Reon&Roses+Lara

"Summer present for you♡"

連休中に疲れたもう一つの原因は、、、
娘がひとり帰ってきていて、これがまあ、生活のリズムが昼夜反対なわけでして、、、^^;
これを機にせっせとブラックベリー作りに精を出しましたとさ!!∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

種があるのでイチゴジャムのようにはいかないのですよ(*>v<*)
水と一緒にミキサーにかけ、金ザルで漉してから鍋で煮詰めます^^*
溜め込んでいたブラックベリー・・・初めは二鍋で煮詰めはじめたんですよ!( ̄●● ̄)=3=3

肩は凝るし、、、
出来上がりを熱いうちに瓶に詰め、今週は何かと材料を買いに走り、
コメント欄を閉じて、ポプリと一緒にラッピングゥ(◎^_^◎)ニコニコ


「さあ、どうぞ

b0075541_1205212.jpg

麦はほら、チューリップ畑で株ごといただいてきたものを
ドライにしていたのですよ^^





b0075541_1232363.jpg



また別バージョンもどうぞぉ~
b0075541_1322183.jpg



おねむなれおんさんもいかがぁ?笑
b0075541_133180.jpg



b0075541_1362182.jpg



b0075541_1364258.jpg



赤く色づいたお庭の柏葉アジサイをドライにして、瓶に詰めてみました
b0075541_1384643.jpg


アップル(?)ミント、フランネルフラワー、ラベンダー、ローズマリー、キャットニップ、
ペニーロイヤルミント、思い出せないのもあるけれど、、、
お庭の花や葉っぱもドライにして、一緒に詰めてみましたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
b0075541_139265.jpg



b0075541_1391573.jpg



あー、疲れたけど、いろいろと楽しめたな~~~♪
でも当分やりたくないかも、、、_(^^;)ツ アハハ
by reon-roses | 2008-07-27 02:09 | MyGarden | Comments(38)
Commented by ルナママ at 2008-07-27 07:27 x
おはようございます^^

はぁ~すてきだわぁ~
どこかもネットショップに入ったかのような。。。
買い物カゴに入れるボタン探しちゃったよ^m^

キレイと美味しいがセットになってるのは
ほんと贅沢な幸せ~美味しいははずせません(笑)

うちのバニさん達も最近寝てばかり~
ネムネムのバテバテですよね^^;
Commented by ミニーまま at 2008-07-27 09:47 x
ジャムたべたーい。。スコーンと生クリームとおいしそう。。。

ねむねむなれおんさんもいいわっ!
Commented by lambsear at 2008-07-27 10:10
自家製のブルーベリーで手作りのジャム!
ポプリもれおんママさんが育てたお花たち!
形を変えても楽しめて、心のこもったプレゼント、とってもステキ *^^*
私のあちこちからの寄せ集めの生活とは違うわ・・・ ^^;
Commented by cocomama♪ at 2008-07-27 10:36 x
れおんママ、お疲れ様でした^^美味しそうなジャムが出来たね。
いつものように可愛いラッピング♪&「ママ出来たの~?」的なれおんちん。可愛いね!
今日も暑くて蒸し蒸しだね。。。ゆっくり過ごしているのかな。
我が家は昨日も川へ行って来ました。毎回ヘトヘトになります。
なので次の日曜日は予定を入れずにDVD見ながらわんこ達とまったり過ごします(^^*)
Commented by hakutou5 at 2008-07-27 10:56
こんにちは~、今年の暑さにはうんざりですね。
美味しそうなジャムと爽やかなポプリ。
汗と努力の結晶が出来上がりましたね。
うつろな瞳のれおん君も魅力的であります。
Commented by fairy at 2008-07-27 13:57 x
れおんママさん、こんにちは~^^
うわ~とっても素敵、素敵、素敵!!
ポプリと美味しそうなジャムをお洒落にラッピング~♪
種を取ったりと大変な作業でしたね。
おねむなれおん君も素敵です。
Commented by ulysses07 at 2008-07-27 14:32
れおんママ♪ こんにちは~^^
美味しそうなジャムに、素敵なポプリ~♪
ラッピングもおしゃれ~♪

↓柏葉紫陽花^^色づいて、これもまた、違った感じで、いいですね~
TBいただきますね~♪

Commented by hide_t510 at 2008-07-27 17:10
こんにちは ♪

猛暑続きですが お元気そうで ^^ でもないのかな ^^;
娘さんのせいで?? 昼夜反対とは これいかに??
遊びすぎですか~ 笑

でも素敵なジャムに 素敵なポプリ♪
写真も素敵に仕上がってますね~
レオン君 少々お疲れモード??  ^^


Commented by whitemoment2 at 2008-07-28 00:21
こんばんは~
お疲れ様でした~~!!
れおん君も待ちくたびれかしら?

とても素敵なお写真の数々…
華やかで心もウキウキします^^
籠やバラのお花や、ラッピングやら、私のツボにはまるものばかりでした^^
お嬢さんが帰省されていて、嬉しいやら疲れるやら・・・なんですね!
私は娘と同居していますが、放りっぱなしですよ(笑)
いつ帰ってきたのか知らないことも多くて^^;

いずれにしても素敵な創作の時間が持ててお幸せでしたね♪
Commented by baron55miho at 2008-07-28 06:50
ママさん♪おはよう^^

美味しそうなジャムset!!
薔薇&ベリー付きのラッピング素敵です~(*^^)v
紫陽花のドライも綺麗~~瓶とピッタンコ☆

娘ちゃんは帰ったのかな??
沢山reon君との2ショット撮ってもらったかな^m^

reon君のネムネムの目。。。baronと一緒(笑)
Commented by blancpage at 2008-07-28 09:24
こんにちは。
紫陽花ってドライフラワーにできるんですね!
ちょっとビックリ!!

ジャムってたしかに手間というか時間がかかりますよね~
以前、大量にりんごを頂いて、ジャムを作り始めたものの、水?砂糖の分量?を間違えたのか、なかなかジャムらしくならず、鍋に張り付いてた記憶が・・・汗

ジャムとポプリのラッピング可愛いですね。
そしてアレンジメントも!!
それに・・・明るいレンズ(F1.4って明るいレンズですよね・・・?汗)も。
私も室内で小物とか、宝の持ち腐れの帯や着物なんかを撮ってみたいのですが、暗すぎて思うようにはいかないんです。
いいな~F1.4!(笑)
Commented by みゆき at 2008-07-28 09:33 x
どれも素敵で美味しそう☆
こんなプレゼント頂いたら嬉しいですね。
バックのれおんさんも絵になってる♪

柏葉アジサイってドライに出来るんですね。
知らなかった;
わが家のベランダにも咲いてるからやってみようっと!
柏葉アジサイって色が変化して秋には姿枯れするし、長く楽しめていいですよね。

お嬢さんが帰って来て、れおんさんもパパさんも喜んだでしょうねv 

Commented by レックスパパ at 2008-07-28 09:47 x
相変わらず綺麗な写真。涎の出そうなブラックベリージャム・・・本当に出てきた(涎)
お嬢の帰郷に嬉しいものの、力入りすぎてお疲れ・・・でしょ(笑)
酒だけじゃなくてジャムも作ろうかな・・・
Commented by himakan at 2008-07-28 09:57
れおんくんは「どうせ私は食べれないんでしょ?」って言ってるような(笑)。
おいしそうなブラックベリージャム。
ラッピングもグゥ〜。

この前、reon-rosesさんも行かれた浜名湖のクッチェッタに行ってきましたよ。
何処かで見たことあるなぁ。。と思ったらここのブログでした。(^^;
Commented by reon-roses at 2008-07-28 12:34
☆*___ルナママ___*☆
買い物カゴのボタンを捜してくださってありがとう~笑
えへ、こういうものを撮る時はついつい張り切っちゃいますよ~~~

暑くて動きたくないのだけれど、せっかくのお庭の収穫物を
可愛く見せてあげたくて頑張ってみましたよ!
ジャムはちょっとお砂糖控えめすぎたかも、、、汗

ほ~んと、今年の夏は激暑だもん。
れおんもちっともお庭に出てこようとしないのよ~汗
涼しいところで寝ているのが一番幸せらしいよね?笑
Commented by reon-roses at 2008-07-28 12:41
★*___ミニーまま___*★
うふ、ジャムに釣られたぁ?笑
ちょっとお砂糖控えめすぎたかも、、、汗
スコーンと生クリームに合いそう??
今度やってみようかな?笑

涼しいところでいつもごろごろ・・・最近はこれが一番らしいわっ!!
Commented by mukudaimu at 2008-07-28 16:08
ルンルンルン♪
ランランラン♪
うきききき♪
うひょひょのひょ〜〜〜♪

↑夏バテで壊れてるわけではありません(笑)。
Commented by バニバニ at 2008-07-28 19:33 x
↑におなじく♪
(*`▽´*)うひょひょ~~~~♪

ヨーグルトにいいかも♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
Commented at 2008-07-28 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cosumosu52 at 2008-07-28 19:42
手作りブラックベリージャム、バラの花かごで素敵♪
こんなプレゼントを貰ったら舞い上がってしまう。
れおんままさんのセンスが伺えます。

柏葉紫陽花のドライがこんなに素敵だとは知りませんでした。
いいなぁ~
Commented by マルか~ちゃん at 2008-07-28 19:52 x
ウフッ(#^.^#)
手作りのジャム美味しそう~~~っ(*^^)v
Commented by reon-roses at 2008-07-29 12:40
☆*___lambsearさん___*☆
いろんなものを植えて育てていると、どの子も愛しくて、、、
バラも咲き終わっても可愛いし、ベリーも生で食べきれないから
ジャムにして、、、
それを押し付けて自己満足かも、、、汗
そんな風に言っていただけて嬉しいな~~~♪

ここのいなかでは目新しいものに触れる機会も少なく、刺激が乏しくて、、、
寄せ集めができるlambsearさんが羨ましいですよ~
Commented by reon-roses at 2008-07-30 12:30
★*___cocomama___*★
は~い、ありがとう。ちょっと酸っぱいのが出来ました!
初めはなかなか巧くいかなかったんだけど、イメージが固まってきたら
なかなかお気に入りのができました♪
れおんは涼しいところで寛いでいますよ☆カワイイデショ?
うふ、日曜日は今シーズン初の川遊びに行ってきましたよ♪
今夜あたりUPできるといいのだけれど、、、
cocoちゃんの川遊び見ましたよ~~~
もうもうとってもかわいかったぁ!!♪
思いっきり遊んだあと、お家でのんびり・・・これもいいですよね♪
Commented by reon-roses at 2008-07-30 12:33
☆*___hakutouさん___*☆
本当に、今年の夏はどうなっちゃってるんでしょうね?!!
いつもお写真撮るためにお出かけが多いhakutouさんには堪えますよね?
はい、いつもはだら~んの生活をしているのですが、やりたいことがあると
「集中」です!!笑
うふふ、このれおんも可愛いでしょう?(((親ばか)))
Commented by reon-roses at 2008-07-30 12:36
★*___fairyさん___*★
うふ、そんなに素敵って言われると、なんだかそんな気がしてきましたよ♪
ラッピングも初めはイメージがまとまらなくて、、、
次第にイメージが固まってきて、なかなかお気に入りが完成です♪笑
ニゲラの種は収穫済みでしたよ★
箱の中にわんさかあります。
あ、去年のも~笑
おねむなれおんも可愛いでしょう?(((親ばか)))
Commented by reon-roses at 2008-07-30 12:39
☆*___ユリシスさん___*☆
こんにちは~~~
毎日暑いですね!!お元気ですかぁ?
いつもはダラリンな毎日を送っているのですが、この時期はその気になって(笑)
張り切っていろいろとがんばりましたよ♪

これからは秋色紫陽花が楽しめますよね?
この紫陽花もこれからどんな色を見せてくれるか楽しみにしていますよ★
刈られなければいいのですが、、、
TBをありがとうございます。
とっても嬉しかったです♪
私もTBいただきました☆
Commented by reon-roses at 2008-07-30 12:46
★*___hideさん___*★
こんにちは~
今年の夏は猛烈ですよね?(古い?笑)
はい、娘が帰って規則的な生活が狂って疲れました!
私ではなくて、娘が昼間寝ていて遅くに起き出して、それから買い物に
出かけたりするので、いつもの生活が送れなかったのです。

写真、素敵ですか?
わあ、嬉しいな~~~
ラッピングもお気に入りにできたので撮影も楽し♪かな?
れおんは涼しいところで気持ちよく寝ています~笑

TBをありがとうございました。
嬉しかったですよ♪
私もTBいただきました。
Commented by reon-roses at 2008-07-30 18:04
☆*___peggieさん___*☆
はい、やりたいことがあると他は放り出して、、、A^^;)汗・・
れおんは涼しい部屋でぐーたらですよ~笑

ラッピングのグッズ探しから始めたのですが、初めはイメージが
決まらなくて、、、
だんだん決まると楽しいですよね♪
peggieさんのつぼって言っていただけて嬉しいですよ(*^^*)
たま~に帰ってくるので、一緒に買い物やら食事に行こうと思うのですが、
いつ起きてくるかわからないし、出かけるとなかなか帰れないし、、、
いらいらしながら過ごしていました(>_<)
一緒に暮らしていると、そうでもしないとストレス溜まりっぱなしでしょうね!

はい、あれこれ楽しい時間を過ごしましたよ(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2008-07-30 18:13
★*___mihoさん___*★
きょう、かっちょいいbaron君のハガキが届きましたよ♪
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

へへ、今回のラッピングは気に入ってもらえたかな?
ジャムの瓶もmihoさんのところで名前を覚えて「あれ?いつも行く
雑貨屋さんにあるわ~」てな具合で買ってきたのよ~笑
見かけていても流行っているか情報がなくて、、、
mihoさんのブログが頼りだわ~笑
アジサイはお庭で赤くなって、それ以上放っておくと
枯れそうだから、仕上げに車の中に投げておきました~笑

娘は月曜日に帰りました。
やっぱり寂しいものですね(/。\)
写真はね、全然撮ってもらえませんでした。
だって昼間はずーっと寝てるんだもの!(`ω´)
なかなかチャンスがなくて、、、

うふふ、ねむねむはみんな一緒なんだね^^
Commented by reon-roses at 2008-07-30 18:27
☆*___Rumiさん___*☆
あ、このアジサイ、お庭で赤く色づいたものを、そのままにしておくと
枯れそうだったのでカットして、仕上げに車の中に放り込んで置いたのですよ。
どのアジサイもこうなるわけではないかもしれないです。
秋色アジサイといって、素敵に色を変えるものがあるのですよ。

たくさんのリンゴだと時間がかかるでしょうね?
ブラックベリーもけっこう大変ですよ~

ジャムとポプリができたのでラッピングに挑戦です~笑
いい感じですか?
初めはなかなかイメージできなかったのですが、だんだんリボンの
色も絞れてきて、、、
ありがとうございます^^
そう!室内撮りの小物などにはF1.4は明るくていいですよ♪
私の場合はれおんを部屋の中で撮るために買ったレンズです。
犬は赤目軽減にセットしても、フラッシュたくと目が光ってしまうので
フラッシュを使いたくないんですよ。
そうなると明るいレンズじゃないとね^^*
スピードライトを天井に当てて撮る方法も教えていただいていますけどね。
NIKONのはけっこうお求め安い値段でしたよ^^*
Commented by reon-roses at 2008-07-30 18:34
★*___みゆきさん___*★
そんな風に言っていただけて<(_ _*)> アリガトォ

このアジサイはお庭で赤く色づいてきて、これ以上放っておくと
枯れそうだったのでカットして、仕上げに車の中においておいたんですよ。
どのアジサイもドライにできるのかは??ですよ。
そうそう、アジサイって本当に長く楽しめますよね♪
ブログを始めて知ったことですけど、、、A^^;)汗・・

父さんは一緒にいたのは半日ほどでしたが、れおんも一番長く
一緒に暮らした娘なので、喜んでいたと思います^^
Commented by reon-roses at 2008-07-30 18:38
☆*___レックスパパ___*☆
ちょっといい感じに撮れましたよね?
うふ、レックスパパってジャムもお好きなのね?笑

そうそ!娘とこっちとは生活のリズムがまるで違うので
いつもどおりにいかなくて、、、
ストレス溜まりま~す!!笑

是非ジャムもお作りくださ~~~い!!o(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2008-07-30 18:42
★*___himakanさん___*★
そうですね~私が写真に夢中になってると、「またか!!」
とあきらめてるのではないでしょうか?笑
ブラックベリージャムはちょっと酸っぱいです(>_<)
ラッピング・・・ちょっとお気に入りに仕上がりました♪

拝見してきましたよ^^
お天気がよくて羨ましく見させていただきました^^*
Commented by reon-roses at 2008-07-30 19:04
☆*___ムクかー___*☆
うふふ、、、
喜んでもらえてよかったです\^o^/

今年の夏は猛烈だから、あり得るかも、、、爆
Commented by reon-roses at 2008-07-30 19:05
★*___バニバニしゃん___*★
うん、ヨーグルトによく合うと思うよ^^*

帰って探したけど、どこにもにゃい!!
やっぱりどこかへ一緒に着いて行っちゃったのかなぁ??・・・(#/__)/ドテ
Commented by reon-roses at 2008-07-30 19:09
☆*___ベントン母さま___*☆
わ!さっすがベントン母さまはすらすらっとメニューが浮かぶのね\(゚o゚;)/ウヒャー
美味しそうなケーキ(マフィン?)が早速出来上がっていましたね(◎^_^◎)ニコニコ

うふふ、ぜーんぶお庭の収穫物だってことは自慢できますよね^^*
Commented by reon-roses at 2008-07-30 19:13
★*___cosumosuさん___*★
うふ、センスいいですか?
ありがとうございます(*^^*)
ぜーんぶお庭の収穫物だってことだけは自慢できるでしょう?笑

柏葉アジサイ・・・お庭で赤く色づいて、このまま放っておくと
枯れてしまいそうだったので、車の中に置いて仕上げました♪
綺麗な色に色づきましたよね^^*
Commented by reon-roses at 2008-07-30 19:15
☆*___マルか~ちゃん___*☆
お砂糖控えめにしたし、ちょっと酸っぱいですよ~~~(>_<)
お気に召すといいけど、、、