Reon with LR & Roses

バラの最盛期*・・・れおん王子は暇なのよ!!



一年中で一番バラの花が咲き乱れているこの時期、
なにがすごいって、それは飛んでくる虫の数ですよ~~~
ひとつの花の中に10匹いたこともあるんです!!
カメラを向けて黒い影を見つけると、虫退治もしなくっちゃね!!
写真が撮れないくらい穴ぼこだらけのお花もあるのです(>_<)

そんな頃、まだ枝に残っている金柑をれおんさんにあげるのも忘れて
バラに夢中なものだから、れおんさんは暇を持て余しているようです~笑
ほらね^^*


b0075541_2144361.jpg




「母さん、まだぁ~」                          「僕、暇なんですけど。。。」
b0075541_2145879.jpg







そして、この日もまた焼却炉に顔を突っ込んで食べ物漁りをしていたれおんさん!!
シンデレラ姫(灰だらけ姫)じゃなくて、灰だらけ王子の出来上がり~~~笑
b0075541_2146696.jpg

だから時々鼻の先をやけどしてますよ!!(*>v<*)


初めて作った連結、フレームカード、でかすぎ~~~!!^^;
クリックしたら大きいれおんに会えるってことで、許して~~~m(_ _)m
次回はもっと綺麗に作れる、、、かな?

by reon-roses | 2008-05-20 06:18 | MyGarden | Comments(34)
Commented by baron55miho at 2008-05-20 07:47
ママさん♪おはよう。。。

ふふふ灰だらけ王子ね!でも可愛い♪とても6歳には・・・笑
そうだよね~薔薇に夢中の時期はreon君は暇だよね^^
ゴロンゴロンしてる姿も可愛い♪

TOP写真の赤い薔薇を咥えた姿もさすがです!モデルが良いと違うな~(爆)

↓薔薇も素敵!!次はどんな可愛い子がUPされるのかな?
我が家はそろそろお休みに。。。アンジェラ&ピエールが何とか咲いてくれてます^^
Commented by yamato-nade7 at 2008-05-20 07:59
お庭でごろ〜〜ん。いいですね〜〜♪

王子は食べ物漁ったりしたらあかん、あかん(笑)
やけど大丈夫ですか〜〜?

虫退治、教えてくださってありがとうございました♡
Commented by きたちゃん at 2008-05-20 08:29 x
連続写真いいじゃない!! かわいいれおんくん
お庭の薔薇もきれいに咲いてますね  でもその影には 目に見えない
努力があるのね 
Commented by tolliano_papan at 2008-05-20 09:23
おはようございます^^;
あはは、灰だらけ王子、楽しそう~♪
あ、やけどもしちゃうことも、そりゃ大変だー。

このステキなフレームカードでトランプ作ったら面白そう。
いつみても、気持ちのいいお庭です~♪

Commented by カンナまま。 at 2008-05-20 09:46 x
連続写真、素敵ですよー!
ヒマそーにゴロゴロしてるreonさんも、かーわいいっ!!
お庭でまったり、いいですねぇ~♪
Commented by OLIVE at 2008-05-20 09:51 x
いつも綺麗なれおん君。。。
灰だらけの顔になる事もあるんですね(笑)
やっちゃな、れおん君もとっても可愛い~♪
火傷には気をつけてね☆

Commented by whitemoment at 2008-05-20 10:06
ふふふ・・・
シンデレラ王子のレオン君もなかなかいいですね~^^
でも、お鼻にやけどしちゃうなんて(爆)

お天気の良い日にこうして芝の上でゴロゴロできるなんて本当に幸せなれおん君。
ママは今ちょっと忙しいから、待っててね^^

Commented by Rumi at 2008-05-20 14:31 x
これこれ!このゴロンゴロン姿ーーーー!!
4年前、初めてバニを見て、立派な堂々とした風格とは
裏腹に、大好きなお兄さんにアピールするものの、
撫でるのもそこそこに、お兄さんが離れていってしまい、
「ちぇっ!つまんな~い!」っていう感じでゴロンゴロンする
バニちゃんに私は惚れてしまったんですよ~~~!!
やっぱり可愛いなーーー!!

あ、でもれおん君・・・火傷にはご注意ですよ。(笑)
Commented by ルナママ at 2008-05-20 14:46 x
あっちにごろん~こっちにごろん~に笑っちゃいました^m^
この後は遊んでもらえたのかな~

灰だらけ王子^m^ 傷みたいでちょいワルれおん君みたい~
カードいいですね~どうやってつくるんだろう??ソフトですか??


Commented by juno-7 at 2008-05-20 20:49
れおん君・・・本当に可愛い♪
平和な光景ですね、こちらまで寛いだ気分になってきます。
↓バラがとにかく美しいです!
こんなに素敵なお庭だったら、バラ公園もバラショウも、
行く理由が全くないですね。
朝から日が暮れるまで、撮影したくなりそうです・・・。
Commented by ベントン母 at 2008-05-20 22:26 x
可愛い~~~
れおん君もゴロ~んてするんだね。(^・^)
リラックスできるお庭があって羨ましい♪

ねぇ。。。
声の調子が。。。って、灰が奥まで入っちゃったから?ってことはないのかな?
Commented by sara82kei at 2008-05-21 00:27
灰のせいか、普段より凛々しく男前な気がする(笑)
バラを喰わえて走る姿も色男だし(爆)
Commented by reon-roses at 2008-05-21 12:28
♪♪*___mihoさん___*♪♪
はーい、時々灰だらけ王子に変身しているのよ~笑
「これは撮らないと!」と、せっせと撮りました。
あー、面白かった!!笑
ちょっと腕白っ子に見えたかな?
手を休めると、「遊ぼう~♪」と腕を引っ張りに来るのよ。
可愛いよね♪
バラを撮ってるとゴロンゴロンが目に入って、、、

mihoさんにリクエストされたので、いろいろと撮ってるのよ~笑
でもなかなかアップする順番が来ないよ!!汗

今一番多くの種類が咲いているかな?
毎日撮影に忙しいのよ~~~!!
昨日も画像を見ながら寝ちゃいました~爆
次はどの子をアップしようか考え中だよ!!♪
Commented by reon-roses at 2008-05-21 12:34
♪*___やまなで母ちゃん___*♪
バラをせっせと撮ってたら視線の端にゴロンゴロンが目に入ったので
カメラを向けました~笑
へへ、いつも焼却炉を漁るのよね、、、汗
今度からガードをしないとね!!
今回はやけどをしてなかったけど、いつもは鼻の先の皮がめくれてて
気がつくのでした、、、汗

虫退治はなかなかうまくいかないよね!!
れおんがいるから仕方ないし、ワンがいなくてもご近所のことも
考えられて無農薬で育てていらっしゃる方は多いよね。
Commented by reon-roses at 2008-05-21 12:37
♪♪*___きたちゃん___*♪♪
ゴロンゴロンは横に並べた方がわかりやすいよね♪
こっち見ながらゴロンゴロンしてるよね~笑
初めてやってみたけど、今度から多用しようかな。
今一番多くの種類が咲いているよ♪
はーい、一日中でもお庭にいたいくらいだよ~笑
Commented by reon-roses at 2008-05-21 12:42
♪*___トリアーノさん___*♪
時々焼却炉をつついては鼻の先の皮がめくれています、、、汗
いやしんぼさんですよね?笑

べべリンちゃんのちゅーを見て、れおんもおなじようにやってみましたよ♪
ただ、私の使ってるフォトショにはない機能があるようなので、Jtrimで
フレームは作りました。
トランプ、作れるのですか?
でも表に使ったらばれちゃうから、数字の方に使うのかな???
Commented by himakan at 2008-05-21 13:47
ごろごろれおんくんかわいい〜。
なにげにカメラ目線だし(笑)。
灰だらけ王子はちょっとワイルドでカッコいいかも。^^
Commented by reon-roses at 2008-05-21 15:13
♪♪*___カンナまま。___*♪♪
ふと目線の端っこにゴロゴロれおんが目に入り、カメラを向けました♪
横に並べた方がわかりやすいものね!
初めて連結をやってみましたよ♪
暇そうなれおんも可愛いでしょう?(((親バカ)))
今は一年中で一番幸せで忙しい毎日ですよ~笑♪♪
Commented by hakutou5 at 2008-05-21 17:08
灰かぶり姫ならぬ王子様出現ですか。
お母様が庭の手入れで忙しいのでれおん君は退屈なのですね。
ゴロゴロしながらも眼は追っていますね。
Commented by reon-roses at 2008-05-22 12:32
♪*___OLIVEさん___*♪
うふふ、、、隠してるわけではないけれど、れおんは腕白な顔も
持っていますよ~笑
灰がついて可愛かったので、カメラを向けてみました。
時々お鼻の先が剥けているんです、、、汗
ガードをしてあげないと可哀想ですよね!?笑
Commented by reon-roses at 2008-05-22 12:35
♪♪*___whitemomentさん___*♪♪
シンレデラ王子のれおんも生き生きしていて可愛いでしょう?笑
はい、時々鼻の先の皮がめくれていて気がつくのですよ~汗
今度からガードをしてあげようかな?

時々声を出しながらゴロゴロしていますよ~
気持ちいいのかな?
毎日どれをどんな感じでアップしようかと画像をめくっているだけで
疲れてダウンしちゃってます!!汗
今夜こそは頑張るぞ~~~笑
Commented by reon-roses at 2008-05-22 12:37
♪*___Rumiさん___*♪
まあ、Rumiさんは大きなバニがゴロンゴロンする姿にほれ込んじゃったのですね♪
可愛いですものね~~~
お鼻の先の皮がめくれていて気がつくのです!!汗
今度からガードをしてあげようかしら?笑
Commented by reon-roses at 2008-05-22 12:43
♪♪*___ルナママ___*♪♪
バラのお写真撮ってたら、目の端っこに見えたので撮ってみましたよ。
なんか訴えてたのかな?笑
どうだったかしら?
金柑を採ってあげたかも、、、

ちょいワルな感じがまた可愛いよね~笑
フォトショップで全部できるようなのだけど、私の使ってるヴァージョン
ではよくわからなかったので、フレームはフリーソフトのJtrimでつくり、
あとはフォトショップで年賀状を作る手順で作りましたよ。
Commented by fairy-cosme at 2008-05-22 14:55
れおんママさん、こんにちは~
灰だらけ王子のれおん君、芝生でごろん、ごろん可愛いね(*^^)v
なんだか気持ち良さそうでこちらまでママさんのお庭でごろん、ごろんしたくなりました(笑)
ママさんと一緒に遊びたいのね♪

昨日お天気が良かったので近くのバラ園まで行って来ました。
毎日こちらのバラを見ていたら刺激されて・・・。
園内は狭いけど結構沢山の品種があってとても綺麗でしたよ~
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-22 18:45
reon-rosesちゃん こんにちわ~~

灰だらけ王子様 今日もご機嫌かしら(笑)
本当に しゃべっているようで楽しく笑ってしまいました(^・^)

薔薇のお手入れもお忙しいけれど
薔薇撮影も 楽しいでしょうね。
画像見ながら 寝てしまう状態 わかりますよ~(*^^)v 
ところで メール見ていただけましたか・?
右上の所から 送ったのですが・・届いてるかな?

Commented at 2008-05-23 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2008-05-23 05:49
☆*___junoさん___*☆
もう、すっかり寛いでいるでしょう?
な~んにもすることがないものだから、、、笑
↓、ありがとうございます^^
そうそう、どこへ行かなくてもっていうか、我が家のお庭だけで手一杯
ってところなのですよ!!(*>v<*)
でも一日中写真を撮ってるのって当たってるかもしれません~~~笑
Commented by reon-roses at 2008-05-23 05:52
★*___ベントン母さま___*★
そう、れおんもゴロンゴロンしますよ~~~♪
これって可愛いよねヽ(〃v〃)ノ
私の毎日はお庭中心に回っていますからね、、、笑

ね!何でしょうね!!?
週末に動物病院へ行く用事があるので、診てもらって来ますね。
お口をあけただけではわからないかな??
Commented by reon-roses at 2008-05-23 05:54
☆*___サラパパ___*☆
灰がついているせいでニヒルな感じがするのかな?
いそいそとカメラを持ち出したのでした~笑
赤いバラはやっぱり色男のイメージですか?
似合ってるでしょう?爆
Commented by reon-roses at 2008-05-23 05:56
★*___himakanさん___*★
可愛いでしょう?どうもありがとう(*^^*)
そうそう、ごろごろしながらでもしっかりカメラ目線が笑えるでしょう?
灰がついているのを見つけていそいそとカメラを持ち出した私も
さすがでしょう?笑
Commented by reon-roses at 2008-05-23 05:59
☆*___hakutouさん___*☆
おー、そうでした!「灰被り姫」でしたね?
もう忘れていましたよ~^^;)
そうなんですよ。朝から晩まで家事放棄してお庭で過ごしていますから。
カメラ目線、お気づきでしたか?
笑えますよね(*>v<*)
Commented by reon-roses at 2008-05-23 06:03
★*___fairyさん___*★
ワンのゴロンゴロンする光景は微笑ましくていいですよね♪
れおん(バニ)はとにかくオーナーと一緒にいるのが好きなのですよ^^

バラ園にお出かけされたのですね♪
今の時期、いろんな色、香りがあって楽しまれたのでしょうねヽ(〃v〃)ノ
fairyさんはどんなバラがお好きでしたか?
やっぱりピンク色のバラですよね~笑
Commented by reon-roses at 2008-05-23 06:07
☆*___hatimituさん___*☆
灰だらけ王子はきょうも食い気王に走っておりますよ~笑
ダイエットをしてから、特に食いしん坊になりました!

はい、バラの撮影はいつまでも何枚も撮ってしまって、あとからの
整理が追いつきません!!
今年もお蔵入りのままの画像が山ほど・・・なんてことになるのかも。

メールに気がつかなくて済みませんでしたm(_ _)m
丁寧に教えてくださって感謝ですよ(*^^*)
バラの時期が過ぎたら(笑)またじっくりとね^^*
Commented by reon-roses at 2008-05-23 06:14
★*___鍵コメさん___*★
はーい、とっても綺麗だし可愛くて、どんな風に撮影しようか考え中!
もちろんお気に入りですよ~~~(◎^_^◎)ニコニコ
本当にどうもありがとう。(*_ _)人

こんな連続写真はカード式がいいよね♪
なんとかページ数を減らしたいし、、、笑
芝生の上でごろんごろん・・・今度やってみようかな?笑

フォトアルバム、こちらを読ませてもらう前に作っちゃった♪
以前、バニオフ会のときに使ったところのだけど。
容量とかいろいろあるだろうから、教えていただいたところのも
また参考にさせてもらうね。
どこかいいところのはないかな?って思っていたのよ。
どうも<(_ _*)> アリガトォ