Reon&Roses+Lara

**明日香ルビー食べ放題&ルビーちゃん&ドイツ料理** ・・・GW*怒涛の3記事同時UPのⅡです・・・

4月29日遠出したのは、、、
何でも余裕を持って早めに出かける我が家ですが、午前3時半に出発して
その日の夜中に帰ってきました!( ̄●● ̄)=3=3
GWということで途中混雑するかもしれないし、高速の料金を節約するためとかも
考えてね!!(父さんが)

朝9時の予約を入れていた「あすかイチゴ狩り
b0075541_0345539.jpg

途中で朝ごはんタイムやお化粧タイムをしっかり取ってもまだ時間が余ったので、
指定された農園近くの有名な古墳のそばをお散歩して時間を過ごしました♪
それでも朝一番の予約だったので早めに入れてくださいました(*^^*)
b0075541_0372656.jpg

私たち二人でこの両側のあすかルビーを30分食べ放題なんですよ\^o^/
ここの農園の長さはは60メートルもあるんですって!!?
写真を撮る時間もたっぷりあるくらい余裕で食べてももちろん食べきれるものでは
ありません~笑
「イチゴ狩り食べ放題はこうでなくっちゃ!!♪」ヽ(〃v〃)ノ



れおんには表で売られているイチゴを買って、今度は親戚犬でもあるルビーちゃんに
会いに車を走らせたんです^^
体調が悪い日が続いていて体重が随分減ったルビーちゃんですが、それでも
減量前のれおんと同じくらいの体重がある立派なバニちゃんです
ルビーちゃんと一緒に過ごしたいのでお庭でお話をさせていただきました^^
れおんはやっぱりストーカー犬でした!!!(´ヘ`;)ハァ
b0075541_0495036.jpg


あっちゃんとは何年ぶりかな?
はるちゃんとは初めましてだね^^*
ルビーちゃん、ご飯が食べられるようになるといいね♪
b0075541_0525692.jpg



ルビー家の窓からは薬師寺が望めてとってもいいところなんですよ^^
次回はルビーちゃんとれおんと一緒に観光所めぐりでもしたいね!!
早く元気になれるよう祈っているからね☆
b0075541_183226.jpg


ルビー家にもキモッコウバラが綺麗に咲いていました♪
その前で一緒に撮ればよかったな^^
b0075541_185835.jpg







午後からは長浜まで足を伸ばして器のギャラリー季の雲(ときのくも)初体験した後、
琵琶湖沿いの道を南下しながらドライブです♪
b0075541_1763.jpg


b0075541_1143523.jpg



次の目的地は以前ワン友に聞いていた大津にあるドイツ料理のお店ヴュルツブルク
b0075541_1261655.jpg



ワン連れOKだということを忘れていたのか?れおんは車の中でお留守番させるつもりでした。
テラス席はワンOKということで、たっぷりスペースが大型犬連れにはいいなって
思ったんですよ^^*
それにこちらの建物もお庭も絵になりそうなんですよね♪
バラのアーチは白モッコウバラだし♡♡♡
b0075541_12194.jpg



b0075541_1292084.jpg



美しい夕暮れ時をご一緒にどうぞ~♪
b0075541_1301246.jpg



b0075541_1305562.jpg



b0075541_1311425.jpg



b0075541_1314550.jpg



b0075541_13202.jpg



b0075541_1321841.jpg



b0075541_1323259.jpg



b0075541_1324884.jpg



こちらでもバラはこれからが美しいでしょうね♪
b0075541_133135.jpg



テラス席からの眺めも素晴らしいものでしたよ^^*
b0075541_133317.jpg



b0075541_1352692.jpg



父さん、ビールが飲めるともっと美味しくいただけるんでしょうが、ここからの距離を
私一人での運転では心もとないので我慢、我慢!!
b0075541_134395.jpg



このベーコン、歯ごたえがあって塩加減が美味しかったです^^
b0075541_134187.jpg



暮れなずむ夕暮れ時は美しいけれど、ちょっと寒くなってきましたね!
それに灯りが足りないので、もう食事の写真は撮れません(/。\)
あ、今思い出しました!!
ストロボというものがあるのをまたしても、、、・・・(#/__)/ドテ
b0075541_1343344.jpg



私たち、いつも食べ過ぎるんです!
だからでしょうか?三木SAから私が運転したんですが、眠くて眠くて、、、
自分でほっぺたをたたきながら運転して、家の近くのSAまでやっと
運転できました(;´д`)トホホ
きっと後ろから見ると、右へ寄ったり左へ寄ったりしてたと思います(ノ_-;)ハア

b0075541_13585.jpg

三木SAでのれおんさんですが、こちらでも都会犬してます??笑
by reon-roses | 2008-05-03 04:27 | お出かけ | Comments(14)
Commented by baron55miho at 2008-05-03 09:00
ママさん♪おはよう。。。
写真が沢山で朝からウキウキで拝見してます♪
何処にコメントしようか迷ってしまいますよ・・・笑

季の雲さんに行ってとUPしてる日記にコメント残しました(^・^)
良いな~私も行ってみたいギャラリーです!!
大好きな作家さんが沢山常設されてるし♪
お気に入り見つけられましたか??

ヴュルツブルクさんって素敵な佇まいですね~(^・^)
写真を撮るのにも良い場所!!バニが良く似合うね♪
reon君も沢山一緒に外出できるから良いな~そろそろ暑くなるから今のうちだよね(今でも辛いけどね^^)

ルビーちゃんにストーカー??(笑)
パパさん必死にリード^m^baronだと凄い事になりそうだな~・・・爆

モッコウ薔薇もチューリップも見事ですね~!!(^o^)丿
Commented by ベントン母 at 2008-05-03 09:00 x
ルビーちゃんに会いに行ったんですね。
ルビーちゃんはベントンの親戚でもあるんですよ。
(ベントンの母方ですが)
れおん君、足の状態はいいのかな?
お散歩やお出かけに素敵なところに連れて行ってもらってよかったね。

ドイツ料理のレストランも広くて素敵♪
うちもこの連休にどこかに連れて行ってあげなくちゃ(^^)
Commented by みくにママ at 2008-05-03 13:18 x
れおん家はいつもおしゃれなお出かけだねー♪
テラスからの夕日、とっても絵になってる。

なんだか私もルビーちゃんに会いに行ったような気分になれてとっても嬉しいわ。
はやくげんきになって観光地めぐりできるといいね。

あすかルビーも美味しそう~♪
Commented by bertland at 2008-05-04 00:46
こんばんは^^
バラもイチゴもチューリップもしっかり見せていただきました♪
ルビーちゃん元気になって欲しいですね。

長浜は黒壁スクエアに行かれたのですか?
わたしも前にガラス細工の体験して楽しかったなぁ~

実は昨日ヴェルツブルグ行ったんです^^
もっと日が暮れてたから写真は真っ暗^^;
れおん家の後ろのテーブルでご飯食べて帰りました~
確かにビールがあればもっと美味しいですよね(笑)

ハードな1日お疲れ様でした♪
Commented by sara82kei at 2008-05-04 01:49
げっ!なんという日程。
僕の仕事でも明日香村と長浜へ同じ日に行きませんよ(笑)

イチゴどうでしたか?
3月までなら間違いなく美味ですが。
黒壁と黒犬の写真は?(笑)
ビールが無くてもヴュルツは美味しかったでしょう。
ドイツ料理はソーセージ類だけと思われてる人が多いですが、
家庭料理的な美味しい物が沢山あるので好きです。

ルビーちゃん、元気そうで安心しました。


Commented by あル子★ at 2008-05-04 08:05 x
本当だ。mihoさんが言うとおり、どこにコメントしようか迷ってしまう~。
チューリップもいいなー、バラもいいあー、
でもやぱりイチゴか!ってことで、ここに(笑)
ドイツ料理の店もいい感じですね。外のテラスが気持ち良さそう~。
でも、ソーセージにビールをあわせれないなんて
Reon父さん、残念でしたねー。
車中泊して朝帰りしたらよかったのに(笑)
Commented by こたはは at 2008-05-05 21:14 x
きゃあ(^=^; 三木SAのスタバだぁ(^o^)
我が家もRootClothさんに行った帰りに寄りました。残念な事に4日の夜(;.;)
惜しかった。
いつもながら、どの写真も素敵。RootClothさんとも話したんですが、腕とセンスが違う(-.-;)
Commented by reon-roses at 2008-05-06 02:08
★*___mihoさん___*★
えへへ、ついつい写真をたくさん撮ってしまうので、あとから困るんですよね!!A^^;)汗・・
全部見てくださって<(_ _*)> アリガトォ
季の雲さん・・・気になってて、ちょうどいろんな用事をくっつけて出かけてきましたよ~笑
まだ修行中の身なのでよくわからないんですよ!!汗
お手ごろなのは少なかったです。
どこかで目にしていたケヤキの鍋敷きを購入しました^^

ヴュルツブルクさん・・・何が一番いいかって、広々しているのがよかったです(*^^*)
ドッグカフェなんかバニ連れだと狭く感じるところが多いからね!
建物やお庭も綺麗だし、雰囲気いいでしょう?
結婚式もできるみたいよ♪

そう、お出かけするとやっぱりストーカーになります!
だから父さんにリードを持ってもらうのよね~笑

チューリップ畑は数と種類だけは多いと思うんだけど、、、
モッコウバラも満開時を更新したのでまた見てね^^*

Commented by reon-roses at 2008-05-06 02:15
☆*___ベントン母さま___*☆
はい、ずーっと気になってたし、ルビーちゃんに会えてよかったです(*^^*)
まあ、ルビーちゃんはベントン君の親戚でもあるんですね^^*
れおんの足は大丈夫ですよ♪
心配してくださって<(_ _*)> アリガトォ
遠出するとれおんは車で移動が多くなるけど、やっぱりお出かけは
嬉しそうです^^

ここのお店は広々としているのが一番気に入ったかな?笑
なんせバニ連れだから^^*
ベントン家はどこにお出かけしたのかな?
また遊びに行かせてくださいね♪
Commented by reon-roses at 2008-05-06 02:20
★*___みくにママ___*★
えへへ、関西バニ友が行かれてたからね♪
広々としていて美しくて美味しい・・・最高よね\^o^/
いいところでしょう?

うん、ルビーちゃんのことはずーっと気になってたから会えてよかったです♪
ぼちぼちでもいいからご飯が食べられて、調子がよくなるといいよね♪
一緒に川遊びにも行きたいな~

うふふ、大きいのは一口で入るか?と思ったくらいよ~~~笑
とにかくいくらでもあるのが嬉しかったですヽ(〃v〃)ノ
Commented by reon-roses at 2008-05-06 22:07
★*___ルナママ___*★
たくさんの写真と記事を見てくださって<(_ _*)> アリガトォ
ルビーちゃん、長いこと辛い思いをしているようだから気になっていたんです!!
ご飯を食べられたみたいで、このまま楽になるといいですよね♪

長浜は器のギャラリー「季の雲(ときのくも)」へ出かけたのですよ^^
黒壁が有名らしいですね?A^^;)汗・・

わあ、ルナママ家もヴェルツブルグへ寄られたんですね(*^^*)
関西方面の方はよく行かれているようですね?
いいところですものね^^*
そう、美味しすぎてお腹がいっぱいになり、帰りの運転は眠くなりましたよ~汗
やっぱりちょっと遠かったかな?笑
Commented by reon-roses at 2008-05-06 22:19
☆*___サラパパ___*☆
えっ!?そうなんですか?汗
父さんが「無理!」って言わなかったから、、、笑
さすがに帰りは眠かったです!!

うふふ、サラパパからの情報を覚えていて、行きたいところを
組み合わせてみたのですよ^^*
イチゴは甘いのもあったけど、そうでもないのもありました。
ヴェーママの書き込みで覚悟して行ったから大丈夫でした~笑
でもそれより何より、量の豊富さで大満足でしたよ\^o^/
だって今まで行ったところは食べ放題するほどイチゴがなかったのですから!!(`ω´)
長浜は器のギャラリー「季の雲(ときのくも)」に行っただけなのです。
黒壁が有名なのですね?汗

ヴェルツブルグってとってもいいお店ですよね♪
店も環境もゆったりしていて美しく、バニ連れには最高ですよね(*^^*)
はい、パンも美味しかったし、お腹いっぱいになりました^^

ルビーちゃん、あれからご飯が食べられたようなのですが、このまま
元気になってほしいです♪
Commented by reon-roses at 2008-05-06 22:26
★*___アル子★さん___*★
コメント欄をいっぱい開けていてごめんなさいね(-人-)スマン
でもたくさん見てくださって<(_ _*)> アリガトォ
イチゴ、いいでしょう?
3回目のイチゴ食べ放題だったんだけど、今までは食べ放題するほど
イチゴがなかったんですよ!!(`ω´)
だから、ずらーっと並んだ真っ赤なイチゴを見ただけで満足しちゃいました~笑
ヴェルツブルグ、いい感じでしょう?
テラスは広々としていて、眺めも素晴らしいし、お料理も美味しくて
大満足な夕飯でしたよ(*^^*)
バニ連れで行けるっていうのがポイント高いですよね^^*
でしょう?このお料理でアルコールなしはもったいないですよね?笑
そういう手もありましたね~
でも翌日は仕事だったからね~~~
Commented by reon-roses at 2008-05-07 12:45
♪♪*___こたははさん___*♪♪
あらぁ~、フューママの所にお出かけされたんですね♪
我が家は急に出かけるので、、、汗
三木SAのスタバ、おしゃれでいいですよね?
私はここのコーヒーよりSAとかで「コーヒールンバ」が流れる自販機のが
好きなのです~笑

ありがとうございます♪
満開の黄モッコウバラもたくさんUPしたので、また見てくださいね。