Reon with LR & Roses

*いただきもの* とある日のできごと♪♪♪

黄モッコウバラは美しい盛りを過ぎ、他のバラも咲き始めました♪
それできょうも一気に3記事を更新いたします^^*

☆ 「*いただきもの* とある日のできごと♪♪♪」
「ベンチと *黄モッコウバラ*・・・5月1日の画像です♪♪」
「*黄モッコウバラ*のその後・・・4月29日の画像です♪」


↓のお返事と皆様のところへの訪問が遅れて申し訳ございませんm(_ _)m
この記事のコメント欄を開けますね^^*



もう一ヶ月も前になってしまいますが、mihoさんから素敵なプレゼントをいただきました(*^^*)
*いただきもの* とある日のできごと♪♪♪_b0075541_23242622.jpg


れおんさん、明らかにプレゼントを見ないようにしてますよね?笑
*いただきもの* とある日のできごと♪♪♪_b0075541_23244068.jpg


中身はナチュラル素材のお箸でした(*^^*)
*いただきもの* とある日のできごと♪♪♪_b0075541_2329241.jpg

baron君オリジナル判子も可愛いし、ラッピングも素敵ですよね♪
ラッピング・・・お勉強したいな^^

最近自然素材とかシンプルなものに興味深々な私なので、mihoさんのブログから
刺激を受けることが多く、いろんな情報をキャッチしています~笑
それで先日長浜のギャラリーまで出かけたし、ついこの前ももう一軒
出かけたところがあるのです^^*
それはまた今度お知らせいたしますね♪

mihoさん、よいものを<(_ _*)> アリガトォ
これからもいろいろと教えてね。(*_ _)人




そして、もうひとつプレゼントが届きました♪
チューリップ畑から帰ってかられおんさんに咥えてもらいました~笑
*いただきもの* とある日のできごと♪♪♪_b0075541_2343737.jpg



れおんが咥えているバニ袋、とっても可愛いでしょう?
こんな素敵な色のマグネットも入っていましたよ♪
*いただきもの* とある日のできごと♪♪♪_b0075541_23505134.jpg



れおんが可愛いからもう一枚載せちゃいましょう~笑
*いただきもの* とある日のできごと♪♪♪_b0075541_011663.jpg

一緒に入っていたお菓子は写真を撮る前に食べちゃっていました~A^^;)汗・・
*れおんの1ファン*さん、とっても可愛いバニグッズを<(_ _*)> アリガトォ


ところで、れおんの後ろに写っている品々はチューリップ畑でのお土産ですよ♪
お気に入りの白い*銀盃*とふちがギザギザの淡い黄色いチューリップは
掘り起こしてきました♪
そして、プランターに植えてあるアンジェリカをゲットしてきましたよ\^o^/
麦は「引き抜いて帰っていいですよ」よ言われて、いただいて帰りました^^

チューリップ畑から帰ってきて、早く切花にしてあげようと思いました^^
白はこっちのバケツに、黄色はこちらのジョウロへ、、、と全部切り終わったのですが、、、
「あ"ーーーーーーーっ!!!!!!」
一枚のポリ袋に22個の球根が残っていました!!(/。\)
秋に植えるときどうやって色分けすればいいんだろう!!???・・・(ノ_-;)ハア





いつものようにお花の写真を撮っていました♪
後ろでれおんさんの気配がしていましたが、しばらくして振り向くと、、、
*いただきもの* とある日のできごと♪♪♪_b0075541_0173547.jpg

「きゃーーーーーっ!!れおんさん、何してるのよ~~~~~っ!!」
「こっちへ来なさい!!!」
れおんを隔離して急いで苗のチェックをしてみると、、、
ジキタリスとポピーの苗が届いていて、ベンチの下にすっぽり置いていたのです!
それをうま~く引っ張り出して、たくさんの苗をどうやってこの状態で出せたのでしょうか?
ひとつのポットのビニールは外されて齧られていたけど、苗は無傷でした(*^^*)
※この写真は再現画像です(このときは写真を撮るのは後回しでしたから~笑)

空箱はいつもおもちゃにあげてるから勝手に持ち出したのですね?
その時のれおんさんはこんな感じでしたよ~笑
*いただきもの* とある日のできごと♪♪♪_b0075541_0303977.jpg


でもね、後から考えるとれおんはこう言っているように思えるのですよ!
「母さん、なんで僕を怒るのかな?お花の苗は齧っちゃいけないって
いつも言われているから、全然口を出してないのに!!」ってね・・・涙
by reon-roses | 2008-05-06 00:55 | 日常 | Comments(18)
Commented by baron55miho at 2008-05-06 12:17
reonママさん。。こんにちは。
今日は気持ちが良いぐらい高知は晴れ(^・^)
reon家はどこかにお出掛けしてるかな~♪

ふふふプレゼントUPしてくれたんですね~ラッピングもイマイチでお恥ずかしいですよ(^^ゞ
もっと早くプレゼントしたかったのに(お祝いに間に合うように)遅くなっちゃって^^
使い心地よければ良いんですが。どうかな??

バニ袋のプレゼントも可愛い!!
reon君の咥えた姿はいつも可愛い(^・^)さすがです☆

ダンボールで遊んだあとは↑写真のように寝てるんだね~^^
お花の苗はイタズラしないなんて。。。お利口さん!!
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-06 19:21
reon-rosesちゃん こんにちわ~~

たくさんの記事アップ オツカレサマ!
たくさん撮った写真の中から数枚だけ選ぶって
結構時間がかかってしまいますね。

モッコウバラ 素晴らしかったのですね!
昨年も見せていただきましたが
ますます豪華に垂れ下がって きれい~!
町内から 見学にこられる方もいらっしゃるのじゃないですか?
こんなに見事なバラは こちらでは見たことがありません。
ベンチとのコラボも
レオン君とモッコウバラ やっぱりかわいい♪
時々はいたずらしても それがまた可愛いし・・ですねっ!

バラと窓が写っているのもステキです!
画像消しちゃった悲しさ・・・ うんうん
同じ写真は絶対撮れないものね・・・

Commented by バニバニ at 2008-05-06 22:00 x
わぁーーー♪素敵なプレゼント♪良かったですね。
お箸、最近は「マイ箸」とか流行ってるみたいですもんね。
お食事の時に持って行くのにいいですよね。
グッズもいいいなぁ~。れおんくん、お利巧さんに咥えてくれる。
家は、咥えても2秒だからな。(笑)
とっても、可愛いよ。 (-^〇^-)

苗植えるお手伝いだったのかしら???
悲しくなっちゃってるぅ・・・・・・(´・ω・`)ショボ~ン

Commented by whitemoment at 2008-05-06 23:56
こんばんは~
ご無沙汰していたら怒涛のアップ!!
びっくりしてしまいました。

それにしても素敵なラッピングと、素敵なプレゼントたち^^
こういうものをいただいた時って、本当に幸せですよね~
こういう心遣いは、どんな高額なものでも勝てません。
よかったですね、ママさん!

それと、れおんくんのいたずら。
ふふふ・・・
あの自己反省ぶりには笑ってしまいました(^O^)

Commented by Rumi at 2008-05-07 14:35 x
私の近所にも黄モッコウバラ庭に植えてる家が何軒か
ありますが、まだコジンマリとした感じなんで、あれだけ
豪華に咲いてるとビックリ・・・・
私の家のご近所さんの所も、いつかは豪華なバラの
アーチで家の周りを彩るのかなぁ・・・
ちょっと楽しみです。
Commented by hakutou5 at 2008-05-07 15:13
れおんちゃんは役者ですね、すました表情が決まっています。
優しい眼ですが顔の大きさからは小ぶりでしょうか。
いいえけなしているのではありません。 (^0^)
花の色は球根の肌の色も若干違っていませんか?
Commented by mukudaimu at 2008-05-07 16:38
ラスト、いじけてる姿がなんともかんとも♪
れおん母さんが思うこと、的外れではないでしょう(笑)。

この季節、雑草の成長ぶりのすごいこと!
数少ないバラの葉っぱは虫食いだらけだし。
たかがそれだけでもアタシには手一杯。
なのにれおん母さんは、すべてをこなして、さらに植え付けまで。
お出かけもいっぱいしてるのに、スバラシイ!
Commented by reon-roses at 2008-05-08 12:34
♪♪*___mihoさん___*♪♪
すっかりお礼の記事が遅くなってしまってごめんなさいね。
桜を追いかけ、モッコウバラを撮っていたらなかなかUPできなくて、、、汗
いえいえ、最近のラッピングはおしゃれで私もやってみたくなりましたよ♪
baron判子も可愛い~~~♪♪
箸はもったいなくて特別の日までとっておきます~笑

バニ袋もマグネットも可愛いでしょう?
見かけたことのないセンスのいいグッズで大喜びしてるんですよ♪
ワンが咥えてるのって可愛いよね。

ううん!私が花苗から隔離して「ここへ伏せなさい!」って言ったのよ~笑
その間に花苗をチェックしてたというわけですよ~
その時のれおんを遠くから盗撮~~~大笑
落ち着いてから考えたら、苗が無傷だったのは偶然ではない気がしてきて
怒ったことを反省しました。
Commented by reon-roses at 2008-05-08 12:41
♪*___hatimituさん___*♪
写真をいっぱい撮るとどれもおんなじようだから、選ぶのが大変!!
記事を読んでくださる方は迷惑ですよね?
編集のやり方を考えないとね!!

でもたくさんのキモッコウバラでその豪華さがわかっていただけましたか?
ちょっと凄いですよね?笑
それがね、人があまり通らない場所に家があるので、キモッコウバラは
見えにくいんですよ。
秘密の花園です♪
ベンチのも本人どれもお気に入りで、いっぱいUPしちゃいました。
れおんのいたずらぶりも可愛いでしょう?笑
窓のもなかなかいいでしょう?

はい、画像を消しちゃったのはもう忘れました。
あればUPする枚数が増えるし、来年もまた咲いてくれると思いますから♪笑
Commented by reon-roses at 2008-05-08 15:15
♪♪*___バニバニしゃん___*♪♪
最近、ナチュラル素材のものに興味があるので、こういうものをいただけて
とっても嬉しいのです♪
グッズも私は見かけたことがないものだったし、とっても素敵でしょう?
えへへ、ワンが咥えるのって可愛いものね!!♪

中にぎっしり入っていた苗を無傷で出して、箱だけ噛み噛み~って
なかなかできることじゃないかも~~~大笑
褒めてやらなくっちゃだったね!!
Commented by fairy at 2008-05-08 16:50 x
れおんママさん、こんにちは~
mihoさんからプレゼントのお箸素敵で使いやすそうね。
ラッピングも可愛いし・・・。

バニ袋とマグネットもとっても可愛い~~~
この頃外を歩いている時や車に乗っているとき主人と
気にして見る様にしたら結構バニちゃんいるのでびっくり!
バニグッズも増えてきたのかしら?

それにしてもれおん君はお利口さんね。
苗は咥えてちゃんと出したのかしら?

Commented by ユリシス at 2008-05-08 20:02 x
れおんちゃん、ママ、こんばんは~~

たくさんの記事アップ お疲れ様でした♪
堪能しましたよ!

たくさん撮った写真の中から、厳選するのって、なかなかですよね^^;
とくに、れおんちゃんが可愛いから、なおさら・・・・かな^^うふふ♪

モッコウバラ見事ですね♪ 
我が家には、白しかないの。。。黄色も、可愛いですね♪
とっても、ゴージャスなお花のつき方~♪
立派なモッコウですね♪

いつも、思いますけれど、れおんちゃんって、おりこうだわ^^
もう、モデルさんなれしてるし~~^^v可愛い~~
Commented by reon-roses at 2008-05-09 03:32
☆*___whitemomentさん___*☆
ご、ごめんなさい(-人-)スマン
だってね、黄モッコウバラがものすごく綺麗に咲くし、他のバラがまだ
咲いていないのでこのお花をたくさん撮ってしまうのですよ、、、汗
なんとか少なくしたいと考えてはいるのですよ(*>v<*)

はい、いただけるようなことはしていないのにプレゼントしてくださるのって
そのお気持ちが一番うれしいですよね(*^^*)
最近は手抜きが多い私なので、いろんなことに手をかけていきたいものです^^

れおんもたまにはイタズラをするのですよ!!
はい、しっかり反省してもらいました~笑
Commented by reon-roses at 2008-05-09 03:35
★*___Rumiさん___*★
気をつけて見ると、モッコウバラってあちこちに植えられていますよね?
我が家もね、初めは今山鳩が居座っているアーチに絡ませようと
思っていたんです。
でもアーチを通り越して屋根を這い、今年は2階の壁まで届きました~笑
ご近所のモッコウバラ、どこまで伸びるか楽しみですね♪
Commented by reon-roses at 2008-05-09 03:38
☆*___hakutouさん___*☆
れおんは写真を撮られすぎてそっぽ向くんですよ~笑
はい、れおんの眼は優しくて小さい(細い?)ですよ。
でもそれでさらに優しい感じに見えるのでしょうね♪
そうなんですよね!球根のほとんどは色で分けたのですが、何個は
???でした・・・泣
Commented by reon-roses at 2008-05-09 03:44
★*___ムクかー___*★
ね、やっぱりれおんはそう思っているし、行動したんだと思うでしょう?
たいていのことはお互い分かるから、可哀想な事しちゃったな~ハンセイ

雑草は朝晩暇を見つけて抜いてるよ~~~
バラが咲き始めたら黒点病があっという間に広がって葉っぱが
減ってきたよね、、、泣
虫もいっぱい飛んできて蕾に穴をあけてる~~~ε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/ コラ!マテ!
ウフフ、したいことしかしてないのよ~笑
誰かがいってたな~
忙しいのじゃなくて、したいことの優先順位だけだって!!
Commented by reon-roses at 2008-05-09 03:49
☆*___fairyさん___*☆
はい、最近ナチュラル、シンプルなものに興味があるので、とっても
嬉しかったのですよ(*^^*)
ラッピング・・・私も素敵なのをやってみたくなりました^^

このグッズは見たことがなかったし、とっても綺麗でした♪
うふふ、ご主人様と一緒にバニを見つけてくださっているのですね\^o^/
そうそう、だんだん増えているようです・・・バニ犬口(人口)笑
グッズも以前に比べたら増えているようですよ^^
Commented by reon-roses at 2008-05-09 03:56
★*___ユリシスさん___*★
たくさんの写真を堪能するほど見てくださったのですね?
ありがとうございます。
ユリシスさんのように、少なくても魅せる写真が撮れればいいのでしょうが、
どれも同じようなのばっかりで、、、(;´д`)トホホ
どうにかしたいといつも思ってはいるのですよ~A^^;)汗・・

モッコウバラ、毎年枝を伸ばし続けてすごいことになっているでしょう?笑
そのうち家を壊されるのではないかと心配もし始めました!!
でも見事でウットリですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
去年植えた白も2~3輪咲きましたよ~笑

お花だけ撮るのってあんまり執着してないんです。
どうしてもれおんと一緒に収めたくて、、、