Reon with LR & Roses

紫陽花の庭で熱中症・・・?

近所のおじさんに「田んぼの草を取ったほうがいいよ」と言われたらしく、
今朝は田んぼに入って草を取って歩いた父さんと私^^^^
家の中はそうでもないのに、蒸し暑いお庭に出て午後からお花の植え替えを少しと
どうしても気になって仕方のなかったピンク色の紫陽花を移植したりしていると
・・・熱中症?
気持ちが悪くなってきた(>_<)
b0075541_0204179.jpg

いつもは私にくっついて動くれおんさんも家の中から出てこなかった・・・笑


マイガーデンに咲く春バラもホワイト・ドロシー・パーキンスで終わりを告げ、
花柄摘みや、はびこってきたハーブなどを抜いたりする作業に追われています!(´ヘ`;)ハァ
b0075541_0263088.jpg




先週末は「稲苗の植え継ぎ」といって、田植え後苗が浮いていたり飛んでいたり
するのを直して歩く作業をしました^^
私が3~4往復する間に父さんと言えば、1往復しかしてないんです!!( ̄●● ̄)
「なんで~~~!!?(`ω´)」
あのね、、、
父さんが歩くと体重と足の大きさで足跡の土が盛り上がるので、一歩進むごとに
直して歩かないと稲が持ち上がってしまうんですって!!大笑
b0075541_0371029.jpg



今まで撮ったバラ写真をどう編集しようか?毎日リサイズしながら考えているのですが
まだ5月21日あたりをうろちょろしています・・・A^^;)汗・・
あの子も可愛いなこの子もいい顔してるなな~んて見ていると決められないし、
いっぱい撮りすぎちゃったな?・・・笑


b0075541_0455392.jpg

水道の蛇口のところの紫陽花↑が、5日経つとこんなに鮮やかに色づいてきました
きょうは写真を撮らなかったんだけど、去年友達がお庭から持ってきてくれた
たくさんの種類の紫陽花を挿し木した中から、おたふく紫陽花が花を
咲かせていましたよ
by reon-roses | 2008-06-15 01:12 | MyGarden | Comments(22)
Commented by juno-7 at 2008-06-15 01:27
瑞々しい紫陽花ですね!
でも紫陽花のお庭で熱中症??
水分補給、どうぞ気をつけてください・・・。
私も、撮影に集中しすぎて気持ち悪くなることがあります。
一点を集中して見たり、シャッター前に息を止めるクセのせいだと思います。

ほんとうに、私も撮影しすぎ。
薔薇は、いまだメモリーカードの中だったり(実は、最近PC
の調子が悪いのです)。
撮れば撮るほど、ブログにUPできなくなるという、へんな悪循環です;;
(↓のお優しい花束、私も受け取らせていただきました)

Commented by baron55miho at 2008-06-15 07:31
ママさん♪おはよう^^
紫陽花キレイ~~上から3番目写真の紫陽花とギボウシの組み合わせ好きだな~♪
我が家のアナベルは鉢植え(^・^)

暑い時はあまり無理しないでね~><
熱中症になると大変!reon君は暑いの分かってるからお家から出てこないのね^^正解正解!!

Commented by yamato-nade7 at 2008-06-15 11:47
お花もお世話が必要ですもんね。

ムシムシ暑いですから、ほどほどにね。

紫陽花きれ〜〜い。

来年は咲いてほしいよ〜〜。
Commented by Rumi at 2008-06-15 14:15 x
こんにちは。
紫陽花のお世話をしながら熱中症?
こまめに水分補給、休息をとりながらやって下さいね。
真夏ではないとはいえ、危険!危険!
家の中にいても熱中症ってなりますからね。

一生懸命、お世話している紫陽花綺麗ですね。
青い色が鮮やか!!

juno-7さんと同じく、我家もパソコンの調子が・・・
年代もののパソコンに写真をたくさん入れてるのでパンク寸前!!
未だに帰省したときの写真は30枚ぐらいしかパソコンに
落とせてないです。(汗)
おまけに画像の確認も今ひとつできないし・・・
でも、手探り状態でBBSに写真を貼ってきちゃいました。
ごめんなさ~~い!!
Commented by hide_t510 at 2008-06-15 16:55
こんにちは ♪

紫陽花 一杯ですね~ ^^
TBいただきますね

青が とても眩しい ^^

田んぼ・・・懐かしいな~
そちらの田んぼ おたまじゃくしいます??
げんごろうは??
やごは??
水草 浮いてます?? 見てみたい
Commented by ulysses07 at 2008-06-15 19:15
こんばんは^^
うふふ~
アジサイきれいですね^^
ギボウシも・・・癒し効果抜群ですよね^^
大好きなんですよね♪

・・・で、熱中症?大丈夫ですか??
本当に怖いですから・・・あまり、無理されませんように^^;

私も、hideさんに続き、TBいただきますね~♪

Commented by whitemoment2 at 2008-06-15 22:31
こんばんは~ペギーです♪
新しくこちらからデビューです^^
お手数ですが、こちらのほうをお気に入りに入れてくださいね。

アジサイの鮮やかなブルー、本当に美しいですね^^
たくさんのアジサイに囲まれているれおんママさんの姿を想像しています♪

アジサイのシーズンは田植えのシーズンでもあるのですね。
本業のほうでお疲れなのに、さらにお庭のお手入れではきついですよね。
頭くらくらもわかります。
7月になればどんどん暑くなってきますので、どうぞくれぐれもお気を付けください。
れおん君はお元気ですか?

私もアジサイ撮りましたので、TBさせていただきますね♪
Commented by sara82kei at 2008-06-16 09:45
あれ?お父さんの植え継ぎ姿は?(笑)
僕も金曜日に炎天下で撮り歩いてて、あわや熱中症でしたよ。
ずっと室内ばっかりだったので、ひ弱になってるかも(苦笑)

うちにも紫陽花が3本有りますが、
3本で4輪しか花が付いてません(T_T)
去年の植木屋さんが紫陽花までズタズタにしちゃったんで。
Commented by hakutou5 at 2008-06-16 11:20
蒸し暑い時の作業は熱中症にご用心ですね。
稲も育てられているのですか、御苦労さまです。
バラが終わってアジサイの季節になりましたね。
しっとりとバラに負けない美しさです。
Commented by mukudaimu at 2008-06-16 21:21
うちのは、サラパパの家よりヒドイ!
紫陽花、2本あっても、1輪も咲かず。
まぁ、手入れ、何もしてないので仕方ないか。

それに引き換え、れおん母さんのお庭といったら・・・!!
緑は青青、紫陽花の花の鮮やかなこと!
Commented by reon-roses at 2008-06-16 21:54
☆*___junoさん___*☆
junoさんの青い紫陽花に惹かれて「エンドレスサマー」を買ったら
いつの間にかピンク色になりました(/。\)
それで去年シーズン終わり頃お迎えしたのがこの子でした♪
綺麗な青色でしょう?(◎^_^◎)ニコニコ
この時期は蒸し暑くて、お庭での作業もちょっとしんどくなってきました。
お返しのバラも咲いてないしね、、、
junoさんは本当に撮影に夢中になって、、、
想像できますよ~笑

ね?おんなじですね~笑
だから最近はなるべくカメラを持たないようにしています。
そろそろれおんを撮りたくなってきたけど、、、
バラのアップ、どうしましょう???
↓バラの花束を受け取ってくださってありがとうございます^^
Commented by reon-roses at 2008-06-16 22:03
★*___mihoさん___*★
春バラが一段落したら、お庭では紫陽花たちが綺麗だよ~~~♪
3枚目のコーナーは今一番輝いているかな?(◎^_^◎)ニコニコ
この左手前にアナベルが咲いているから、もうちょっと大きく咲いてきたら
また撮るよ^^*
常緑ヤマボウシも花が白くなってきたし、ホスタも今年はなかなか
美しいよ(*^^*)
このブルーの紫陽花は鉢植え♪

きょうの夕方もニセアカシア・フリーシアがあんまり茂ってきたので
脚立に乗って手が届くところの枝を落としてたの。
最近ちょっとお疲れモードよ!!(ノ_-;)ハア

バニは暑いのに弱いモンね~笑
Commented by reon-roses at 2008-06-16 22:10
☆*___やまなで母ちゃん___*☆
最近、四季を通じて楽しめるようにいろんなものを増やしたものだから
いつも忙しいの、、、A^^;)汗・・
ここんとこ、お疲れモードなのです。
お庭に出るとム~ンとするものね!!

紫陽花は手をかけてないんですけど、、、笑
花芽がついてから剪定しちゃうと花が咲かないんじゃなかったっけ?
7月までだった?どうだっけな?
知ってる人3軒がほとんど咲いてないって!!笑
Commented by reon-roses at 2008-06-16 22:18
★*___Rumiさん___*★
午前中に田んぼに入って、午後暑くなってきたのにお庭でゴソゴソ
したのが良くなかったみたい。
でもやりたいことがいっぱいあるのでついついね、、、
はーい!水分はたくさんとりましたよ^^*

紫陽花はほとんどお世話してないですよ~笑
以前ブルーだと言われて(お花は終っていた)買ったのが
ピンク色だったので、別の場所に移しただけ。
このブルーのは綺麗よね♪

デジ一だとやっぱりPCは最近のPCが要るかも??
PCの調子が悪いのにBBSに貼りに来てくださって<(_ _*)> アリガトォ
いえいえ、どれも素敵な画像ばかりでしたよ(*^^*)
うふふ、、、確認できたらもっともっとお気に入り画像が出てくるかも、、、
そしたらまた貼りに来てくださいね~~~。(^_-)vブイブイッ
Commented by reon-roses at 2008-06-16 22:23
☆*___hideさん___*☆
はーい!春バラが一段落して寂しくなったところへ、しっとりと紫陽花が
咲いてくれていますよ♪
ここのコーナー・・・なかなかお気に入りなのです^^
TBをありがとうございました(*^^*)
私もTBさせていただきましたm(_ _)m

このブルーはすっごく綺麗でしょう?♪

田んぼ・・・懐かしいですか?
います、います、、、ぜーんぶね(*^^*)b
水を張った田んぼに写る夕焼けを狙っているんですけどね。
今年は撮りたいな~~~♪
Commented by reon-roses at 2008-06-16 22:29
★*___ユリシスさん___*★
春バラが一段落して寂しくなったところへ紫陽花がしっとりと
咲いてくれて、心安らぐコーナーなんですよ(*^^*)
ホスタとのコラボもいいでしょう?♪

やりたいことがいっぱいあるので、ついつい昼間の日が射す中
頑張ったのがよくなかったかな?

TBをありがとうございましたm(_ _)m
私もTBさせていただきましたよ^^
Commented by reon-roses at 2008-06-16 22:38
☆*___ペギーさん___*☆
「おニューなブログ開設おめでとうございます♪」
と書き込みに行ったら、拒否されてしまいました、、、泣
お気に入りには早速入れさせていただきましたよ^^

このブルーはとっても深い色でしょう?
ギボウシと白い紫陽花、常緑ヤマボウシの咲くコーナーは
お気に入りなんですよ(*^^*)

田植えは最近は機械化されてるし、親しくしていただいているお家と
一緒にさせていただいているので楽チンなんですよ。
2軒分でも半日ちょっとで終りました。
この時期は蒸し暑いから、日に当たるときついですね!
れおんは元気ですよ(*^^*)
バラ画像が溜まっているので、写真を撮らないようにしているのですが
ぼちぼちれおんを撮りたくなっています~笑

TBをありがとうございましたm(_ _)m
何度やってもTBができないのですよ(/。\)
Commented by reon-roses at 2008-06-16 22:43
★*___サラパパ___*★
田植えの時にも三つ子ちゃんを撮りたかったのですが、田んぼの作業
にカメラを持って行ったのでは怒られそうでしょう?笑
この時期炎天下はいけません!!
家の中は平気だけど、この蒸し暑さがダメな気がしますよ。

花芽がついた後で剪定されちゃったのかな?
7月まででしたっけ?
植木屋さん、考えてやってほしいですよね!!(`ω´)
来年は大丈夫かな?
Commented by reon-roses at 2008-06-16 22:47
☆*___hakutouさん___*☆
はい、暑さより蒸し暑さがダメなような気がしますよ!!
美味しいおコメのためならえんやこら♪ですよ~笑
春バラが一段落して寂しくなりましたが、しっとりと咲く紫陽花に
心安らぐ毎日ですよ♪
白い紫陽花の咲くコーナーはお気に入りなのです(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-06-16 22:51
★*___ムクかー___*★
うふふ、、、バニ飼いで3軒目・・・紫陽花がほとんど咲かないお家~笑
我が家もたいして手をかけてないよ~~~
ただ、剪定するなら花芽がつく前にしないとね!!
7月までだったっけ?(定かではないけど)

はい、最近は一年中楽しめるようにいろんなものを植えているので
忙しいよ!( ̄●● ̄)=3=3
ここんとこちょっとお疲れ、、、
Commented by dearest_mt at 2008-06-18 00:10
こんばんは~。
熱中症?、大丈夫なの?
暑くなって来たから休み、休みしないと大変なことになるから
気をつけてね^^
いろんな葉色のキボウシだけでも素敵なのに、そこに柏葉アジサイの白
が入って気持ちの良いコーナーになってるね♪
うん?、ママさんちの柏葉アジサイは一重なんだね^^
うちのは八重だけど、この一重花すごくいいね~♪.。.:*・゜☆
鮮やかなブルーの紫陽花、葉のグリーンでいっそう映えて素敵だね(^_-)-☆

ついついいっぱい撮り過ぎちゃうんだよね、私も溜まり過ぎなの(泣)
困ったもんだね~(笑)

あれれ、何か寂しいなって思ったら、れおん君がいない・・・
Commented by reon-roses at 2008-06-19 12:40
♪♪*___mayuさん___*♪♪
熱中症になりかけかな?笑
でもその日は飲み物が欲しくて欲しくて、、、
毎日の水遣りでさえもしんどくて嫌な季節よね!
は~い!休み、休みね♪
そう、ギボウシも毎年大きくなって今年はちょっと自慢の子たちよ~笑
一重の柏葉アジサイもいいでしょう?
見せていただくと八重もいいと思うんだけど、、、笑
ホワイト・ガーデン・・・いいよね♪♪♪
このブルーの紫陽花もとってもいい色でしょう?
ちょっと神秘的なブルーだよ♪

綺麗~~~♪って思っちゃうとダメだよね!!
バラのアップができるかどうか???
mayuさんもがんばってぇ~笑

はい、なるべくカメラを持たないようにしてたんだけど、ぼちぼち
れおんを撮りたくなって撮りましたよ。
なかなかのお気に入りが撮れましたよ♪♪♪