Reon with LR & Roses

***4月27日のキモッコウバラ*** ・・・GW*怒涛の3記事同時UPのⅢです・・・

GWも折り返したというのに、なかなか記事の更新ができません(/。\)
毎日夕飯後、PCの前に座って山積みの画像を処理し始めると、どっと疲れが出てきて
そのまま寝ちゃう日が続いていました(ノ_-;)ハア
よく考えたら最近炭酸で割った梅酒を飲むコップをビアジョッキ変えたものだから、
梅酒の量が多すぎたのですね!!
疲れじゃなくて酔っ払っていたんです(;´д`)トホホ
きっと父さんの陰謀に違いないわっ!!笑

というわけで、今夜は頑張っています!!
が~、キモッコウバラを記事にしようと画像と格闘(ほとんど小さくするだけ)していますが、
何せ枚数が多いので選びきれなくて、日にち別にUPさせていただきますね(*>v<*)
b0075541_3535596.jpg



b0075541_3545998.jpg



b0075541_3555216.jpg



b0075541_3561870.jpg

チューリップ畑から帰ってきて撮りました^^
今は、早くに咲いた花はもう痛んでいます!
これはまだ咲き始めですからね!!満開のお花のUPをお待ちくださいね♪
by reon-roses | 2008-05-03 04:27 | MyRoses | Comments(14)
Commented by hakutou5 at 2008-05-03 16:21
見事なモッコウバラですね、れおんちゃんが小さく見えるほどです。
良い香りがするのでしょうね。
 萩へ行った時に買ってきたビアグラスが少し大きめでした。
 これで飲みはじめてから毎晩グロッキーです。(^^;)
Commented by himakan at 2008-05-03 18:59
今年もキモッコウバラが見事に咲いてますね〜。
そう言えばこのブログに初めて来たときも咲いてたような(笑)。
れおんくんは相変わらずいいモデル犬ですね。
Commented by バニバニ at 2008-05-03 22:31 x
一気に見せてもらいました。
素晴らしい・・・・・・とてもワクワクする時間を過ごしたのね。
チューリップも色とりどりだし。
ルビーちゃんにもあってきたのね。
体調不良が・・・・・心配だね。

いちご。。。食べ放題。(*`▽´*)ウヒョッ
いいね、いいね。食べ放題はいいね。

キモッコウバラの全容を見てビックリ・・・・・・・(゜Д゜;≡゜Д゜;)
こんなに大きなバラだったんだ。
家のは赤ちゃんだ。

花見れるのはとーぶん先みたい。
Commented by sharifa-image at 2008-05-04 16:43 x
個人のお宅でこれだけのキモッコウバラは圧巻です。
私もこの頃はママさんの影響で歩いていてもキモッコウバラに目が
行くようになり楽しんでいます。
Commented by mukudaimu at 2008-05-04 18:31
チューリップ畑、圧巻でした〜。
あれは観光向けに植えてるのでしょうか?
開花時期、うんと短いだろうに。

あすかルビー。
サラパパもちょっと前にUPしてましたよね。
同じところ???
よいな〜、イチゴ好きな女にはたまりませんわ。

そして、そして、キモッコウ♪
開花時期でこんなに!
満開のUP、楽しみにしてまーーーす。
Commented by juno-7 at 2008-05-05 00:58
”怒涛の3記事同時UP”、お疲れ様です!
そうなんです、私も・・・。
写真を沢山とった後、すぐに記事UPしたくても、
画像の選択&処理がたいへん。
特にReon&Rosesさんは写真のUP数が多いから、
いつも「大変だろうなー」と思って拝見してますよ!
(私は、3~4枚がせいぜい;;)

さて、チューリップ畑、素晴らしいですね!
そちらの景色って、この辺りとは規模が違う、って
いつも思うのだけれど、これはReon&Rosesさんの腕かしら。
モッコウバラも立派に咲いてきましたね~。
このバラを見るたび、ReonRosesさんを思い出してます^^
Commented by cosumosu52 at 2008-05-05 15:06
広大なチューリップ畑ですね。すばらしい~
いちご狩り、この広いハウスの中を二人で食べ放題ですか~
とても食べ切れませんね。

モッコウバラが咲く館・・・素敵ですね~
モデルさんも慣れたものですね。
Commented by reon-roses at 2008-05-06 12:40
♪*___hakutouさん___*♪
我が家で最初に植えた黄モッコウバラなのですが、1本なのにこんなに
ぐんぐん伸びてくれました♪
黄色はね、白色ほど匂いはしないようですよ。
白色の香りを嗅いだことはないのですが、、、
うふふ、、、hakutouさんも私とおんなじなのですね~笑
Commented by reon-roses at 2008-05-06 12:43
♪♪*___himakanさん___*♪♪
はい、我が家で一番に咲くバラなのでいつもいっぱい撮ってもらえる
のです~笑
今年もまた枝を伸ばしてくれましたよ。
そうでしたかね?
結構長く咲いてくれるので、いっぱいUPしてますもんね~汗
はい、変化をつけるためにもれおんさんに協力してもらわないと!!笑
Commented by reon-roses at 2008-05-06 21:59
☆*___バニバニしゃん___*☆
一気読み・・・お疲れ様~笑&<(_ _*)> アリガトォ
父さんが出かけるにはこの日とこの日、、、とか言ってくれるので
普段から気になっていたところとかへ連れて行ってもらいましたよ^^*
チューリップは広さと数と色はかなりのものだと思いますよ♪
でも毎年同じ感じだから、ちょっと飽いてきたかな?

そうなの~ルビーちゃんのことも気になってて、会いに出かけられて
よかったよ。
あれからご飯を食べられるようになったか気になるところです。

今まで2度イチゴ食べ放題に出かけたけど、食べ放題できるほど
イチゴがなかったのよ!!(`ω´)
今回はとても食べきれないほどのイチゴが並んでいたので、見るだけで
満足でした~笑

フフ、黄モッコウバラは毎年枝を伸ばしてるのよ(*^^*)
いつの日か家を壊されるのではないかと心配してます~A^^;)汗・・
ちょっとないかも、、、
頑張って大きくしてみてね^^*
来年あたり咲くと思うけどo(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2008-05-07 12:22
♪♪*___sharifaさん___*♪♪
ウフフ、毎年どんどん枝を伸ばしていますよ♪
ぼちぼち家を壊されそうで怖いです!!笑
気をつけてみるとあちこちに植えられていますよね?
一番に咲くバラですから可愛いですよね♪♪
Commented by reon-roses at 2008-05-07 12:27
♪*___ムクかー___*♪
チューリップの数だけはすごいでしょう?
でも木とか池とか何もないので、ちょっと飽いじゃった!!笑
観光農園ですよ。夏はひまわり。秋はダリアが植えられます。

あすかルビーはサラパパの情報をメモして行ってみました。
10農園だったかな?事務所に予約を入れるとどこの農園に行ってください
って指定されるのですよ。
サラパパによると3月までが甘いらしいです♪

黄モッコウバラ、またまたでーーーーーんとUPしたので、嫌だろうけど
見てね~笑
Commented by reon-roses at 2008-05-07 12:34
♪♪*___junoさん___*♪♪
あのね、本当はjunoさんみたいに写真を厳選してUPできれば、
一枚の写真をもっと気持ちを込めて見ていただけるだろうな~
って思うのです。
いつかはきっとそうしたいと思ってはいるのですよ~汗

チューリップ畑、数だけはすごいでしょう?
お山の畑にだーーーーーーーーーっと植えられているのです。
でも昭和記念公園でしたっけ?木々があり、池があり、いろんなお花が
デザインされて植えられているのを見せていただくと、ここのチューリップ畑は
ちょっと物足りない気がします。
黄モッコウバラの満開時をまたまたたくさんUPしました。
見てくださると嬉しいけど、ご迷惑ですね?汗
Commented by reon-roses at 2008-05-07 12:39
♪*___cosumosuさん___*♪
ここのチューリップ畑はお山の畑にだーーーーーーっと植えられているだけ
なので、cosumosuさんの撮られた昭和記念公園でしたっけ?
木々があり、池があり、デザインされたいろんなお花たちが植えられた
公園が羨ましいのです。
イチゴ狩り、過去2回出かけた時は食べ放題するだけイチゴがなかったので
今回は見るだけで満足でした~笑
朝一番だったので、両サイドが食べ放題でしたがそれでもとても食べられる
量ではありません!!♪

満開になった黄モッコウバラもたくさんUPいたしました。
ご迷惑でしょうが、ご覧くださると嬉しいです♪