Reon with LR & Roses

♥Mary Rose♥ 


お庭に出ると薔薇の香りが立ちこめて、それはそれは幸せな気分になります♪

次々といろんな薔薇が咲き始めましたが、今年もたくさん咲いてくれた

メアリー・ローズです
(Modern Roses→Shrub→Engrish Roses)
♥Mary Rose♥ _b0075541_118745.jpg




メアリー・ローズの後ろにはデルフィニウムやジキタリスが咲いて、、、
♥Mary Rose♥ _b0075541_1184379.jpg




向こうに見えるのはクレマチスですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
♥Mary Rose♥ _b0075541_1191386.jpg




メアリーローズと一緒に咲いているのは、デルフィニウムとクレマチスのベル・オブ・ウオッキング
♥Mary Rose♥ _b0075541_11947100.jpg




♥Mary Rose♥ _b0075541_120967.jpg

れおんの後ろの枯れた草木は、れおんさんがあげた濃い肥料のせいですからね、、、^^;



♥Mary Rose♥ _b0075541_1202847.jpg




♥Mary Rose♥ _b0075541_2431643.jpg









*5月12日*
♥Mary Rose♥ _b0075541_1575225.jpg


あっという間に緑が増えて、、、
緑の風が吹く心地よい空間となりました∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
♥Mary Rose♥ _b0075541_1581192.jpg


♥Mary Rose♥ _b0075541_1583277.jpg


♥Mary Rose♥ _b0075541_159334.jpg




*5月13日*
♥Mary Rose♥ _b0075541_214765.jpg




*5月14日*
♥Mary Rose♥ _b0075541_23913.jpg


♥Mary Rose♥ _b0075541_232637.jpg


♥Mary Rose♥ _b0075541_234778.jpg


♥Mary Rose♥ _b0075541_24351.jpg




*5月15日*
♥Mary Rose♥ _b0075541_262577.jpg


♥Mary Rose♥ _b0075541_264357.jpg


今年はどうしてもこの構図から離れられないようです、、、シツコイ?^^;
♥Mary Rose♥ _b0075541_265985.jpg


♥Mary Rose♥ _b0075541_271790.jpg


♥Mary Rose♥ _b0075541_4441364.jpg




*5月16日*

花に潜り込んでいる虫の数といったら!!!!!\(゚o゚;)/ウヒャー
花も痛んできました(/。\)
♥Mary Rose♥ _b0075541_213739.jpg


♥Mary Rose♥ _b0075541_213219.jpg


♥Mary Rose♥ _b0075541_2135686.jpg


♥Mary Rose♥ _b0075541_2141154.jpg


♥Mary Rose♥ _b0075541_2144138.jpg



こぼれ種でニゲラも咲いてきましたよ
♥Mary Rose♥ _b0075541_2161579.jpg


♥Mary Rose♥ _b0075541_2163410.jpg


♥Mary Rose♥ _b0075541_2165782.jpg


♥Mary Rose♥ _b0075541_2171550.jpg


どれもうっとりのメアリー・ローズでしょう?笑
全部見てくださった方に感謝いたしますm(_ _)m
by reon-roses | 2008-05-17 04:11 | MyRoses | Comments(28)
Commented by whitemoment at 2008-05-17 08:17
おはようございま~す!
すばらしい!!
メアリーローズの色に惚れ込んでしまいました~^^
全部見ましたよ^^
こんなにたくさん咲くものなんですね。
やっぱりママさんの愛情の成果ですよ。
ママさん、1年で一番幸せな時でしょう。
れおんくんも一緒で!
Commented by yamato-nade7 at 2008-05-17 08:59
↑の方と同感、すっぱらしい!!!!!!!!
花びら沢山なんですね〜〜。
ほんま、感激。
れおん君、薔薇の花とお似合いです〜〜羨ましい。
ハハハ、大和ごらんの通りやからね(笑)

虫退治はやっぱりしはるんですか?
薬かけると、れおん君は大丈夫ですか?

昨年は庭に出してやってなくって(薬ふるからね)今年は庭毎日出てるから、
一度お伺いしたかったんです〜〜?
れおん君の為には、薬無しとか?安全なのがあるとかですか?
Commented by musamisa at 2008-05-17 20:34
めちゃめちゃキレイや~~~~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

実家の裏のお宅などでもバラを育ててはるんやけどね。
reon-rosesさんのような優しい雰囲気のお庭やないのよね~。
ほんまに素晴らしい!!
もちろん全部拝見させて頂きました♪♪

でね。
バラを見てて~~フッとれおんくんとの写真が出てくると。
自然にニヤけちゃうんだな(笑)。
あぁ~~ええなぁ~~♪♪って。


Commented by hatimitu0415 at 2008-05-17 22:18
reon-rosesちゃん こんばんわ~~~

素晴らしい薔薇ガーデン
メアリー・ローズ ッて言うのですか!
ピンクがきれいで 花びらも多い薔薇ですね。
見てよし 撮ってよし レオン君とコラボしてよし
最後はブログでみんなに見てもらってよし
よし 良し尽くしの reon-rosesちゃんの薔薇
楽しませてもらいましたよ!
本当にきれいでした!!
Commented by バニバニ at 2008-05-17 23:25 x
きゃぁ~~~。すごい。
素晴らしいですよ。
ほんとうに素敵です。ホワァ~ン( ̄▽ ̄*)。。oO
今の時期が一番お花の時期なんですか??
満開ですね。

この間のと違って花びらがビッシリですね。
豪華!!!

お花の下のれおん君。いい匂いに包まれてる。
ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by hide_t510 at 2008-05-18 14:30
こんにちは ♪

先にTBいれました ^^; お待たせです(って待ってなかったりして 笑)
このピンクノメアリー・ローズ
私も撮りましたが この そのままの色がなかなかでなくて
苦労しました ^^;

ママさんどのショットも 忠実な色が出てて 綺麗ですね~
カメラの設定 いろいろ変えましたか?
どんな設定が最適なのか よろしかったら 教えてほしいっす ^^
Commented by ulysses07 at 2008-05-18 14:30
昨夜お邪魔したときに、もう感動^^
とっても、素敵なメアリーローズ^^見事ですね~
手入れの賜物・・・かな^^
至福の時ですね~
素敵なお庭で、裏山^^♪
れおんちゃんも居心地よさそう^^ぷぷ~
堪能いたしましたよ~~^^♪♪

TBいただきました~♪ うふふ~TB
ありがとう~~♪
Commented by fairy at 2008-05-18 14:37 x
れおんママさん、こんにちは~^^
メアリーローズとても綺麗ですね~
バラは育てるのが難しいお花・・・良くお手入れなさっている賜物ですね。
色が綺麗で見とれてしまいました^^
やっぱりバラの傍らには、れおん君がお似合いだわ(^_-)-☆
Commented by dearest_mt at 2008-05-18 22:33
こんばんは~。
メアリーはたくさん咲いてくれるいい子だよね、でも今年は特に多いのでは?
うちは今年はいつもより少なくてGWに咲き終わって、
もう2番花の蕾がだいぶ大きくなってます~^^
やっぱり可愛いから、いっぱい撮ってしまうよね♪
どれもいいけど、私は14日の2枚目、16日の少しひいた2枚目、
4枚目、それとちょっと得意げなれおん君が可愛くていいなって思います^^
横構図の一番最後もメアリーらしさが感じられていいよね~♪

クレマが一緒に咲いてくれたんだね、羨ましい~♪
ベル・オブ・ウオッキングとメアリー、優しい組み合わせで正解だったね
(^_-)-☆

TB、ありがと♪
Commented by sharifa-image at 2008-05-19 09:39 x
メアリーローズすご~い素敵♪♪♪
花びらの開いた様子が変わっていますね
ままさんのお庭に咲いているバラだけでウェディングブーケを作ったら
どんなに素敵でしょう!!
デルフィニュームだけでなくニゲラまでお庭に咲くというのには
びっくりです。
Commented by Rumi at 2008-05-19 10:39 x
とっても綺麗です!
ここまで花を開かせるために毎日、お世話に勤しむ
れおんママさんに脱帽。
たくさんのバラに囲まれて、笑顔でポーズを決める
れおん君も可愛いですね~
「ぼくにはバラが一番、似合うのさ!」って感じかしら。
Commented by hakutou5 at 2008-05-19 11:21
メアリー・ローズは八重でも派手派手しくなく、優しいピンクにひきつけられます。
シベが見つからないほどの花びらの量ですね。
ハチやチョウさんが困りそうです。
 明日はバラ公園で撮影会です。
Commented by reon-roses at 2008-05-19 12:21
♪*___whitemomentさん___*♪
メアリーローズ、我が家のお庭でつるバラ以外で一番いっぱい咲いて
くれるバラさんかな?
今年も楽しませてくれました♪
初めは濃い目のピンク色がだんだん退色していく様もまた
うっとりなんですよ~~~
いい子でしょう?
同じように育ててもなかなか綺麗に咲いてくれない子もいます!!
いろんな条件があるのでしょうね?
お庭に出るとバラの香りがして、本当に幸せな日々ですよ♪
れおんは遊んでもらえなくて、いい仔して待っています。
全部見てくださってありがとう♪♪
Commented by reon-roses at 2008-05-19 12:29
♪♪*___やまなで母ちゃん___*♪♪
ありがとう♪
イングリッシュローズはこんな感じで咲くのですよ♪
えへへ、れおんとバラは一緒に育ってきたからね~
外せないのよ~笑

れおんがいるので農薬は使ってないのですよ。
最近流行の無農薬で育てています。
木酢液やキトサン、ニームオイルとかを散布して、木や花を強くする
方法ですね。
だから病気にもなるし、虫もいっぱい!!
でもお花屋さんのような完璧な花を求めてないのです。

例外はありますよ。
去年、ケヤキの木にアブラムシが山ほどついて、その下の花や葉が
真っ黒になった(すす病)ので、仕方なくお薬を散布しました。

いずれの場合も散布中はれおんは部屋の中で待機させています。
Commented by reon-roses at 2008-05-19 12:34
♪*___武蔵ママ___*♪
うふふ、綺麗でしょう?♪♪
自分で買ってきたりして育てた木々も育ったし、バラの足元のお花も
咲いて毎年進化しているお庭です。
それが楽しいのよ。
まだまだ勉強不足だし、綺麗に咲かせてあげられないバラさんも
多いのですよ。
でもメアリーローズはいい子でしょう?
香りもいいし、毎年楽しませてくれるバラさんです♪
ぜーんぶ見てくださってありがとう。

そうそう、バラと一緒に育ってきたれおんさんは外せないのよ~笑
これからもれおんは登場してもらいますからね~~~
Commented by reon-roses at 2008-05-19 12:38
♪♪*___hatimituさん___*♪♪
つるバラ以外で、一番見事に咲いてくれるバラさんですよ♪
イングリッシュローズはこんな風に花びらが多いのですよ。
色も可愛いし、退色していく様も素敵ですよ♪
それに香りもいいから、とっても愛すべきバラなの~

バラと一緒に育ってきたれおんだから、外せないですよね~笑
構成を考えないといけないんだけど、どれも皆愛しくて、、、汗
いつもいっぱい見てくださって、お話してくださってありがとう♪♪
Commented by reon-roses at 2008-05-19 12:42
♪*___バニバニしゃん___*♪
土、日は市のバラ祭りがありました。
ってことは一番バラが綺麗に咲きそろう時期ってことですよ♪
毎日お庭に出るといい香りがして、幸せな日々です♪♪
メアリーローズはつるバラ以外で一番見事に咲いてくれるかな?
色も可愛いし、今年は混色したお花とのコラボが効いてさらに
見ごたえがあるでしょう?

イングリッシュローズは花びらがこんな風に多いのですよ。
れおんは香りにむせてるかも、、、笑
Commented by reon-roses at 2008-05-19 15:12
♪♪*___hideさん___*♪♪
はーい、もちろんTB入れてくださって嬉しかったですよ~~~♪ニコニコ
うん、首を長くして待ってました~笑
でー、こちらもTBさせていただきました♪

うーん、毎日バラを見てて、朝早い時間の方が綺麗に色が出るな♪
って思ってますよ。
真昼間はダメだし、でも早朝に撮ったら、白いバラが赤く写ってました。
なんせ毎日山ほどバラ写真を撮っているので、とてもRAWでは撮れません、、、汗
特別な設定はしてませんよ、私のことですから、、、
「鮮やかに」にして、PかAモードで絞らずに撮ってます。
お庭に出て光の具合がよくて、綺麗だな~って思った時に撮ってます。
やっぱり光の加減かな???
Commented by reon-roses at 2008-05-19 15:16
♪*___ユリシスさん___*♪
わあ、ユリシスさんにそう言っていただけるとちょっと「えっへん♪」
かも・・・笑
つるバラ以外ではこのメアリーローズが毎年一番たくさん咲いてくれるかな?
同じように手をかけても、まるでダメ子ちゃんもいるのですよ~泣
土地に合う、合わないもあるのかしら?
れおんをそばに置いて、お庭を造ってきたのでれおんとはセットもの
なんです~笑

次は何をアップしようかしら?
お互い写真の選別に忙しいですよね?笑
Commented by REON&うららママ at 2008-05-19 18:11 x
本当に綺麗ですね~
お花を見ていると幸せな気持ちになります。
薔薇の美しい季節♪一重の薔薇も八重の薔薇もみんなみんな美しいです。今日、お花屋さんでミニバラとつる薔薇の小さな鉢を持ち上げては止めた私・・・今まで3回薔薇は失敗しているので臆病になってしまいました。
今、ベランダではバーベナ・カンパニュラ・アイビーゼラニウム・ゼラニウムが綺麗に咲いてくれています。それと室内でセントポーリアの鉢がすべて満開(*^_^*)育てたお花が咲くと本当に幸せです。
私もいつかれおの母さまみたいに薔薇を綺麗に咲かせられたらいいなぁと思います。一鉢でいいのですぅ(ちょっと夢が小さいか(~_~;)・・・)
Commented by cosumosu52 at 2008-05-19 21:29
すご~い!
これこそ、イングリッシュガーデンだわ♪
色々なお花が咲き乱れ素敵なお庭なのでしょうね~
消毒したり、剪定したり、日頃のご苦労があって
美しいお花を咲かせるのですね。
うらやましくなるようなお庭です。
Commented by reon-roses at 2008-05-19 22:07
☆*___fairyさん___*☆
我が家のバラではつるバラ以外で一番たくさん花をつけてくれる
いい子なのですよ・・・メアリーローズ♪
同じようにお世話しても枯れたり、綺麗に咲いてくれなくなったり、、、
いろいろなんですよ!
とっても可愛い色でしょう?
だんだん退色していく様も美しいのですよ(*^^*)
香りもいいし、今年も楽しませてもらいました♪
バラと一緒に育ってきたれおんですから、外せないのです~笑
Commented by reon-roses at 2008-05-19 22:19
★*___mayuさん___*★
同じようにお世話してもメアリーローズのように咲いてくれない子が
多いのよね!!
でも確か3本目のはずだわ~
2本は枯らしたと思うの~A^^;)汗・・
今までと比べてお花はどうだろう?
デルフィニウムとかクレマチスとコラボできてるから、例年より
綺麗に見えてるのかもしれないよね?
やっぱりそちらは早いのね^^
きょう午後からの雨でほとんど散ってしまいそうですよ。
そうなの!!よく見ると同じようでもやっぱり綺麗だから、
載せないわけには行かないのよね~_(^^;)ツ アハハ
うんうん、ありがとう^^私も好きなのばかりだわ~^^*
れおんは写りがいまいちだけど、植えてあるバラとれおんの両方を
綺麗に撮るのはなかなか難しいのよ(ノ_-;)ハア
私はどうも縦構図が好きみたい~笑
でもあの横のもいい?よかった(*^^*)

ベル・オブ・ウオッキングとメアリー・・・去年はパッとしなかったのよ!
ベルさんが大きくなったのと、傍のデルフィニウムもあったから
よかったのかな?

こちらこそ、TB嬉しかったです(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-05-19 22:24
☆*___sharifaさん___*☆
我が家のバラでつるバラ以外で、一番見事に花咲く株がこのメアリーローズ
ですよ(*^^*)
イングリッシュローズはこんな感じに咲きますよ♪
でもね、お花屋さんのバラに比べたらまるで日持ちは悪いです。
ニゲラは何年か前に種を買って、それ以来こぼれ種と収穫した
種を撒いたりして咲いてくれていますよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by reon-roses at 2008-05-19 22:28
★*___Rumiさん___*★
だんだん数が増えてきたものだから、時間がかかってます~汗
上手にお世話はできてないのですよ。
同じようにお世話しても枯れたりしてますもの。
いえいえ、「母さんに無理やりさせられてて本当は嫌なんだ!!」
って思ってるんじゃあないかしら?A^^;)汗・・
でもおやつをもらえるので頑張ってるのかも、、、爆
Commented by reon-roses at 2008-05-19 22:32
☆*___hakutouさん___*☆
そうですね~とっても綺麗で可愛いピンク色でしょう?♪
イングリッシュローズはこんな風にびっしりと花びらがありますものね。
でも何て名前でしたっけ?
黒い数ミリの虫が中にもぐって花びらを食べていますよ(`ω´)

明日は晴れるのかしら?
どんなバラがあるか、お写真楽しみにしていますねo(^^o)(o^^)o わくわく
今年もたぶん行けないですから、、、笑
Commented by reon-roses at 2008-05-19 22:56
★*___REON&うららママ___*★
我が家のバラの中で、つるバラ以外では一番たくさん花をつけてくれる
バラなのですよ(*^^*)
香り付きだし、お庭にいるとそれはそれは幸せな気分になりますよヽ(〃v〃)ノ
ママのお家でもたくさんのお花が咲いているのですね♪
セントポーリアはいつも見事に咲かせていらっしゃいますものね^^*
私だって、同じようにお世話しているのに、枯れちゃったり、お花が
少しだったり、なかなかうまくいきません、、、泣
このメアリーローズも3代目だったように記憶しています。
枯れちゃったんです!!
懲りずにまたバラを育ててみてくださいね♪
Commented by reon-roses at 2008-05-19 23:00
☆*___cosumosuさん___*☆
きゃーーー!!西武ドームで本場のローズガーデンを見てこられた
cosumosuさんにそう言われるとなんだか恥ずかしいような、、、
いいとこ撮りしてますから、、、笑
だんだんいろんなものが増えてきたので、時間を取られるのですよ!
なかなか思うようにお世話できません。