Reon with LR & Roses

お散歩は楽し~♪

晴れたり曇ったりの日曜日の朝、カメラを持ってお散歩に出かけましたが、
カメラを向けたのは帰ってきてから、、、
外からお庭をバックに撮りました♪
b0075541_0151558.jpg


後ろに咲いている白いバラはのSea Foam(シーフォーム)
お庭の中からは見えにくいので、外からも見えるように誘引しています(*^^*)
b0075541_0125727.jpg


カイズカの木に絡めているトケイソウ・・・今年は凄いことになってます!!\(゚o゚;)/ウヒャー
b0075541_0212224.jpg






敷地外の常夜灯からお庭の中を撮ってみました^^
b0075541_0263657.jpg

れおんさんを呼んでみましたが、「あれ~~~、待ってぇ!!」(/。\)
b0075541_027412.jpg



トケイソウ
b0075541_031545.jpg


カイズカ全体に枝(蔓)を伸ばしましたぁ~~~(*>v<*)
b0075541_0315829.jpg



お庭の中からも撮ってみましたよ♪
b0075541_0415845.jpg

ほら!シーフォームが見えにくいでしょう?
左側に続いてアルベリック・バルビエが咲いています


ふふ、きょうは一番花最後のウィリアム・シェークスピア2000がたっぷりとした
花びらで咲いていました
b0075541_0474439.jpg


b0075541_0505446.jpg



後ろ姿もなかなか素敵でしょう?
b0075541_0555942.jpg



先日、歩いて30分のところにあるSAのドッグランで会ったミニチュアダックスちゃん・・・
「遊ぼう~♪」と腰をかがめて誘うんです^^
初めはとことことついて行って匂いを嗅ぐだけだったれおんですが、、、
その内本気モードにスイッチオン!!笑
そうなると走るのが速いのですよ!
ミニチュアダックスちゃんはお腹を見せて寝転がるのですが、れおんは決して
後を追うのをやめません(>_<)
カラーをつかんで捕まえようとしても、下手をするとこっちの指を折られそう~^^;
そこで、、、「座れ!」のコマンドをかけました^^
「あらぁ、おりこうね^^」と言われるほどすんなりと座り、お縄となったのでした~笑
家で私が襲われるたびに、いつも練習をしていてよかったわ!!!!!爆


お庭のアナベルも咲き始めました♪
b0075541_1103919.jpg



夕方のお散歩から帰る頃はもう暗くなっています★
家の近くの小さな流れ、こんなところにというような場所で蛍が10匹ほど
飛んでいました♪
「れおん、綺麗ね☆」と声をかけましたが、見えてるかな?笑
帰ってからしばらくして父さんが「はよう、きてみい(早く来てごらん)」
と言うので行ってみると、、、
れおんの背中の毛の中で蛍が光っていました(*^^*)
カメラを向けたけど、写らないよね!??

b0075541_1212443.jpg

おかしいな??
初めはブルーだったと思うんだけど、、、!(´ヘ`;)ハァ
by reon-roses | 2008-06-09 02:23 | MyGarden | Comments(24)
Commented by sharifa-image at 2008-06-09 10:54 x
reon君の後姿を見て初めて気づいたのですがreon君の毛はウエーブがかかっているのですね?
トケイソウの家ができそうなくらいすごいです!!  強いのですね~
私アナベルが大好きです。 アジサイより繊細な雰囲気がいいです。

↓の写真とっても幻想的でうっとりしました。
水滴と花びらの線の組み合わせがきれい♪
Commented by musamisa at 2008-06-09 15:46
最近読み逃げの常習犯になりつつあります(笑)。

だって・・・。
いつも素晴らしすぎて感嘆の声しかでないんですもの・・・。

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
お庭の素晴らしい写真を常夜灯に登りながら撮影してる
reon-rosesさんのお姿を想像して、楽しんでしまいました(笑)。

トケイソウ。
その名のとおりなんですね~!!
おもしろい~~♪♪

アジサイの季節ですよね~。
お隣の畑にもアジサイが育ってるのですが、すごい生命力にビックリしてます。
大きな株で立派なんですよーーーー。

れおんくんと蛍。
キレイなコラボだったでしょうね♪♪
Commented by Rumi at 2008-06-09 18:20 x
今回もお花に囲まれたレオン君。
レオン君ってカメラ目線は斜めが多いんですね。
私も今回の帰省で初めてバニちゃんの写真を撮らせて
頂く機会があったけど、バニちゃんって毛が白黒のせいか
撮るのが難しいって思うのは私だけ?(笑)
・・・初心者だし仕方ないと開き直って、めげずにまた精進しよう!!

トケイソウはじめて拝見しました。
シベが変わってて面白いですね。
ウィリアムシェークスピア・・・とってもシックな色で
素敵です!
Commented by bertland at 2008-06-09 23:16
トケイソウってそんなにいっぱい咲くんですね~
去年初めて見たときは一輪だけだったから^^

SAで楽しかったみたいですね~指が折れる><
分かる気がします・・ママさん襲われてるんですね^m^
今度はそれを見せてください(笑)
Commented by mukudaimu at 2008-06-10 00:50
トケイソウは知ってたけれど、
まさかこんなに見た目が時計のようだったとは!!
新しい発見でした。

せっかくまだまだバラが咲いてるのに梅雨入り・・・
でも、梅雨のおかげか、お庭の緑がイキイキしてるような気が♪
Commented by dearest_mt at 2008-06-10 00:50
こんばんは~。
ママさんのところはまだまだたくさんのバラが咲いていて、
羨ましいです^^
うちはメアリーローズやピーチ・ブロッサムの2番花が咲き始めたけど、
すっかり寂しくなってます~^^;
トケイソウ、今年も見事に咲いてるね~♪
これだけのつる、リースの土台が幾つ作れるのかなって思ってしまいました~(笑)
アナベル うちのよりお花が大きくてりっぱです、重たそうだから
しばってあげないと可哀想かも~^^;

れおん君のカメラ目線、やっぱり可愛いね~(^_-)-☆
アナベルにTB 飛ばしましたよ~♪
Commented by baron55miho at 2008-06-10 07:18
ママさん♪おはよう。。。

わーーー写真が沢山♪今回は外からの写真!
いつもと雰囲気違うけど、こちらも素敵♪誘引された薔薇も見事だし☆

reon君は、お家の中にスタスタと退散したのかな?(笑)

アナベル!我が家にもやっと仲間入りしました♪
お花屋さんも今年は見かけないのよね~って言ってたから諦めてたけど
昨日連絡あって(*^^)v無事に仲間入りできました。
ママさんのお家みたいにギボウシと一緒に植えた姿が1番好きです^^
Commented by hakutou5 at 2008-06-10 17:08
こんにちは~。
様々な花に囲まれた生活素晴らしいですね。
トケイソウは蔓で伸びるのですか。
面白い花ですよね、実物を見るまで信じられませんでした。
  レオン君凄いですね、
  夢中のときは言うことを聞いてくれないのが普通でしょうね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-06-10 22:29
reon-rosesちゃん こんばんわ~~~

いつも素晴らしいお庭
お手入れも大変だけど この咲いたときの喜びは・・ ブログから喜びのお気持ちもあふれていますよ(^o^)/
トケイソウ・・白なんですね~!
こちらで見かけるのは ほとんどブルー 
白いトケイソウは初めて見たし こんなに凄いのも初めてです(*^_^*)

レオン君も 相変わらず可愛いな♪
性格も可愛いから みんなに好かれるのですね。
2枚目 特にいいですね~ !
Commented by バニバニ at 2008-06-10 23:06 x
違う角度、いいですねぇ~~とってもいい。
全然違う感じしますよ。
(*´ェ`*) でれ~ん

ほんとにお花がいっぱい。今更ながら思います。
お花が切れる時期ってありますか???

それにしてもたかーいとこまで、トケイソウ。すごいですね。
これって剪定はいらないのかしらん?
Commented by reon-roses at 2008-06-10 23:31
★*___sharifaさん___*★
はい、そうなんです^^
直毛の仔もいるし、れおんのように大人になってからもウエーブが
かかっている仔もいるのですよ^^*
トケイソウ・・・今年はカイズカの全体にまで蔓が延びて凄いでしょう?笑
アナベルは本当に白いし、可憐な感じが可愛いですよね♪

イエローファンタジーも可愛いでしょう?
このお花に水滴がついたのは初めて撮ったような気がしますが、
雫はまた一段と美しく見せてくれますね♪
Commented by reon-roses at 2008-06-10 23:39
☆*___武蔵ママ___*☆
ダメダメ(>_<)
武蔵ママのコメントが読めなくて寂しかったよ~~~ホント
前にコメントいただけてたのに最近いただけなくなると、
いつもおんなじような写真ばかり並べて、つまらないんだろうな!
って思っていたところですよ~

常夜灯からの眺めはたいしたことないんですが、れおんを入れたくて
撮ってみましたよ^^
いつも登ってます~笑

トケイソウ・・・はじめはグロイって思っていましたが、白いと許せる
ような気がしています~笑

おーーー、ではその大きくて立派なアジサイが武蔵ママのブログで
見られるのですね^^*
お待ちしております~o(^^o)(o^^)o わくわく

だってれおんの毛の中に蛍って考えられないでしょう?
ちょっとした大事件でした~笑
うん、綺麗だったよ~~~☆
Commented by reon-roses at 2008-06-10 23:44
★*___Rumiさん___*★
あはは、、それを「れおんの流し目」と呼んでやってくださいな~笑
得意なんですよ♪
いえ、Rumiさんだけではないですよ!
みんな白とびしたり、黒がつぶれたりで、難しいと言い合っています~笑

トケイソウ・・・初めてだとちょっとグロテスクに感じませんか?
私がそうでしたから、、、笑
ウイリアム・シェークスピア2000、なかなか綺麗な色が出せないのですが、
そんな風に思っていただけて嬉しいです(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-06-10 23:49
☆*___ルナママ___*☆
毎年少しずつ蔓を伸ばし、今年はカイズカの全体に絡まっています♪
去年はまだ上の方はカイズカの緑が見えてたのよ~笑

SAではまだまだ一緒に遊ぶってことはほとんどないですが
その仔は遊ぼうって誘ってくれたの♪
いずれ本気モードになるんだろうな?って思っていたけど、、、
男の仔ってしょうがないよね?笑
あはは、、、お出かけ先ではワンに眼が向いてて私は見向きも
されませんよ~笑
Commented by reon-roses at 2008-06-10 23:52
★*___ムクかー___*★
そうなのよね?まさにトケイソウでしょ♪
初めて見たときはグロテスクに見えたけど、、、笑

うん、この時期のお花はやっぱり雨が似合うような気がするよ^^
だから雨が降ってもちっとも暇じゃないの~笑
Commented by reon-roses at 2008-06-10 23:58
☆*___mayuさん___*☆
たくさんのバラといってもこのシー・フォームとホワイト・ドロシー・パーキンス
ぐらいのものだよ(>_<)
ぼちぼち2番花も咲いてきそうだけど、やっぱり寂しいよ!
でも一年中5月のようだったら困っちゃう!!笑

トケイソウ・・・今年はついにカイズカ全体を覆いました\^o^/
はて、一個のリースにどれくらいの蔓を使うの??
今年のアナベルは去年より小さいし、数も少ないの!!泣
もう少ししたらもうちょっとは大きくなるかな?

はい今回もれおんの流し目をいただきましたよ~笑
TBをありがとう(◎^_^◎)ニコニコ
私もさせてもらっちゃった^^
Commented by reon-roses at 2008-06-11 00:04
★*___mihoさん___*★
こっちからの撮り方が結構難しいのよ!
れおんを入れてちょっと格好ついたかな?笑
もう一種類のバラがさらに難しくて、まだ登場してません(>_<)

れおんはこっちに来てくれなくて、デッキの蔭にかくれてしまいました。
家の中には入れなかったのかも、、、

アナベル・・・とっても白く綺麗に撮れてましたね♪
アナベルは雰囲気あるから楽しめるよ~~~o(^^o)(o^^)o わくわく
ホスタと合わせるの?
mihoさんはとっても素敵に撮られるから楽しみ~~~♪
Commented by reon-roses at 2008-06-11 00:10
☆*___hakutouさん___*☆
毎年少しずついろんなお花が増えています(*^^*)
はて、どこまで忙しくなるんでしょうか?笑
はい、トケイソウはツルが伸びて、今年はついにカイズカ全体を覆って
しまいました^^
面白いっていうか、初めはグロテスクに見えませんでしたか?
私はそう見えたのですよ~笑

犬を連れてのオフ会に出かけると、どうしてもメス犬を追いかけるので
制御できなくて困っていました。
それで訓練に行きました。
まだまだ完全にはできませんが、少しずついろんな所へ一緒に
出かけられるよう練習しています。
Commented by reon-roses at 2008-06-11 00:17
★*___hatimituさん___*★
なかなかたいしたことはできないのですが、ささやかに嬉しさを
味わっていますよ(*^^*)
初めトケイソウを見たときはグロテスクに見えました~笑
友達に言ったら白がいいんじゃない?って教えてもらってたんです。
白はいいですよ♪
今年はついにカイズカ全体を覆ってしまいました~笑

ここの方面から撮るのはなかなかうまく撮れなくて(>_<)
れおんを入れたらちょっとまとまったかな?笑
2枚目・・・いいでしょう?(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2008-06-11 00:22
☆*___バニバニしゃん___*☆
こっち方面からはなかなかうまく撮れなくて、、、(/。\)
れおんを入れたらちょっとまとまったかも、、、

うーんと、、、お花が切れる時??
どうだろ?最近は冬でもビオラとか植えてるし、、、
もしかしてないかも^^
少なくとも緑は常にあるよ^^*
枯れ木状態が寂しいから常緑樹を植えたからね(*^^*)

トケイソウ・・・今年はついにカイズカ全体を覆ったもんね^^*
よくは知らないのだけど、怖いから黄色く枯れて手が届くのだけは
引っ張って取り除いてるよ~笑
Commented by あル子 at 2008-06-11 00:33 x
もー、どんだけ広いんですか、れおん家の庭。
お花はもちろん、グリーンがとってもイキイキしていて
目にまぶしい★
癒されにいきたいです~。

reonくんの背中に張り付いたホタル、見たい~。
ホタルの写真って、難しい~~。
私のカメラでは、暗すぎてシャッターがおりないです。

Commented by tkk924koyuki at 2008-06-11 00:56
トケイソウ、植えたことがあったなあ~・・・でも、寒いせいか消えてしまいました~--;
これは見事だ~♪

Commented by reon-roses at 2008-06-15 01:21
★*___あル子さん___*★
お返事が遅くなって(-人-)スマン
オホホホ、、、写真マジックざますよ~笑
お庭の外からも眺められるようにするとリバーシブルみたいで
倍楽しめるざんす~笑
今年は特に緑が増えてきて、とっても嬉しいのよ^^
緑の中のお花っていいよね^^*
家の中は家事放棄してるから、お庭でお茶でもどうぞぉ(*^^*)
でも熱中症になるかも、、、爆

れおんの背中の蛍・・・可愛くって、綺麗だったよ~~~☆
何年か前に撮り方を聞いたんだけど、どうだっけ?
三脚がいったような???
Commented by reon-roses at 2008-06-15 01:24
☆*___こゆきママ___*☆
その後、友達がくれたトケイソウの苗は大きくならなかったよ(/。\)
家のはカイズカの下に植えたからよかったのかな?
ちょっと見事でしょう?エッヘン・・・笑