Reon with LR & Roses

*Yellow Fantasy*


バラの開花時期、お庭の片隅でひっそりと風に揺れる可憐な花・・・

*ヒメノキシス イエローファンタジー*
b0075541_15634100.jpg


シルバーリーフの株元から次々と長い花茎を上げて
コスモスのような形をした黄色い花を咲かせるのですが
花弁に入る茶色のストライプが変っていて、とっても可愛いですよね^^*

b0075541_1465871.jpg





お友達にいただいて3年目かな?
今年も次々と咲いてくれていますが、写真は5月13日のものです

b0075541_156078.jpg



b0075541_157569.jpg

by reon-roses | 2008-06-07 03:14 | MyGarden | Comments(24)
Commented by choko at 2008-06-07 09:22 x
母さん見た瞬間胸キュンとなりました。
縁取りラインが手書きしたみたい。
バラのような豪華さはないけれど楚々として娘にしたい可愛さです☆

Commented by みくにママ at 2008-06-07 09:39 x
バラの華やかさに見落とされそうだけど
こうやって素敵な写真にしてもらえて
なんだか幸せそうに感じます。
Commented by baron55miho at 2008-06-07 10:22
reonママさん♪こんにちは^^

イエローファンタジー可愛いね。黄色に茶色のラインがオシャレな花♪
ママさんの撮り方も上手だからね(*^^)v

ポスカのようで素敵です☆
Commented by whitemoment at 2008-06-07 11:19
おはようございま~す!
まるでシルクで作ったような繊細なお花ですね^^
なんてかわいいんでしょう!
黄色も鮮やかすぎなくて、落ち着いた色。
それに雫に濡れた姿が、なんともいとおしいです。
これはマクロで撮られているんですよね。
何ミリのマクロですか?
Commented by himakan at 2008-06-07 11:37
雨の雫がしっとりしてきれいですね。
まさにファンタジーワールド。
1枚目、最高です。^^
Commented by mukudaimu at 2008-06-07 15:15
初めて知りましたわ、「ヒメノキシス イエローファンタジー」。
思わず噛んでしまいそうな名前(笑)。
最大に開いた状態より、写真の状態で見るのがよさげ♪

バラのUPも全部見せていただきました〜。
お披露目していない写真も、まだまだいっぱいあるんでしょうね。
でも、アジサイの季節もやってきてしまったことだし・・・
引き続き大忙しですね(笑)。
Commented by ルナママ at 2008-06-07 17:12 x
♪イエローファンタジー♪素敵なお名前^^黄色に咲くからかな?
縁取りがペンでなぞったみたいで~初めて見ました~
裏側に凝るってとってもおしゃれな花ですね^^

次々にはじめてのお花♪次も楽しみにしています~
バラもいっぱい~素敵ですよね♪読み逃げでごめんなさい~
Commented by Rumi at 2008-06-07 18:02 x
まず写真だけを見たとき、「変わった花だなぁ」と思ったら、
まだ開ききってなかったのね・・・(苦笑)
植物には疎いもので・・・実家に戻って、いろいろまわってたら
赤いタワシみたいな花を咲かせる木もありました。
(名前がわからない~~)
スモークツリーっていう木も初めて見ましたし。
写真を撮ってると、何かしら新しいものが見えてきますね~
Commented by tkk924koyuki at 2008-06-08 00:34
縁取りが魅力的ですね~♪
開いたらどんなんだろう?
とってもいい雰囲気です~雫がお似合い♥
Commented by hide_t510 at 2008-06-08 13:05
こんにちは ♪

ヒメノキシス  これ・・ 初めてだな~
1枚目の雫たっぷり 見てて

あれれ? 花びらの周りの 線  手書き??
つて 思うくらい でした ^^;
Commented by ulysses07 at 2008-06-08 15:09
れおんママ~♪ こんにちは^^
やっと、巡回です~~^^;;

↓↓ もうたくさんのバラで、レオン邸はバラ屋敷ですね~
素敵♪
お近くなら、お茶しに行きたい(笑

・・で、この記事のお花♪
初めて、見ました^^
花弁にす~~っと、入った茶色のストライプ♪
ほんと、とっても可愛い~♪

バラもピークをすぎて、少し、撮影が楽になりましたよ~^^;
れおんママは、まだまだかしら?

Commented by hakutou5 at 2008-06-08 15:46
ヒメノキシス イエローファンタジーはじめて聞く名前です。
と言っても花の名前に詳しいわけでないですが。(^-^;)
黄色にストライプが可愛いですね。
背景をボカシた撮り方も素敵です。
Commented by reon-roses at 2008-06-09 01:37
★*___chokoさん___*★
胸キュン・・・ふふ、、、chokoさんはやっぱり少女の心を持ち続けている
方だわ~♪
私もいただいて初めて見たのですが、縁取りのラインが可愛くて、、、
本当に手書きのようです♪
お花っていろんな神秘がいっぱいですよね?
肉眼で見るとわかりにくいですが、レンズの眼を通すと素敵が
いっぱい見えてきます♪
Commented by reon-roses at 2008-06-09 01:40
☆*___みくにママ___*☆
そうそう、バラに比べたら見落とされそうなくらい、ひっそりと
咲いています♪
私もいただくまでこの花のことは知らなかったのですが、
レンズを通して見てビックリしたんですよ♪
幸せをもらっているのはこっちかも知れません(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-06-09 01:43
★*___mihoさん___*★
ね、可愛いでしょう?
私もいただくまでこの花は知らなかったんですよ!
レンズを通してみた方が可愛く撮れます~笑
きっと誰が撮っても素敵に写ると思います♪
それほど不思議なラインですよ^^*
でもそんな風に思ってくださって<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2008-06-09 01:48
☆*___whitemomentさん___*☆
はい、バラに眼を向けていると見過ごされそうなほど、存在感は
ないお花ですよ♪
そうそう、繊細で、可愛くて、黄色もふんわりカラーです♪
私のつたない写真からこのお花のことをよ~く見てやってくださって、
お花も喜んでいると思います^^*

これはマクロじゃないとね♪
人気のタム9(タムロン90ミリ)ですよ^^
Commented by reon-roses at 2008-06-09 01:51
★*___himakanさん___*★
雨の雫はまた違った表情を見せてくれますものね♪
なかなかネーミングが巧いですよね?
一枚目・・・ありがとうございます(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-06-09 01:56
☆*___ムクかー___*☆
私もね、いただくまで存在すら知らなかったの!
そのお友達がお写真を載せていたのを見て衝撃を受けたのを
覚えていますよ\(゚o゚;)/ウヒャー
うん、開くとやっぱり、、、

バラも全部見てくださったの?
ありがとうね。(*_ _)人
はい、縮小していないのがまだ山積み~~~(;´д`)トホホ
ぼちぼちお出かけもしたいし、困ったな~~~笑
みんな忘れた頃、アルバムにできるといいのだけど、、、
できるかな??
Commented by reon-roses at 2008-06-09 02:01
★*___ルナママ___*★
うまく名前をつけたものですよね♪
茶色のインクでペン書きしたような、可愛らしいお花♪
私もいただくまで知らなかったのですよ~
売ってるのも見たことないしね!
お花って神秘よね♪

読み逃げ・・・大歓迎\^o^/笑
見てくださっていて<(_ _*)> アリガトォ
楽しみにして下さっていて、嬉しいです(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-06-09 02:06
☆*___Rumiさん___*☆
はい、開ききるよりこのくらいの方が可愛いかな?
私もね、数年前まではお花に興味がなかったのですよ。
れおんが来てネットでワン友ができて、お花好きの方がいらして
ネット上で見せていただいて覚えて、お庭に植えてきました♪

>赤いタワシみたいな花を咲かせる木
ブラシの木かな?
それもお友達に聞きました~笑
スモークツリーもだけど、、、
カメラ持つと、今まで見えてなかったものにも眼を向けるように
なりますよね^^*
Commented by reon-roses at 2008-06-09 02:09
★*___こゆきママ___*★
可愛い縁取りでしょう?
開くと・・・あんまり可愛くないかも、、、
雫はまた一味違う魅力を引き出してくれるよね♪
肉眼だと見落としそうな存在です!
Commented by reon-roses at 2008-06-09 02:11
☆*___hideさん___*☆
このお花、見かけないですよね?
私もお友達にいただくまで知りませんでした。
雫もなかなかいいでしょう?
この手書きのような縁取りに衝撃を受けたのを覚えていますよ^^
Commented by reon-roses at 2008-06-09 02:18
★*___ユリシスさん___*★
お仕事ご苦労様です。(*_ _)人
休日もお忙しそうですね?オタガイ
私は久しぶりに主婦しましたから、、、笑

年々木々もバラも茂ってきて嬉しい限りです(*^^*)
本当に、近かったらお茶しながらバラ談義に花を咲かせたいですよ^^*

私もいただいて初めて見たお花です♪
手書きのようなラインがとっても不思議で可愛いでしょう?

ふふ、毎日数百枚の単位で撮っていたのが、今は撮らない日も
ありますもの、、、笑
でもバラ画像の整理はまだまだですの、、、^^;
そのうちアルバムにでもできるといいのだけれど、、、
できるかしら??
Commented by reon-roses at 2008-06-09 02:22
☆*___hakutouさん___*☆
見かけないお花ですよね?
私もいただいて初めて見ました。
レンズを通して見ると、とっても可愛いラインが魅力的です♪
ぼ~っとしていると、見逃してしまいそうですよ~笑
この近くに源平小菊が植えてあるので、写したかったのです^^