Reon&Roses+Lara

さあ、バラの朝が明けましたよ♥

マイガーデンの北側で一番先に咲く黄モッコウバラが輝きを失う頃、白バラたちが
咲き始めました♡
b0075541_1263451.jpg

奥のパーゴラに咲くのはナニワイバラ♡、手前のミニパーゴラから垂れ下がっているのは
ミセス・ハーバート・スティーブンス♡


早起きしてお庭に出ると幸せな気分でいっぱいになるのです(*^^*)
b0075541_1313236.jpg



お散歩から帰って朝ごはんを待っているれおんさんです(*>v<*)
b0075541_1334258.jpg

部屋の中かられおんを見るとグリーンが美しく、それはまた幸福感に満たされるのです



b0075541_142477.jpg

毎年何度となく撮ってきた、れおんが一番いるかもしれない場所・・・
いつもそこからいろんなものを見つめています


どうしても写真の枚数が増えてしまうので、moreにたくさん隠すことにしました~笑
もしお時間があって「見てやってもいいよ^^」と思われる方は見てやってくださいねm(_ _)m







いろんな緑が美しい葉っぱたち♪
シルバーリーフが大好きです
b0075541_1502158.jpg

でもね、れおんさんが濃い肥料をあげてくれるので、あちこち茶色に枯れているのですよ~汗


黄モッコウバラの次に花開いたのはナニワイバラでした♪
b0075541_159446.jpg


シュートが出るたびにバッサバッサ剪定していたので、今年はパーゴラに
こじんまりと咲いてくれましたよ^^
b0075541_2025.jpg


b0075541_205882.jpg


b0075541_221598.jpg


赤いのはスモークツリー、黄緑の鮮やかなのは白い花が咲いているニセアカシア・フリーシア♪
この配色も綺麗ですよね♪
b0075541_223950.jpg




次に咲いたのはミセス・ハーバート・スティーブンス♡
フェンスの向こう側にも垂れていますし、こちら側にも伸びているので
ケヤキの枝に乗せて、ミニパーゴラから垂らしています♪
b0075541_2173721.jpg


b0075541_219110.jpg


b0075541_2194554.jpg


b0075541_223172.jpg


b0075541_2232152.jpg


b0075541_2245727.jpg


b0075541_236982.jpg


あーーー、クレマチスもデルフィニウムもお庭の全体像もまだまだUPしたかったのに、、、(;´д`)トホホ
またの機会にUPできるといいな~♪





アーチをくぐると何が見えるのかな?
楽しいことが待っているの?
見たことのない世界を見たいから?
それとも二度と会えない人(ワン)に会いたいから?

b0075541_2471914.jpg


5月6日(火)午前8時45分、ルビーちゃんがお星様になりました。
6歳と4ヶ月でした。
きょう載せた写真はその頃撮った写真がほとんどです。
きょうの記事はルビーちゃんに捧げたいと思います。

by reon-roses | 2008-05-09 03:12 | MyGarden | Comments(30)
Commented by baron55miho at 2008-05-09 07:11
reonママさん♪おはようです。。。
待ってましたよ~薔薇日記(^・^)
こちらでも1番最初に目にするのがモッコウ→ナニワイですね☆
どちらも見事に咲いてくれる品種よね♪
ママさんのお庭はやっぱり素敵だし気持ちが良い~^^
今日は高知、曇り空。。。ママさんの写真を見て気持ちよくbaronの散歩にも行けそうです^m^
ご飯を待ってるreonくん、いつもの場所で眺めてるreonくん♪可愛いね

私も白の薔薇が欲しいな~って思ってます。
可憐な白モッコウも良いな~って思うけどスティーブンスみたいな品ある薔薇の気になるし~。。。決められません・・・笑
ママさんの所で紫陽花(アナベル)を見て素敵!って思ったからお花屋さんに注文してるけど、、、まだ連絡ないな~(^^ゞ

ルビーちゃん!先日reon家が会われてたバニちゃんよね??
そんなに具合が悪かったの?6歳と4ヶ月って早い><><><
突然の事でビックリです。
きっとママさんの日記を喜んでると思いますよ。ルビーちゃん☆
ルビーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。。。



Commented by バニバニ at 2008-05-09 10:22 x
ルビーちゃん。。。。。
まだ、若かったのに残念です。

Commented by Rumi at 2008-05-09 13:37 x
バーニーズという犬種を知ってから、自分なりに色々
調べて短命な犬種であることを知りました。
でも、ネットで見てると十歳以上の元気なバニちゃんの
姿を拝見することもあったりして嬉しくなったり・・・
先日の体調が優れないとはいえ、笑顔のルビーちゃんに
「がんばれ~」って、ついつい呟いていましたが、
六歳でなんて早すぎます。
ただただ、ご冥福をお祈りするばかりです・・・
Commented by clesaki-mama at 2008-05-09 15:57
ルビーちゃん。ほんとに残念です。
ルビーちゃんの周りにもきれいなお花がいっぱいで
眠ったような安らかなお顔でした。
今頃きっと虹の橋でスイスイ泳いでいるでしょうね。

今日主人の実家へ行ったらバラが咲いてました。
そして只今お嬢をお預け中。
うすいピンクのバラ、石鹸のようないい匂いがしました。
Commented by もりもり at 2008-05-09 19:01 x
植えっぱなしのうちの屋上のばらも 咲き始めました
申し訳ない ありがとう という 気持ちです
とっても いいにおい
明日の休日は 薔薇を撮ろうと思います

おかもっちゃんにもらった ばら 唯一 挿し木に成功した つるばら
小さい白い花をつけるのだったと思いますが ぐんぐん つるがのびて つぼみも ちらほら 楽しみです
Commented by musamisa at 2008-05-09 20:06
本当にタメ息がでるほど素敵なお庭ですねぇ。

朝の光に照らされて緑も花々も誇らしげに咲いてる姿。
そしてそこにいつもいるれおんくん。
ずっとずっと・・・。
変わらぬ景色であり続けて欲しい。

ルビーちゃん。
あまりにも虹の橋に逝くのが早すぎて・・・。
こちらで元気そうな姿を。
笑顔を。
拝見させてもらったばかりだっただけに・・・。
ショックが大きいです。

ルビーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-09 20:50
reon-rosesちゃんこんばんわ~~

ステキなお庭にバラの花が咲き誇り
レオン君が朝食を待っている・・
なんと 穏やかな気分にさせていただきましたが・・

ルビーちゃんの訃報
悲しいですね・・・
虹の橋を渡って バラのお庭で遊んでいるかもしれませんね。
Commented by きたちゃん at 2008-05-09 22:04 x
白いばらも 清楚で美しいね
れおんさんは 何を見て 何を考えているのでしょう
彼の頭の中を 覗いてみたいものです
Commented by ルナママ at 2008-05-09 22:45 x
今日のお散歩でバラがいっぱい咲いたなぁ~って
れおんママのお庭が思い浮かんでいたんです。
ホントにキレイですね・・でも今日は哀しく見える・・
心が感じさせてるからですね。

ルビーちゃん。。残念でしたね。。
れおん君と一緒にカメラの前にいたのに・・・
少しでも会えてよかったですね。。

ルビーちゃん安らかにお休みください。。

Commented by whitemoment at 2008-05-09 23:33
こんばんは。
ルビーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
その頃の思い出のお写真なんですね。

白薔薇いいですね。
大好きな色です。
花びらの巻きの中心がクリーム色っぽくなっていて、とてもいい感じです。
ママさんの撮るお写真、さすがです☆
天国のルビーちゃんにもママさんの愛が届いていることでしょう…

Commented by hide_t510 at 2008-05-10 10:56
おはようさんです ♪ ^^

↓実は怒涛の連続アップりの直前の記事が
 なんと1枚のみアップだったので すごく心配してました ^^;;

でも予想してたとおりくらいの枚数だったので ^^V
 しかし 素晴らしい薔薇御殿ですね~

そうそう このナニワイバラ って言うんですね
私も何度も撮ってますが 名前がわからなかったんです
可愛いですね
Commented by mukudaimu at 2008-05-10 12:36
ルビーちゃんって、先日の・・・
会うことが叶って、本当によかったですね。
ルビーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

横浜は、今日は雨降り。
れおん母さん地方は?
せっかく咲き出したバラの花、雨に打たれて痛まないといいのですが。
Commented by hakutou5 at 2008-05-10 14:35
蔓バラが沢山あって素晴らしい庭ですね。
春はいろんな花が咲き乱れて気持ちが良いことでしょう。
わが庭にも蔓バラが3本、HTが5本あるのですが、
手入れを怠っているのでじり貧の哀れな姿になっています。
Commented by sharifa-image at 2008-05-10 16:40 x
木漏れ日の中に咲くバラほど美しいものはないですね
清々しいほどきれいです。
ナニワイバラというのを初めて拝見しましたがムクゲのようです。
なんと可憐な花びら・・・ため息がでます。
スモークツリーとシルバーリーフは私も大好きですよ~

reonくんはお腹がすくとペッタンコになっちゃうんだね  ムフッ
Commented by reon-roses at 2008-05-10 20:14
☆*___mihoさん___*☆
あ、そちらでもモッコウバラ→ナニワイバラの順番に咲くのですね(*^^*)
そう、両方枝がわさわさ伸びてくるので剪定が大変よ!!(*>v<*)
緑が増えてきて気持ちいいのよ♪
お伝えできて嬉しいですよ\^o^/
きょうは朝からずーっと雨(/。\)そちらもそうかな?
お散歩行けなくて残念よね~
うん、両方好きなれおんだよ^^*

白バラ、ホワイトガーデン、いいよねヽ(〃v〃)ノ
いろいろあるからじっくりと選んでね^^*
アナベルも絶対お薦めだわ^^
もうぼちぼち入荷するかな?

ルビーちゃん、4ヶ月も調子が悪かったようなの。
亡くなる1週間前に会った時は食べられなかったけど、元気そうに
見えたんだけど、、、
バニって短命な仔が多いものね。
そう思って、れおんとの毎日を大事に過ごさないといけないと思っています。
Commented by reon-roses at 2008-05-10 20:17
★*___バニバニしゃん___*★
また仲良しバニが逝ってしまいましたよ。
バニ(ワン)って本当に可愛いから、失くすと辛いよね。
ルビー家の皆さんが早く元気になられるよう願っていますよ。
Commented by reon-roses at 2008-05-10 20:21
☆*___Rumiさん___*☆
本当に、私の周りのバニちゃんも5~6歳で亡くなる仔を知っています。
とっても人間臭い犬種だけに別れは辛いものがあると思います。
ルビーちゃんに応援してくださっていたのですね。
ありがとうございますm(_ _)m
ルビー家の皆さんが早く元気になってほしいと願っています。
Commented by reon-roses at 2008-05-10 20:28
★*___クレ・ママ___*★
ルビーちゃん、まだまだ若いのに残念ですよね。
ルビーちゃんにお別れに行かれたのですね。
亡くなる1週間前は食べれなかったけど、普通に生活しているように
見えました。
眠るような安らかなお顔が眼に浮かぶようですよ。
お花に囲まれ、、、よかった♪
いつまでも泳ぎ続けていたルビーちゃんですもの、自由な体になって
笑顔で泳いでいるのでしょうね。

ご実家にはバラがあるのでしたよね♪
石鹸のような香りの薄いピンクのバラ、名前が気になるぅ~~~^^
Commented by reon-roses at 2008-05-10 20:32
☆*___もりもりさん___*☆
植えっぱなしでも咲くんだよね♪
手入れしてても枯れるのもあるし、、、泣
バラの写真、見に行かなくっちゃ!!!( ̄●● ̄)=3=3

えーーーーーっ!!?
白い小さな花が咲くつるばらって何かな?
アイスバーグかな?
楽しみだわ~♪
咲いたら写真を撮って魅せてね^^*

かっちゃんにもらった紫陽花は何鉢か育ってますよ♪
こちらも楽しみ~~~o(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2008-05-10 20:41
★*___武蔵ママ___*★
えへ、いいとこ撮りしてますよ~笑

でも朝日のさす庭はとっても輝きに満ち満ちていますよ☆
とっても居心地のよい空間、そこには一緒に庭を育ててきたれおんがいて、、、
本当に、いつまでも続いてほしいものですよ。

ルビーちゃん、早すぎますよね!
悲しすぎますよね!
亡くなる1週間前には食べられなかったけど、普通に生活できているように
見えたのですよ。
残念です。
ルビー家の皆さんが早く元気になられるのを願っています。
Commented by reon-roses at 2008-05-10 20:46
☆*___hatimituさん___*☆
怒涛の黄モッコウバラの時期が過ぎ(笑)、今度は南側のバラのお庭で
過ごせるようになりました♪
緑が美しく、早起きするのが一番綺麗ですよね?
居間の外に見える緑も濃淡があって美しく、れおんがそこにいるのも
嬉しい状況ですよ(*^^*)

ルビーちゃんはれおんの親戚犬なんですよ。
まだ6歳だから早すぎる死ですよね?
ご家族の皆様の心境を思うととっても辛いです。
Commented by reon-roses at 2008-05-10 20:48
★*___きたちゃん___*★
白バラ、いいでしょう?
ホワイトガーデンに憧れる人も多いようですよ♪
写真で撮ると想像力掻き立てられるけど、実際は下を通る人やワンを
見たり、吠えたりしています~笑
Commented by reon-roses at 2008-05-10 20:53
☆*___ルナママ___*☆
いよいよ本格的なバラのシーズンに入りましたよね♪
バラを見て私のことを思ってくださるなんて嬉しいですよ(*^^*)
ルビーちゃんの亡くなった日にちや時間をたどってみたら、ちょうど
こんなバラを撮っていたのです。

亡くなる1週間前には食べられなかったけど、普通に生活しているように
見えました。
とっても残念だし、ご家族の皆様の心境を思うと辛いものがあります。
Commented by reon-roses at 2008-05-10 21:01
★*___whitemomentさん___*★
ルビーちゃんの亡くなった日にちや時間をたどってみたら、こんなお写真を
撮っていたんですよ。

白バラ、ホワイトガーデンいいですよね♪憧れますよね♪♪
このバラ、当時のバラ本に"ホワイトで一番美しいバラ"って書いてあったんですよ^^
他のバラにもそう書いてありましたけど、、、笑
でもなかなか魅力的なバラでしょう?
「好きだ♪」「綺麗だ♪」と思い続けて見ていると、その気持ちが写真に
出るのでしょうか?
ルビーちゃんに優しいお言葉をありがとうございます。
Commented by reon-roses at 2008-05-10 21:05
☆*___hideさん___*☆
あれ?チューリップ畑の一枚ですね?笑
GW中はあちこちお出かけしていたので、なかなか更新ができなかったのです。
心配してくださって<(_ _*)> アリガトォ

>でも予想してたとおりくらいの枚数だったので ^^V
ガハハ、、、hideさんには、しっかり私のパターンが見抜かれていますね~爆
「薔薇御殿」・・・いい響きですわ~ヽ(〃v〃)ノ

ナニワイバラ・・・一重のばらもなかなか素敵ですよね♪
特に白色はね^^*
Commented by reon-roses at 2008-05-10 21:10
★*___ムクかー___*★
そうなの~亡くなる1週間前に会ったばかりだったルビーちゃん。。。
食べられなかったけど、しんどかったけど、自分で普通に歩いてたのに。
とっても残念です!!

そちらもきょうは雨だったんですね?
こちらも一日中降り続いて、れおんはお散歩なしでした(/。\)
バラはね、黄モッコウバラはもうあまり綺麗じゃなくなってたのが
ほとんど散ってしまったかも、、、
ナニワイバラもかなり散ったかも、、、
でもね、他のバラはこれからだから、そんなに被害はないと思うのよ♪
病気は出てくるだろうけどね!(´ヘ`;)ハァ
Commented by reon-roses at 2008-05-10 21:15
☆*___hakutouさん___*☆
つるバラは豪華ですからワクワクしますよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
素晴らしいお庭に見えますか?
ありがとうございます(*^^*)
はい、これからの時期は次々と楽しみな日々が続くのですよ♪
れおんがいるので無農薬で育てているので、病気と虫との闘いは
続きますが、、、笑
でもバラってそれなりに咲いてくれて、健気ではないですか?
Commented by reon-roses at 2008-05-10 21:21
★*___sharifaさん___*★
そうなんですよね?
ピーカンな日中は写真を撮る気にならないですものね!
早朝のバラが一番美しいと思いますよ(*^^*)
ナニワイバラは真っ白ですから「可憐な花びら」そのものですよ♪
でもすごく太いシュートがどんどん出てくる繁殖力の強いバラでもあります。

>スモークツリーとシルバーリーフは私も大好きですよ~
ウフフ、綺麗ですものね♪

散歩でお疲れ、、、ご飯は待つしかない、、、することない、、、・・・(#/__)/ドテ
Commented by tkk924koyuki at 2008-05-13 01:31
もういっぱい咲いてるんですね~!!
うちはぽつぽつと咲きだしたころです。楽しい季節になりましたね~
幸せな気持ちになります♪
ルビーちゃん、まだ若いのに・・・
ご冥福をお祈りします。。
Commented by reon-roses at 2008-05-23 21:08
☆*___こゆきママ___*☆
今頃ここのコメントにレスすることを許してね(-人-)スマン
読むことは読んでたのよ~~~^^;

もうこゆきママのお庭もいっぱい咲いてるよね♪
楽しいけど、ちょっと焦っちゃう毎日かも、、、笑
うん、とっても幸せ~~~ヽ(〃v〃)ノ
今が一番香りも強いしね(*^^*)

ルビーちゃん、れおんより若かったからね。
ルビパパ・ママのことが気がかりです。