Reon&Roses+Lara

尾道千光寺公園の*桜*

お花見シーズン終わりの土曜日(4月12日)は、まず尾道の千光寺公園に
でかけました♪
見ごろは過ぎてたかな?
「はい、ここは有名な画家たちが写生をした場所だU^ェ^U ワン!」
b0075541_17301914.jpg

えっ、桜が写ってないって!!? A^^;)汗・・
では・・・展望台からの眺めです♪
b0075541_17314616.jpg

年配の方たちがお掃除をしていらっしゃる朝早い時間帯だったので
光の具合はよろしくなかったようですね!!(/。\)


公園内を散策しましたが、なかなか「ここ!!♪」と思えるような場所がなかったのですが、
ここはちょっといい感じでしたよ^^
b0075541_17402467.jpg


銅像の上の椿は誰かが置いたんでしょうが、この椿はどうだろう?
b0075541_17441911.jpg



ここではまた面白い光景にも出会えたんですよ^^
桜の花びらの滝
b0075541_182040.jpg



園内の他の場所のお写真も見てくださいね^^
b0075541_17524588.jpg
b0075541_1753575.jpg




大きな花びらの白い桜がここでも綺麗に咲いていました♪
b0075541_1853511.jpg


b0075541_1854762.jpg


b0075541_1872384.jpg



お掃除をしておられた年配の方にも可愛がってもらったれおんさんです(*^^*)
b0075541_18123946.jpg


b0075541_18125545.jpg


お猿さんに興味津々のれおんさんです^^
この後、お猿さんにムキられていましたよ~笑
b0075541_18425866.jpg

さあ、これからどこへ行きましょうか?
by reon-roses | 2008-04-16 18:21 | お出かけ | Comments(28)
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-16 19:38
reon-rosesちゃん こんばんわ~~

あら~偶然!
今 千光寺の夜景を見てきたところ
http://hakutou5.exblog.jp/7859728
この方も 同じ地域にお住まいのようですよ。
レオン君は どこへ行っても 子供から大人 年配の方にもモテモテですね。

ここの桜の花びらは大きいのですか?
花びらの滝に驚きました!良い所を見つけられましたね、。
Commented by baron55miho at 2008-04-16 21:41
ママさん♪こんばんは。。。
そろそろ桜の写真も終わりなのかな~・・・。
向かいの桜も姿が変わってしまいました^^;
ママさんの日記でキレイな桜が見られるので、まだまだお花見気分♪

reon君は何処に行っても可愛がってもらえて良いですね~☆
baronなんて怖がられて(何もして無いのに)近寄ってくれる人少ないよ~
下から2番目の写真はゴロ~ンしてるのかな??

やっぱりお猿さんとは犬猿の仲かな??
Commented by juno-7 at 2008-04-17 00:20
尾道へ行かれたのですね!!
いいなぁ~、大好きな場所です。
カメラを持って行ったことも2回ありますよ~(大遠征)。
桜の時期は、また格別ですね!
「桜の花びらの滝」、生まれて初めて見ました^^
それにしてもれおん君、行く先々で人気者ですね。
うちのワンに、その”秘訣”を教えていただきたいワン。

↓前回のコメント・・・わがまま言ってスミマセン!
よろしくお願いいたします。

Commented by tkk924koyuki at 2008-04-17 01:35
散った花びらもいいですね~♪ロマンチック~~
カメラ目線のれおんくん、いいなぁ~~!
おサルさん、仲良くできる~?犬猿の仲・・・
サルが許さないかぁ~~~^^;
Commented by 武蔵ママ at 2008-04-17 07:46 x
ぷぷぷぷ。
1枚目のれおんくんの表情が得意げで.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

真っ白で大きな花びらの桜。
私は見かけたことがなかったので、ここで拝見できて嬉しいです♪♪
桜の花びら滝も素敵だな~~~。
って、見てたら・・・。
え??
お猿さん??
動物園じゃなく尾道にはお猿さんがいてはるん??
お猿さんはムキってますが、れおんくんは興味津々なようで(笑)。
Commented by sara82kei at 2008-04-17 09:28
ココの猿はメタボじゃないねぇ(爆)

4枚目の椿も誰かが置いてますね。
その人、もう少し桜も散らせば良かったのに(笑)
3枚目と6枚目の路をれおん君に歩いてもらったら良かったのに。
Commented by ベントン母 at 2008-04-17 13:00 x
れおん君、みんなに人気者だったのね。
お猿さん~
もっと近くだったら逆に怖がったかもしれないね。
何だか小さいものに興味があるみたいでベントンも近所の猫とか大好きです。
桜がとっても綺麗に撮れてましたね。素敵です。
Commented by sharifa-image at 2008-04-17 17:29 x
尾道は一度行ったみたいとずっと思っていた土地です。
やはり素敵ですね
坂道が多いと聞きますが高台からはこんなに素敵な風景が
見れるんですね~
素晴らしい!!
6番目の写真にはあんまりきれいでドキっとしました。

reonくんに尾道の皆さんも癒されたかしら?
Commented by あル子★ at 2008-04-17 17:40 x
少し時期をはずした方が人も少なくて
のんびりお花見できたんじゃないですか~。
ピーク時、ここは人多いだろーに。
椿onサクラの写真、誰かのシワザなのか自然なのか、、、
でもキレイ~~~。
やっぱりサクラは散り際はいいわー。
そーいうのがキレイと思える歳になったわー(笑)
Commented by ルナママ at 2008-04-17 23:21 x
さくらの滝がステキ^^
ご年配の方が触ってもれおんくんはイイコでお手してるから
安心ですね~
椿とさくらのコラボが近所のお山でも見られるんですが、どうも上手に
撮れません><なんでだろう・・
Commented by Rumi at 2008-04-18 13:08 x
こんにちわ。
先日は新参者の私のポストカードの我儘なお願いを聞いていただき、
ありがとうございました。

綺麗なな桜の滝ですね。昔は写真といえば、桜なら満開の桜、旅行なら観光名所、人間撮るなら笑顔のスナップって感じでしたが、イチデジを手にするようになって、今まで見過ごしていたものに目がいくようになりました。ついつい、近所のスーパーに行くだけでもカメラを持っていってしまいます。技術はどっかに置いたまま、まだまだ、下手な鉄砲、数打ちゃ当たる路線ですけど・・・(汗)

花の中のレオンくんの笑顔、最高に可愛いですね~。




Commented by reon-roses at 2008-04-18 22:01
★*___hatimituさん___*★
本当に偶然でしたね~笑
早速訪問して足跡を残してきましたよ^^*
同じ市内へお住まいのようです(*^^*)
私は早朝、hakutouさんは夜の千光寺公園の桜ということで、
楽しかったですね^^

そうなんですよ~
どこへ行っても人が寄ってこられます^^
れおんの犬徳でしょうか?笑

写真ではわかりにくいのですが、白い桜は花びらが大きいのですよ♪
大島桜が白いようなのですが、その桜なのでしょうか??
この木を見たのはここでは1本だけでした^^
Commented by reon-roses at 2008-04-18 22:05
☆*___mihoさん___*☆
こちらでもきのうの大雨で桜はもうおしまいですよ!!
まだ桜シリーズは続くので(汗)、こちらでも楽しんでね^^*

うん、れおんはなんでだろうね?
人が寄ってくるのよ~笑
年だから、もう枯れてきたのかな?笑
baron君も枯れてくるのを待って~~~^^

れおんは平気かもしれないけど、お猿さんの方がダメなのかな?
Commented by dearest_mt at 2008-04-18 23:41
こんばんは~。
今日はお昼頃からすご~~い雷、そちらもかな?
尾道に行って来られたんだね、桜撮りを楽しめたようで良かった~♪
「桜の花びらの滝」、見逃さなかったのはさすがママさん!!!
咲き始め、満開、散り桜、そして散った花びら、桜ってどれも絵になるって改めて感じましたよ~♪
「大きな花びらの白い桜」の1枚目、白い花びら、ほんのり染まったピンクが
とってもきれいに撮れてるね^^
先月末に京都で撮った「天城吉野」もかなり大きな白い桜だったけど・・・
やっぱり何処へ出掛けてもれおん君は人気者だね~♪
れおん君は人の気持ちが解る優しい仔だからだよね^^

うちもキモッコウバラが咲き出しました~♪
今日帰宅したら、ナニワイバラも1輪咲いてたの^^
撮れたら、またBBSにお邪魔するね~♪
Commented by mukudaimu at 2008-04-19 01:10
咲いてる桜もいいけれど、散ってる花びらもいいですよね〜♪
それにしても、ずいぶん色の濃い花びらだこと。

おばあちゃんに甘えるれおん君、
ほのぼのしてて、いいな、いいな〜♪

ラストの写真。
ムキられる前から、ガン飛ばされてた?(笑)
Commented by reon-roses at 2008-04-19 07:43
★*___junoさん___*★
千光寺公園は桜はちょっと時期を過ぎてました。
でも展望台からの景色は素晴らしいし、よくコマーシャルなどに
出てくる坂道とかお寺とか、ゆっくり歩くといいところがいっぱい
ありそうですよね♪
公園のてっぺんでは私好みの場所が見つけられなくて、ぐるっと
回りかけて、好きな感じの場所に出会えました^^
「桜の花びらの滝」、私もはじめて見ましたが、びっくりでした!
もっとインパクトのある感じで撮れればいいんだけど、なかなか
腕がついていかなくて、、、
れおんはもう枯れてきているのかも、、、笑

わがままだなんてことはないですよ。
こちらの方が恥ずかしくて恐縮してしまいます。A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2008-04-19 07:49
☆*___こゆきママ___*☆
満開の桜に出会えるのって(お出かけの週末に)なかなか難しいから
散った桜も楽しまないとね~笑
サラパパによると、ここに載せた写真の椿はだれかが並べたみたいだけど、(笑)
ちょうどピンク色の椿とのコラボで素敵だったよ♪
れおんの写真を撮りすぎて、最近ではカメラ向けるとよそを向かれる
ことも多いよ~~~_(^^;)ツ アハハ
うん、お猿さんの方がダメかな??
Commented by reon-roses at 2008-04-19 07:57
★*___武蔵ママ___*★
一枚目・・・ちょっと幼く写ってて可愛いでしょう?(((親バカ)))
白い大きな桜・・・今年は行かなかった場所に白い桜があるんだけど
大島桜っていうのがあるようよ♪
ここのとおんなじかなぁ?(名前がわからないの・・汗)
「桜の花びらの滝」・・・面白いでしょう?
私も初めて見かけたんですよ^^
そう、ここの公園内に桜色?(サーモンピンク?)のモンキータワー(?)
があって、そこにお猿さんだけいるのよ^^
れおん、手すりにてをかけて覗き込んでる様子が笑えたよ~
Commented by reon-roses at 2008-04-19 08:04
☆*___サラパパ___*☆
尾道は小魚が有名だからね(関係ない?)笑

4枚目の椿も誰かが置いてます?
坂になった斜面側なんだけど、、、
綺麗に並びすぎですよね??
3、6枚目・・・風景にれおんを入れてれおんにピントを合わせると
風景(色?)がきれいじゃなくなるんですよね、、、汗
ピントを合わせたいところにれおんが来た時にシャッターを押せば
いいのかな???
あ、そうね、れおんにピントが合ってなくてもいいですよね?_(^^;)ツ アハハ
Commented by reon-roses at 2008-04-19 08:12
★*___ベントン母さま___*★
ふふ、犬好きな方はどこに行ってもいらっしゃるのですね^^*
お猿さん、もっと近くだと・・・試してみたいような、、、笑
ベントン君も猫とかが好きなのね^^
れおんも猫に近づこうとするけど、あちらが逃げちゃうのよね~笑
ここの桜はもう時期を過ぎてたようだけど、綺麗な場面も撮れたから
嬉しくなりましたよ(*^^*)
<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2008-04-19 08:33
☆*___sharifaさん___*☆
尾道はもっともっと素敵なところがあると思いますよ(*^^*)
是非お出かけになってくださいね^^*
ここの展望台からの景色は素晴らしいし、場所を変えて坂道とかも
見どころがたくさんあると思われます~笑
意外と行かないのですよね、、、汗
6枚目・・・散り際の桜が光を浴びて輝いていました☆
ありがとうございます(*^^*)

犬好きな方はどこにでもたくさんいらっしゃるのですね^^*
Commented by reon-roses at 2008-04-19 14:11
★*___アル子★さん___*★
そうかもね~でもシーズン中は朝早くからお花見客でごったがえすのかなぁ!??
椿onサクラの写真・・・プロのフォトグラファー氏によると誰かの仕業だと
いうことです~笑
でもちょうどピンクの椿だったから、桜の花びらとのコラボが綺麗だよね♪
うんうん、散る間際の色が白く輝いて美しいよね☆
そうなのね、、、人生を味わえる年になったんだ!お互いに!!!( ̄●● ̄)=3=3
Commented by reon-roses at 2008-04-19 14:14
☆*___ルナママ___*☆
桜の花びらの滝・・・初めて見たんだけど、なかなかいいよね^^*
れおん、そうだよね?その点は心配ないから安心です(*^^*)
椿と桜のコラボ・・・もうブログUPしたかな?
また魅せてね^^*
Commented by reon-roses at 2008-04-19 14:22
★*___Rumiさん___*★
いえいえ、企画に参加してくださってとっても嬉しかったです(*^^*)
今回のコメントも<(_ _*)> アリガトォ
桜の花びらの滝・・・ちょっと面白いでしょう?
人様と同じ場面ではなくて、自分らしさを撮るのがデジ一を持ってからの
課題かな?笑
自分がいいなって思えるものを撮るのが一番いいのでしょうね^^
そのうち自分らしさを求めるようになるのだけれど、それがなかなか
難しいのです。
私もまだまだ皆さんのお写真を見せていただいて、刺激をたくさん
いただいています。
技術は、、、_(^^;)ツ アハハ

お花とれおんは小さい頃からずーっと撮ってきています♪
最近ではカメラを向けるとそっぽ向かれることもあるんですよ~笑

これからも、また遊びに来てくださいね(*^^*)
Commented by whitemoment at 2008-04-19 22:31
白い桜本当に素敵ですね~~!
白いお花が好きな私としてはすごく心惹かれます。
花びらもどんどん散って、あっという間に桜とはサヨナラですね。
あまりにも短い期間でさびしいです。
こちらでは八重桜真っ盛りです。
昨日の嵐にも耐えて頑張っていますが、そろそろ散り始めてますよ。

れおんくん、相変わらずモテモテですね~^^
ママさんの愛情のおかげで、誰にでもかわいがられるようになったんでしょうね^^
Commented by reon-roses at 2008-04-20 01:13
☆*___mayuさん___*☆
雷は鳴らなかったけど、夕方ミモザの剪定を始めたら大雨が降ってきました!!
でもやり始めたら止まらなくて、雨に濡れながら一区切りまで
続けました~笑
しっかり、バラの新芽やジューンベリーの花の枝が折れました・・・号泣
今までと違って「海と桜」でも撮りたいと思ったんだけど、なかなか
いい場所が見つけられなかったの!!
でも桜の花びらの滝はちょっと面白いでしょう?
うんうん、桜の表情っていろいろと楽しめるよね(*^^*)
白い桜の一枚目・・・ありがとう^^
mayuさんは桜の名前も詳しいよね♪
名札がついてなかったし、私は覚えられないの~_(^^;)ツ アハハ
えへへ、、、れおんにそんな特技があったかしら?笑
でも意思の疎通はかなりできるよ(*^^*)

最近は毎日緑の伸び方がすごいよね!!♪
キモッコウもだんだん咲いてきたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
わあ、ナニワイバラももう咲いたのね♪
楽しみ、楽しみo(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2008-04-20 01:17
★*___ムクかー___*★
そうそう、桜はいろんな表情を見せてくれるよね♪
それにね、、、週末のお出かけだけだと、満開の桜にお目にかかれるのは
なかなか難しいからね~笑

れおん、甘えてるのかな?A^^;)汗・・
じっと我慢の仔だったりして、、、_(^^;)ツ アハハ

最後のお猿さん・・・やっぱりぃ??爆
Commented by reon-roses at 2008-04-20 01:23
☆*___whitemomentさん___*☆
近所のお宮さんの白い桜もとっても綺麗だったし、白い桜は
美しいですよね(*^^*)
今年はそちらの方が桜を長く楽しめたのではないですか?
こちらは咲き始めてから2度も雨が降ったので、1週間で
散り始めた木もあったんですよ~泣
だからこそ愛しいのでしょうかね?
そうですね、まだ八重桜が楽しめますよね^^
近所で可愛い桜があるので明日にでも撮りに行ってきますね♪

このあとUPする記事にもモテモテれおんが登場します(*^^*)
私の愛情のせいかなぁ?
もともとの性格かなぁ?
きっと私の愛情ですね~笑