Reon&Roses+Lara

Black Berry Garden*

今、ブラックベリーの最盛期です♪

まずはれおんのウインクを受け取ってね~

b0075541_0282767.jpg







10日ほど前から色づき始めたブラックベリー

この木のためにパーゴラを用意する人っているのかしら?笑

b0075541_0403086.jpg

後ろの大きなカイズカの木に絡まっている白いトケイソウ・・・

毎日咲いて楽しませてくれていますよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵



朝日を浴びたブラックベリーが美しいです☆

b0075541_0441919.jpg




青い空にも映えますね♪

b0075541_056113.jpg



カサブランカと一緒に♪

b0075541_0584689.jpg



♥♥

そして、お決まりの、、、

b0075541_2262299.jpg



いつもおんなじポーズだけど、可愛いから許してね^^*

b0075541_124537.jpg



ちゃんとご褒美ももらったU^ェ^U ワン!

b0075541_1532285.jpg



b0075541_1342246.jpg



♥♥♥

今は一日おきにブラックベリーを収穫していますが、

きのうは1.5キロありました、、、重い!!(/。\)

ブラックベリー酒も一瓶漬けたし、

あー、またジャムを作らないと食べきれないわ!!

b0075541_22995.jpg


熟れてくると宝石のようにキラキラと~~~☆★☆

b0075541_222914.jpg



b0075541_224468.jpg



b0075541_2113318.jpg


パーゴラにはバラも絡ませてあるのですが、今年はブラックベリーの「勝ち」でしたよ!!

来年はバラさん達、頑張れ~~~!!♪笑
by reon-roses | 2008-07-19 03:14 | MyGarden | Comments(45)
Commented by baron55miho at 2008-07-19 09:36
ママさん♪おはよう^^
今日も暑い~~!reon君のウインクで元気モリモリな1日になりそうです(笑)

沢山のブラックベリーだね~!収穫に行きたい(^o^)丿
ジャムにしたりお酒にしたりと美味しそう^^

カゴを咥えたreon君の写真はいつ見ても好き!可愛いよね~
スタスタと足音聞こえてきそうなぐらいリアル。。。
最後はご褒美ね♪美味しそうに食べてるし☆

来年は薔薇とベリーどちらが勝つのかな??^m^

Commented by whitemoment2 at 2008-07-19 12:14
こんにちは~
ちょっと来ない間に、美しバラのアレンジやポプリの写真など、どんどんアップされていたのですね~^^
美しくって心が癒されました。
自分の家で収穫した材料でこんなに楽しめるって素晴らしいです。
本当にうらやましい。
と言っても、ママさんの、限りなき努力の結果なんですよね。

れおん君のウィンク、ばっちりハートに届きましたよ~^^
愛くるしいお目目にすっかりやられてしまいました~~~♪
ブラックベリー1.5kgも撮れるなんて@@
ジャムの通信販売に申し込みたいんですけど(笑)
Commented by カンナまま。 at 2008-07-19 13:03 x
うーん、相変わらずのreonさん、素敵~♪
ご褒美は何をもらったのかなぁ~?

ブラックベリーもかわいいですねー^^
ママさんのガーデン&reonさんのコラボは、癒しの空間ですね^^v
Commented by chobin-mama at 2008-07-19 13:50
きれいな実ですね~★
我が家も、この春から、ブラックベリーの小さな苗を植えました。
アイスピンクの可憐な花に感動しましたっけ。
今は、やっぱり実がなっていますが、こんなにピカピカした実なんだとびっくりしました。
小さな苗なので、今は、観賞用ですね。来年を楽しみにしています。
食べてみたら種がありました。
ジャムにするときは、この種は?このままですか。
うちのワンズには、無理かなぁ。小さいから。お腹コワしそうですね。

トゲがないから、パーゴラに誘引して大きく育てるのも、いいですよね。
たくさんのブラックベリー。
ジャムやフレッシュやお酒や・・・あとは、どんな使い方があるのか、教えてくださいね。
小さなバスケットをくわえたれおんくんも、可愛い~。
こんな素敵なお庭で過ごせて、幸せですよね。
Commented by reon-roses at 2008-07-19 14:19
☆*___mihoさん___*☆
こんなに暑くっちゃ、出かけるのもおっくうよね?
あー、明日から父さんいないのにお出かけは無し!!
れおんは涼しいところで寛いでる方がいいのかもね~笑
うふ、元気もりもりがんばってますかぁ?

たくさん生ってるでしょう?
脚立に登って収穫していますよ^^*
ほんと、近かったら手伝ってもらってお持ち帰りしていただけるのにね!!
ジャムはちょっと酸っぱいよぉ~
お砂糖も控えめだし、、、
お酒は初めて挑戦しています。
どんな味か楽しみよ~~~o(^^o)(o^^)o わくわく

いつも同じポーズばかりだけど、籠を咥えたれおん、可愛い?
<(_ _*)> アリガトォ
この連写・・・なかなか綺麗に撮れたよね?
そうそ!「ご褒美がなくっちゃやってらんねえ!」よね?笑

ブラックベリーはとっても剛健だから、、、^^;
もちろんバラさんに頑張ってほしいんだけどね^^*


Commented by reon-roses at 2008-07-19 14:29
★*___peggieさん___*★
はーい、ちょっとお気に入りを続けてアップしていましたよ(*^^*)
なかなか素敵に撮れていたでしょう?ジコマンゾク
いろんなものが大きくなって、お世話をしていたらお仕事も
増えていって、、、
お庭のものを撮るだけで忙しいですよ、、、A^^;)汗・・
お出かけしなくても題材があるのっていいでしょう?笑

れおんのウィンク・・・たまたま写っていたのだけど、可愛いよね☆
ハートに届いてよかったです♡
ブラックベリー、前回も同じくらい採れました。
はいはい、今しばらくお待ちくださいね^^*
Commented by reon-roses at 2008-07-19 14:36
☆*___カンナまま。___*☆
えへへ、収穫物があるとついついれおんにモデルをお願いしちゃいます^^
お願いするだけではいけないので、籠の中身のブラックベリーを
そのまんまお召し上がりしていただきましたよ(*^^*)
酸っぱくて食べないこともあるのですが、今回は最後の一個を
残してぜ~んぶ食べてくれました♪

ブラックベリーのお花も可愛いし、実が生るものって楽しいですよo(^^o)(o^^)o わくわく

>癒しの空間
わあ、そんな風に思ってくださって(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
毎日のお世話に時間と手間を取られるけど、オーバーに言えば
生きがいになってるから嬉しいです(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-07-19 14:47
★*___chobin-mama___*★
はい、とっても綺麗に輝いていたので、なんとか美しく撮れないかと、
汗だくでカメラを向けましたよ^^*
うふ、chobin-mama家もブラックベリーが仲間入りしたんですね♪
うんうん、お花もとっても可愛いですよね♪
今年は立派なパーゴラに絡ませてあげたので、実も大きいですよ★

ジャムにするときはミキサーにかけてどろどろにしたものを
ザルで漉して、水を加えてジャムにしていますよ。
種の方が多い??
そうですね?小さいワンには種はでかいかも、、、^^;

初めは周りのフェンスに絡ませていたんだけど、つるバラも大きく
なってきたのでパーゴラを立てました。
ブラックベリーの繁殖力は凄いですよ!!
他には使ったことがないけど、また情報交換お願いしますね。(*_ _)人
そういえば、ブルーベリーの小さい木を2本、お迎えしました~笑

収穫物があるとついついれおんにモデルをお願いしちゃいます。
だって可愛いモンね(◎^_^◎)ニコニコ
最近はお庭のお世話に手をとられて、れおんと遊ぶ時間が減っているのが
気になっていますよ!!(/。\)
Commented by hakutou5 at 2008-07-19 16:41
こんにちは~、暑さもいよいよ頂点ですね。
ブラックベリーは蔓性なのでしょうか、随分のびますね。
そのまま食べても美味しいのですね、お酒が一番いいかな、ゴックン。
れおん君ウインクもお上手ですね。役者じゃの~ゥ。
Commented by sharifa-image at 2008-07-19 21:21 x
うんうんreonくんのこの姿は何度みてもかわいい♪
大好きよ~
ブラックベリーがこんなにたわわに実っているのを見たのは初めてです。
摘みながら食べれたら最高でしょうね
私もreonくんと競争したいです。  なんだったらバスケットも持ちます。
季節ごとにいろいろと楽しめるお庭があって羨ましいです。
Commented by lambsear at 2008-07-19 21:34
れおんくんのウィンクにノックアウト!
かわいぃ~ *^^*
ブラックベリーってこんなに大きく育つんですね☆
一日おきに1.5kgの収穫、すごいですー!
収穫のお手伝いに伺うので、ご褒美くださ~い ^^
あー、でも、れおんくんみたいなかわいさはないからダメですね (>_<)
Commented by hide_t510 at 2008-07-20 10:01
おはようさんです ♪ ^^

凄いですね~ ^^
ここは・・・ どこ?? 地中海を見渡すどこか
素敵な場所かと思いましたよ ^^

ブラックベリーで作った お酒って おいしそう~ ^^
ジャムなんかも いいですね~

レオン君相変わらず スーパーモデル ^^♪
ウィンクは びっくり、 凄い技だね ^^
Commented by みゆき at 2008-07-20 10:01 x
籠をくわえたれおんさんはいつ見ても優雅で可愛いわぁ。 
れおんさんのウインクにハートを打ち抜かれました~(笑)

たわわに実ったブラックベリー、見てよし、食べてよしですね。
これだけ見事に絡ませるなんてさすがれおん母さん☆
子供の頃から実がつくものに弱いアタシ。
クワでも南天でも数珠やヘビイチゴでも、実をみつけると取りたくてたまらなくなります。
赤く色づいた実も可愛いけど、グリーンの固い実も可愛いですよね。

わが家の狭いベランダにも、ブルーベリー、きんかん、ピラカンサ、万両、クリスマスホーリーと実のなる木オンパレードです。
日よけも兼ねたブルーベリーの大きな木2本にはたくさんの実が、れおんさん宅と同じように収穫期を迎えています。
わが家の14ワンズが大好きで、取ってるそばからあたちも、あたちにもちょーだいと食べちゃうからお酒に出来るほどありません(爆)
春にはすずらんに似た白い花が鈴なりに咲き、秋には真っ赤に紅葉して部屋にいながらお花見と紅葉狩りが出来るブルーべりーがここ数年のマイブームです。

ブラックべりー酒、楽しみですね!!
絶対ハマりますよ~。
Commented by みゆき at 2008-07-20 10:16 x
あ、ご存知かもしれませんが、ブルーベリーやオリーブは自家受粉しないので、異品種を側に植えないと実がつきませんよ~。
わが家では、ティファブルーとホームベルです。
どっちも美味しいです♪
Commented by mukudaimu at 2008-07-20 22:22
食べきれないほどのブラックベリー。
な〜んて贅沢なんでしょ。

数日前の散歩中、他所様んちの庭先でブラックベリーを発見!
思わずつまんで味見させていただこうかと。
そんなアタシを、もうひとりのアタシが止めましたけどね(笑)。

れおん君。ご褒美のためならエンヤコラ♪
Commented by ulysses07 at 2008-07-20 22:25
れおんママ~♪
連休は、いかがお過ごし~?
暑いですね~^^;

れおんちゃんのウィンクで、倒れそうになったわん^^v
可愛らしい~♪

・・・で、たわわになった、ブラックベリーいいですね~
今年、娘が、ベランダで、ラズベリーを育てて、実がなりましたが、
たっぷりのジャム…て言いほど、収穫できませんでした。。。
少しだったのですけれど、ジャムにしても食べたのですよ~
美味しかったの^^v 
娘も収穫をよろこんで・・・♪

来年はもっと、できるといいのですけれど・・・
でも、鉢植えだと限界があるのかしら・・・ね^^;;

うらやましいな~♪
Commented by cosumosu52 at 2008-07-20 23:22
ブラックベリーが熟して美味しそうですね。
桑の実に似ていますね。
でもこちらのほうが断然おいしそうです。
レオンちゃんのウインクキャッチしました。
グッドタイミングでしたね。表情が可愛いです。

ジャムが沢山出来ましたか~
Commented by blancpage at 2008-07-21 11:13
こんにちは。
れおん君のウィンク!!
これも得意技!?思わず、えへってほくそ笑んでしまいました。(笑)
私にとったら、ワンコはアイドル。中でもバニはトップアイドルですから、
いい意味で目に毒です・・・(爆)

さくらんぼといい、今回のブラックベリーといい、なんでもありそうなお庭。
食べるのも大変だけど、お友達をお庭に呼んで、おやつ代わりにどうぞ好きなだけ食べってってー!ていうのもいいかも??
でも、そしたらお家で食べる分がなくなっちゃいますね。(汗)
Commented by choko at 2008-07-21 12:19 x
ブラックベリーがこんなに実ってる風景を見るのは初めてです。
可愛いな~♪
ジャムはできましたか?
プチプチが残った自家製ジャムはたまらないです^^

ガラスのコップにベリーを飾るってのも可愛いね♪
こんなに実ればなんでもできちゃう!
ベリーのお風呂っていうのも。。。
それだけはやらないでくださいね~(笑




Commented by あル子 at 2008-07-22 16:18 x
近かったら、ブラックベリー泥棒に出かけるとことでる。
が、、、ここはガマンガマン。
やっぱり収穫できるものを育てると
楽しみが倍増ですね。

今年初めて挑戦したわが家のプチトマト、、、かなり貧相です。
綿の種あまってますけど、植えてみます~?
ちょっと時期ずれちゃったけど。
Commented by レックス at 2008-07-22 17:55 x
あれあれ、なんと心に刺さるウインクだろう・・・
グサグサですね。
籠のブラックベリーとこのREONのウィンク!
お店に欲しいなあ・・・
Commented by reon-roses at 2008-07-22 22:18
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~★
本当に今年の夏は暑すぎますよね!!!(´ヘ`;)ハァ
ブラックベリーはその年に延ばした枝に花が咲き、実をつけますよ♪
這わせるところがなくて、けっこう思いきって枝を落としています。
種がありますが、お酒に合いますか?
一応果物だと思うのですが、、、笑
えへへ、、、れおんのウインクはたくさん撮った中の偶然でした、、、_(^^;)ツ アハハ
Commented by reon-roses at 2008-07-22 22:24
★*___sharifaさん___*★
あー、よかった!!
いつも同じのを載せるのはやめて~・・・って言われちゃうと悲しいから、、、笑
毎年伸びる、伸びる!!
今年は環境がいいためか、つぶも大きいのですよ(*^^*)
はい、毎日水遣りしながら食べていますよ(◎^_^◎)ニコニコ
実のなるものって、楽しいですよね~o(^^o)(o^^)o わくわく
うふふ、、、sharifaさんも籠を持って、モデルになってくださいますか?^^
季節ごとに楽しもうと、いろんなものが増えてきて、、、
私、毎日とっても忙しいんですけど、、、A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2008-07-22 22:34
☆*___lambsearさん___*☆
うふふ、、、偶然のショットなのですが、いいのが撮れたでしょう?笑
はい、毎年あっちにこっちに枝を伸ばすので、太い枝でも何本かは
切ってしまいます。
這わせる場所がないくらい元気に伸びますよ♪
1.5キロ取れたのは3回ほどでした。。。
でも3回分を一度にジャムを作ったら、はじめ1鍋には
入りきらなかったんですよ!!
種があるので水を入れてミキサーをかけ、ザルで漉して煮るのですが
イチゴのように簡単にできないのが困りものなんです。
ちょっと酸っぱいしね~
いえいえ、お手伝いに来てくださるなら、ぜーんぶ食べてくださっても
結構ですよ~~~笑
そうですね!れおんの可愛さには誰も勝てませんよ~(((親バカ)))
Commented by reon-roses at 2008-07-22 22:43
★*___hideさん___*★
こんばんは~☆
えへへ、、、ブラックベリーとつるバラ両方が伸びてきたので、
高さを求めることにしました^^
地中海・・・いい響きですね(*^^*)

ブラックベリーのお酒は今年初めて教えていただきました♪
どんな味になるのか楽しみですよo(^^o)(o^^)o わくわく
酸味が強いのですが、ヨーグルトと一緒に食べると美味しいですよ♪

本当はいっぱい走っているところがいいのですが、れおんは
可愛い女の仔でもいないと、思いっきり走ってくれなくなりました~笑
ウィンク・・・実際は偶然なのですよ、、、_(^^;)ツ アハハ
Commented by bertland at 2008-07-23 00:37
こんばんは^^
暑い毎日なのにれおんママさんのところに来ると
なぜか爽やかぁ~あこがれのお庭だな~

ベリー大好き♪食べきれないのなら手伝いますよ^m^

ウインクなんて~れおんくんはやっぱり色男なんだわ♪
Commented by tolliano_papan at 2008-07-23 00:51
こんばんは^^;
わっ、ブラックベリーがこんなにいっぱい♪
嬉しくなっちゃいますね。
れおんちゃんのウィンクにメロメロっすね^^;
Commented by musamisa at 2008-07-23 07:46
おはようございます♪♪
ブラックベリー・・・お・い・し・そ♡

小道をれおんの母さんの元へ駆け寄るれおんくん♪♪
美味しいご褒美嬉しいね~~~。
ぷぷぷ。
れおんくんはお庭でフルーツ食べ放題だね(笑)。

1.5Kgも獲れちゃうの~~?!
やっぱりジャムかな♪
れおんの母さんだとパイも焼けちゃいそうなんですけどぉ~~~!!!
Commented by reon-roses at 2008-07-23 12:33
☆*___みゆきさん___*☆
えへ、つい季節のものとコラボさせたいからこうなります~笑
優雅で可愛い?・・・ありがとう♪
ウインクは偶然だけど、いいよね?笑

ブラックベリーは毎年剛健で枝を伸ばすから、つるバラと場所の
取り合いなんですよ!!
だから今年用にパーゴラを用意したの~
とっても大きな実が生っています★
うん、実がつくものって楽しみも大きくていいよね♪
みゆきさんは私より実物にご執心ね~~~笑
それが素晴らしいのよね☆

ほーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!
凄そうですね~~~~~~~!!!!!!!
ブルーベリーはいろいろと楽しめるのですね?
我が家に最近植えたブルーベリーの種類は覚えてないけど、
ちゃーんと2種類植えましたよ!!♪
ブラックベリーよりブルーベリーの方が生で食べやすそうだし、
なんせお口の数が違いますよね?爆

ブラックベリー酒、どんな味かしら??
楽しみですぅ☆
Commented by reon-roses at 2008-07-23 12:36
★*___ムクかー___*★
うん、これでも数本は剪定しちゃってるけどね!!
のび放題にしてたら、バラが埋もれてしまうのよ~笑
種があるし、酸っぱいのがちょっと問題かな?笑

あら?一つ二つなら私なら怒らないけどな~~~笑
決して薦めてないよ~~~汗

れおん、なんかやけくそで食べてたけど、、、笑
Commented by reon-roses at 2008-07-23 12:44
☆*___ユリシスさん___*☆
お返事が遅くなっちゃったけど、連休は家にいたんですよ~
父さんが連休の中日から出張で、娘がひとり帰っていたので
寂しくはなかったけれど、昼と夜のリズムが狂っちゃうし、
まだ疲れが残っていますよ。

うふ、れおんのウインクは偶然だけど、可愛いでしょう?笑

ブラックベリー・・・剛健で毎年枝を伸ばすので、ジャム作りに忙しいのです。
ラズベリーも綺麗で可愛いですよね?
お嬢さんとジャム作り・・・いいですね♪
どんなお味なのかしら??
ラズベリーも植えたいと思っていますよ~笑

我が家の暖地サクランボも鉢植えですけど、今年初めて実り
枝を伸ばしつつありますよ。
もう地植えする場所がないですし、鉢植えで頑張ってもらいます~笑
Commented by lambsear at 2008-07-23 23:01
れおんママさん、リンクありがとうございますっ *^^*
私もいただきました~♪
Commented by dearest_mt at 2008-07-23 23:03
こんばんは~。
今年もママさんのブラックベリーはすご~~~いね!!!
れおん君も嬉しくて思わずウィンクかな(笑)
送って貰ったカード、篭を銜えたれおん君が可愛くて
ずっと遡って探しの^^
でも今年の「ウィンクれおん君」はきっと目に焼きついて、
ずっと忘れられなくなるね~♪

暑い日が続いているけど、ママさん家のお庭はブラックベリーの
アーチが涼しげな木陰を作ってくれて気持ちがいいね^^
うちはトケイソウが枯れちゃったでしょ、テラスが暑いの~~~(泣)
ブラックベリーがこれだけ伸びてくれるといいよね^^
ジャムも作れるし、一石二鳥?(笑)

カサブランカも蕾がいっぱい、咲くのが楽しみでしょ?
れおん君とのツーショット、見せてね~♪.。.:*・゜☆
Commented by reon-roses at 2008-07-24 12:30
★*___cosumosuさん___*★
はい、今年は伸び伸びとさせてあげたので、実も大きいのですよ♪
よ~く熟したのを食べると美味しいですよ!!
でも食べきれないのでジャムにしますが、種があるので水と一緒にミキサーでつぶして
ザルで漉してから煮詰めます。
結構手間がかかるのですよぉ~
桑の実もこんなんでしたかね?

えへへ、、、れおんのウインク、グッドタイミングだったでしょう?
もうちょっと可愛く撮れて欲しかったけど、これ一枚っきりでしたから~笑

は~い!!
二鍋で作り始めたジャムですが、たくさん出来ましたよ♪
まだ少しは作れそうですよ★
Commented by reon-roses at 2008-07-24 12:35
☆*___Rumiさん___*☆
うふ、れおんのウインクは偶然なのですが、面白いでしょう?笑
やった~~~れおん、Rumiさんのバニのアイドル度を上げたね~~~!!☆

実の生るものってお楽しみが多いから、だんだん増えてきているのですよ~笑
先日はブルーベリーが仲間入りしたし、ラズベリーもそのうち、、、
お友達に収穫してもらうのもいいかも、、、
なかなかタイミングが合わないんだけどね!!
Commented by reon-roses at 2008-07-24 12:40
★*___chokoさん___*★
ブラックベリーとつるバラがフェンスの取り合いをするから、今年用に
パーゴラを奮発したのですよ~笑
寒い時期にブラックベリーを誘引して、、、
楽しいよね♪
おかげで今年の実は大きいのよ★
ジャムは連休中に、溜めていた実でどっちゃり作りました♪
種が多いから水と一緒にミキサーにかけて、ザルで漉して作ります。
けっこう手間がかかっていますが、別の方法がありますか?
Commented by reon-roses at 2008-07-24 12:44
☆*___ある子さん___*☆
収穫時に合わせて、こちら方面へお出かけして来て~~~!!笑
ジャム作りもけっこう手間がかかるのですよ!!
種があるから、水と一緒にミキサーに欠けてザルで漉してから
煮詰めるからね。
そうそ!実の生るものは楽しみがいっぱいだからまだ増えそうだよ~笑

私もプチトマトはプランターに植えました。
つまんでれおんと一緒におやつに食べてるよ~~~
貧相でも嬉しいからいいよね♪

うんうん、綿の種植えてみた~~~い!!♪
Commented by reon-roses at 2008-07-24 15:07
★*___レックスパパ___*★
うふふ、偶然の賜物なんですけど、ハートを射抜いちゃいましたか??笑
レックスパパってお優しいのね~~~☆

生ものなのでお届けは無理だけど、カードならお届けできますよ♪
Commented by reon-roses at 2008-07-24 15:11
☆*___ルナママ___*☆
わーい!ココへ来て爽やかさを感じてくださってるの~~~?
嬉しいな~~~♪
憧れ?・・・こちらも嬉しいお言葉・・・舞い上がっちゃいますよ~~~☆

ベリー、いいよね?
だんだん増えてきてるのよ~笑
だってお楽しみがいっぱいだし、れおんも喜ぶしね☆
シーズンにこっち方面へ遊びに来て~~~!!

うふ、偶然なんだけど、色男の面が出せてよかったわ~笑

Commented by reon-roses at 2008-07-24 15:14
★*___トリアーノさん___*★
そうなんです!
ブラックベリーって剛健だから、つるバラと絡むフェンスを奪い合い
なんです~笑
採って食べるのって楽しいですよ~~~♪
うふ、れおんのウインクは偶然ですが、いいでしょ?☆
Commented by reon-roses at 2008-07-24 21:13
☆*___武蔵ママ___*☆
こんばんは~★
ブラックベリー、よ~く熟すと美味しいけどそうじゃないと酸っぱいよ!!(>_<)

季節のものを何でもれおんとコラボさせたくて、こうなります~笑
だって可愛いんだも~~~ん!!(◎^_^◎)ニコニコ
いつもは酸っぱくてあまり食べないんだけど、今年は甘いのかな?
けっこう食べてますよ♪
えへへ、まだまだ実物が増えそうな雰囲気~~~o(^^o)(o^^)o わくわく

1.5キロも採れたのは3回くらいかな?
イチゴジャムみたいにいかないのよね(/。\)
種があるから、、、!(´ヘ`;)ハァ
パイはね、、、自慢じゃないけど作ったことがないのo(^▽^)o エヘヘ
娘は作るんだけどね~_(^^;)ツ アハハ
Commented by reon-roses at 2008-07-24 21:14
★*___lambsearさん___*★
はーい!
ありがとうございま~す!!\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-07-24 21:22
☆*___mayuさん___*☆
こんばんは~~~★
ブラックベリーは剛健だから、つるバラとフェンスの取り合いなんですよ~笑
だから今年のためにパーゴラを立てたから、実も大きいのよ(*^^*)
うふふ、、、偶然ウインクに見えるお写真だけど、なんか嬉しいよねヽ(〃v〃)ノ
そうそ!たくさんの写真を遡って探してくださったのよね(◎^_^◎)ニコニコ
もうちょっと可愛く写ってるとよかったんだけど、なんせこの一枚だけだから、、、笑

我が家もデッキは暑いよ~~~
だから簾が活躍してますよ~笑
mayuさん家のトケイソウ・・・大きくなるのはまだまだかな?
ブラックベリーはちょっと酸っぱいし、ジャムにするにも種があるから
手間がかかるのよ!!
イチゴみたいだと楽でいいんだけど、、、(/。\)

えへへ、、、ザンネンでした!!
カサブランカは写真に撮る前に切花にして実家に持って行きました。
Commented by juno-7 at 2008-07-26 01:07
コメント欄が閉じてあるのに、こちらに来てしまってスミマセン。
カシワバ紫陽花があまりに綺麗で・・・。
いい感じに秋色になって来てますね~。
いいなぁ、この色合いがたまらなく好きなのです。

そうそう、私も夫が出張で留守だと・・・、
ワンの散歩に、庭の水遣り、
やることが増えて大変です(笑)
日頃やってくれていることに、感謝しながら頑張りますよ^^
Commented by reon-roses at 2008-07-28 12:27
★*___junoさん___*★
スミマセンだなんて、、、
書き込み、とっても嬉しいですよ♪
ちょっとやることがあって、お返事が遅くなりました。

うふふ、、、柏葉アジサイ、素敵な色に変身していましたよ♪
これを見つけられただけで、お散歩もすっかり楽しいものになりました。
今後も切られずにいることを願っていますが、どうでしょう?

わあ、junoさんはご主人様に感謝されるのですね?
私は全然です!
当然のように振舞います!!笑