Reon&Roses+Lara

ブログ3年目も桜♡でスタート?♪♪

先日はブログ開設2周年の記事にコメント、お祝いメッセージを
ありがとうございましたm(_ _)m
思い起こせば、開設当時も桜とれおんをいっぱい載せていました♪
3年目は自分なりに一枚一枚がポストカードにできるような写真をUPして
いきたいと考えています^^*

お庭の花を撮りためていましたが、先週は夜出かける用事が何日もあり、
帰宅して画像を整理しながら眠ってしまう毎日を過ごしました(/。\)
土・日はお花見に回り、またまたたくさんの桜を撮りました♪
記事が追いつかないっていうのもあるんですけど、
数少ない枚数で想いがお伝えできるといいなって思います(*>v<*)

なるべく3年目の目標に沿うべく頑張ります!!

b0075541_2216335.jpg

きょうは先日町内の親睦会で連れて行ってもらった「御調八幡宮(みつぎはちまんぐう)」
へ出かけました。
豊臣秀吉が立ち寄ったという由緒正しき神社のようですが、知らなかったのですよ!
でも古い枝垂桜がたくさんあり、その美しさに夢中でシャッターを切りました♪
b0075541_22243760.jpg



b0075541_2228896.jpg



b0075541_22305124.jpg



b0075541_22325157.jpg







濃いピンクの枝垂桜が可愛かったですよ(*^^*)
b0075541_22383817.jpg



b0075541_22414636.jpg



b0075541_22494361.jpg



b0075541_22441913.jpg



b0075541_22513379.jpg



b0075541_2256492.jpg


あーーー、やっぱり2~3枚に絞ることができないのでありました!!・・・(#/__)/ドテ
by reon-roses | 2008-04-06 23:19 | お出かけ | Comments(32)
Commented by マルか~ちゃん at 2008-04-06 23:52 x
遅ればせながら、、ブログ2周年おめでとうございます~(*^_^*)
山桜をバックにした写真、好き!!です♪
それと8枚目の写真、どうすればあんなに綺麗にれおんクンが撮れるの?桜も生かして・・こんな写真が撮りたーーい!
Commented by whitemoment at 2008-04-07 00:32
ブログ2周年おめでとうございます!!
新しい出発にふさわしいれおん君+桜の写真楽しく拝見しました♪
トップのお写真は鳥居の前でしょうか。
彩が鮮やかで印象的です。
それと、桜はもう散り始めているようですね。
桜のお花が手前で、れおん君にピントが合っている写真も好きです。
それにしても、桜の写真もそちらのほうだとパノラマティックで広々していていいですね。

また続編もありますか?
Commented by tkk924koyuki at 2008-04-07 01:14
さっすが~!美しいし、モデルも立派や~~
これからますます楽しみにしていますよ^^0^
Commented by yamato-nade7 at 2008-04-07 07:43
↑こゆきちゃんmamaさんと同感! さっすがです!!!!
桜の季節に開設、そっか、そっか、ブログ開設日も記念日やもんね。
そんなんいっこも考えんと始めた私でした(エヘ;;;;;)
毎回ポストカードくれはるの?
じゃあ、まずは「8枚目」注文します!!!!!!!!!!!!
Commented by baron55miho at 2008-04-07 08:01
ママさん♪おはよう。。。

今までもポストカードにできるぐらい素敵な写真ばかりだったけど更に素敵な写真が拝見できるの楽しみです(^・^)

とっても綺麗な桜とreon君の写真♪
週末こちらはお天気良くお花見日和・・・ママさん達もお花見できて良かったですね。
本当は日曜日は予報は雨だったけど・・・^^;

私も小さい枝垂れ桜撮ったけど撮りにくかった・・・笑
何処から撮ったら良いのか・・・爆

Commented by musamisa at 2008-04-07 08:06
めっちゃ綺麗~~~~♪♪
さすがreon-rosesさん!!

私、枝垂桜が大好きなのです♪♪
本当はお家に植えたいの・・・。
でも、今はまだ植えれない。
いつの日か絶対に植えて育てたいんですよ♪♪

桜とれおんくん。
羨ましい・・・羨ましい・・・羨ましいよぉーーーーー。
武蔵と桜??
ふっ。
難しいことを仰られるお方だ(←言うてへん言うてへん何も言うてへん。笑。)

ポストカードのように・・・。
私も撮れるようになりたいな・・・。

↑姫ママと同様(爆)。
私も8枚目希望!!
そして11枚目も~~!!
欲張りさんやねぇ・・・。
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-07 10:32
reon-rosesちゃん おはよう~ございます。

今日は雨 ホッとしています(笑)
お天気が良いと 桜が気になって飛び出していましたもの(笑)

きれいな枝垂桜とレオン君
やっぱり絵になりますね!
嬉しくて沢山撮りすぎて 後で絞るのって難しいよね~。
私も なるべく絞るつもりで選ぶのだけど 
ついつい絞りきれなくて・・同じ悩みですね(笑)

枝垂桜とレオン君 堪能させていただきました。ありがとう。
Commented by きららオレンジ at 2008-04-07 12:18 x
いいナァ~桜とレオン君(*^_^*)
うちは、3ワンを連れて歩くとトータル100キロ。
何事もなく歩くのが精一杯で、
散歩中にレオン君みたく、おりこうちゃんお座りを3ワンがするのはいつの事か・・・(-_-;)

なかなか写真が写せない。
でも、桜の時期くらい、何とか一緒にとりたいナァ~。
ピンクに黒いワンズは本当に映えますよねぇ~。

来年にはちょっと落ち着くかな?
4月の末で2歳だピョン。(^_^)v
Commented by reon-roses at 2008-04-07 12:36
♪*___マルか~ちゃん___*♪
いえいえ、本当はまだ2周年の記念日はやってきてないのですからね~笑
どうもありがとうございま~す♪
遠くに見えてる桜とれおん、気に入ってくださって嬉しいな~~~♪
とっても景色がよくて、やっぱりれおんと一緒に撮りたくなりました。
8枚目の写真はね。
遠くのしだれ桜の下にれおんを座らせます。そして手前のしだれ桜を
絵の中に入れて、ピントはれおんに合わせてシャッターを押すと
こんな写真が撮れますよ。
マル君も是非やってみてね♪
Commented by reon-roses at 2008-04-07 12:45
♪♪*___whitemomentさん___*♪♪
ありがとうございます♪
トップの写真は一番下の屋根つき橋(?)のたもとで撮りました。
赤い橋と桜が似合ってると思いませんか?
えーっと、ここの桜はまだ散ってないと思いますよ。
たぶん、桜の木が古くてたわわに咲かなくなっているのだと思います。
もう一箇所行ったところはまだ全然咲いてなかったのですよ。
そこは山の中でした。
れおんにピントがあっている写真・・・お花の形がもうちょっと綺麗だと
よかったですよね?
あとれおんの表情とね~汗
でも嬉しいです。ありがとうございます。
ここは初めて行ったのですが、広々としていて長閑でした。
山の中を自然遊歩道が10キロも続いていて、いつかれおんと一緒に
歩いてみたいものです。

もちろん、まだまだ続編はありますよ~~~笑
Commented by mukudaimu at 2008-04-07 13:30
桜の中でイチバン好きなのが枝垂れ桜。
うちのほうには、あんまりないんですよね。
あってもロケーションがよろしくなくて。

ここは、枝振りもロケーションもバッチリ!
めちゃめちゃ絵になりますね。

2〜3枚に厳選するのは確かに難しい。しみじみ(笑)。
Commented by sharifa-image at 2008-04-07 15:39 x
豊臣秀吉が立ち寄った神社とはそれはすごい歴史です。
枝垂れ桜もみごとだし境内も趣がありますね
やはりままさんの写真はきれいでうっとりです。
山に咲く桜が見たかったので感動しました。
レオンくんも桜を堪能したかしら?
千葉はもうそろそろ八重桜の季節となってしまうんですが
ままさんはまだまだこれからたのしめるんですね
羨ましい~
Commented by カンナまま。 at 2008-04-07 16:05 x
3年目に突入するのですね~!おめでとうございます~!!
素敵な写真満載で、ホントにポストカードにしてほしいものがいっぱいです~!!
reonさん、これからも素敵なモデルさん、よろしくね~♪
楽しみにしていま~す^^
Commented by juno-7 at 2008-04-07 20:35
うわぁ~~♪一枚目は、もうしっかり「ポストカード」ですね。
れおん君が幼く見えるのですが、今年のお写真ですか??
枝垂れ桜がたくさんの場所、起伏もあって素晴らしいですね。
右上に登場している、嬉しそうにれおん君が走っている
写真も大好きです。
今日は雨の中、撮影されてたのかしら・・・。

Commented by reon-roses at 2008-04-07 21:52
☆*___こゆきママ___*☆
えへ、そうですか?
嬉しいな~~~(*^^*)
モデルさんは一流なんですけどね、、、(((親ばか)))
はい、目標はしょっちゅう達成できないと思いますが、次回の桜も
見てくださいね^^*
Commented by reon-roses at 2008-04-07 21:56
★*___姫mama___*★
もう、嬉しいお言葉をありがとうございます(*^^*)
開設はたまたまで、シーズンを考えてオープンさせた訳ではないですよ。
いやん!A^^;)汗・・
8枚目を気に入ってくださって<(_ _*)> アリガトォ
ポスカプレゼントを考えたら、欲しいって言ってくださる方いらっしゃるのかしら?汗
Commented by reon-roses at 2008-04-07 22:03
☆*___mihoさん___*☆
いえ、いつもたくさんの写真を載せてしまって、見てくださる方がご迷惑
なんだろうな?って考えてのことですよ!
あと、状況写真ではなくて、一枚でもアピールできる写真を撮らなくちゃ
いけないのではないかな?って思ったの!
それを目指して、さらにレベルアップしたいな~って思ったわけです。
でも現実は難しそうですけどね!!(ノ_-;)ハア

mihoさんはとっても楽しいお花見日和だったものね♪
天気予報が外れて、土・日ともお花見ができてよかったよ(*^^*)

枝垂桜もそうだし、桜もどう撮っていいか私も研究中ですよ!
とっても可愛く撮れてましたね♪
Commented by reon-roses at 2008-04-07 22:10
★*___武蔵ママ___*★
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
私は最近枝垂桜の風情ある姿が気になっているのです♪
武蔵ママは大好きなんですね!!
うんうん、お庭にいつの日か迎えて気のすむまで写真が撮れると
いいですね。(^_-)vブイブイッ

武蔵君と桜・・・武蔵ママ、合成をやってみればどう?
以前れおんもやってくださった方がいらして、それは美しく合成
されてましたよ。
武蔵ママが撮った好きな桜と武蔵君の合成・・・素敵だと思うな(*^^*)
=ポストカードよ(^_-)-☆

8枚め、11枚目・・・気に入ってくださって<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2008-04-07 22:16
☆*___hatimituさん___*☆
>今日は雨 ホッとしています(笑)
わはは、、、、、、わかりますよ~この気持ち!!(*>v<*)

枝垂桜とれおん、似合ってますか?
嬉しいですよ\^o^/
いっぱい撮って結局同じような写真しか撮れてなくて、だから選ぶのも
大変なんです。
抜き出ていいものが撮れれば選ぶのも楽なのかもしれませんよね!
でもさらにレベルアップを図るためにも目標は持った方がいいですよね?
そういうつもりで3年目を過ごしていきたいと思っています。
実際はわかりませんけどね~_(^^;)ツ アハハ

Commented by reon-roses at 2008-04-07 22:22
★*___きららオレンジちゃん___*★
そうだよね!1頭だからとっても楽だよ~♪
>3ワンを連れて歩くとトータル100キロ
これは普通に歩くだけでも大変そうだU^ェ^U ワン!

うん、いい季節だから是非お写真に3人を収めてくださいな♪
ピンクと黒もいいよ~~~。(^_-)vブイブイッ

そうだね!れおんも3歳を迎えたら随分落ち着いたもん!!笑
Commented by reon-roses at 2008-04-07 22:29
☆*___ムクかー___*☆
おや、ムクかーも枝垂桜が一番好きなのね(*^^*)
枝振りがいい桜ってやっぱりあるところへいかないとなかなかね(/。\)
先日京都の枝垂桜を撮った方がいらしたけど、それは見事でしたよ♪
東京方面の桜も見事だと思うけどな~

そう見える?
ここの木は古いからか、まばらにしか咲いてない木も多かったのよ!!
でもやっぱりロケーションは素晴らしいよね♪

そうよね!!
でも敢えて難しいことに挑戦してみたいのよ!!
レベルアップを目指してね^^*
できるかどうかは別問題だけどね~_(^^;)ツ アハハ
Commented by reon-roses at 2008-04-07 22:34
★*___sharifaさん___*★
建物も趣があるし、赤い橋がもうひとつあってなかなか絵になるのですよ♪
古い灯篭も並んでいて、枚数を絞らなければもっとご紹介できるんですけど。
写真、綺麗ですか?嬉しいな~~~(*^^*)
こっちは山に咲く桜は任せといて!!笑
でもとっても美しい場所でした♪
れおんはいっぱいモデルをさせられてうんざりかな?笑
だってこちらは先週末からやっと桜をみることができるようになったのです!!
もうちょっと楽しませてもらわないとね^^*
そちらはそろそろ新緑の候に入るのですね♪
気持ちの良い季節ですね^^
Commented by reon-roses at 2008-04-07 22:38
☆*___カンナまま。___*☆
ありがとうございます(*^^*)
3年目はもう少しレベルアップを目指してみようと思っています!!
できるかどうかは???ですが、、、_(^^;)ツ アハハ

そんな風に言ってくださってとっても嬉しいですよ^^
ポスカ・・・企画したら欲しいって言ってくださる方いらっしゃるんでしょうか?
はい、れおんに伝えておきますね~笑
Commented by reon-roses at 2008-04-07 22:44
★*___junoさん___*★
わーい!一枚目、そうでしょうか?
風景とれおんの両立(?)ってなかなか難しくて、共倒れになっちゃうことが
多いです!(/。\)
望遠で狙うといいなって思える場合があるんですよ。
これはその一枚だと思います^^
れおん、幼く見えますか?昨日撮影したものですよ♪
ここ、最近まで知らなかったのですが、長閑でいいでしょう?
右の写真の桜を後ほど記事にしますのでお楽しみに♪
はい、午後から雨もあがったので、近くのSAのドッグランの
ライトアップされた桜を撮りました。
でも色が変だし、枝ぶりもよくなかったです!(/。\)
Commented by REON&うららママ at 2008-04-08 07:47 x
綺麗ですね(*^_^*)
枝垂れ桜とっても好きです。下を向いて咲くお花って可憐ですね。
いつも思うのですが、お花のお写真をこんなに綺麗に撮れてとっても羨ましいです。私はデジカメも満足に使いこなせなく(T_T)
いつも「あ゛~」の写真ばかりです・・・
れおん君は高い高いしなくても、桜と一緒に撮れていいなぁ。
REONもうららもムリムリ持ち上げないと桜と一緒のフレームに収まりませ~ん(笑)
Commented by clesaki-mama at 2008-04-08 10:03
枝垂桜もキレイですよね~♪
ちょっと濃いピンクなのがこれまたかわいいですよね(*^。^*)

う~~~~~んさすがはれおん母さん。
どれもキレイに撮れてますね!!
私はまだまだです。。。
オートで撮ってるようじゃダメですね(^_^;)(苦笑)

れおん母さんの写真見て勉強しなければ!!
Commented by himakan at 2008-04-08 10:23
スケルトンなピンクの枝垂れ桜がきれいですね。
れおんくんと赤い橋がいいなぁ。
今日もいいモデル犬してますね。
気をつけないと後ろに落ちそうだけど(笑)。
Commented by reon-roses at 2008-04-08 12:46
♪*___REON&うららママ___*♪
ここは初めて行ったのですが、とっても落ち着いた雰囲気でした。
朝早くに行ったこともあるのでしょうが、赤い橋がもう一つあって
枝垂桜と一緒に写したくなるところでしたよ♪
ママも枝垂桜がお好きなのですね?
私も今マイブームですよ!!
わあ、そんなに思ってくださって嬉しいです。
だってお花を素敵に撮られる方、たくさんいらっしゃるでしょう?
えっ?ママはいつもREON&うららちゃんを可愛く撮っていらっしゃいますよ♪
うふ、確かにれおんはREON&うららちゃんに比べたら桜と一緒に
撮りやすいですよね~笑
でも抱っこできるから羨ましいんですよ♪
Commented by cosumosu52 at 2008-04-08 14:52
どれも何と素敵なのでしょう。
枝垂桜の色が何とも綺麗です。
4.5枚目の風景はとても素敵ですが、桜の名所なのですか?
こんなところに行ってみたいです。
花びらもとても可愛いです。
レオンくん、今日もモデルさんご苦労様でした。
桜に負けてないわよ~ (笑)
Commented by reon-roses at 2008-04-08 15:14
♪♪*___クレ・ママ___*♪♪
最近、枝垂桜に恋している私ですよ~笑
このピンク色が可愛いですよね♪

いえいえ、早速綺麗なお写真を楽しませていただきましたよ。
お出かけ中はオートが多いですよ~汗

参考にはならないとは思いますが、、、
楽しみが増えたわ!!(プレッシャーかけるのだ~笑)
Commented by reon-roses at 2008-04-08 19:56
☆*___himakanさん___*☆
ふふ、スケルトンがお好きなhimakanさんにはきっと気に入って
いただけると思っていましたよ^^*
はい、とっても綺麗でした♪
赤い橋、いいでしょう?
ここにはもう一箇所赤い橋があって、雰囲気あるのですよ^^*
ふふ、後ろにはまだまだ落ちませんよ~笑
Commented by reon-roses at 2008-04-08 20:00
★*___cosumosuさん___*★
わあ、ありがとうございます(*^^*)
この枝垂桜、可愛い色をしてますよね♪
今回の写真は全部同じところですよ^^
この神社とっても広くって、階段を登って高いところに本殿(?)が
あります。
こんなにたくさん桜があって素敵な場所なのに、全然知りませんでした。
とっても古い木がたくさんあり、モミジもたくさんあるので秋にも
行きたいと思っています。
れおん、桜に負けてないですか?
わーい、わーい!!\^o^/