Reon&Roses+Lara

アンジェラ*と椅子のある庭**


アンジェラが咲いてくると、ナニワイバラを失ったパーゴラがまた華やかに
なってきます♪
b0075541_23454712.jpg



グリーンアイスが咲いてきたので、黄色いビオラと衣替えしました
b0075541_23474768.jpg



薄ピンク色のブラッシュノアゼットも可愛く咲いて、今年は左側のクレマチスが
たくさん咲いて長く楽しませてくれています
b0075541_235054100.jpg



ロココもなかなか素敵でしょう?
b0075541_2352299.jpg


***********************************************************

ここを外の道から見上げると、、、
咲き始めのアンジェラは色が濃いですね
b0075541_05315.jpg


開いてきた2日後には、こんな色に、、、
ニセアカシアフリーシアの黄緑色と赤いスモークツリーが美しくて、
ニコニコしながら眺めているのです^^
b0075541_08112.jpg






最近、ここに来ると綺麗で綺麗でじーーーーーっと眺めてしまいます(*^^*)
だから自然と撮る写真も多く、載せる写真もなかなか減らせないのですよ!!(ノ_-;)ハア

b0075541_23513725.jpg


b0075541_23492445.jpg


b0075541_23525077.jpg


b0075541_063196.jpg

お天気が悪いと、しっとりとした色が出るかと写真を撮り、、、

b0075541_064938.jpg


青空が出るとやっぱりカメラを向けるでしょう?笑
b0075541_2175135.jpg

枝を少し残して電信柱状態に剪定した紫葉アカシアも無事だったようですね♪
小さな紫色の葉っぱが出てきています^^
来年は春のバラが終ってから剪定した方がいいかしら?A^^;)汗・・


ジョウロのビオラもグリーンアイスに替えました
b0075541_0104464.jpg


ロココ可愛い♪♪
b0075541_0133915.jpg



※リクエストがありましたので追記しました~笑
b0075541_21103.jpg

この写真を見て、「あれっ!?」と思われたあなたはマイガーデンのツウですよぉ、、、^^*号泣
by reon-roses | 2008-05-29 00:59 | MyGarden | Comments(14)
Commented by juno7777 at 2008-05-29 01:52
もぅ~~、素敵すぎです!
週末に、オープン・ローズガーデンへ行ってきて
素敵なお庭をたくさん見ましたが、
ReonRosesさんのお庭も、すごくすごく素敵!
あぁ、カメラ持って伺いたい~~。
激写してしまいそうです。
(ところで、今日はあのお方は・・・?笑)
Commented by yamato-nade7 at 2008-05-29 05:14
カタカナいっぱい出て来て、舌回ってません(汗)

↑の方がカメラ持って・・・・
私、本持って行きますので、tea time させてくださ〜〜い♬

最後のお写真、私は「ツウ」じゃない(ごめんなさい)ので、
わかりませんが、お庭の感じがわかって素敵です♡
もっと、広角にお庭全体が見てみたいです。

ちょこっと、れおん君いいですね〜可愛い〜〜〜♡
Commented by ベントン母 at 2008-05-29 10:16 x
いつもいつも綺麗に手入れをされててお花も幸せね。
鉢植えのバラを買おうかな。。。
バラはアブラムシとか付くでしょ?どうすればいいの?(超初心者・笑)
うちは庭がないから鉢植えしか無理なんです。
街で綺麗な色で咲いているのを見ると鉢植えでも欲しくなっっちゃうの。

前の写真の花籠のれおん君はとっても可愛いね。
毎年綺麗に飾ってれおん君と素敵な写真が撮れるのね☆
Commented by hakutou5 at 2008-05-29 16:20
花の種類が多くて、緑が多くて素敵な庭ですね。
添景のれおん君も立派に役割をこなしています。
見習って我が家の庭ももう少し手入れしなければね。
背景の藁屋根のように見えるものは何でしょう。
Commented by ulysses07 at 2008-05-29 20:11
れおんママさん^^
こんばんは~~♪
アンジェラも、ロココも綺麗に咲いてますね^^
お手入れの賜物^^v

素敵なお庭で、バラのかおりを感じながら、ティータイム^^
いいですね~♪
お邪魔してもよろしい?(笑

↓↓れおんちゃんは、バラをくわえて、しっかりモデルさんしてますね^^
えらいですね^^;
Commented by tkk924koyuki at 2008-05-29 23:40
アンジェラは華やかです~、ロマンチックなお庭になりましたね~♪
小物もすてき~~
れおんくんも置物みたいに見える~^m^
Commented by reon-roses at 2008-05-30 12:24
♪*___junoさん___*♪
そう言っていただけるととっても嬉しいですよ~~~♪♪
やっぱりここはマイガーデンのメインの見せ場(?)ですからね、、、笑
オープンガーデンされてるお庭って凄いな~って思いますよ!
綺麗に咲いてくれるバラさんもあれば、そうでないのもありますから。

うふふ、、、junoさんにそう言っていただけたので、「あの方」を
登場させちゃいました。笑
Commented by reon-roses at 2008-05-30 12:30
♪♪*___やまなで母ちゃん___*♪♪
うふふ、、、私は最近仲間入りしたお花の名前を覚えられないのですよ、、、汗
地面に植えたのは覚えているのですが、場所が移動できる鉢のは
覚えられないようです。
皆さんをご招待できるようになりたいものですが、今のままでは
お庭限定になりますよ~~~笑
家の中を片付ける時間がなくて、、、汗

あのね、以前からバラのお話をしている方じゃないとわからない
ことなの。
わかりにくいことを書いてごめんなさいね!
私にとってはとても悲しいことなのですよ。
広角的に(?)撮ったお写真もありますので、また見てくださいね♪

やっぱりもう一人の主役がいないと寂しいですよね?笑
Commented by reon-roses at 2008-05-30 23:30
★*___ベントン母さま___*★
綺麗に咲いてくれたところだけを撮ってますからね~笑
同じように手をかけても綺麗に咲いてくれないバラもあるんですよ、、、泣
鉢植えはバラの嫌いな雨を避けることもできるし、コンパクトに
育てられるからいい点もあるのよ♪
是非育ててみて~~~^^
数が少なければ手軽にできるお薬をシュッシュッとしてもいいし、
ワンが気になるなら無農薬で育ててね。
http://www.keihan-engei.com/sizai/sizai.html
バイオゴールド バイタルがいいみたい。
ジックニームやアグリチンキ36がよさそうよ。

普段はなかなかカットして飾れないバラだけど、花が終りそうになると
一度はれおんと一緒に撮りたくなるのよ^^
両方綺麗だもんね(((親バカ)))
Commented by reon-roses at 2008-05-30 23:36
☆*___hakutouさん___*☆
初めは和風な木が植えてあって、草取りをするだけの庭でした。
木々を取り(自分で抜いた木も)、芝を張り、バラを植え、
お友達に刺激されていろんな木を、花を植えてきました。
もちろんバラもだんだん増えてきて、まだ増え続けていますよ~笑
傍にはいつもれおんがいました。
右手には畑が、左には水の張っていない田んぼが写っていますけど、
そのことでしょうか?
Commented by reon-roses at 2008-05-30 23:42
★*___ユリシスさん___*★
アンジェラは昔はあまり咲いてなかったのですが、パーゴラを建てて
日が良く当たるようになったからか?花が多くなりました♪
ロココはまだ小さくて、今年は3個咲いただけでした、、、^^;
同じようにお手入れしても差が出ますよね?

ティータイムは最高な気分ですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
どうぞいらして~~~♪
でも家の中は手が回らないので、お庭限定でお願いしますね~笑

れおんはお庭と一緒に育ってきたので、両方主役なんですよ☆☆
可愛いでしょう?(((親バカ)))
Commented by reon-roses at 2008-05-30 23:45
☆*___こゆきママ___*☆
アンジェラは以前は日が当たらなくて成長しなかったのよ~
パーゴラを建ててから大きくなってますよ。
ココの場所、なかなかいいでしょう?
好きなんですよ^^
ロマンチックに見える??
嬉しいな~~~ヽ(〃v〃)ノ
置き物れおんもいいでしょう?笑
Commented by cosumosu52 at 2008-05-31 17:43
素敵なお庭~♪
オープンガーデンされたら大勢の方がいらっしゃるでしょうね~
近ければ毎日お伺いします。
ロココ、可愛すぎです~♪
Commented by reon-roses at 2008-06-01 16:28
★*___cosumosuさん___*★
ありがとうございます(*^^*)
オープンガーデンには役不足ですよ~
いいとこ撮りですからね、、、笑
はい、cosumosuさんが毎日来られるのは大歓迎ですよ♪
お庭限定ですが、、、
家事放棄してお庭のお手入れしてますから、、、A^^;)汗・・
ロココ・・・可愛いでしょう?∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵