Reon&Roses+Lara

お大事にね♪

物心ついた頃から可愛がってくださっている近所のおじさんがきのう入院され、
今朝、お庭の花たちを持ってお見舞いに行ってきました^^
b0075541_22292060.jpg


バラはあまりなかったけれど、こうして摘んでみると咲いているお花の
全部は入りきらない!
まだ病室に花瓶はないだろうし、退院の際に捨ててこられるようにコーヒーの
瓶に入れ、再利用のものでラッピングゥ

同じものでも光の受け方でイメージ変りますね
b0075541_22355661.jpg

お見舞いにはやっぱりこちらのイメージが向いていますよね?


一応どこからでも見られるようにしたつもり、、、笑
b0075541_2237251.jpg






普段、お花はいっぱいあるのになかなかアレンジしないので、
この際だからと記念写真を撮ってみました~笑

あらら、れおんさんいつの間に部屋の中に入っていたの?
その足でお風呂場に入ったでしょう?マットにバウ柄がぁぁぁ!!(`ω´)
b0075541_2245155.jpg



白とびしたのを敢えてチョイスしてみましたよ^^
b0075541_22493331.jpg



b0075541_22511928.jpg



b0075541_2252958.jpg



そのおじさん、年に似合わず好奇心旺盛、優しくてマメだから女性にも好かれます^^
なかなかユニークなおじさんなんですよ♪
どうぞいい子して体重も減らして、治療とリハビリに励んでくださいね^^
ちょっと弱気になっているのが気になり、生きるもの、いつまでも元気でい続けることは
できないのだと改めて思ったのでした(/。\)
なんだか寂しくて涙がわいてきたのですよ!



最愛の家族のために最大級の愛情を注いでいらしゃる方、
注ぎたくてもいなくなってしまって苦しんでいらしゃる方、
写真だけですが、心を込めてお見舞いさせてくださいねm(_ _)m

b0075541_22535398.jpg

by reon-roses | 2008-06-11 00:26 | 日常 | Comments(28)
Commented by tkk924koyuki at 2008-06-11 00:54
きれいなアレンジに病室も華やぎますね^^
さぞかしよろこばれることでしょう~。
花瓶つきっていう気遣いもうれしいですよ~!
センスがいい~~
Commented by musamisa at 2008-06-11 07:11
アレンジ1つでお花の印象は変わるもの。
reon-rosesさんの優しさが溢れるアレンジになってる♪♪
頂いたおじさまもきっと心がホワァ~ンと暖かくなる。
とっても素敵なアレンジ♪♪
(もちろん愛情いっぱいに育てられたお花だからこそ!!)

殺風景になりがちな病室が華やかになりますね♪♪
最近は「お花のお見舞いはご遠慮ください」と訴えられる病院も多いんですよね。
患者さんがお花のお世話ができなくて、看護士さんがお世話をすることになり
仕事が増えてしまうからというのが理由らしいのですが・・・。
寂しいお話だなぁ~って思いました。

頂いた方のことも考えて花瓶も一緒にアレンジされるreon-rosesさん。
さすがです~~~~!!

おじさま、お花からたくさんのエネルギーを貰って早く退院できると嬉しいですね♪♪
Commented by OLIVE at 2008-06-11 08:15 x
優しい色合いの素敵なアレンジ~♪
おじさんもきっとお花を見て癒されていますね^^
お花は、凄いパワーがありますから。。。
早く心も身体も元気になりますように
Commented by Rumi at 2008-06-11 11:56 x
またまた素敵なアレンジ!
お庭に咲いてる花でこんなに素敵になるなんて、
すごいです!とっても優しい色合い。
私、昔、施設で看護師をやってたんですけど、
お部屋にきれいなお花があるとこちらまで癒されて
ました。もちろん、患者さんも表情がよくなるんですよね。
おじさま、一日も早く退院できますように。

私ごとですが、明日、自宅に帰ります~
探りをいれたら順調に洗濯物がたまってる模様・・・汗
10日間、相方さんを一人ほったらかしてたので
洗濯やら掃除やらでバタバタしそうですが、ひと段落ついたら、
BBSにもお邪魔しま~す。
Commented by chobin-mama at 2008-06-12 11:29
こんにちは~
摘み立ての、お庭のお花達の、素敵なアレンジ♪
ふわ~っとした、私好みの花束だなぁ(^^)
花びんにも、細やかな配慮がありますよね。
2枚目と、白飛び(?)した写真、すごくいい雰囲気です。
母さんの気持ちとお花のパワーで、きっと、元気になられるでしょうね。
Commented by sharifa-image at 2008-06-12 15:56 x
優しさのこもった花束です。
ままさんの暖かさが伝わってくるようですね
お庭で摘んだ花でこれだけの豪華アレンジができるなんて羨ましいです。  きっと叔父様の病気も飛んで行ってしまいますよ
このお花達で弱気になった気持ちがほぐれるとよいですね
Commented by mukudaimu at 2008-06-13 06:48
あえてコーヒーの瓶をリサイクルして・・・
とってもれおん母さんらしい気遣いですね〜。
そういうさりげない気遣い、アタシも見習いたいものです。

お庭の植物だけで、こんな素敵なアレンジが♪
お花屋さんに注文するより、よっぽど素敵!

Commented by tolliano_papan at 2008-06-13 23:22
こんばんは^^;
ステキなアレンジっすね♪
優しさがいっぱい詰まってる感じっすよ。
なるほど、瓶とラッピング、これいいアイディアだなぁ^^;
Commented by bertland at 2008-06-14 00:37
コーヒー瓶のラッピングぅ~ステキです^^
もらわれる方の仔と考えておられるところもステキ♪

おじさま喜ばれたでしょうね~
お花だけでなくアレンジも学ばせてもらわないと~
Commented by dearest_mt at 2008-06-14 00:43
こんばんは~。
今日はお留守番、お疲れさまでした~^^
あの時間帯はちょうど疲れて来るので、ママさんとお話し出来て嬉しかっったです♪

おじさまの具合は落ち着いて来たのかな?、早く退院出来るといいね^^
早くよくなりますようにって想いながら作ったアレンジ、ママさんの優しい
気持ちがあふれてるね♪
ママさんが丹精込めて育てたお花達だもんね、きっとおじさまも喜ばれたんでしょうね^^
元気パワーも一緒にお届け、何よりのお見舞いになったと思う^^
窓際での撮影、ハイキーっぽいのも、アンダー気味のもどちらもいいね~♪
私も最近アレンジ撮りよくしてるけど、どのお花にしようかって選ぶのも
楽しいし出来上がると嬉しくていっぱい撮ってしまうよね?
また時々UPしてね~♪.。.:*・゜☆
Commented at 2008-06-14 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2008-06-14 14:56
色とりどりの心のこもった花、花。
いただいたおじさんもさぞ嬉しかったことでしょう。
これで元気を取り戻して早く退院できるといいですね。
Commented by cosumosu52 at 2008-06-14 21:17
素敵にアレンジされ、優しそうな花束が出来上がりましたね。
病室がぱっと明るくなり華やいだことでしょう。
おじさんもお喜びになったでしょうね。
早くが元気に退院できるといいですね。
Commented by reon-roses at 2008-06-15 01:29
★*___こゆきママ___*★
お庭に咲いているお花をカットして瓶に入れていっただけなんだけどね~笑
絵も描くおじさんだから、喜んでくださいましたよ♪
花瓶付きってよかった?ありがとう^^
センスいい??嬉しいな~~~(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2008-06-15 01:36
☆*___武蔵ママ___*☆
私の優しさ?たまたま優しい雰囲気のお花が咲いていただけ、、、
うふふ、、、でも選んで植えたのは私だから、、、きゃーーー!!
私って優しいのかしらん?笑

このおじさんは絵もかかれるから、お花の名前を聞かれたりして
喜んでくださいましたよ^^
ただ、経過がまだまだお気の毒で、、、
まあ、最近はそんな風になっているのですね?
看護士さんのお手間を考えると仕方がないのかもしれないけど
やっぱり寂しい話ですね!

花瓶・・・やっぱり私ってそうなの?笑
<(_ _*)> アリガトォ

はい、時間はかかるかもしれないけど、もともとやる気のある方だから
きっと病気に打ち勝って元気になってくださると信じています♪
Commented by reon-roses at 2008-06-15 01:40
★*___OLIVEさん___*★
いろんなことに興味のあるおじさん、、、お花の名前を聞かれたり、
喜んでくださいましたよ^^
そうですよね?
お花にはすごいパワーがあるのですよね!!♪
また持っていこうかな?
持ち前のやる気できっとまた元気な姿を見せてくれると信じています^^
Commented by reon-roses at 2008-06-15 01:50
☆*___Rumiさん___*☆
バラは寂しいかぎりになってしましましたが、ぽつぽつ咲いている
お花を集めてみると、瓶に入りきらないくらいありました♪
お庭で咲いているのもいいけど、こうしてアレンジするのもまた
とってもいいですね^^
まあ、看護士さんまで病室のお花に癒されるのですね?
その方は絵も描かれるのでとっても喜んでくださいました^^
時間はかかってもきっと元気な姿を見せてくださると信じています♪

梅雨時の山盛りのお洗濯・・・ご苦労様~笑
一段落したらBBSへのご訪問をお待ちしていますねo(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2008-06-15 01:57
★*___chobin-mama___*★
わあ、chobin-mama大丈夫かな?
ご訪問、とっても嬉しいですよ(◎^_^◎)ニコニコ
でも無理しないでね^^

ぽつぽつとお庭に咲いていると目立たないけど、こうしてアレンジ
するとなかなか可愛いよね♪
うんうん、ふわ~っとした感じがchobin-mamaの好みだわ~笑
花瓶・・・そんなに言われると照れちゃうな~~~(*>v<*)
お花はやっぱり明るめが好まれるようですね?
<(_ _*)> アリガトォ
はい、もともとやる気のある方だから、きっと元気な姿を見せて
くださると信じていますよ^^
Commented by reon-roses at 2008-06-15 02:04
☆*___sharifaさん___*☆
たまたま咲いていたお花が優しい感じのお花だったのですよ♪
お庭に咲いているときはそんなに目立たないのですが、
こうして瓶に1本ずつ入れてみるとけっこうあるものですね~笑
アレンジするのもまた違った感じで可愛いですね^^
きっと今は急に訪れた病気に動転されていると思います。
今後どうすればいいか、立ち向かって元気になって
いただきたいです。
Commented by reon-roses at 2008-06-15 02:07
★*___ムクかー___*★
そんな風に言われちゃうとテレテレ~~~笑
適当な花瓶がなかったし、、、A^^;)汗・・
いやん、見習うだなんて、、、汗汗

そんなに大きくないんだよ~~~
コーヒーの瓶だからね、、、
でもお花屋さんより綺麗かも、、、笑
Commented by reon-roses at 2008-06-15 02:10
☆*___トリアーノさん___*☆
たまたま優しい感じのお花が咲いていただけですよ、、、^^
適当な瓶がなかったし、、、^^;
お水つきのほうが長持ちするような気がしたんですよ^^*
Commented by reon-roses at 2008-06-15 02:13
★*___ルナママ___*★
えへへ、、、コーヒーの瓶・・・そんなに凄いかしらん?_(^^;)ツ アハハ
でも退院の時重たい花瓶があると手間ですもんね。

このおじさんは絵も描かれるので、お花の名前を聞かれたり
喜んでくださいましたよ^^
あら!お庭のお花を1本ずつ入れていっただけですよ~笑
Commented by reon-roses at 2008-06-15 02:26
☆*___mayuさん___*☆
先日は突然ごめんなさいねm(_ _)m
ないものねだりはダメだよね~笑
自分の努力の足りなさを反省しないとねo(^▽^)o エヘヘ

ううん!入院当時より悪化しているみたいなの~泣
命に別状はないんだけどね。
小さい頃からお世話になってる方だから、お花屋さんのでなくても
きっと喜んでくださるのがわかってたからね♪
絵も描かれる方だから、お花の名前を聞かれたり、喜んでくださったよ^^
mayuさんはアンダーのもハイキーのも両方好き?
<(_ _*)> アリガトォ
私はね、たいてい逆光のが好きなんだけど、数少なく撮った中で
一枚目が面白いな~って思ったの。
でもモニターが変るとその良さがわかりにくいのもあるのよ!
同じ設定でもその時の状況でいろんな写真が撮れるから
面白いよね♪
バラの写真もまだまだ整理が追いつきません!!!(´ヘ`;)ハァ
どうやって編集しようか??決められなくって!!(/。\)
Commented by reon-roses at 2008-06-15 02:37
★*___鍵コメさん___*★
お忙しい中わざわざ<(_ _*)> アリガトォ
とっても嬉しいですよ^^

お庭にはぽちぽつとしか咲いていないように見えるのですが
瓶に入れるととっても可愛くなりました(*^^*)
絵も描かれる方なので、お花の名前を聞かれたりして
喜んでくださいました♪
はい、持ち前のやる気を発揮して、きっと元気な姿を見せて
くださると信じています^^*

私は部屋の中では逆光の方が好きなのですが、数少なく撮った
中で一枚目が面白く撮れた(撮ったではない~汗)と思いました。
昼間別のモニターで見たら、まるでよく見えませんでしたが、、、^^;
お花は明るめが綺麗ですものね♪

やっぱり「綺麗ね~可愛いね~」と思いながら撮る被写体だと
綺麗に撮れますよね♪
モデルさんが疲れるまで・・・私もこのくらい撮って鍵コメさんのような
お写真が撮ってみたいです^^
Commented by reon-roses at 2008-06-15 02:40
☆*___hakutouさん___*☆
絵も描かれる方で、お花の名前を聞かれたりしてとっても
喜んでくださいましたよ^^
はい、もともとやる気のある方なので、きっと元気な姿を見せて
くださると信じていますよ^^
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2008-06-15 02:43
★*___cosumosuさん___*★
お庭に咲いていたのが優しい感じのお花で、1本ずつ瓶に
入れていっただけなんですけどね、、、笑
絵も描かれる方なので、お花の名前を聞かれたり喜んで
くださいましたよ^^
はい、もともとやる気のある方なので、きっと元気な姿を
見せてくださると信じています^^*
Commented by カンナまま。 at 2008-06-17 07:08 x
素敵ですねー^^
お庭に咲いているお花たち&お家にあるコーヒー瓶が素敵に変身するのですねー^^
れおんママさんのセンスがピカピカです!絵を描くのもきっと楽しいでしょうね^^
とても元気づけられるアレンジだなぁ。。。喜ばれたことでしょうね~^^
Commented by reon-roses at 2008-06-19 12:33
♪*___カンナまま。___*♪
♪ありがとう♪
お庭でははぽつぽつと咲いていて、瓶に取り合わせてみると
とっても可愛く、豪華に見えてびっくりでしたよ♪
センスかなぁ?あるお花を一厘ずつ入れていっただけだから、、、汗
そうね~絵がかけるとまた違った感じで面白いかも、、、
元気付けられる感じがしますか?
よかったあ~~~
はい、絵も描かれる方だから、お花の名前を聞かれたりして喜んで
くださいましたよ♪