Reon with LR & Roses

さようなら* と こんにちは*・・・そして、ありがとう♥

土曜日の朝、今にも雨があがりそう、、、
いつものようにお庭を見ると、、、
綺麗~~~☆**

雨に打たれた春バラは"さようなら"の季節。。。
水を含んだ柏葉アジサイが重そうだったのでカットしてアンティークなジョウロに
入れてみた♪
真っ白なアイスバーグも花びらがかなり散っちゃったな、、、
思いきってカットし、柏葉アジサイと一緒に投げ入れてみた♪
b0075541_1581091.jpg



b0075541_1511812.jpg




大好きな場所で毎日咲いていてくれたね^^
"ありがとう"・・・アイスバーグ
b0075541_15145433.jpg



うっとうしい梅雨時を楽しくさせてくれる柏葉アジサイ・・・"こんにちは"
b0075541_1522168.jpg



b0075541_15323117.jpg






日常的で好きなんだけど、、、笑
b0075541_15273189.jpg


b0075541_15292085.jpg


b0075541_15303881.jpg


b0075541_15332429.jpg


b0075541_15355388.jpg


色とりどりのバラも好き
しっとりと咲くアジサイも好き
どの花も心和ませてくれ、ワクワクさせてくれる(*^^*)
あなたたちには心をこめて・・・"(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!"
by reon-roses | 2008-06-01 16:51 | MyGarden | Comments(14)
Commented by yamato-nade7 at 2008-06-01 20:33
我が家もこのアジサイあります。
ここに引っ越してきて丸 5年、だんだんお花咲かなくなりました。
今年は葉っぱばっかです。
何で?  栄養不足? 
reon mama さんとこみたいに、咲いて欲しい〜〜〜。
Commented by choko at 2008-06-01 21:03 x
母さん、先日は訪れてくださりコメントをありがとうございました。
優しい言葉に涙がでそうでした。
自分の愛する場所にいられることが
こんなに幸せなことだと改めて気づかされました。

我が家も柏葉アジサイがこれからです。
去年よりたくさん花をつけてくれてます。
犬と散歩を楽しみ、起きて朝露にぬれた芝生の青さを目にし
庭のバラを切って花瓶にかざる・・・
こんな日常が今の私にはなによりも幸せです。
雨に濡れた、グリーンとホワイトの世界。
優しく心に届きました♪

Commented by hatimitu0415 at 2008-06-01 22:03
reon-rosesちゃん こんばんわ~~
今日から6月
季節は移り変わっていくのですね。
お花たちも さよならもあり こんにちわも有り
これが季節なんですね。
アンティークなジョウロに 二つの花
モノクロが ぐっと来ますね~!
Commented by dearest_mt at 2008-06-01 22:58
こんばんは~。
バラいっぱいのお庭はもちろん素敵だけど、ギボウシや柏葉アジサイの
緑が憂鬱な雨の日も気持ちを明るくしてくれますね^^
春バラが終わって2番花の蕾、その間を紫陽花やアナベルが庭を
彩ってくれてるんだよね♪
「さようなら*」じゃなくて「またね*」と「ありがとう*」でしょ?
やっぱり雨の日のれおん君は退屈そうだね、↓はとっても嬉しそうだから~♪
いっぱい溜まってしまったバラphotoのUPも楽しみに待ってるからね~(^_-)-☆
TB、ありがと♪
遅くなってしまったので、倍返しにしました~(笑)
Commented by sharifa-image at 2008-06-02 15:45 x
ジョウロとアジサイそして雨の組み合わせが見事です。
ナチュラルなのにとても豪華に感じます。
きっと雨のせいでお庭の緑が鮮やかになってるからですね
グリーンと白のアレンジにハットするほどの美しさを感じました。
Commented by hakutou5 at 2008-06-02 17:01
こんにちは~。
春バラとバトンタッチしてアジサイの季節になりましたね。
梅雨時はバラは首が重くて可哀想ですね。
アジサイは茎が丈夫なので少々の雨ではびくともしません。(笑)
モノトーンや額縁、色んなものが楽しめました。
Commented by reon-roses at 2008-06-02 21:14
☆*___やまなで母ちゃん___*☆
柏葉アジサイ・・・いいですよね♪
ウウ、、だんだん咲かなくなっっちゃったんですね?
なぜだろう???
我が家のも特別なことは何もしてないし、、、
土?肥料?なんかやってみて~~~!!
Commented by reon-roses at 2008-06-02 21:21
★*___chokoさん___*★
こちらに遊びに来てくださってありがとう^^
とっても嬉しいです(*^^*)
本当に、、、普通の生活が送れるって幸せなことですよね♪

柏葉アジサイ、、、我が家のもたくさん花がついたので重そうで、
下の方とか隠れて見えない部分のとかをカットして、ピエールさん
と一緒にご近所へ配りました♪
chokoさん家でも白い見事なお花が見られるのですね^^

うんうん、愛するものと身を包む自然に囲まれて、気持ちの良い
空気をいっぱい吸ってくださいね♪
雨も嫌なことばかりではないですよね?
雨を楽しみましょうね♪
Commented by reon-roses at 2008-06-02 21:26
☆*___hatimituさん___*☆
6月に入ったばかりだというのに、雨の日が続きそうですね。
日曜日に田植えが終りましたよ。
またいろんな景色、お花が見られますね♪
ちょっとゆっくりとしたいのですが、、、笑
雨の中、溶け込み、浮かび上がった白いお花がグリーンの中で
美しかったです♪
Commented by reon-roses at 2008-06-02 21:36
★*___mayuさん___*★
そうそう、雨がホスタや柏葉アジサイの美しさを引き出してくれて
いましたよ♪
バラも終りそうだと思ったら、2番花が見えていますものね♪
そうそう、、、本当は「またね*」なのよね^^*
「こんにちは*」と言ったら、「さようなら*」と言いたくなりました~笑
私が庭仕事を始めるといつも暇そうなれおんですよ!
でも年々庭仕事が忙しくなって、れおんと楽しむ余裕がなくなって
きたような気がしていますよ~泣
そうぉ?mayuさんもバラphotoを待っていてくれますか?
んじゃあ、また頑張る!!。(^_-)vブイブイッ
倍返しのTB、とっても嬉しい^^<(_ _*)> アリガトォ
私もまたTBさせていただきましたよ^^*
Commented by reon-roses at 2008-06-02 21:40
☆*___sharifaさん___*☆
あれから晴れて同じお花を見たのですが、やっぱり雨の中での方が
綺麗に見えました♪
雨の方が美しく見せることもあるのですね?
お庭に出た時、ホスタやアジサイの緑をバックに白いお花が輝いて
見えたのです♪
Commented by reon-roses at 2008-06-02 21:44
★*___hakutouさん___*★
「バラだ、忙しい」と言っていたのに、梅雨時になってしまいましたね?
我が家のアジサイはひょろ~っと枝が長く、重そうにうなだれています。
何かが足りないんでしょうね?
雨の朝、お庭に出て一番に目に留まった綺麗な場面を撮ってみました^^
楽しんでいただけてよかったです^^*
Commented by tkk924koyuki at 2008-06-03 01:17
梅雨に入ってしまいましたね~、まだこれから薔薇が咲こうとしてるのに~^^;
うちにはアジサイがないのでこちらで楽しませていただきます~^^
Commented by reon-roses at 2008-06-04 21:33
★*___こゆきママ___*★
こっちでももう入梅したのかな?
雨はよく降ってるけど、、、
今からの春バラはホワイト・ドロシー・パーキンスくらいかな?
でももう2番花が咲き始めたよ♪
アジサイはそんなに種類はないけど、少しは撮らないとね~
アップしてないバラがまだまだあるけど!!(ノ_-;)ハア