 22:41
☆*___junoさん___*☆
うふふ、、、今年は周りに2世、3世がわんさかいるので迫力あるでしょう?^^*
ここの写真を撮る際にはちょうど光がいい感じであたっていて、
しめしめと思いながら撮りました\^o^/
そういう状況ってありますよね♪
はい、去年まではうまく撮れなくて諦めてたんです!!
今年は株も増え、大きくなってきたので頑張りました^^
いつもパンツだから大丈夫ですが、凄い格好にはちがいないですよ~笑
今、紫陽花の芽も可愛いですよね?
今年も天使の羽(違ったかな?)は撮れましたか?
ぎっしり詰まったしべが頭をもたげて伸びていくのですね?
面白いです^^