Reon with LR & Roses

母の日はBBQ*と暖地さくらんぼ*♥

台風の影響で(?)母の日から2日ほど風が強く、薔薇の撮影には不向きなのですが、
母の日にはお庭にいてもお日様が心地よく、のんびりとお庭で過ごしました♪
b0075541_5354259.jpg



れおんと一緒に食べようと植えた暖地さくらんぼが、初めて実りました
b0075541_5463424.jpg



b0075541_5373230.jpg

木が小さいせいか?赤い薔薇カクテルの近くにあるせいか?
鳥さんも食べに来ないんですよ~笑


れおんさんは待って待って、やっとお肉をもらえました^^*
b0075541_5441512.jpg



サツマイモも美味しかったね(*^^*)
b0075541_545155.jpg






さくらんぼを収穫しようと籠を持ち出すと、何かもらえるのがわかっていて
いそいそとついてくるれおんです^^
b0075541_601578.jpg


「早くちょうだい!」と目が訴えてる!?
b0075541_603846.jpg


b0075541_611348.jpg



まだまだ可愛いれおんがあるよ~~~♥♥
b0075541_683926.jpg


b0075541_6966.jpg


b0075541_693061.jpg



BBQを撮りたいの?お庭を撮りたいの??A^^;)汗・・
b0075541_6285037.jpg


きょうは曇っていて、また雨が降るとか、、、
風で痛み、雨で痛み、「あー、薔薇が可哀想だ~~~!!」(/。\)

↓のお返事の前に更新することをお許しくださいねm(_ _)m
by reon-roses | 2008-05-13 06:33 | MyGarden | Comments(22)
Commented by baron55miho at 2008-05-13 07:29
ママさん♪おはよう。。。
にゃはは^^reon君は咥えてる姿がとってもお似合いで可愛い~!!
カゴを持つと何か美味しいご馳走がもらえるの分かってるんだね。
お芋・お肉・さくらんぼ美味しかったでしょうね~(^・^)
あくび写真も可愛い♪

reon家のお庭はBBQできるから良いな~☆
いつかreon家のお庭に遊びに行きたい(*^^)v


Commented by 武蔵ママ at 2008-05-13 08:03 x
9枚目のれおんくん、めっちゃ好き~~~!!
次回は、これをカードで(笑)。

れおんくんお肉もお芋さんも食べれてご機嫌かな♪♪
素敵なお庭で美味しいBBQ。
めっちゃ幸せな時間やーーーー。

もしも我が家がreon-rosesさんのお庭だったら、
休日は毎回BBQしちゃうな(笑)。
Commented by Rumi at 2008-05-13 09:45 x
レオンくんとさくらんぼ、とっても可愛いですね~
籠をくわえてお手伝いしてる姿がたまりません。

・・・無知ですいません。さくらんぼって庭で育つんですね~
もう転勤もここで最後よね・・・と思いながらも、悲しいかな、
未だに頭の隅っこにある転勤の二文字。
いい年だし、もう腰を落ち着けたい・・・・
あ、ボヤキになっちゃった!すいません!(汗)

転勤族から脱出して、マイホームを作れたら、
さくらんぼの木は是非、植えたいなぁ。
自宅の庭で食べ放題・・・惹かれます。(笑)
Commented by yamato-nade7 at 2008-05-13 10:40
え〜〜さくらんぼも植えたはるんですか???
取り放題やって!!! (わたし呼んだらハゲ坊主にしてあへるよ〜〜)
Commented by ulysses07 at 2008-05-13 14:40
れおんちゃん^^ さくらんぼをいれたバスケットをくわえて、
可愛いですね♪
お芋さんに、お肉に、さくらんぼ^^v・・美味しそう♪
広いお庭で、BBQもいいな~♪
羨まし^^うふふ♪

Commented by tolliano_papan at 2008-05-14 00:01
はじめまして、こんばんは^^; 
ご訪問ありがとうございました、トリアーノです。

うわ~、れおんちゃん、ええお顔したはる^^;
素晴らしいお庭ですね!びっくり♪
ここでBBQ、ううう最高です。
TB、お気軽にどうぞ、お待ちしております~。
これからも、よろしくお願いいたします^^;
Commented by reon-roses at 2008-05-14 12:32
♪♪*___mihoさん___*♪♪
えへへ、いっつも咥えているのばっかりでごめんね~
でも可愛いから許してね~笑
そうなのよ、籠を見ると「籠=食べ物が入っている」とインプットされてる
みたいだよ!!
BBQを始めると、こちらでも美味しいものがもらえるのがわかっているので
涎が大変!!笑
あくび写真もいいでしょう??

そう、ワンも子供も危なくないからいいんだよ~~~
うん、いつか実現しようね♪
Commented by reon-roses at 2008-05-14 12:37
♪*___武蔵ママ___*♪
9枚目、可愛いでしょう?
うふふ、ありがとうね♪しっかりメモしといてね~笑

そう、BBQでは美味しいものがもらえるのがわかっているので、
れおんさん大興奮だよ~~~
バラも咲いてきて、のどかな幸せな時間でした♪

うん、毎週でもいいよね。
火の当番は父さんだしね~笑
Commented by reon-roses at 2008-05-14 12:42
♪♪*___Rumiさん___*♪♪
ご近所で毎年さくらんぼ(種類は違うけど)が実るのを見て羨ましかったの。
暖地サクランボは1本でも実るって読んで、植えてみました♪
今年初めて実ったのですが、真っ赤でつやつやでとっても
美味しかったのですよ。
れおんさんも大満足だったと思います♪
籠を咥えると美味しいものがたべられるとわかっているので、
れおんさんも張り切らざるを得ないんだと思います~笑

我が家の庭はもう植えるところがないくらいなのです。
だからサクランボは鉢植えにしました~笑
鉢植えは持ち運びできるので、Rumiさんもいかがですか?
美味しいですよ~笑

転勤族は大変ですよね!!
でも鉢植えで頑張るのだ!!♪笑
Commented by hakutou5 at 2008-05-14 17:29
色んなものが植えてあってお楽しみですね。
サクランボは熟れた頃には小鳥に食べられてしまうと知り合いが言っていました。
5枚目のレオンさんは本当に嬉しそうで優しい眼をしていますね。
Commented by マルか~ちゃん at 2008-05-15 00:00 x
自宅でさくらんぼ狩りが出来るなんて素敵~~(*^_^*)
武蔵ママが言ってた9枚目の写真、アタシもだーい好き!!
花に囲まれてのBBQもなんだか別世界みたいだわぁ~~♪
Commented by カンナまま。 at 2008-05-15 00:01 x
レオンさん、ホントにいつも素敵な表情しますよねー!
大あくびのレオンさん、超カワイイですよ~^^
さつまいもも、おいしかったんだねー!!
ところでサクランボって…どの位で実がなるんですかー?^^;

あっ、この間のステッカーは、ここで作りました~http://www.rakuten.ne.jp/gold/wanderstudio/food/index.html
もし注文されるのなら、カンナの名前を言ってみて下さいね^^
Commented by sara82kei at 2008-05-15 00:52
そりゃ呑めない大阪へ行くよりも、自宅BBQだ(笑)
という父さんの声が聞こえましたが(爆)

え〜と、暖地さくらんぼってのは少し普通より小さいのですか?
色も鮮やかな気がするし。
剪定で丸裸になった我が家に、
小さな木ですが、ジューンベリーとユズラ梅ってのが仲間入り。
どちらも実は食べれるそうですが、サラは大人しくカゴを喰わえて
待つんなんて出来ない気がする(苦笑)

Commented by reon-roses at 2008-05-15 01:23
☆*___やまなで母ちゃん___*☆
うふ、鉢植えですけどね~笑
だって、もう地植えする場所がないのですよ!!
でもご近所の皆さんが種類は違うけどさくらんぼを植えていらして
うらやましくなって植えました♪
今年初めて実ったから、まだ木も小さいし、やまなで母ちゃんを
お呼びするほど数がないのよね~笑
Commented by reon-roses at 2008-05-15 01:25
★*___ユリシスさん___*★
実物が生るとついつい籠を咥えさせたくなるのですよ~A^^;)汗・・
でも可愛いから許してね(-人-)スマン
はーい、全部美味しかったです\^o^/
薔薇が咲くお庭でのんびりBBQ・・・とっても幸せ気分でしたヽ(〃v〃)ノ
Commented by reon-roses at 2008-05-15 01:33
☆*___トリアーノさん___*☆
ようこそ~~~、こちらでははじめまして。(*_ _)人
「今週の・・・」に選ばれるほどの技とハートをお持ちのトリアーノさんの
ブログに書き込むのはとっても勇気がいったのですよ。
でもこうしてご訪問いただくとホッといたしました~笑

うふふ、れおんとお庭の薔薇がこのブログの主人公ですから、、、♪
れおん、可愛いでしょう?(((親バカ)))
れおんやお庭を50ミリで撮るのが好きですから、トリアーノさんの
明るい洗練されたお写真、ブログは大好きだし、刺激がいっぱいなのです^^
これからもいろんなことを楽しませてくださいね(*^^*)
TBさせていただきました。
トリアーノさんもTBしてくださってありがとうございました^^
Commented by reon-roses at 2008-05-15 01:36
★*___hakutouさん___*★
はい、れおんと一緒に食べようと、だんだん食べられるものが増えてきました~笑
そうでしょう?
ご近所のさくらんぼにはネットがかけてありますものね。
まだ木が小さいからでしょうか?
うふ、れおんってとっても優しい目をしているのですよ♪(((親バカ)))
Commented by reon-roses at 2008-05-15 01:40
☆*___マルか~ちゃん___*☆
確か1年前くらいに植えたと思うんだけど(2年前か?)、今年初めて
実ったんだけど、割とたくさん実ったんだよ~~~(◎^_^◎)ニコニコ
れおんと一緒に食べようと思ってね。(^_-)vブイブイッ
9枚目、可愛いよね^^ありがとう(*^^*)
うん、薔薇の咲くお庭でのBBQはとっても幸せだよ~~~ヽ(〃v〃)ノ
Commented by reon-roses at 2008-05-15 01:45
★*___カンナまま。___*★
えへへ、カメラを持っている時間が長いからね~笑
それだけいろんな表情を撮るチャンスが多いのかも、、、^^
あくびのも楽しいでしょう?
はい、ホイルでくるんで焼いたサツマイモはとっても美味しく焼けました♪
植えた暖地さくらんぼは2年前だったか?1年前だったか??
そのくらいでなりました、、、_(^^;)ツ アハハ

あ、ステッカーの件、どうもありがとう。(*_ _)人
あとで見に行ってみますね^^
はい、その時はカンナちゃんのお名前をね(^_-)-☆
Commented by reon-roses at 2008-05-15 01:51
☆*___サラパパ___*☆
はい、そんな思いがあったのでしょうね!!
今回は返事が暗かったですから、、、笑

暖地さくらんぼ・・・まだ木が小さいですからね。
今年生ったのは少し小さいですよ。
でもぴかぴかで瑞々しく柔らかいですよ♪
家で収穫して食べるのは充分でしょうねヽ(〃v〃)ノ

ジューンベリーは去年初収穫しましたよ♪
こちらも美味しかったです\^o^/
ユズラ梅は小さい頃ユスランメと言っていた木でしょうね。
田植えの頃食べてました^^
ではサラちゃんの食べる図を期待してますよ♪
Commented by mukudaimu at 2008-05-15 15:01
なんとさくらんぼの木までお庭にあるとは!
お見それいたしました。
れおん母さんのお庭は、秘密の花園ですね。

かごの中のさくらんぼ。
そのままガッツリ・・・(笑)。
うまうまだったんだろうなぁ♪



Commented by reon-roses at 2008-05-20 15:33
♪*___ムクかー___*♪
レス漏れ~~~!!ゴメン
うふ、ご近所でサクランボが生ってるのを見かけると羨ましくて、、、ジュルッ
植える場所がないので鉢植えだよ~笑
うん、「秘密の花園」・・・いい響きだわ~~~♪

籠の中身はこの日は少なかったからね。
私が食べても美味しかったよ~
れおんは幸せだ~~~笑