Reon with LR & Roses

梅雨空の下、、、花*散歩♪

父さんの帰りが遅い夕方、れおんとお散歩に出かけました^^
一番軽い50ミリF1.4レンズをつけたカメラを首からぶら下げてね^^*

この時期にいつも咲いているお花と一緒に♪
b0075541_22382996.jpg



b0075541_22404060.jpg



b0075541_2242276.jpg



途中で素敵な場所を見つけたので撮ってみましたよ♪
れおんの位置がもうちょっと左がよかったんだけど、
その構図のはれおんの表情がいまいちなのでこちらをアップ!!♪
b0075541_22411775.jpg

ジトジトしてれおんはしんどそうだけど、ちょっと爽やかな風が吹いたかな?





b0075541_22513863.jpg



れおんの表情より、バックのお花優先で選んだ一枚♪
b0075541_22522842.jpg

by reon-roses | 2008-06-27 23:01 | お散歩 | Comments(34)
Commented by yamato-nade7 at 2008-06-27 23:21
お散歩コースに、こんな素敵な場所あっていいですね〜〜♪
モデルも、カメラマンも、場所もって、三拍子揃ってる〜〜♬

Commented by みゆき at 2008-06-27 23:34 x
れおんさんはお花さんがホントよくお似合い。
こんな綺麗なお花さん達が咲いているスポットがあるなんて羨ましい限りです。
いつもながら素敵な画像に参りました~。
真夏はお花さんも少なくなりますよね。
ガーデニング始めたばかりの頃は、色とりどりのカラフルなお花さんをたくさん植えて賑やかだったんですが、毎日見ていると疲れてしまうので、色の濃いお花さんはアクセントくらいしかなくなってしまいました。

果実亭は今、ブルーベリーが青い実をつけ、紫式部とニオイバンマツリ、インパチェンスが満開です。
Commented by whitemoment2 at 2008-06-28 00:24
ご無沙汰しております~
お散歩道、いろんなお花が咲いていていいですね~
梅雨のじとじとも、カラフルなお花でさっぱりした気分になりますね^^
それと、いつものことながら、どんなお花ともマッチするれおんくん!
私も子供のころ犬を飼っていてよく散歩に連れて行っていたので、その頃のことを思い出しました。
一人より、犬と一緒はやっぱりいいですよね~☆
Commented by tkk924koyuki at 2008-06-28 00:41
またまたいつも似合いすぎ~~!
こゆきもこういう風に落ち着いてくれる日は来るだろうか・・・???
たぶんムリやな~~
素敵♪
Commented by tolliano_papan at 2008-06-28 10:00
おはようさんです^^;
きゃ~、お花とれおんちゃん、ステキー♪
ラストカット、お花のリズムがクリムト的~^^;
Commented by hide_t510 at 2008-06-28 13:26
こんにちは ♪

↓もふくめて レオン君 スーパーモデル ご苦労さん^^♪
いろんな風景、花、とコラボで
レオン君の写真集完成できるんじゃないですか ^^

*ロゴ フォント 枠取り、帯透かし♪  スッキリでいいですね ^^
私もそろそろ 新アイデア公開しなくちゃ ^^(言うだけ 笑)
Commented by baron55miho at 2008-06-28 18:45
ママさん♪こんばんは^^

わわ!またまたお花が沢山の場所で良いな~(^v^)
reon君は暑かったかな??
竹林の中は涼しそうに見えるけど(笑)

reon君モデルご苦労様~~(^o^)丿
Commented by レックスパパ at 2008-06-29 00:43 x
なんと散歩コースに恵まれていること・・・羨ましい!
レオンは嬉しい・・・だろうね。ちょっと暑くなって来ちゃったかな(笑)
しかし綺麗な所ばかりですね!
Commented by sara82kei at 2008-06-29 01:02
れおんは何色の花でも似合うねぇ。
全部顔の向きが同じだね、本犬の好み?(笑)
『僕はこっちのほうがカッコええんよ』とか。
Commented by mukudaimu at 2008-06-29 08:54
50ミリF1.4。
これなら、お散歩に持ち歩いても、苦ではなさそうですね。
レンズの選り好みができないアタシは、毎度、重たくて・・・
でも、カメラ持ち歩かないと、いざってときに後悔。
これだもの、体力&筋力がつくってもんですよね。

竹やぶの道。いいコース見つけましたね!
Commented by ulysses07 at 2008-06-29 10:33
れおんママさん^^ こんにちは~♪

先日は、早々にお祝いメッセージをありがとうございました^^
とっても、うれしかったで~~す^^v

あのこちらにもTBさせていただいた、アナベルが・・・でした^^;
なんだか、信じられないですけれど・・・いまだに^^;;
今後も、変わらず、ゆ~~くりと、
カメラを楽しんでいきたいと思ってます。。。
いつも、ありがとう~~^^♪

・・で、レオン君、やっぱり、いいモデルさんだわ~♪
我が家の姫では、こうはいかない^^;;
Commented by Rumi at 2008-06-29 12:48 x
豪華なバラをバックにしたれおん君はカッコいいって感じ。
今回のような素朴なお花と一緒のときは、とても可愛い優しさに溢れてますね~
竹林あり、花畑あり、とても素敵な環境で羨ましいです。
うちの周りは田んぼだけ~~~(笑)
Commented by hakutou5 at 2008-06-29 13:13
こんにちは~、昨日今日とあいにくの雨で出歩けません。
れおんくんとお花がよく似合ってどれもポスカのようです。
どれか1枚と思ったのですが選びきれませんでした。
Commented by カンナまま。 at 2008-06-29 15:35 x
うーん、素敵ですねぇ~^^
ちゃぁんと流し目線がさすがだなぁ…れおん君!
ママさんの構図もさすがです!!

ただのデジカメだけど、私も色々あっちからこっちから撮ってみてるんだけど…
なかなか納得できるものは撮れません、、、><
ホント、ぶらぼーです!!
Commented by himakan at 2008-06-29 21:14
れおんくんとお花って合いますね。
カメラ目線もいいけど横顔もかっこいい〜。^^
お散歩レンズは軽いのが一番ですね。
私のシグマは小さいのに重い(笑)。
Commented by reon-roses at 2008-06-29 22:33
☆*___やまなで母ちゃん___*☆
ここはいなかですからね~~~
山でしょう♪田んぼでしょう♪畑でしょう♪
畑にはいろんなお花が植えてあるし、竹やぶもあるのですよ^^
モデルと場所は◎なんですけどね、、、(((親バカ)))
カメラマンは、、、
はい、もうちょっと修行させていただきま~す!( ̄●● ̄)=3=3
Commented by reon-roses at 2008-06-29 22:41
★*___みゆきさん___*★
うふ、欲張りなもので、ついつい何でもれおんと一緒に写したくなるんですよ~笑
ご近所のお散歩コースに毎年同じ花が咲くのです♪
植えていらっしゃる方に感謝しないとね^^*
そんな風に言ってくださって<(_ _*)> アリガトォ
でもいつも同じような写真ばかりでしょう?A^^;)汗・・
真夏のお花・・・そうですよね?
でも暑いから外での花の撮影は辛いから、ちょうどいいかも。。。笑
やっぱりガーデニングを長くやっていると、だんだんシンプル好みに
なってくるのかしら??
ブルーベリー・・・次に植えたいと思っているのですよ♪
あと、ラズベリーもね~笑
いろんなお花が咲いて美しいのでしょうね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by reon-roses at 2008-06-29 22:47
☆*___ペギーさん___*☆
お忙しそうですね?
毎年この頃になるとここに行ってれおんと写真を撮るのですよ~笑
なかなか綺麗に撮れるでしょう?
お花のおかげですよ(*^^*)
梅雨時でも爽やかになるでしょう?
ついつい両方を一度に撮りたくなるのでした~笑
体にはいいと思うお散歩ですが、れおんがいなかったらきっと
お散歩はしていないと思いますよ~
Commented by reon-roses at 2008-06-29 22:50
★*___こゆきママ___*★
えへへ、、、似合ってますか?
毎年同じ花が咲いているので、撮りに行きました(*^^*)
もう少し年をとればこゆきちゃんも落ち着いてくると思うけどな~
<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2008-06-29 22:56
☆*___トリアーノさん___*☆
省エネで(?)、お花とれおんをいっぺんに撮りたくなるのですよ~笑
クリムト・・・知らなかったのでネットで見てみたら。篤姫のタイトルに
使われているのですね?
トリアーノさんも以前べべリンちゃんと一緒にコラージュ(?)されていましたよね?
「接吻」がいいな~って思ったのですが、それって有名なのですね?
お花の色とかとっても好みでした(*^^*)
実際に見てみたくなりましたよ♪
Commented by reon-roses at 2008-06-29 23:00
★*___hideさん___*★
れおんに暖かいお言葉を<(_ _*)> アリガトォ
えへへ、、、アップばかりじゃあね!
「風景と犬」って感じも好きなのですよ^^

わあ、hideさんにそう言っていただけて元気が出てきましたよ^^
はい、また新しいアイデアをお待ちしております。
私にもできそうだったら、拝借よろしくね~笑
Commented by reon-roses at 2008-06-30 12:43
♪*___mihoさん___*♪
はーい!お散歩コースに毎年綺麗に咲いてくれるお花たちですよ♪
今までも何回も撮らせていただきました♪♪
うん、ムシムシしてれおんには暑そうだったよ!!
竹林は涼しそうに見えていいでしょう?笑

はい、一旦止まってモデルしてもらうと、動いてくれなくってもう大変!!笑
Commented by reon-roses at 2008-06-30 20:24
☆*___レックスパパ___*☆
ここは毎年同じお花が咲いている畑なんですよ♪
今までにも何度も撮らせていただいています^^
れおんにはお花ってどう見えているかしらね?
私と一緒だと嬉しい♪・・・かな?笑
はい、ムシムシして暑そうですよ(>_<)
こちらは田舎ですからね~~~
Commented by reon-roses at 2008-06-30 20:29
★*___サラパパ___*★
そうかしらん??ありがとうございま~す!!(*^^*)
あっ!本当に!!笑
えーっと私の右後ろがお日様が沈んだ方向ですからね。
そっち向けて座らせました。
一度座ったら暑いから動きませんよ~笑
あ、竹バックのは違うな~~~_(^^;)ツ アハハ

きのう、違う向きで撮ってみましたよ~笑
Commented by reon-roses at 2008-06-30 20:34
☆*___ムクかー___*☆
そうそ!このレンズならお散歩も快適よ~~~。(^_-)vブイブイッ
暑いし、暗くなるからあまり狙う被写体もないから、このレンズでOKだったわ♪
いつもは18-200が多いけどね。
うん、ムクかー最近とってもスタイルよく写ってるU^ェ^U ワン!

竹やぶの道って、見えてる範囲だけなのよ、、、
曲がるとそこには、、、畑が!!爆
Commented by reon-roses at 2008-06-30 20:38
★*___ユリシスさん___*★
お忙しいのにわざわざありがとうございま~す(*^^*)
うんうん、あのアナベルはどうやって撮るんだろう?って謎でしたし、
美しく撮られていましたものね♪
これからのご活躍も期待しておりますね^^*

うふふ、、、れおんって可愛いでしょう?(((親バカ)))
Commented by reon-roses at 2008-06-30 20:41
☆*___Rumiさん___*☆
うふふ、、、れおんってそんなに役者かしらん??
そんな風に言ってくださって<(_ _*)> アリガトォ
いなかですからね~~~
田んぼは一番ですよ!
畑もあるから、皆さんいろんなお花も植えていらっしゃいます♪
山もあるしね^^*
Commented by reon-roses at 2008-06-30 20:45
★*___hakutouさん___*★
本当に、土・日は雨で、私も家の中での用事をやりましたよ^^
けちなので(?)、お花だけよりれおんと一緒に撮りたくなります~笑
どれも可愛いでしょう?(((親バカ)))
Commented by reon-roses at 2008-06-30 20:49
☆*___カンナまま。___*☆
<(_ _*)> アリガトォ
れおんって、一度座ると動くのが面倒くさいから、流し目になるのかしら?笑
撮り終わって「帰ろう」って言っても、なかなか動かなかったんですよ~笑
蒸し暑かったからね!!
構図、いいですか?長年同じようなのを撮ってるからね、、、A^^;)汗・・

いっぱい撮ってると、きっといいアングルで撮れると思いますよ~
頑張って!!^^*
Commented by reon-roses at 2008-06-30 20:53
★*___himakanさん___*★
ありがとうございます。(*_ _)人
お花だけより、れおんと一緒にとりたくなるんですよね~笑
ワンの横顔も好きなのです(*^^*)
普段はそれでも万能な18-200が多いのですが、暗くなるし、
撮れなくても邪魔にならない50ミリを持って出かけました。
結果オーライかな?笑
シグマの30ミリは重いですよね!!(>_<)
Commented by バニバニ at 2008-07-01 06:31 x
黄色いお花とれおん。
いいねぇ~。この時期に咲くお花。これね・・・テレビで見ましたよ。
何でも学校の校庭一面がこの花で覆われていました。
こぼれ種で一面。
体育の授業が出来無いんですって・・・・・・

単焦点は、うちのは50ミリ1.8です。軽くていいです~~~
でも30ミリくらいが使いやすいかもだわ。

Commented by musamisa at 2008-07-01 22:13
う~~~~ん♪♪
素晴らしい!!

絵葉書だよね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 。

れおんくんの笑顔がまた可愛いのだよ(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン 。

黄色のお花とれおんくんが夏らしくてまた良いです♪♪

武蔵へのお見舞いありがとうございました~!!
経過も順調です♪♪

50ミリF1.8欲しいんですけどね。
マクロでも撮れてない今。
まだまだ修行してからにします(笑)。
Commented by reon-roses at 2008-07-01 23:27
☆*___バニバニしゃん___*☆
黄色いお花はバニにはよく似合うモンね^^*
夏に咲く黄色いお花ももちろんね(*^^*)
へえ?体育の授業ができないほど、こぼれ種で増えちゃったの?
すごいね~~~
でもその前になんとかできなかったのかしらん??

うちの場合、一番は部屋の中でフラッシュなしで撮ることだから
30ミリだと写ってほしくないものが写るのよね~_(^^;)ツ アハハ
Commented by reon-roses at 2008-07-01 23:33
★*___武蔵ママ___*★
ここんとこちょっとネットすることができなくて、武蔵君のことも
気になってたんだけど、伺えなくてごめんなさいね(-人-)スマン
経過が順調で、よかったぁ\^o^/

えへへ、、、お花だけよりれおんと撮りたくなるのよね~笑
けちなのかな??^^;
毎年同じところで、同じようなお写真撮ってるような、、、_(^^;)ツ アハハ
絵葉書みたい?<(_ _*)> アリガトォ
励みになりますよ(◎^_^◎)ニコニコ
夏のお花とバニも似合うよね♪

マクロレンズもいいけど、50ミリも面白いよ~~~
武蔵君を撮るにはこちらの方がいいかも。。。(-。-) ボソッ