Reon with LR & Roses

最後に咲いたチューリップ♡ と キモッコウバラなど∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

先日ご紹介したど派手なチューリップはあまり好みではない方も多かったと思いますが、
このチューリップはきっと嫌いな方はいらっしゃらないのではないかと思います(*^^*)
b0075541_12214667.jpg


遠目には白く見えますが、近くで見るとほんのりピンク色部分があり、とっても可愛い♪
b0075541_12254076.jpg


木洩れ日がちらちらと当たり、そのたびに表情を変える、、、
そんな状況がとっても好きなのです(*^^*)
b0075541_1227376.jpg




先日の記事にはれおんさんが写っていなかったので、金曜日の朝撮りましたよ^^
でも走ってきたのはぜーんぶれおんさんがぶれちゃいました!!(/。\)
b0075541_12362568.jpg
b0075541_1238453.jpg

ほら!先日のチューリップ・・・こうやって見るとみすぼらしいでしょう!!?A^^;)汗・・



マイガーデンで一番に咲く薔薇はキモッコウバラなのですが、
今年は1週間前くらいから咲き始めました♪
b0075541_12445066.jpg


フフ、今年はさらにボリュームアップして、玄関先にまで枝が伸びてきたんですよ\^o^/
b0075541_12462698.jpg


奥のほうに写っているアーチ(キモッコウバラを絡ませる役は果たしてないのですが)、
あのてっぺんに山鳩が居座っているのですよ^^
このアーチの足元にキモッコウバラ(1本)が植えてあって、お隣りのサマースノーは
少し遅れて咲きます♡
b0075541_12472391.jpg


こちらはちゃんと写ってますね・・・アーチの上の山鳩が^^*
b0075541_142551.jpg


それから、今年はお庭のベンチを期間限定で塀の外に持ち出してきました♪
ちょっと雰囲気出てきたかな?^^*
b0075541_12485394.jpg


b0075541_15163577.jpg


b0075541_15132246.jpg

これから2週間ほどはキモッコウバラを撮りまくります~笑
写真もたくさん載せると思いますので、どうぞお付き合いをよろしくね(*>v<*)





今年一番に咲いたクレマチス♡
b0075541_1465977.jpg
b0075541_1494380.jpg




植えて4年目くらいかな?
初めて咲いたライラックは白色でした~笑
b0075541_141312100.jpg




源平菊(エリゲロン)もこれから長く咲いてくれます♪
b0075541_1416518.jpg




忘れな草も一株だけ残っていて、今年も咲いてくれました
b0075541_1418842.jpg
b0075541_1418289.jpg




いろんな下草も伸びてきて緑が綺麗になってきましたよ♪
でももういい加減ジャングル状態かも、、、A^^;)汗・・
地植えクリスマスローズはまだ花をつけたままです♪
b0075541_1422490.jpg




金柑の下にも出てきたアマドコロ♡・・・最近、斑入りの葉っぱがお気に入りなので
嬉しい~~~ヽ(〃v〃)ノ
b0075541_14543876.jpg



うーん!!
シャガも載せたかったけど、もういい加減うんざりですよね?!!
ではまたの機会にね(^_-)-☆
by reon-roses | 2008-04-26 17:16 | MyGarden | Comments(30)
Commented by sharifa-image at 2008-04-26 19:08 x
えっ~残念!!  シャガは大好きな花なのに、、、ままさん
凄く素敵でもううっとりしちゃいました。
キモッコウバラが下がっている風情も木漏れ日の中の鳥かご
さりげなく置かれたベンチ・・・
何もかもが一冊の雑誌を見ているようです。
白いライラックも咲いたんですね

素敵なポストカードをたくさんありがとうございました。
そして今日またお気に入りを見つけちゃいました。
Commented by mukudaimu at 2008-04-26 23:50
確かにこっちのチューリップのほうが、心惹かれるかな。
でも、原種のチューリップ(↓)が、とっても印象的。

れおん母さんのお庭、見事に春爛漫!
クレマチスもかわいいし、忘れな草も、アマドコロも・・・

モッコウ、今が盛りと、横浜でも、あちこちで咲き誇ってますよ〜。
それを目にするたび、れおん母さんのことを思います(笑)。
Commented by tkk924koyuki at 2008-04-27 01:04
モッコウバラが見事ですね~!これは空間の余裕がないとこうはいかないですね~^^;
クレマチスももう咲いてる~♪
ライラックもいい感じ♥これからますます楽しみですよね~
ちなみにぎょっとするのが好きだったりするこゆきママ、ワガママなんですよ~~^m^
Commented by hide_t510 at 2008-04-27 08:10
おはようさんです ♪ ^^

とても 柔らかくて 優しいピンク色のチューリップが
撮れましたね ^^
見てて 心が安らぎます

モッコウバラのアーチ 凄いですね~ ^^
こちらまで良い香りが届きそうです。
Commented by ulysses07 at 2008-04-27 12:38
うわぁ~可愛いチューリップ^^
それに、モッコウバラが、とても、綺麗ですね^^v
玄関先前まで、綺麗に枝垂れて^^

ベンチのショットのいいな~~~^^
ポストカードのようで。。
素敵♪♪
たくさん、魅せていただいて、とっても、嬉しい^^

我が家のバラ^^; アップ滞ってます^^;
撮るだけ撮って、整理ができてなくて~~~
がんばらないと~^^;
Commented by hakutou5 at 2008-04-27 15:56
バラの花のような素晴らしい雰囲気のチューリップですね。
色、形が何とも言えません。
モッコウバラは江戸時代から栽培されていたようですね。
白は特に香りが良いとか。
見事な株になって長い間楽しめますね。
Commented by cosumosu52 at 2008-04-27 17:05
>木洩れ日がちらちらと当たり、そのたびに表情を変える、、、
 そんな状況がとっても好きなのです(*^^*)

これ、これなのですよ。私も木漏れ日が当たったお花が好きなのです。
少しの時間で光が当たらなくなりますから
目が離せないのですよね。
でも、気に入った構図になると嬉しくて、シャッターおしまくりです。
素敵ですよ~

お庭のお花が次々と咲き出し、綺麗なのでしょうね~
オープンガーデンなどが盛んですが、なさいますか~?
Commented by whitemoment at 2008-04-27 22:35
薄いピンクのチューリップ、質感が出ていてとてもいいですね~
鮮やかなの↓も私は好きですけど、こういうパステルカラーもいいですね^^
それと、モッコウバラ!!
お宅にはたくさん咲いているんですね~
素敵!
バラの下のベンチで一休みしたいです^^

れおんママさんとmayuさんのブログでモッコウバラのことを知りました。
かわいらしいバラですね~
今まではあれが薔薇だなんて気づきもしませんでしたよ。
早速近所のモッコウバラを撮ってみました。
またアップしますね。
Commented by バニバニ at 2008-04-28 07:25 x
モッコウバラ、ほんとに今が盛りですね。
黄色いいなぁ。
家にあるのは隣の義母にシュート切られてしまって・・・・・・・・
(TT▽TT)
お花は全然見れてないの。植えて2年なんだけどね。(´・ω・`)ショボ~ン

れおん母しゃまのを拝んで、ほっこりしましょうかね(笑)
Commented by clesaki-mama at 2008-04-28 09:51
久しぶりにネット巡りです(笑)

淡いピンクのチューリップかわいいですね♪
れおん家にはいろんな種類のチューリップが咲いてますね!↓
小さい頃はたくさんのチューリップが毎年花を咲かせていたので
チューリップを見ると何かうれしくって懐かしくってって感じになります。
私もお嬢も大好きなお花です。
ここでたくさん見れてうれしかった~(*^。^*)

山鳩さんもかわいいですね♪

これからは薔薇のシーズンでしょうか??
またステキな写真楽しみにしていますね♪♪
Commented by Rumi at 2008-04-28 11:18 x
モッコウバラって小さな花ですけど、これだけあると
見ごたえありますね。
きれいな花に囲まれて、毎日、お花見状態の
レオン君。幸せですね~~
我家は間借り状態で、庭もないので羨ましいかぎりです。

私の写真、見てみたいといってくださって、ありがとうございます。
んが!!カメラ以前にパソコンが苦手な私。
ちょっと、あとで相方に方法を教えてもらって、BBS
への投稿、頑張ってみます!
無事に投稿できたら、ご指導をお願いします・・・(大汗)
Commented by juno-7 at 2008-04-29 01:42
れおん君の後姿・・・珍しいかな?(笑)
モッコウバラ、これからもっともっと花開いて来るのが
楽しみですね。期間限定のベンチもアンティークな色に
なっていて雰囲気を盛り上げてますね。
ご近所さんでも有名なお花の名所なのでは無いでしょうか。
私がご近所さんだったら、間違いなく、カメラを持って
日参しております!
Commented by magieblanche at 2008-04-29 23:02
たびたび失礼しま~す!
私のモッコウバラの記事にTBさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ルナママ at 2008-04-30 01:10 x
モッコウバラ盛りですね~やっぱり黄色のお花好きだなぁ。
れおんママさんももしかしてそうなのかしら^^

ベンチもとっても雰囲気出てて素敵ですよ~
山鳩さん。。よく見るんだけど写真になかなか撮れないんですよね><
巣作りしてるんですね♪
Commented at 2008-04-30 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2008-04-30 12:35
♪*___sharifaさん___*♪
すみませーーーん!!シャガも早くUPしないと、写真がいろいろと溜まってきていますよ~汗
ありがとうございます。
ウフフ、キモッコウバラは玄関先に垂れ下がっているからいいでしょう?♪
あの鳥かごは随分前からあるのですが、どのお花を入れても枯れてしまうのです・・・泣
場所が悪いのでしょうね!!
でも山鳩と一緒に写ったので、ぴったりでしたね♪
毎年同じではつまらないのでベンチを出してみましたが、よかったですか?
なかなか咲かなかったライラックも咲いて、満足、満足~~~♪

え?お気に入りってどれかしら?
そうそう、気を使っていただいて済みませんでした。
出かける支度をしていて、御礼に伺うのが遅れています。
ありがとうございました♪
Commented by reon-roses at 2008-04-30 12:40
♪♪*___ムクかー___*♪♪
ね、こっちの方が万人向きだよね♪
原種もなかなかいいよね♪♪

うん、春が始まったよ~~~♪
いろんなお花が咲いてきて、撮影に忙しくなるよ~~~笑

そう、今はどこに行ってもモッコウバラが咲き乱れているよね!!♪
思い出してくれてありがとう~笑
Commented by reon-roses at 2008-04-30 12:43
♪*___こゆきママ___*♪
モッコウバラ・・・今山鳩が居座ってるアーチに絡ませようと思ったのに、
アーチを素通りして屋根を這い、2階の壁まで届いてるのよ~笑
そのうち家を壊されそうだよ~~~汗
ほかのクレマチスも咲いてきたよ♪
ライラックはなかなか咲いてくれなくて、何色だったか忘れてました~笑

うん、たまにはぎょっとするのも私も好きかも~~~爆
Commented by reon-roses at 2008-04-30 15:07
♪♪*___hideさん___*♪♪
このチューリップ、遠目には白く見えるんだけど、近くではピンクがかって
それは可愛らしかったんです♪
嬉しくなって撮っていましたが、そう言っていただけてよかったです。

キモッコウバラ・・・毎年枝を伸ばして凄いことになってきました!!
そのうち家を壊されそうですよ~笑
白色は香りがあるらしいですが、黄色はほとんど匂わないんですよ・・・泣
Commented by reon-roses at 2008-04-30 15:13
♪*___ユリシスさん___*♪
いろんな球根のセットで買って植えた(一昨年)チューリップのひとつ
なんですよ。
とっても可愛いですよね♪

キモッコウバラは毎年枝を伸ばして、ついに玄関先に枝垂れてきましたよ~笑
毎年同じ構図なので、今年は変化をつけようとボロいベンチを
持ち出してみたんですけど、よかったですか?
いっぱい載せたのをそんな風に言ってくださってありがとうございます。

ユリシスさんもバラUPされてましたね。
バラもどんな風に撮られるのか、楽しみにしています♪
また参考にさせてくださいね。
Commented by reon-roses at 2008-05-01 12:35
♪♪*___hakutouさん___*♪♪
球根のセットに入っていた一本なんですよ~♪
なんかとっても得した気分です~笑
おー、モッコウバラは古くから日本で(?)愛されてきたのですね!!
そうらしいです。花びらも白花の方がバラらしいですよね♪
それで去年だったかな?植えたのですが、今年は2輪ほどつぼみがついているんですよ♪♪
連休中は雨が降らないようなので、もう少し楽しめますね!!♪
Commented by reon-roses at 2008-05-01 12:39
♪*___cosumosuさん___*♪
ふふ、木漏れ日を浴びたお花っていいですよね?
おんなじですね~~~!!♪
そう、時間はすぐに経って、条件が変わるんですよね!
はい、いっぱい撮りました~笑
素敵ですか?ありがとうございます♪

はーい、バラの花も咲き始めました♪
オープンガーデンは無理かな?
他人が来るとれおんを我慢させないといけないし、あちこちにれおんが
濃い栄養を与えてくれるから枯れてるし、、、汗
Commented by reon-roses at 2008-05-01 12:46
♪♪*___whitemomentさん___*♪♪
でしょう?質感がちゃんと撮れているでしょう?♪
whitemomentさんもカラフルなのもOKなんですね~笑
キモッコウバラは我が家で一番初めに植えたバラなんですよ♪
1本なのに毎年成長して、今や2階の壁まで伸びてきました~笑
今とっても綺麗に咲いていますよ♪

mayuさんも私もバラ命ですからね~笑
モッコウバラ、時間のない中捜して撮られたのですね!
とっても素敵でしたね♪
TBをありがとうございました。
私も早速TBとばしました♪
Commented by reon-roses at 2008-05-02 20:06
☆*___バニバニしゃん___*☆
はーい!書き込みいただいてから随分時間が経って、初めに咲いた花は
もう痛んできました~泣
でもとっても綺麗なんですよ(*^^*)
早くUPしたいんだけど、、、A^^;)汗・・
うちのはどうだったかな?
植えて2年目で咲いたかしら??
ここの画像でも見ていただいて、「キモッコウバラはつるバラだから
切らない方が綺麗に咲きますよ♪」って教えて差し上げたらどうかしら?笑

UPしたらまた見てほっこり(?)してね♪
あ、もしかしたらビックリだよ~~~笑
Commented by reon-roses at 2008-05-02 20:13
★*___クレ・ママ___*★
久しぶりに書き込みしてもらったのに、お返事が遅れてごめんなさいね。
さきちゃんの水疱瘡はまだまだだよね!!

この淡いピンクのチューリップは球根セットの中に入っていた1本なんですよ♪
その時に一緒に入っていたものや、何年か植えっぱなしのものや
去年植えたものやいろいろです♪
でも1本しか咲いてないのもあって、いいとこ撮りなんですよ~汗
植えっぱなしのはだんだん数も減って、花も小さいし、、、_(^^;)ツ アハハ
クレ・ママもさきちゃんもチューリップが好きなのね♪
あのほっこり具合が可愛いですもんね!!♪

山鳩、ずーっといるんだけど卵はないみたいなのよ(*>v<*)
ごっこ遊びしてるのかしら?笑

はい、キモッコウバラも痛んできたお花もあるし、ぼちぼち他のバラが
咲き始めました(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-05-02 20:20
☆*___Rumiさん___*☆
そう、お花は小さいけど、我が家のモッコウバラは毎年ぐんぐん枝を
伸ばして屋根を這い、2階の壁まで届きました~笑
バラを植えたのはれおんがやって来る2年前くらいだったかな?
少しずつれおんと一緒に「れおんと共生できる庭」を作ってきました♪
初めは引っこ抜いたり、齧ったり、踏み倒したり、、、
だかられおんとお庭は似合ってるでしょう?
ってまだそんなに見ていただいてないかな?
今後もどうぞお楽しみにね^^*

BBSへの投稿、とっても嬉しかったです(*^^*)
ハナミズキが素敵に撮れていましたね^^*
これからもどんどん貼りに来てくださいね。(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2008-05-02 20:32
★*___junoさん___*★
そうですね、割と撮るんですけど最近は撮ってなかったのかな?
風景の中のワンの後姿も好きなんですよ^^*
はーい!お天気がよかったし、どんどん咲いて今では痛んできた
お花もあるんですよ~~~
早くUPしないとね!!
毎日いっぱい撮っちゃうので、選んでるうちに疲れて寝ちゃう毎日です。汗
毎年同じ光景なので、今年はベンチで雰囲気を盛り上げてみました^^
junoさんにそう言っていただければ、成功ですね\^o^/
キモッコウバラは北向きで、裏には家が少ないし、そこに住む人しか
通らないので目立たないのですよ!!
秘密の花園ってところかな?笑
junoさんにも撮っていただきたいですよヽ(〃v〃)ノ
Commented by reon-roses at 2008-05-02 20:40
☆*___peggieさん___*☆
ありゃ!!↑で一緒にお返事しちゃいましたね~_(^^;)ツ アハハ
キモッコウバラのその後を早くUPしないと、、、
早くに咲いたお花は痛んできたんですよ~泣
Commented by reon-roses at 2008-05-02 20:44
★*___ルナママ___*★
はい、この頃から益々花開いています♪
黄色はバニにも似合うし、好きですよ~~~(*^^*)
ルナママもお好きなんですね♪

毎年同じ構図でしか撮れないので、今年はちょっと変化をつけてみました^^
いいですか?よかったぁ\^o^/

山鳩は初めて見たんですよ^^
見るといつもいるんですが、卵はないように見えます。
もしかしてごっこ遊びなのかしら?笑
Commented by reon-roses at 2008-05-02 20:47
☆*___鍵コメさん___*☆
こちらにもわざわざありがとうございます^^
調子が悪かったのですね(/。\)
季節の変わり目、お互いに元気に参りましょうね(*^^*)

我が家のお庭も初めはな~んにもなかったのですよ!!
鍵コメさんのお庭も是非見せていただきたいです(*^^*)