Reon with LR & Roses

お庭のチューリップ♥♡

数年前にカラフルなチューリップとムスカリを混植されているのが気になって
以来、私の中ではそればっかし!!笑
今年咲くように植えたチューリップもこれ
b0075541_2041358.jpg



咲き始めから開ききるまで何日あったのかな?
あっという間の出来事でした~笑
b0075541_20472372.jpg





こちらは植えっぱなしで3年目(?)なのに咲いてくれた、白いチューリップ♡
b0075541_2050376.jpg





これも3年目かな?
植えっぱなしだから、3年目ともなると出てこないのもあるし、お花も小さいです~A^^;)汗・・
b0075541_2054191.jpg





去年咲くように植えたムスカリやチューリップの詰め合わせの球根たち♪
今年も可愛く咲いてくれましたよ^^
木々の足元で木漏れ日を浴びてキラキラと☆

この3枚は同じチューリップです
b0075541_20581882.jpg
b0075541_2059697.jpg
b0075541_20594765.jpg





そばにはこんな可愛いチューリップも
b0075541_219491.jpg


咲き進むと、、、
b0075541_21563396.jpg
b0075541_21533896.jpg
可愛いでしょう?




原種のチューリップも小さくて可愛いのです
b0075541_2114156.jpg
b0075541_21144791.jpg






去年一緒に咲くようにと、ムスカリと混植したチューリップ♪
でも咲く時期が違っていて、同時には楽しめなかったんです(/。\)
今年は同じ時期に咲いてくれたけど、お花は小さくて数も少ないです
b0075541_21212324.jpg
b0075541_21231370.jpg
b0075541_21263167.jpg
b0075541_21264422.jpg
b0075541_2211914.jpg


同じ配色ばかりですね!!_(^^;)ツ アハハ
ムスカリとの混植も今年は楽しめたので、来年は白いチューリップとピンク色の
アンジェリカを植えようかな?
by reon-roses | 2008-04-23 22:03 | MyGarden | Comments(42)
Commented by yamato-nade7 at 2008-04-23 22:35
うちには、ムスカリありま〜す。って放ったらかしね。
チューリップの球根を秋に植えたはず。はずなんやけど、ひとつもさきませんでした(泣)
咲くまでもない、芽すら出てこなかった(大泣)
どうなってんだい?????

Commented by mukudaimu at 2008-04-23 23:17
ちょっと前にはクリスマスローズが。
今じゃ、こんなにチューリップが!!

チューリップ。これまた品種が多いですよね〜。
ここ近年で、めちゃめちゃ増えたような・・・

次はバラの季節。
つぼみ、今の時期、てんこ盛りじゃないですか?
ワクワクワクワクワク♪
Commented by dearest_mt at 2008-04-24 00:23
こんばんは~。
植えっぱなしのチューリップがこんなにきれいに咲いてくれるの?
去年の秋は忙しくて植えられなくて、チューリップが咲かないとやっぱり
寂しいよね^^;
うちのチューリップの球根、消えちゃったのかな?
チューリップも毎年品種が増えてるけど、カラフルになったよね~^^
5枚目のチューリップが優しげでいいなって思います♪

TB、ありがと♪
ポスカもありがと、PCの横に置きました~^^
今もチラチラ見ながら・・・(笑)
Commented by tkk924koyuki at 2008-04-24 00:32
植えっ放しのチューリップは咲きません~~^^;
葉っぱのみ出てきます・・
その点、原種は必ず咲いてくれる~♪(期待)
ムスカリはもうええ~~っていうほど増えてます。。
いつになったら植えられるか、、球根掘り出すのはやめて~~~--;
Commented by baron55miho at 2008-04-24 07:24
ママさん♪おはよう。。。

ママさんのお庭良いね~色んなお花が咲いてて(^・^)
チューリップの原種に凄く惹かれてしまったよ~来年植えてみようかな?
あまり売ってるの見たこと無いような??あるかな??
植えっぱなしで、こんないキレイに咲くなんて凄い(*^^)v
ムスカリと合いますよね~色の配色がキレイ☆
あーーー小さくても良いから庭が欲しいーーーーー泣

昨日届きました^^何処に飾ろうかな~って思案中♪♪
忙しいママさんなのに有難う(^o^)丿
Commented at 2008-04-24 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rumi at 2008-04-24 11:37 x
可愛いチューリップ!
チューリップってたくさん種類がありますよね。
アンジェリカというチューリップはこの前、初めて見て
写真に撮ってみました。

ポストカードは昨日届きました~
本当にありがとうございました!汚れるのは嫌だなと
今はラップに一枚ずつ包んで見てますが、写真たてを
買ってきて日替わりで楽しもうと思ってます!

あと、露出のアドバイスもありがとうございました。
オートブランケットっていう言葉は私が使ってるCanonの
説明書には載ってなかったのですが、たぶん、「AEB」っていうのが
オートブランケットに当たるのかなぁ・・・と。
違うのかな・・・(汗) 試してみます~~~!
Commented by fairy at 2008-04-24 17:07 x
reonママさん、お久しぶりです。
体調を崩していてなかなか遊びにこれなくてごめんなさいm(__)m
チューリップとても綺麗ですね。
今はいろいろな品種があって楽しめますね。
私お花のこと良くわからないのですが
チューリップって1年草じゃなくて翌年も楽しめるんですか?
Commented by hakutou5 at 2008-04-24 17:24
チューリップは種類が多く楽しみですね。
個人的には伝統的な白、黄、赤などが好きです。
ムスカリの個性的な青もいいですね。
Commented by こたはは at 2008-04-24 20:54 x
お花もきれいに撮ってもらえるから、咲き甲斐がありますね(^^)
我が家に植えたら球根の状態で掘り返される(^=^;
バラは勝手に選定されたし。痛くないのかなぁ。

ポストカード。ありがとうございます。とっても素敵。
友人に見せたら「本当におじさん?全然似てない」って言われちゃいました。
Commented by juno-7 at 2008-04-24 22:17
一枚目が・・・華やか!!!
れおんママさんらしい・・・と思っていたら、
静か目の白や、おとなし目の原種の子も~!
原種のチューリップは初めてみました。
キラキラまるボケバックもいいですね^^
私の家のチューリップも撮るには撮ったのですが・・・
山のように撮った桜写真が詰まってしまって(苦笑)、
途方に暮れるままUPできません;;;

ところで、今日はれおん君はオヤスミ中でしょうか。
Commented by sara82kei at 2008-04-24 22:51
すごいね、こんなに変わった種類が見れるのはココだけ(笑)
1枚目や下から3枚目の写真なんてチューリップに見えないもん。
撮り方が良いからなんだけど。
ほんとに色々あるんですね、
大昔のオランダ人達が見たら驚くんじゃないかなぁ。
Commented by あル子 at 2008-04-24 23:17 x
ん~。やっぱり春はチューリップとムスカリですね。
チューリップってつぼんでる時は清楚なのに
パッカ~って開くと、途端に艶やか!
特に赤×黄はマブシイです★

我が家にも勝手にムスカリ咲いてます。
昔一度植えただけで、その後なーんも手入れしないのに。
チューリップも植えた覚えないのに咲きます。
一年草だと思ったのに、、、、なぜでしょう? 自生??
Commented by ulysses07 at 2008-04-25 03:03
こんばんは^^
ん~~とっても、素敵なチューがたくさん!!
いろいろなカラーのものがあって、楽しませてくれますね~♪
オフ会でチューリップをたくさん撮ってきましたが、
難しいですね^^;
綺麗に撮ってらっしゃる~~

また、撮りに行きたくなりましたよ^^;

追伸;TBありがとう♪ 私も、飛ばしましたの~~^^♪
Commented by musamisa at 2008-04-25 07:38
チューリップって咲いてから散るまでが結構早いですもんねぇ~。

でもこんなにたくさんの色とりどりのチューリップが咲いてると
とってもお庭も華やかなんだろうなぁ(*´∀`*)ホケェ♡

植えっぱなしで咲くとは存じませんでした!!
3年もお花を咲かせてくれるのって嬉しいなぁ。

ううむ。
さすがreon-rosesさん。
写真が素晴らしいよぉーーー。
お花を下から撮影するのって私には難しい。
こんなに素敵に撮れるようになりたいよぉーーー。
Commented by sharifa-image at 2008-04-25 09:21 x
どこかで見たようなチューリップと思ったら私がアレンジしたあの
チューリップでした (笑
ムスカリとの相性がいいんですね
強い色にブルーがよく映えていてきれいです。
お庭にこんなにたくさんのチューリップが咲いているなんて
羨ましいですよ~
花屋さんでもたくさんの種類を見ますがママさん宅にもまた違った
種類があるんですね?
同じチューリップでも色が変化してゆくのが興味深いです。
Commented by reon-roses at 2008-04-25 12:30
♪*___姫mama___*♪
うふ、我が家のムスカリも去年咲くように植えたまんまの状態ですよ♪
去年植えた1・2枚目のチューリップは大豊作でした~笑
あとはぜーんぶ、ほっとらかしのチューリップです!!
姫mamaんちのは一個も花を咲かせなかったのね!!
それは悲しいよね!!!!!
でもよく聞く話ですよ。
去年は芽が出なかったチューリップ、我が家にもたくさんありました。
また来年目指して秋には植えましょうね♪
Commented by reon-roses at 2008-04-25 12:44
♪♪*___ムクかー___*♪♪
全部にコメント、あんがとさん♪♪♪
今でもクリスマスローズは咲いてますよ~~~♪
チューリップももう終わりごろだよ。
うん、毎年見たことのないチューリップが増えてるよね!!
全部撮りたくなるから大変なのよね~笑

そうそう、1週間前からキモッコウバラは咲いてきたし、蕾もいっぱい
膨らんできたよ~~~
今のうちに他の花もUPしとかないとね=======!!
Commented by reon-roses at 2008-04-25 15:12
♪*___mayuさん___*♪
去年の秋、球根を植えたのは1・2枚目の1種類だけだよ~~~
あとは植えっぱなしのだけど、やっぱり年数が増えるごとに小さいし、
数もぽつぽつと減ってるの。
それにこうやっていいところだけ撮ってるから見られるけど、
ちょっとみすぼらしいのが実際なのですよ~笑
そうよね、やっぱり春にチューリップがないのは寂しいよね!!
うふふ、皆さん植えっぱなしのチューリップが咲くとびっくりされてるよね?
私にもわかんな~~~い!爆

そう、チューリップの種類って年々増えてて、チューリップ畑に
お出かけしても、全部撮りたくなるから困っちゃうのよね~汗
うふふ、今回のド派手なのはmayuさん、苦手でしょう?笑
5枚目は普通の撮り方だけど、可愛いでしょう?

こちらこそTBをありがとうね♪
ポスカ・・・元気いっぱいのれおんがいつも応援してるからね!!♪
Commented at 2008-04-25 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cosumosu52 at 2008-04-25 20:31
どのチューリップも素敵です~
チューリップって写真写りの良いお花だと思います。
もちろん腕もですが。
絵画のようですね。素敵です~

チューリップをまだまだ撮りたいのに、時間がなくて
いけません。
次から次へとお花が咲き出しましたね~
気が焦ります。
Commented by whitemoment at 2008-04-25 21:12
鍵コメで失礼します。
ママさん、こんばんは~
ポスカ届きました~~!!
ありがとうございます!!
れおんくんとってもかわいいですよ^^
家族に見せびらかしています(^^)
それと、メジロちゃんのカードもすごく好きです。
昔私の父がメジロを飼っていて、なじみの深い鳥さんなんですよ。
海の夜景も素敵なのでどう飾ろうか楽しみ♪
これからもまた素敵な写真アップしてくださいね~
わたしは勿論、みんなも楽しみにしていると思いますよ~~♪
Commented by whitemoment at 2008-04-25 21:17
チューリップ大好きなので、こんな風にお庭にあったらいいな~と思っています。
本当にうらやましい^^
ミックスカラーのお花、ゴージャスですよね。
チューリップ独特の明るい感じが画像いっぱいあふれてますね^^

何年か前、ピーターパンという種類の小さいタイプのチューリップを買ってきたことがあります。
かわいかったので探しているのですがこの頃見かけなくて。
来年はまたプランターにチューリップも植えてみようかな。
Commented by バニバニ at 2008-04-26 07:23 x
可愛いねぇ~~チューリップ♪
植えっぱなしでもいいのね??(*`▽´*)ウヒョッ
それはアタシみたいなズボラさんにはいい情報だわ(ヾ(・_・;) オイオイ
ほんとにいろんなチューリップがあるんだね。
どこに何を埋めたか?ちゃんと判る??
アタシ、忘れて掘っちゃいそうだ・・・・・・・(@^_^)ゞ ポリポリ

元気なお花で可愛いですよね。ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by reon-roses at 2008-04-26 15:35
☆*___こゆきママ___*☆
あらん?そうなの~~~???
一番初めのど派手なチューリップ以外はぜーんぶ植えっぱなしだよ~笑
原種は去年いろんなセット物の球根を植え替えはしたけどね。
やっぱり同じ種類は固めた方がいいものね^^*
ムスカリ・・・これだけは道に沿って並べてるの♪
フフ、うちは一応柵などを並べてるのよ!
れおんさん、またいで入ってるけどね~笑


Commented by reon-roses at 2008-04-26 15:41
★*___mihoさん___*★
うん、薔薇だけでもいい加減忙しいのに、ついついその季節に楽しめる
お花も欲しくなっちゃって!!!( ̄●● ̄)=3=3
原種のは球根のセットの中に入ってたのよ♪
今はネットで探せば売ってるんじゃないかな?
可愛いよね~小さいよ^^
皆さん、植えっぱなしでは咲かないんだって!!笑
ムスカリと派手なチューリップ、合ってる??
あー、よかった\^o^/
誰にもうけなかったらどうしようと思ってたのよ~~~。(^_-)vブイブイッ
ベランダガーデンとか小さいお庭でも綺麗にされてる方多いよね?
工夫、工夫!!♪

まあ、飾ってくださるの?
どうも<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2008-04-26 15:47
☆*___鍵コメさん___*☆
まあ、こんな時間にありがとうございます。(*_ _)人
〇〇もありがとうございました(*^^*)
フフ、一番初めのど派手なチューリップ以外は植えっぱなしなので
数もちらほらだし、小さくてみすぼらしいのですよ~笑
なんとか載せられるように頑張って撮ってみましたの・・・_(^^;)ツ アハハ
チューリップ畑って大きな木とかないところが多いですよね?
あーなるとどうやって撮ったらいいのかわからないです。
暑いしね!!爆
お忙しいのは知っていますので、どうぞ無理なさらないでくださいね^^*

Commented by reon-roses at 2008-04-26 15:53
★*___Rumiさん___*★
一番初めのど派手なチューリップ以外は植えっぱなしなので、実際は
みすぼらしいのですよ~笑
でも2年もの、3年もの、、、とありますので、一応種類だけは
あるのです~A^^;)汗・・
最近は本当にいろんな種類のチューリップがあって、全部撮りたくなるので
困りますよね?笑
アンジェリカ・・・どんな風に撮られたのかしら?
見せていただきたいな~~~♪

まあ、ポスカをラップに・・・ヽ(〃v〃)ノ
飾ってくださるのですか?
どうもありがとうございます。(*_ _)人

私が使っているのはニコンなので、どうなのでしょう?
露出を段階的にずらして2~3枚撮る方法ですよ。
やってみてくださいね^^
Commented by reon-roses at 2008-04-26 15:58
☆*___fairyさん___*☆
季節の変わり目は体調を崩しやすいですものね?
もうすっかり大丈夫なのですか?
最近はいろんなチューリップが増えてきて、どれも撮りたくなるので
困るのですよ~笑
本当は花後堀りあげてまた秋に(?)植えるのでしょうか?
皆さん、植えっぱなしでは花は咲かないのですって!!
私は面倒なのでそのまんまなのですが、ちらほらとは小さくなって
咲いてくれています~笑
Commented by reon-roses at 2008-04-26 16:01
★*___hakutouさん___*★
そうですよね。種類が多くて楽しめるのですが、全部撮りたくなって
困りませんか?笑
ウフフ、初めのど派手なのはやっぱり引いちゃいますよね?汗
数年前にムスカリとど派手なチューリップを混植してあるのを見て、
どうしても植えてみたかったのです♪
今年やっと見ることができたので、来年は白いチューリップを
咲かせてみようと思っています^^
Commented by reon-roses at 2008-04-26 16:07
☆*___こたははさん___*☆
ありがとうございます(*^^*)
うふふ、我が家は一応柵がしてあるのですよ^^
れおんさん、またいで入っていますが、、、笑
でも球根は掘らないかな?
小さい頃は薔薇苗を踏み倒したり、引っこ抜いたり、齧ったり、、、
何度も被害に遭いました、、、泣
そのたびに怒ってきたからわかってきたのだと思いますよ^^*

無事に着いて喜んでいただけて嬉しいです^^
ますます小太郎君(この字だったかしら?)に会いたくなって来ましたよ(*^^*)
どんなお顔なのかしら??
Commented by reon-roses at 2008-04-26 16:13
★*___junoさん___*★
一枚目、私らしいですか?笑
あまりに開ききっていて美しくないから没にしようと思ったんです。
でもせっかく咲いてくれたのだし、これはこれでいいかな?って、、、
そう、このど派手なチューリップ以外は2年目、3年目の子たちです♪
原種は球根のセットの中に入っていたのですよ。
丸ボケのもいいですか?よかった(*^^*)

うふふ、、、junoさんの桜はまだまだ見たいからどんどんUPしてくださいね^^
チューリップもそのあとでね^^*

はい、更新してから気づきました~笑
junoさんに言われてきのうの朝、れおんも撮ってみましたよ^^*

Commented by reon-roses at 2008-04-26 16:19
☆*___サラパパ___*☆
そうですかぁ?変ってますか?
チューリップに見えないって!??笑
数年前にムスカリとど派手なチューリップの混植されたのをみて以来、
咲かせてみたかったのですよ^^*
一番初めの以外は植えっぱなしだから、実際はぽちぽつと咲いていて、
小さいしみすぼらしいのです!!汗
きっと実際に見たら撮りたいとは思わないですよ~笑
今年もまた種類が増えているのでしょうね?
チューリップ畑に行ったら、また全部撮りたくなるんだろうな?A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2008-04-26 16:25
★*___アル子★さん___*★
アル子★さんにもムスカリとど派手なチューリップとの混植のよさが
わかってもらえたのかしら?笑
そう、一番初めのはとにかくお花が大きくて、ぱかっと咲いたら
どうやって綺麗に撮ろうか???だったわ~爆

うん、我が家のもムスカリ、いろんな所に咲いてくれました♪
えっ!??チューリップは植えないのに咲いたって!!???
ムスカリの中にチューリップの球根が混ざってたのではないかな??
皆さん、植えっぱなしのチューリップは花が咲かないって言われるんだけど、
我が家のは一番初めの以外はぜーんぶ植えっぱなしだもんね!!爆
Commented by reon-roses at 2008-04-26 16:32
☆*___ユリシスさん___*☆
あら、ワタクシとんだ勘違いをしたコメントを書いてしまいましたね~A^^;)汗・・
消して書き直そうかとも思いましたが、そのままでお許しを!!(-人-)スマン

綺麗に撮れてますか?
お花撮りの名人のユリシスさんにそう言われると嬉しくなりますよ(◎^_^◎)ニコニコ
続きのチューリップも楽しみですよ^^*
まだありますよね?
Commented by reon-roses at 2008-04-26 16:40
★*___武蔵ママ___*★
そうなんですよ~
一番初めのチューリップはでかい上に、ぱか~っの開き具合も派手で、
どう撮ればいいのでしょう???状態でした・・・_(^^;)ツ アハハ
あのね、実際は他のチューリップは消えたのも多いし、咲いても
小さいからみすぼらしいのですよ!!
綺麗に見えるように頑張って(?)撮りました~汗
皆さん植えっぱなしではお花は咲かないって言われてるんですよ!!
我が家のお庭はなんで???

エヘ、そう?嬉しいな~~~\^o^/
チューリップは茎が長いからできると思いますよ^^*
人には見せられないけどね、、、大笑
Commented by reon-roses at 2008-04-26 16:47
☆*___sharifaさん___*☆
そうでしょう?おんなじなのかな(*>v<*)
チューリップだけ見たら??なんだけど、園芸雑誌で見たときに
衝撃を受けたんです!!♪
sharifaさんにも気に入っていただけたかしら?
実際は一番初め以外はぽつぽつと咲いていて、小さいから
みすぼらしいのですよ~A^^;)汗・・
チューリップって本当に種類が多くて、楽しめますよね♪
でもチューリップ畑へ出かけると、全部撮りたくなって困るんですよ~笑

あとから外が赤くなるのは、だんだん色がついてきて面白かったですよ♪
さっすがsharifaさん、目の付け所が違いますね^^*
Commented by reon-roses at 2008-04-26 16:50
★*___鍵コメさん___*★
お知らせありがとうございます^^
早速見てきました。
よく似てました(*^^*)
フフ、れおんがモデルだったら絶対にgetしますよ~~~(*>v<*)
Commented by reon-roses at 2008-04-26 16:54
☆*___cosumosuさん___*☆
初めのチューリップ以外はぽつぽつと咲いていて、小さいから実際は
みすぼらしいのですよ!!
やっぱり写りがいいお花なのでしょうね~笑
あのまん丸なカーブが可愛いですものね(*^^*)
わあ、そんな風に言っていただけて嬉しいなヽ(〃v〃)ノ

私も連休中いつもチューリップ畑に出かけるのですが、今年は
どうなるかな?
お庭にもいろんなお花が咲いてきて、UPするのが大変です~笑
Commented by reon-roses at 2008-04-26 16:59
★*___鍵コメさん___*★
みせびらかしてくださってありがとうございますヽ(〃v〃)ノ
あのメジロさん、可愛く撮れたから私も嬉しいです(*^^*)
鍵さんだから、素敵に飾られるのでしょうね♪
どんな風になるのかワクワクですよ^^*
そう言っていただいてありがとうございます。(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2008-04-26 17:04
☆*___whitemomentさん___*☆
一番初めのチューリップ以外はぽつぽつと小さく咲いていて、実際は
みすぼらしいのですよ~A^^;)汗・・
このど派手なチューリップ、whitemomentさんには認めていただけたのかしら?笑
UPするのをちょっと躊躇したんですよ!

ピーターパンって可愛いお名前ですね♡
探してみようかな?
うんうん、是非植えてみてくださいね^^*
植えれば手要らずで春になってにょきにょき~~~っと!!♪
Commented by reon-roses at 2008-04-26 17:09
★*___バニバニしゃん___*★
可愛いよね~~~ヽ(〃v〃)ノ
でも実際は一番初めの以外はぽつぽつ咲いていて、しかも小さいの!!A^^;)汗・・
皆さんが言われるのに、植えっぱなしでは葉っぱは出ても
お花は咲かないって!!(/。\)
我が家のは咲いてるけど、、、_(^^;)ツ アハハ
プランターのはわかるよ。(^_-)vブイブイッ
お庭も固めて植えれば大丈夫!!
私なんか、お花がない時は他のお花を植えてる~笑
そして、春になればチューリップが芽を出してる~~~大笑
バニバニしゃんも植えてみて~~~~爆

ど派手なの、気に入った!??_(^^;)ツ アハハ