Reon with LR & Roses

Happy smile with dog♪

水・木曜日は夕立があり、水遣りしなくて済んだのですが、
きのう夕方の水遣りで、またまた気持ちが悪くなってしまいました(/。\)
今度時間を計ってみようと思いますが、きっと1時間以上はかかっているのではないかな?
今年の夏は厳しくて辛いものがありますよね!!?

さて、先日の吉野川川遊びですが、
オーナーのワンを見つめる姿に心惹かれるものがあり、ついカメラをむけてしまう、、、
そんな場面を集めてみました


Happy smile with dog♪_b0075541_841631.jpg

主催者のだいちゃん父仔♡♥
だいちゃんの成長と共に行われてきた川遊びも今年で11回目とか、、、




泳げるだいちゃんですが、今は自分から水に入って泳ごうとしないようです
だいパパの腕に身を委ねて、、、
Happy smile with dog♪_b0075541_8454498.jpg



言葉は要らないかな?
Happy smile with dog♪_b0075541_8553369.jpg



Happy smile with dog♪_b0075541_8562324.jpg



Happy smile with dog♪_b0075541_857670.jpg



Happy smile with dog♪_b0075541_8575087.jpg



Happy smile with dog♪_b0075541_8591438.jpg



Happy smile with dog♪_b0075541_932461.jpg



Happy smile with dog♪_b0075541_8592635.jpg


ワンに向けられる、この笑顔はどこから生まれるのでしょうか?
ワンがオーナーをひたすら信じる、愛すべき存在だからでしょうか?
・・・
ワンライフって素晴らしい\^o^/

by reon-roses | 2008-08-02 09:24 | お出かけ | Comments(28)
Commented by Rumi at 2008-08-02 09:46 x
憧れのワンコライフ・・・(涙)

いいなぁ~~~~!
うらやまし過ぎるぅぅぅぅ!!

いつまで続くのかしら・・・指くわえて見てる日々。
ごめんなさい。ただの独り言です・・・(苦笑)
Commented by みくにママ at 2008-08-02 14:07 x
皆さん、ステキな笑顔ですねーー♪

泳げないワンずが4頭いる我が家では
きっと私の顔は眉間にシワがよって恐ろしいかもね(笑)
Commented by hide_t510 at 2008-08-02 18:03
こんにちは ♪

ほんと オーナーの この笑顔はなにものにも変えられない
優しさ一杯の とても素敵な笑顔ですよね~
人間のいろんな病気を癒しで治療する
テレビ見たことがありますが あれ、信じますよ ^^

しかし 素晴らしい川、綺麗で 気持ち良さそう~
あれ?? reonママサンとレオン君のショットがないぞ~!!
Commented by みゆき at 2008-08-02 18:59 x
サラパパさんのコメにも書きましたが、ワンズの表情もさることながら、パパさんママさんの愛情溢れる表情が素晴らしい。
そしてこんな表情をカメラに残せるなんてホントに素敵。
れおん母さんとれおんくんのボート遊びもいいお写真でしたv
皆さんの極上の笑顔は、我が子への「無償の愛」から出るのでしょうね。
いいお写真見せてくれてありがとう。

誰もがこんな笑顔と愛を持ってくれたら、動物虐待なんて起きるはずもないのに。
Commented by dearest_mt at 2008-08-03 00:01
こんばんは~。
うんうん、言葉なんていらない強い「絆」を感じましたよ♪
お互いを信じ合う気持ち、ワンちゃん大好きだけど飼えない私には
とっても羨ましい♪
ワンちゃんは決して裏切らない、思いやる気持ち、どれも大事にしなければいけないことだもんね^^
そんなことを改めて感じさせてくれた、お写真でした~♪
オーナーさん達の笑顔、とっても優しい気持ちにさせてくれますよ^^
素敵なお写真、ありがと♪

うん?、気持ち悪くなってしまったの?
私もちょっとバテ気味なの、お互い無理しないようにしないとね^^
まだまだ暑さはこれから、体に気を付けてね~♪
Commented by マルか~ちゃん at 2008-08-03 00:58 x
うんうん!言葉なんて要らない・・・思わず泣けちゃったよ。
だいちゃんがパパの腕に身を委ねて、マルと同じだよ。
みーんな素敵な笑顔、大好き!!なんだよねっ(^^♪
素敵な写真を見せて頂いて、、ありがとう~。
Commented by ulysses07 at 2008-08-03 03:29
こんばんは^^
ん~この見つめる優しい眼差しが、なんともいえない・・・かも~
いい瞬間を撮られてますね~♪

毎日暑くて、ばててらっしゃる??
大丈夫でしょうか?
無理なさらず・・・ね^^

ここへお邪魔して、ほんわか、優しい気持ちになれました^^
ありがとう~♪ 
Commented by cosumosu52 at 2008-08-03 10:15
それにしてもどなたもいい表情をしています。
優しそうな眼差しが最高ですね。
どちらもつれあいにはこんな表情をしたことはないのでしょうね~
(笑)
それにしても綺麗な川ですね。
Commented by reon-roses at 2008-08-04 12:44
☆*___Rumiさん___*☆
うふふ、、、
いいでしょう?
楽しそうでしょう?
羨ましがらせてごめんね!!
いつかワンライフをエンジョイできる日がきっと来るよね♪
その日まで、いろいろと研究しておくのだ!!笑


Commented by だい&だいパパ at 2008-08-04 13:33 x
今回はサラパパに任せてレオンママさんはUPなし〜!と思ってたらこんなとこに!
おまけに顔出しどア〜〜〜〜〜ップ!!!
恥ずかし・・・・・・また潜りたい気分。アハハ
暑っつい中、お疲れさま&ありがとうございました。ペコッ
いっつも自分が楽しんでるんで皆さんがこんな表情されてるのを見せて頂いて本当にありがとうございます。
いいワンライフを楽しませて頂いてるのはいいワン友のおかげです!!!
これからも元気に皆WAN&皆さんよろしくお願いしま〜す!
Commented by reon-roses at 2008-08-04 15:04
★*___みくにママ___*★
でしょう?
みんないい笑顔で、見てても嬉しくなっちゃいます♪

うふふ、、、
この中にも泳げない仔はいっぱいいるから、そんなことはないと思うよ。
わが仔と一緒に楽しんでるから、みくにママもきっと笑顔だよ♪
Commented by reon-roses at 2008-08-04 15:08
☆*___hideさん___*☆
そうでしょう?
みんな優しい表情で、見てるだけでも幸せになってきますよ♪
でもね、我が子にはけっこう厳しかったりの光景も目にするのですよ~笑
うんうん、癒しの効果・・・これは絶対にありますよね☆

あら?hideさん、↓にはちゃーんと私とれおんが写っていますよ~笑
今年もここからスタートで、これからもたくさんアップしていきますよ・・・川遊び♪
Commented by reon-roses at 2008-08-04 15:14
★*___みゆきさん___*★
特にバニは泳ぐのが好きな仔は少ない気がしますよ~笑
れおんも初めは涼みに水に入りますが、泳ぐのを楽しんでるようでは
ないです。
泳げても泳げなくても、我が仔を見守るオーナーさんの表情は
愛に満ちていますよ♪
ここに集まるメンバーは顔出しOKなので、こんな素敵な表情を
ご紹介できて嬉しいのですよ!!
れおんと一緒にいろいろと楽しみたくて、、、
れおんは私によく付き合ってくれていると思います~笑

本当に、みんながワン(動物)に触れて、その素晴らしさをわかると
いいのにね!!
Commented by choko at 2008-08-04 15:52 x
どの笑顔も心から出る^^ですね~♡
こうもおじ様方の笑顔が並んでいると
犬の力と水の力の不思議を感じます。
日常の悩みも忘れ、身体全体で夏を楽しみ
笑って過ごすこの幸せな時間、いいですね。
犬も人間も仲間☆
幸せが伝わってきました~。ってうちにも犬がいるんですが。(笑
Commented by バニバニ at 2008-08-04 16:30 x
お帰りなさいーーー。
ココが話しの川ねぇ~~。みんな一緒だし、水は綺麗だし、とても楽しかったね。
行ってみたいわぁ。
ホワァ~ン( ̄▽ ̄*)。。oO

そしてみんな笑顔♪
ほんとだね、お顔出せるから見れる表情なんだよね。
当たり前なんだけど、このメンバーだからなんだ!!!
Commented by レックスパパ at 2008-08-04 17:24 x
だい&だいパパ、本当に仲の良い親子のようで、感動して笑みが浮かんでしまいます。
今回、初めてこちらでレックスも川遊びに参加しました。
みんな親子だよなあ・・・(感)
Commented by reon-roses at 2008-08-04 22:28
☆*___mayuさん___*☆
こちらにも<(_ _*)> アリガトォ

互いに信じあう絆・・・私のつたない写真で伝わったなら嬉しいな~♪
ワンを飼えないmayuさんだけど、いつも素敵な猫ちゃんの表情とかを
撮られているmayuさんだから、ワンの素晴らしさをわかってくださるのね!!(◎^_^◎)
ここに集うメンバーは顔出しOKだから、こうやって素敵な表情を
ご紹介することができて嬉しいのですよ(*^^*)

そうなの~~~
水遣りもけっこう大変なお仕事だよね!!(>_<)
mayuさんもバテ気味なの?
お外での撮影もがんばってるものね~~
お互い調子を崩さないように楽しいことはいっぱいしようね^^*
Commented by reon-roses at 2008-08-04 22:33
★*___マルか~ちゃん___*★
マルか~ちゃんも泣けたぁ?
私もなの、、、ヽ(〃v〃)ノ
だいパパって素敵な表情をされるでしょう?
他の皆さんもワンに向ける眼差しの優しいこと!!∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

マル君もおんなじなのね~~~^^
信頼しきっていないとできないポーズだもんね!!

そうそ!!
みんなワンが大好き♪
ココに集うメンバーが顔出しOKだから、こうやってご紹介できて
嬉しいな\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-08-04 22:38
☆*___ユリシスさん___*☆
ね?長年一緒に過ごして築き上げた信頼感がもたらす雰囲気・・・
とっても素敵でしょう?
それにここに集うメンバーは顔出しOKだから、こうやってご紹介
できて嬉しいのですよ^^

ゆっくりと休んだきょうはもうすっかり元気ですよ\^o^/
それに最近、美味しいものをいっぱい食べているから
下半身にお肉がついてきて、さらにパワーアップしていますよ~笑
ご心配ありがとうございます^^*

優しい気持ちになれましたか?
それはとっても嬉しいお言葉ですよ(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-08-04 22:43
★*___cosumosuさん___*★
cosumosuさんから見ても皆さん、優しくていい表情をされていますか?
私の思い込みだけじゃなくてよかったです^^*
そうですね?きっと連れ合いにはこんな優しい視線を向けないかもしれませんね~笑
ここ、吉野川はもう少し上流ではもっと綺麗らしいのですよ♪
でも駐車場がたくさん必要なので、最近ではここになっているようです。
お水が綺麗だと嬉しくなっちゃいますね(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2008-08-04 22:52
☆*___だいちゃん&だいパパ___*☆
わあ、こちらこそすっかりお世話になったのに、ご挨拶が遅れていて
申し訳ございませんm(_ _)m
ムフフ、私もしっかり撮るとこは撮っていたのです~笑
だいパパの優しい眼差しはサラパパも撮られていましたね♪
このメンバーは顔出しOKなので、素敵な表情を載せることができて
嬉しいですよ(◎^_^◎)ニコニコ

いえいえ、一番早くから準備、一番最後に帰られるだいパパ、
今年もお世話になりました^^
今年のお肉も美味しかったで~~~す!!♪
お世話役の方のお人柄でこれだけ長く続いている川遊びなんだろうと
思います(*^^*)
皆さんの嬉しそうな表情をご紹介することができて、私も嬉しいのですよ^^
だいちゃんの元気な顔を来年も是非見せてくださいねo(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2008-08-04 22:58
★*___chokoさん___*★
そう、犬と一緒にいて自然にこぼれる笑みですよね♪
おじ様方の笑顔・・・皆さん素敵でしょう?笑
ほ~んと、ワンも水も不思議な開放感で皆、心がほぐれているのでしょうか?

>常の悩みも忘れ、身体全体で夏を楽しみ
>笑って過ごすこの幸せな時間、いいですね。

うんうん、まさにそのとおりだと思いますよ(*^^*)
みんな幸せですよね♪
chokoさんちのシュナちゃんも幸せですよ(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2008-08-04 23:04
☆*___バニバニしゃん___*☆
ただいま~~~~って、先週の日曜日のことですが、、、A^^;)汗・・

そうそ!!メンバーも多いし、川は綺麗、お肉も美味しいし、
楽しかったよ~~~\^o^/
一緒に川遊びできるといいのにね!!

うんうん、きっと関東組の川遊びも笑顔満載だったんだろうね♪
最近、こんな風に顔出しOKのメンバーっていないかも、、、
そこに巻き込まれ、私もいつからか顔出しメンバーになっちゃいました~笑
Commented by reon-roses at 2008-08-04 23:08
★*___レックスパパ___*★
だいちゃんとだいパパのお写真はちょっと感動ものでしょう?
長い付き合いの関係が溢れているんだと思います♪

そうだ!!レックスパパ達も今回はお天気に恵まれて
川遊びに行かれたんですよね?笑
またじっくりと伺いますね~
どんな親子の物語が生まれたのかな??o(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by mukudaimu at 2008-08-05 11:04
水やりだけで1時間!!
あれだけ広いお庭ですものねぇ。
蚊との闘いも壮絶なものがあるのでは?

↑なんてほんわか写真のオンパレードでしょう♪
ご本人たちはもちろんのこと、
ギャラリーまでもが幸せ感じちゃいますね。
Commented by hakutou5 at 2008-08-05 11:57
こんにちは~。
水遣りで気分が…、倒れないようにしてくださいよ。
ワンちゃんよりオナーの方が楽しんでいるのですね。
ワンちゃんは泳げるものとばかり思っていましたがそうでもないのでしょうか。
オナーに甘えてしまうのでしょうね。
相互の信頼関係素晴らしいです。
Commented by reon-roses at 2008-08-05 12:32
☆*___ムクかー___*☆
はーい!今年もお友達の影響でバラ鉢を増やしてしまったので、
またまた水遣りの時間が増えていま~す!!号泣
蚊取り線香を腰にぶら下げて、首にはアイスノンみたいなのを巻いて
長袖、長ズボン、垂れ布付帽子を被って完全武装でごじゃりまする~爆

このメンバーは顔出しOKだからこそアップできたお写真ですよ~
きっとどこでも同じ光景が繰り広げられているのだと思うけど、
たいていは顔出しNGだもんね!!笑
みんないいお顔だわ~~~♪
Commented by reon-roses at 2008-08-05 12:36
★*___hakutouさん___*★
おかえりなさ~い!!☆
はい、最近は食欲だけはあるので、美味しいものを食べれば元気回復
していますよ♪
食欲ありすぎで、腰周りのお肉もしっかりとついてきちゃいましたが、、、汗
バニは山犬だから(?)、泳ぐのは得意じゃない仔が多いみたいですよ!
バニは等身大だから余計人間臭いのかな?
性格も人間臭いのですがね、、、
はい、意思の疎通がよく取れる犬なので、みんなよい関係に
ありますよ♪