Reon&Roses+Lara

White Garden *2008*

気温が上がってきて水遊びの季節到来ですね^^
バニ友たちはあちこちにお出かけしているというのに、、、

私はきょう(火曜日)もニセアカシア・フリーシアのわさわさと風になびく枝が
カイズカより大きくなったのを見上げては、「来年はどこまで伸びるのだろう!??」
と心配になり、今の心地よさを振り切ってバッサバッサと剪定したのでした(;´д`)トホホ
高いところは父さんの手を借りながらね^^*

バラ画像の整理がまだまだなのでなるべく写真は撮らないようにしているのですが、
ぼちぼちれおんさんも撮りたくなってきました~笑
b0075541_3164333.jpg

「きゃー!!我ながら可愛く撮れたと思うU^ェ^U ワン!」笑


その朝は光をいっぱいに浴びたホワイト・コーナーを撮ってみましたよ^^
b0075541_3214668.jpg



春バラが一段落して寂しさを感じる間もなく、毎朝わくわくしながら眺めている
コーナーなんですよ(*^^*)
b0075541_3251791.jpg

左からアナベル、常緑ヤマボウシ、柏葉アジサイ、
足元にはギボウシが今年も見事な葉っぱを広げてくれています∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵






b0075541_3313032.jpg



b0075541_3325381.jpg



b0075541_3331769.jpg



b0075541_3333770.jpg



b0075541_3335672.jpg



b0075541_3345198.jpg



b0075541_3351535.jpg


最近は蒸し暑いし、草も伸びるし、ちょっと庭仕事もお疲れ気味です、、、(ノ_-;)ハア
でもホワイト・ガーデンはやっぱりいいですよね♪
見ているだけで心が優雅になりますのよ~笑
梅雨時も楽しまなくっちゃね!!♪
by reon-roses | 2008-06-18 03:57 | MyGarden | Comments(32)
Commented by yamato-nade7 at 2008-06-18 05:21
ホワイト※コーナー おしゃれ〜〜〜〜。
私には、こうゆうセンス無い無い(汗)

流し目れおん君、健在ですね〜〜〜♬


Commented by tkk924koyuki at 2008-06-18 07:22
ホワイトガーデンさわやかでいいですね~!
常緑ヤマボウシいいなあ~、うちも植えたかったのよ~もう場所がないからム~リ~
れおんくんもお似合い~♪
広いお庭がうらやましいよ~~(こればっかり)
Commented by baron55miho at 2008-06-18 09:29
ママさん♪おはよう。。。
ホワイトガーデン良い響き~~^^
憧れですね~~グリーンと白が爽やかで品があって♪
reon君も可愛いし(^v^)

我が家は薔薇が終わって寂しいよ~(笑)
挿し木してた薔薇が咲いてくれてますけど・・・^^
Commented by choko at 2008-06-18 10:27 x
れおん君器用に首かしげて舌ちょこっと出して
モデルのポーズだね♪♪

デジイチ買ったのは私にしてはスゴイ進歩なんだけど、
こうして一枚一枚のテクニックを拝見させていただくと
写真キレイです☆スバラシイです☆
どうやって撮ったんですか~?(笑
説明書もよく読んでないので
質問もよくできません。。。(涙

ホワイトコーナーいいですね♡
梅雨の蒸し暑さを忘れさせてくれます!
足元のギボウシが引き締めてくれてて
それにしてもヤマボウシの鈴なりなこと!








Commented by Rumi at 2008-06-18 13:42 x
グリーンと白でとっても涼しげなお庭ですね~
れおんくんも紫陽花しょって、爽やか~~
私も伺いたい。
どうやって」撮ってるんでしょう・・・??

あ、パソコン・・・バージョンアップしました!
相方いわく、「限界はとうの昔に感じてたけど、
大蔵省が言い出すのを待ってた」とのことです。(苦笑)
でも、ビスタ・・・よくわからないです・・・涙
Commented by hakutou5 at 2008-06-18 16:03
れおん君の表情が秀悦です、人間に近い感情をお持ちのようですね。
勿論撮った方もお上手です。フフ
ホワイト・コーナーは白い花だけを集めてあるのですね。
涼しげでいいですね~。
ニセアカシアは大木になるのでしょう、放っておいたら大変ですね。
常緑ヤマボウシは普通のヤマボウシより小ぶりでしょうか。
Commented by cosumosu52 at 2008-06-18 22:10
>「きゃー!!我ながら可愛く撮れたと思うU^ェ^U ワン!」笑
れおんママさんのこういうところ大好きなのです~♪
は~い、れおん君可愛いですよ~

我が家の庭はもう殆どお花が終わりです。
次から次へと咲き続けるお庭、いいなぁ。
椿に付く「チャドクガ」が異常発生で近所中大騒ぎでした。
それで今は庭に出て何も出来ないのです。
毛虫の死骸の毛が付いても痒くなるそうです。
そちらは大丈夫ですか~
Commented by バニバニ at 2008-06-19 06:04 x
白いコーナーだ♪(*≧m≦*)
やっぱりこんな風に計算して植えないとダメなんですよねぇ。
アタシ、赤白黄色って、ゴチャゴチャにしてるからなぁ~(笑)

美しいなぁ、やっぱり。

れおんの表情、お眠なのがありますね。
ププッ ( ̄m ̄*)可愛いです。
Commented by reon-roses at 2008-06-19 12:44
♪*___やまなで母ちゃん___*♪
どの色のお花も可愛くて、ついついお迎えしたくなるけど、やっぱり
ホワイト・ガーデンは憧れだしいいよね~~~♪
あら?白いお花を集めるだけだから、みんな出来るよ~~~笑

うふ、なかなか可愛く撮れたよね♪(((親ばか)))
Commented by sharifa-image at 2008-06-19 19:12 x
うんうん♪れおんクン男前に撮れていてかわいいです。
白い花はやはり爽やかさを呼んでくれますね
今日の千葉は蒸し暑かったので写真を拝見しているとすっきりします。
同じ白でも微妙に色合いや形が違うから立体感があります。
ヤマボウシがとっても可憐です~
Commented by reon-roses at 2008-06-19 20:43
☆*___こゆきママ___*☆
うふふ、、、今年はちょっと見られるくらいになったかな?^^
冬の間も緑が欲しいのと、目隠しのために常緑ヤマボウシを
植えたのよね♪
これより古くから植えてある落葉の株立ちヤマボウシはお花も小さく
少ないのよ~(>_<)
この常緑ヤマボウシは初めっからたくさんの花をつけてくれて
可愛いよ~~~♪
木にも当たり外れがあるよね^^*
ここのコーナーは密集してるよ~
なんとか場所を確保できない??
れおん、なんか神秘的に写ってな~い??
最近、いろんなものを植えてるから年中忙しくって!( ̄●● ̄)=3=3
Commented by reon-roses at 2008-06-19 20:52
★*___mihoさん___*★
「ホワイトガーデンは憧れ♪」グリーンを愛するものの”合言葉”よね^^*
今年はなかなか見ごたえがあって嬉しい(◎^_^◎)ニコニコ
今年もれおんと紫陽花のお気に入りが撮れてこちらも嬉しい(*^^*)

我が家のバラは2番花が咲いてきたけど、しょぼいよ!(´ヘ`;)ハァ
うん、外国産のバラがスッテキに咲いてたね\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-06-19 21:01
☆*___chokoさん___*☆
うふふ、、、バニってね~「振り向きバニ」って言葉があるくらい
振り向くのが得意なのよ~笑
可愛いでしょう?(*^^*)

デジ一、綺麗に撮れてましたね。(^_-)vブイブイッ
いろんな方のお写真を見せていただいて、自分がこう撮りたいと
思うのが一番の上達方法の一つだと思います。
私はそのカメラの「撮り説雑誌」を何冊も買って読んでみました。

ホワイト・コーナー・・・今年はちょっと見ごたえがあって、嬉しいです(◎^_^◎)ニコニコ
爽やかよね♪
ギボウシも間のバランスを取って植え替えたりして、今年は綺麗に
咲いて(?)いますよ。(^_-)vブイブイッ
常緑より古い落葉ヤマボウシの方は花も少なくとっても小さいの(/。\)
こちらは初めからたくさんの花をつけて可愛いですよ(*^^*)
木にも当たり外れがあるよね^^
Commented by reon-roses at 2008-06-19 21:08
★*___Rumiさん___*★
ホワイト・コーナーは居間のまん前にあるコーナーなのです^^
うふふ、どうしてもその季節のお花とれおんとのコラボ写真を
撮りたくなってしまうの~笑
撮り方って・・・他の写真と同じ場所でれおんに寄って撮ったんだと
思うけど、、、
あ、50ミリF1.4の単焦点レンズを使ったと思います。
後ろのボケが大きくて好きなレンズなんですよ^^*
れおんのポートレートを撮りたい時はたいていこのレンズ
を使っています。

PCよかったですね^^
これで画像もバッチリね。(^_-)vブイブイッ
ビスタは私も使ったことがないんですよね~A^^;)汗・・
頑張って!!^^*
Commented by reon-roses at 2008-06-19 21:15
☆*___hakutouさん___*☆
お出かけ前に書き込みありがとうございます^^
れおん、可愛いでしょう?(((親バカ)))
バニはよく「人間臭い」って言われるんですよ^^*
あれぇ?「撮った人も上手」のあとのフフはどういう意味でしょう?爆

ホワイト・コーナー・・・はい、庭造りが好きな人の憧れなのですが、
他の色のお花も可愛くて、なかなか全体をホワイト・ガーデンにするのは
難しいです~A^^;)汗・・
はい、ニセアカシアもミモザアカシアも木が柔らかく、すぐに大きくなってしまうのです。
そうですね?
この木はまだ植えて3年くらいですが、落葉ヤマボウシほど大きくならないのかな?
返事になってませんね~_(^^;)ツ アハハ
Commented by reon-roses at 2008-06-19 21:23
★*___cosumosuさん___*★
子育て以来、コンデジを求めたのはれおんを撮るためだったので
お許しくださいませ~~~m(_ _)m
でも可愛いでしょう?(((親バカ)))

四季を通じて楽しめるように・・・と、だんだん植物が増えてきたので
年中忙しくなっています~A^^;)汗・・
「チャドクガ」・・・これ、嫌ですぅ!!\(゚o゚;)/ウヒャー
以前山茶花があって、いつも葉っぱの裏側に無数の毛虫がいました。
もちろん刺されたことも!!!!!
それが嫌で撤去いたしました~笑
お庭にも出られないってどんな状況なんでしょう!!!!!?????
椿も撤去したのですが、今はその後生えた小さな木が2本
あるけど、虫はどうかしら?
明日にでも見てみますね^^*
Commented by reon-roses at 2008-06-19 21:28
☆*___バニバニしゃん___*☆
ホワイト・ガーデンは庭を愛するみんなの憧れだもんね!!♪
何年もかかってるからね(^_-)-☆
今年はなかなか満足のいく出来栄えですわ~o(^▽^)o エヘヘ
そうそう、他の色のお花も可愛いから、せめてここのコーナーだけでも
と思って集めたのよ^^*
綺麗よね(◎^_^◎)ニコニコ

れおん、活き活きしてるのは「片手に金柑~♪・・・」の時だけだよ~笑
「母さん、また撮るんですか?」のお顔も可愛い???笑
Commented by reon-roses at 2008-06-19 21:33
★*___sharifaさん___*★
うふふ、れおん可愛く撮れたでしょう?(((自己満足)))
どの色のお花も可愛くて全体をホワイト・ガーデンにはできなくて、
ここのコーナーだけ植えました♪
でもやっぱりいいですよね(*^^*)
梅雨時だから、いっそう爽やかさを呼んでいいのかも♪
こちらでも毎日蒸し暑いです!!
どの白もいいですよね♪
常緑ヤマボウシ・・・まだ植えて3年くらいだと思うのですが、初めから
たくさんの花をつけてくれて、とっても可愛いです(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by dearest_mt at 2008-06-19 22:57
こんばんは~。
首をかしげたれおん君、とっても可愛いね~♪♪♪
↓でれおん君が居なかったからやっぱり寂しかったの^^;
ママさんのいっぱい撮りたくなる気持ち、すご~~くよく解りますよ(笑)

やっぱりWhite Garden 、気持ちの良い空間だね♪
グリーンとホワイトって最高の組み合わせだよね、ずっと見てても厭きないもんね(^_-)-☆
うちのギボウシはバラに埋もれて可哀想な状態なの、冬に植え替え
した方がいいかも^^;
ギボウシは可愛いお花も咲くから、いろんな葉でコーナーを作るのも
素敵だよね^^
うん、私もママさんの真似っこしようかな~♪.。.:*・゜☆
Commented by カンナまま。 at 2008-06-20 09:07 x
わぁ~!ホントに素敵♪
1枚目は暑中見舞いの葉書にも使えそうですね~!羨ましいなぁ。。。
紫陽花とれおん君、すっごく似合ってる!ってか、れおん君はどこでもかわいいなぁ~。。。^^
私も紫陽花とのツーショット、頑張ってもっと挑戦したくなりました^^
Commented by bertland at 2008-06-20 22:56
黄色が好きだけど^m^ホワイトコーナー素敵ですね♪
れおん君もホワイトコーナーでのびのびポーズしてるのかな(笑)

花鳥園に行ってきました~チロリアンがつり下げされてて
ほぉ~これもいいなって写真撮ってきました^^
またアップしますね♪
Commented by blancpage at 2008-06-21 01:10
こんばんは。私、Rumiです。(汗)
また新しく更新されてからご報告・・・とも思ったのですが、うっかりしちゃうかもしれないので・・・
突然ですが、私もブログをはじめてみました。(汗)
「ありゃ?」「う~~~~~っ」と言いながら更新してます。(苦笑)
もし、お暇があったらのぞきに来てください。
もちろん、読み逃げも歓迎です。(笑)
あと、リンクをいただきたいのですがよろしいでしょうか?
Commented by ulysses07 at 2008-06-21 08:01
おはようございます^^
ホワイトコーナー、素敵♪
センスが光ってますね^^v
癒されます♪ 
レオン君の流し目いいわ~~^^うふふ♪
か~~い~~~^^
Commented at 2008-06-21 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-06-21 11:24
おはようさんです ♪ ^^

素敵なガーデンですね~
椅子と。。脚立。。 撮影時には これに腰掛けてっと ^^
これで長時間でも大丈夫V

レオン君 もうこの角度はプロモデルですね ^^♪
TBいただきますね 
Commented by reon-roses at 2008-06-22 13:57
☆*___mayuさん___*☆
このれおん、ブルーのアジサイが幻想的に写っていると思わない?
やっぱりお花だけよりれおんと一緒に写したいのよ~笑
お花を綺麗に撮られる方、mayuさんをはじめ多いから、
この線でいかないとね~笑

憧れのホワイト・ガーデン・・・春バラも一段落して寂しくなったところで
梅雨のうっとうしさを忘れさせてくれるよね♪
私もね、ギボウシ自体の成長もそれぞれだから、埋もれたのは
植え替えしましたよ^^
うんうん、我が家もいろんな色合いのギボウシを植えて、地面が
見えないようにしています♪
冬は見え見えだけどね、、、A^^;)汗・・
mayuさんも素敵なコーナーにしてみて~~~♪

Commented by reon-roses at 2008-06-22 14:04
★*___カンナまま。___*★
ふふ、一枚目、、、なかなかいいでしょう?
「こう撮ろう!」と思っても撮れないからね、、、A^^;)汗・・

お花だけよりやっぱりれおんと一緒に撮りたくなります~笑
れおん、似合ってる?<(_ _*)> アリガトォ
うん、一緒にツーショットを撮り続けましょうね~笑
Commented by reon-roses at 2008-06-22 14:05
★*___ルナママ___*★
バニには黄色が似合うモンね^^*
でもホワイト・ガーデンもいいよね♪
ううん!!ご機嫌れおんは「片手にキンカン~♪」だすぅ~笑
な~んもないと、いい顔してくれないのよ、、、_(^^;)ツ アハハ

花鳥園のチロリアン・・・どんなんだろう?
楽しみに伺いますねo(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2008-06-22 14:09
☆*___Rumiさん___*☆
うふふ、ブログ開設おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆y
いきさつもぢつは読んで知っているのだぁ~笑
ここ2~3日忙しくしていて遅くなってゴメンナサイ(-人-)スマン

リンクいただきました(*^^*)
リンク、もちろんよろしくです(◎^_^◎)ニコニコ
今後ともよろしくお願いいたしますね^^*
Commented by reon-roses at 2008-06-22 14:13
★*___ユリシスさん___*★
春バラの賑やかさがなくなった今、このコーナーは安らぎのゾーンです♪
まるでお花のなかったマイガーデンもお花好きのワン友にいろいろと
教えてもらいながら育ってきましたよ♪
センスはその方たち譲りで~す(◎^_^◎)ニコニコ

れおんの流し目・・・今回は青いアジサイと一緒で光っているでしょう?
(((親バカ)))
Commented by reon-roses at 2008-06-22 14:15
☆*___鍵コメさん___*☆
お気遣いありがとうございました。(*_ _)人

うふふ、、、
楽しみに待っています^^
お時間あるときで構いませんよm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2008-06-22 14:19
☆*___hideさん___*☆
春バラの賑やかさがなくなった今、ここのコーナーに毎日癒されて
います^^
でも最近、マクロで息を止めて撮るのがしんどくて、、、汗
皆さんのお写真を魅せていただくことで満足しています~笑

アハ、れおんは私専属のモデルさん♪
でもなかなか可愛く撮れたでしょう?(((親バカ)))