Reon with LR & Roses

一重の薔薇が好き♥


バラばら、、、と薔薇が咲いてきました♪・・・


エレン・ウィルモットは古城をイメージして作られた市内の結婚式場に
植えられているのを見かけて、そのクラシカルな花と葉の色、佇まいに
惹かれて本で調べて購入したのですよ♪

イメージが伝わるといいな~
一重の薔薇が好き♥_b0075541_0301218.jpg




デンティ・ベス・・・この花色と赤紫のしべが素敵ですよね♪
一重の薔薇が好き♥_b0075541_0303285.jpg




ジャクリーヌ・デュプレの赤いしべも魅力的~~~ヽ(〃v〃)ノ
一重の薔薇が好き♥_b0075541_0305634.jpg

キャア!!この薔薇さんは一重じゃないですよね?汗
お気づきかもしれませんが、eの上に’をつけるやり方がわかりません^^;




お馴染みのカクテルですが、赤色も可愛いし、咲き進むとまた別の顔を
魅せてくれて、愛らしい薔薇さんですよ^^
一重の薔薇が好き♥_b0075541_031162.jpg



あー、今年も毎日たくさんの薔薇写真を撮っています^^
でも、でもね、、、どう記事を構成しようか悩んでしまって手が進みません(/。\)
同じ種類の薔薇を毎日撮るでしょう?
そうするとどれを載せようか???なうちに紫陽花の季節に入っちゃうんですよね!!
それで去年もブログに載せていない薔薇さんが山積みなのでした、、、・・・(#/__)/ドテ








一重の薔薇が好き♥_b0075541_105448.jpg




一重の薔薇が好き♥_b0075541_111578.jpg


一重の薔薇が好き♥_b0075541_112973.jpg





一重の薔薇が好き♥_b0075541_115582.jpg


一重の薔薇が好き♥_b0075541_121235.jpg


一重の薔薇が好き♥_b0075541_122733.jpg


一重の薔薇が好き♥_b0075541_125185.jpg


一重の薔薇が好き♥_b0075541_134544.jpg





一重の薔薇が好き♥_b0075541_14148.jpg

by reon-roses | 2008-05-15 02:06 | MyRoses | Comments(20)
Commented by yamato-nade7 at 2008-05-15 05:47
一重の薔薇ってあるんですね(ほんま、何もしらんな〜恥)
実際に見てみたいです〜〜♡

紫陽花やったらはうちの庭にもあります。
また大和と撮れるかな???

Commented by baron55miho at 2008-05-15 07:49
ママさん♪おはよう。。。

どの薔薇見てもウット~リしてしまうほど素敵♪
特にジャクリーヌ・デュプレは好き☆
実家の母が欲しいと言ってて今だに購入できてないんだけど。。。
シベが赤いのって珍しいよね(^・^)そうでもないかな??

我が家の薔薇は少しずつ終わりに近ずいてます。。。寂しい。。。

ママさん!reon君と薔薇のコラボも宜しくね(^o^)丿
毎年楽しみにしてるので・・・。
Commented by mukudaimu at 2008-05-15 15:40
ジャクリーヌ・デュプレ。
うちのも咲いてますよ〜♪
ここ数日の雨で、咲いてた花は、すぐにダメになっちゃったけど。
今のところ、つぼみがあと3〜4個。
なんともフルーティーな香りですよね。
Commented by tkk924koyuki at 2008-05-15 17:06
いろんな種類があって楽しいです~♪
どれも魅力的ですね^^
もうだいぶ咲いてるんでしょうね~、うちはまだまだこれからです~
うちには一重がないんです、、植えたいと思いながら買いそびれてしまって。
触発されちゃったので、今年こそ苗を買おうと思うのでした~・・・
Commented by バニバニ at 2008-05-16 07:21 x
わぁ~~~コレコレ。
コレ大好きです。
何て言うの??一枚みたいなバラ(笑)コレいいなぁ~っていつも思うんですよ。
モダンローズって言うんだ。φ(≧。≦)メモメモ

あ、一重ね・・・・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

とてもキレイ~~。
Commented by さくらっち at 2008-05-16 11:38 x
ふ~
ステキな写真にため息 出ちゃいます。

我が家も今それなりに花が満開
お庭がないから小さな鉢植えばかりだけど

嬉しくて眺めちゃうよね(*'‐'*) ウフフフ♪
Commented by ルナママ at 2008-05-16 13:25 x
バラの種類がこんなにあるのをはじめて知りました^^
一重のものもあるんですね~
いったい何種類のバラがあるんだろう・・

目の前はしょぼい花壇だけど
パソコンで花盛り♪味わってます♪
Commented at 2008-05-16 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2008-05-16 16:33
エレン・ウィルモットの優しいピンク色にため息が出ます。
HTとFぐらいしか知りませんが大きく分けて20種類ほどになるのでしょうか。
花の名前で分けたら何千種でしょうね。
Commented by sara82kei at 2008-05-17 00:41
え?これもバラ?ってのもありますね。
ココに載ってるから、バラだって判るけど(笑)
先日、大阪中之島のバラ園の側で仕事だったので、
ちょっとだけ見て来ましたが、
[ふれ太鼓]ってのがちょっと変わってるなぁと思って見てました。
たしかココでは見てないなぁと。
写真撮ったけど、まだ転送もしてない(苦笑)
僕がバラ撮ってもしょうがないんだけど(^-^;
Commented by reon-roses at 2008-05-17 03:13
★*___やまなで母ちゃん___*★
そうなんですよ~
私もお友達が植えてるのを見て、だんだん増えてきたんです^^
お近くの公園とかにも咲いていると思いますよ♪
是非探してみて~~~^^*

うん、紫陽花も魅力的なお花ですものね♪
是非大和君と撮って見せてね(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-05-17 03:18
☆*___mihoさん___*☆
<(_ _*)> アリガトォ
どれも好きな薔薇さんばかりだから素敵に撮れてるかな?笑
ジャクリーヌ・デュプレのなめらかな白い花びらと赤いしべが
とっても素敵よね♪
やっぱり珍しいのではないかしら??
うふ、じゃあ今度はこの薔薇さんもゲットしないとね。(^_-)vブイブイッ

我が家の薔薇はこれからだよ~~~
お花が終るのは寂しいけれど、一安心っていう気持ちもないかな?笑

そうかぁ~、今年はどんなコラボでいこうかな???
待っててね^^*
Commented by reon-roses at 2008-05-17 03:23
★*___ムクかー___*★
おー、ムク家にもジャクリーヌ・デュプレがあるのね(*^^*)
いつもムク、ダイムのバックに写ってるテラコッタにどんな薔薇さんが
植えられているのかな?って思ってたのよ^^
あとはどんな薔薇さんがあるのかな?

雨と風が続いた日々だったものね!!
両方薔薇が傷むから嫌いだーーー!!(○`ε´○)
そんな香りだったっけ?A^^;)汗・・
朝になったら早速嗅いでみよ~っと♪
Commented by reon-roses at 2008-05-17 03:27
☆*___こゆきママ___*☆
初めはカクテルしかなかったんだけど、お友達のを見たりして
増えてきましたよ♪
カタログとかだけじゃ、わかりにくいものね!
そうそう、見せてもらってだんだん増えていくのよね~薔薇さん♪

どれも魅力的な薔薇さんだよねヽ(〃v〃)ノ
どんどん花開く毎日ですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
こゆきママ家もこれから忙しくなるね!( ̄●● ̄)=3=3
Commented by reon-roses at 2008-05-17 03:34
★*___バニバニしゃん___*★
バニバニしゃんも好きなのね(*^^*)
薔薇の分類はよく理解してないのだけど、オールドローズとモダンローズ
に分けて、モダンローズの中でもいろいろと分かれてるよ。
とっても綺麗でしょう?
絵に描いても良さそうだよ~~~^^*
Commented by reon-roses at 2008-05-17 03:37
☆*___さくらっちさん___*☆
あ、さくらっちさん、、、ちょっとは元気回復されたのかな?ヨカッタ^^

薔薇さんたちが魅力的だからね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
<(_ _*)> アリガトォ
鉢植えでも綺麗さはおんなじよねヽ(〃v〃)ノ
お花、緑はいいよね~
いつまでも見飽きないよね~~~(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-05-17 03:42
★*___ルナママ___*★
薔薇の種類はいっぱいあって、私も分類は詳しくありませ~ん!!笑
一重もなかなか魅力的でしょう?♪
分類は詳しくなくて、いい加減なんですよ・・・私。_(^^;)ツ アハハ

我が家もはじめはお花1本なかったんですよ。A^^;)汗・・
そうそう、PCで見るのってお勉強になりますよね^^*
Commented by reon-roses at 2008-05-17 03:48
☆*___鍵コメさん___*☆
あ、そうですね!
そういえば色を変えるときなんか、私もそうやってました。
どうもありがとうございます。(*_ _)人
またやってみて、こっそり画像を入れ替えようと思います~笑

わあ、おそろがいっぱい~~~\^o^/
ゴールデン・ウィングスは我が家にもいて、写真を撮る前に
虫に穴ぼこだらけにされています、、、泣

うふ、わかる、わかる~~~(*>v<*)
はい、待っていますからね^^*

こちらこそ、凄い時間にどうもありがとう~~~(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-05-17 03:52
★*___hakutouさん___*★
エレン・ウィルモットの優しいピンク色・・・ありがとうございます(*^^*)
写真ではなかなかその雰囲気が伝えられないですから、、、
薔薇の分類の仕方って、読んでいてどうでもよくなります~A^^;)汗・・
本によって分け方も違うでしょう?
名前もとても覚えられません。
Commented by reon-roses at 2008-05-17 03:55
☆*___サラパパ___*☆
そうそう、まだ載せてない不思議な薔薇もありますよ~~~笑
[ふれ太鼓]・・・本で見てみましたが、サラパパ好みの色でしたね♪
我が家にはないですよ。
いえいえ、是非アップしてくださいねo(^^o)(o^^)o わくわく