Reon with LR & Roses

**暑中お見舞い申し上げます**


今年の夏は猛暑ですね!!

皆さま、元気でお過ごしのことと思います^^

2週間前に咲いたお花でカードを作ってみましたよ♪


**暑中お見舞い申し上げます**_b0075541_21221390.jpg


まだまだ暑い日が続くと思いますが、

美味しいものを食べて、好きなものに囲まれて

楽しい毎日をお過ごしくださいね\^o^/






**暑中お見舞い申し上げます**_b0075541_21272230.jpg



**暑中お見舞い申し上げます**_b0075541_21275065.jpg



**暑中お見舞い申し上げます**_b0075541_21281850.jpg



**暑中お見舞い申し上げます**_b0075541_21291645.jpg



きょうの夕方水遣りの時間を計ってみました~笑
ちょうど1時間かかっていましたよ!(´ヘ`;)ハァ

最近毎日時間を見つけてやっていること・・・
コガネムシ対策にゴミ捨て場用のネットを買ってきて、
鉢に合わせて二重にしてカットし、蓋をして針金で何箇所かを押さえる作業を
やっています!
本当は梅雨時期にやろうと思っていたのですが、いろいろとやること(遊びも含めて)
が多く、延び延びになっていました(>_<)
調べたらコガネムシの産卵時期は7~8月がピークだとか!!
もう手遅れかも、、、
でもやらずにはおれなくて、頑張る毎日ですよ!( ̄●● ̄)=3=3

このネットの色がまた青色なのです!!
お庭の写真を撮ったら写るんだろうな、、、(;´д`)トホホ

そのバラ鉢も数えてみたら93鉢ほど、、、\(゚o゚;)/ウヒャー
いつの間にそんなに増えたの!!?・・・(#/__)/ドテ


「お薬をパパッと撒けたらどんなに楽だろうか!!?」
と思わないではないけれど、そばに生えてる草をれおんが食べたら・・・
と考えると絶対にできないわ!!

by reon-roses | 2008-08-06 21:56 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(26)
Commented by lambsear at 2008-08-06 22:59
どれもとってもステキぃ~ *^^*
でもでも、一枚目のグリーンのバックが好きです♪
でもね、お花の姿は下から2枚目の右に紫陽花の葉が見えてるのが好き ^^

93鉢もバラがあるのですかー!?
お世話も大変ですね。その分満開になったときは喜びも倍増ですよね。
そのお花たちをお写真で拝見できて、幸せを分けてくださってありがとうございます ^^

暑いので熱中症には気をつけてくださいね~♪
Commented by bertland at 2008-08-06 23:42
1枚目好きです^^

1時間かかってるんですね><
バラも93鉢!!お帽子かぶってがんばってくださいね~

↓吉野の続きもも見せてもらいました♪
 ホント楽しいお顔の写真がいっぱいで
 お腹いっぱい胸いっぱいになりますね^^

Commented by baron55miho at 2008-08-07 00:11
ママさん♪こんばんは^^
一寝入りして起きてます(笑)

わーーー素敵です!!
どれも良いけど私もグリーンがバックの1枚目が良いです(^・^)
涼しげ~~♪

薔薇のお手入れご苦労様^^
我が家はお薬撒きました~~今はbaron家の中で外には出ないから。。
ママさん所は庭が広いしreon君も自由に行き来できるから怖いもんね!
薔薇の為に!!ブルーのネット!愛情感じますよ。。。(*^^)v

↓6ヶ月バニのキアラちゃん!baronの6ヶ月の頃を思い出しました!
同じ泳ぎ方してたし、この頃は良く溺れてました(笑)
今ではジャケットもあるからかスイスイと泳げるように。。。
キアラちゃんも泳げるようになると良いね(^o^)丿
Commented by きたちゃん at 2008-08-07 08:18 x
一番最初のがいいな
水遣りに一時間ですか 雨が降らないから 毎日重労働ですね
川遊びも涼しそう 楽しそうで いいなあ
Commented by レックス at 2008-08-07 09:31 x
書中お見舞い申し上げます!
私も、1枚目が好きですね~。グリーンのバックが夏の盛りを感じます。
Commented by whitemoment2 at 2008-08-07 10:14
暑中お見舞いありがとうございます~
涼しげなので、バックもお花も1枚目が好きです☆
93鉢って、半端じゃない数ですね。
それではお手入れが大変なのも無理ないです。
我が家ではバラはたった3鉢ですが、ウドンコ病になってしまって、葉っぱを切り落としています。
木酢液をかけていますが、根絶やしにはならないようですね(><)

農薬は絶対に播けないって、れおん君への強い愛情ですね^^
Commented by ulysses07 at 2008-08-07 12:42
暑中お見舞い申し上げます♪
うわ~素敵なポストカードになってますね~
縁取りも涼しげ~^^うふふ♪

私、1枚目好きです^^
今の時期に咲いたバラって、小ぶり出すけれど、
可愛いですよね~
咲かせてはいけないと思いながら、見逃してさかせてます^^;

れおんママ~93鉢??
手入れ大変ですのに・・・
すごいですね~

私?数えてません^^;
そんなに多くないですよ~~っていっておこうっと!!^m^ぷぷ~
でも、今で、もう世話をする限界を感じてるので・・・
購入する時は、すごく考えますね~

追伸;TB頂きました~♪ 
Commented by fairy-cosme at 2008-08-07 18:05
reonママさん、こんにちは~^^
いつもながらどれもとっても素敵ですね。
私は1枚目と2枚目が好きです(*^_^*)

水遣りに1時間とはお疲れ様です。
93鉢もあれば仕方ないかな^^;
Commented by musamisa at 2008-08-07 19:03
素敵~~~♪
1枚目も大好きやけど~~4枚目も私好みやわ~~。
こんな暑中見舞いを頂けたら暑さも吹っ飛んじゃいますよ♪

いつもながられおんの母さまのアレンジにも見惚れちゃうーー。

93鉢?!
スゴイーーーー!!!
その量の鉢を置くこともさることながらお世話をできるのが・・・!!!!!

丹精こめて愛情込めて。
だからこそ、美しく咲いてくれるのですね~♪
Commented by blancpage at 2008-08-08 00:09
むむっ!!
背景が違うだけで、印象って変わりますね~
どれも素敵な写真だから、選ぶとなると迷っちゃいますけど、
強いていえば、一枚目と、三枚目かな。

お花の水やりだけで一時間・・・
ちょっと水やりに~~ではなく、ひと仕事してくるわっ!!という
域ですね。
特に今の暑い時期は、大変ですよね。
今日、写真を撮りにでも行きますか~~と
玄関を開けたのはいいけど、襲ってきた熱気に
くじけそうに。
一応、出たんですけど、暑さのあまり休憩時間の方が
長くなっちゃった。(苦笑)
Commented by hakutou5 at 2008-08-08 09:47
こんにちは~。
涼しげな3枚目を10枚ほどいただきます。
毎日の水遣り大変ですね。
庭の北側が大きな用水池になっているので、
水中ポンプを使って散水しています。
植物は水道の水よりこちらの方が喜ぶようです。
Commented by reon-roses at 2008-08-08 12:25
☆*___lambsearさん___*☆
おかえりなさ~い!!♪
美味しいものをたっくさん食べられたようで、、、ジュルッ
また伺わせていただきますね♪

本当はもっと枚数絞ってUPすればいいのでしょうが、スダレバックのも
どうしても載せたかったのです!
よくわからないかも、、、汗
一枚目・・・ありがとうございます☆
私も一番好きなのですよ♪
うんうん、下から2枚目のも光がとっても好きで撮った一枚なので、
そう言っていただけて嬉しいですよ♪♪

この春以降も鉢を増やしたので、数を数えてみたら、、、汗、、、泣
これに加えて地植えのバラも数十本あるはず、、、大汗
はっきり言ってお世話は大変になっています~笑
春に咲いてくれなかった鉢もあるんですよ!!
今も毎朝、ぽつぽつと咲いてくれて楽しませてくれています♪
嬉しさのおすそ分けができて私も嬉しいです♪

はーい!!完全武装で頑張りますね!!爆
Commented by reon-roses at 2008-08-08 12:31
★*___ルナママ___*★
一枚目・・・ありがとうございます♪
私も一番好きなのですよ☆
バックの緑の芝生に木々の陰がグラデになっていて、いい感じでしょう?

はい、一時間の水遣りですっかり疲れて、PCの前に座る頃には
どっとお疲れが~~~笑
完全武装で頑張っております!!

↓の吉野の続きも見てくださってありがとうございます。
いろんな光景が見られて、楽しいことがいっぱいありました♪
あっちでも、こっちでも川遊びに忙しそうよね?笑
Commented by reon-roses at 2008-08-08 12:37
☆*___mihoさん___*☆
珍しいお時間の書き込み、ありがとう☆
うふ、とっても可愛く撮れたでしょう?
気に入ってくださって嬉しいな~~~♪
一枚目、私も一番のお気に入りなので、嬉しいですよ☆
涼しげですか?よかった!!♪

mihoさん家はお薬撒いたのね!
たぶん大丈夫だと思うんだけど、れおんは時々お庭の草を食べてるからね!!
グリーンのネットとかもっとよく探せばよかったかも。。。

久々の仔バニちゃんご対面で可愛かったな~~~♪
うん、みんな通る道だよね~笑
周りに泳げる仔が多いから、きっと大丈夫だね!!♪
Commented by reon-roses at 2008-08-08 12:40
★*___きたちゃん___*★
一枚目・・・私もお気に入りだから嬉しいな♪
そうなのよ~~~
今年もバラ鉢を随分増やしたから(汗)、水遣りの時間も増えちゃって!!泣
夕立が降ると、元気が余っててブログ更新ができるのよ~笑
川遊びは涼しいし、美味しいし、楽しいよ~~~
れおんがいないとやらないな、、、笑
Commented by reon-roses at 2008-08-08 12:43
☆*___レックスパパ___*☆
暑中お見舞いのメッセージをありがとうございます♪
一枚目は私も一番のお気に入りなので、とっても嬉しいですよ☆
バックの緑の芝生に木々の影が映りこんでグラデが綺麗ですよね♪
素敵に撮れていて、自分でもびっくり!!爆
Commented by reon-roses at 2008-08-08 15:14
★*___peggieさん___*★
一枚目、ありがとうございます♪
バックの芝生の緑と木々の影がグラデになっていて綺麗ですよね?
私もとってもお気に入りに写っているので嬉しいですよ☆
そうなんです!!
いつの間にこんなに増えたのかしらん??汗
うどん粉病は冬の間に石灰硫黄合剤を刷毛で塗ると出なくなりましたよ!
木酢液は耐病性をつけるんでしょうか?
まあ、体にいいと思って寛容に付き合うしかないかな?笑

こんな言い方をしていいのかどうか??ですが、、、
バラは買い替えができるけど、れおんはオンリーワンですから
注意をしすぎるってことはないと思っていますよ☆
Commented by OLIVE at 2008-08-08 20:29 x
みんな素敵ですが 特に1枚目が好きです~♪
暑さでボーっとしてましたが 鮮やかなバラに目が覚めました(笑)
本当にうっとりするお庭ですね~♪♪
毎日のお手入れの賜物ですね。
肥料も色々工夫されてるんですね。
参考にさせてもらいますね(家はHB101だけです)
Commented by dearest_mt at 2008-08-08 22:36
こんばんは~。
ごめんね~、また心配掛けてしまって<m(__)m>
暑いのとお盆休み前で片づけておかないといけない仕事があって
ちょっとバテ気味でした~^^;
明日は仕事になってしまったけど、後もう少しでお休みなので
頑張るね♪

暑いのにママさんも頑張ってるね(^_-)-☆
素敵なカードがいっぱい♪♪♪
私も1枚目、柔らかい感じでバラが引き立っていて
素敵だなって思いましたよ^^
それと最後のカードは私好みかも^^
背景を暗くしているので、ヤマホロシのブルーや小さいお花が集まった
淡いブルーのお花の色合いが引き立ってるよね^^
レースのテーブルクロスもとっても合ってて素敵ですよ♪

ええっ~、93鉢もあるの?
すごい数だろうなとは思ってたけど、想像以上でビックリ\(◎o◎)/!
植え替えや手入れが大変でしょ、なのにいつもきれいに咲かせていて
ほんとすごいね~^^
うんうん、バラも大事だけど、れおん君は何にも替えられない大切な
家族だから♪
暑くて大変だけど、れおん君やバラさん達のために頑張ってね~♪.。.:*・゜☆

Commented by reon-roses at 2008-08-09 01:40
☆*___ユリシスさん___*☆
ぼやぼやしているうちに残暑お見舞いの季節になってしまいましたね<(__)>
毎朝ぽつぽつと咲くバラ達を見ると、お写真撮りたくなりますよね?
夏らしい感じになったでしょうか?
この二重の縁取りもやってみたかったのですよ(*^^*)

1枚目、ありがとうございます(◎^_^◎)ニコニコ
芝生の緑色に木々の影が映ってグラデになっていて、私も
お気に入りなんですよ♪
ユリシスさんとこで見かけた魅惑的なバラさんたちがいくつか(?)増えて、
さらに忙しくなっていますよ~笑
これに加えて地植えのバラさんたちもいますからね!!
私もこれ以上増やせないと思ってはいるのですよ~A^^;)汗・・

うふふ、、、ユリシスさん家も同じくらい(もっと?)ありそうですね@バラさん

TBをありがとうございました。(*_ _)人
私もTBいただきましたよ(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-08-09 01:45
★*___fairyさん___*★
暑中見舞いのカードを並べてしまってお見苦しいですね!!A^^;)汗・・
簾バックのとか載せたくて、、、
でもよくわからなかったかもしれないですね!!
1、2枚目・・・ありがとうございます。(*_ _)人

はい、鉢に加えて地植えのバラが数十本はあると思うので
時間的にはこちらの方がかかってると思います。
もうこれ以上増やさないようにしないと、体が足りなくなりそうです~笑
Commented by reon-roses at 2008-08-09 01:50
☆*___武蔵ママ___*☆
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
4枚目は光が綺麗だったので私もお気に入りよ~~~\^o^/
結構好みが似てるよね!!♪
ちょっとでも涼しさがお届けできたのなら、よかったわ~~~(◎^_^◎)ニコニコ

きゃあ、どうしましょう?
だって、その日に咲いていたお花をちょちょいのちょいで花瓶に
投げ入れただけなんだもの、、、A^^;)汗・・

鉢に加えて地植えのバラが数十本はあるはず、、、
もういい加減にしないと体が足りなくなりつつあります~_(^^;)ツ アハハ
もっと手をかけたいのだけれど、時間がなくて、、、
Commented by reon-roses at 2008-08-09 01:58
★*___Rumiさん___*★
でしょう?
だからなかなか絞りきれなくて、、、A^^;)汗・・
1、3枚目・・・<(_ _*)> アリガトォ
3枚目はバックのバラの葉っぱの緑が綺麗で、私もお気に入りなんです♪

1時間の水遣りは覚悟を決めてお仕事をするって感じですよ!!!(´ヘ`;)ハァ
そうそ!暑いから気持ち悪くなることもありますものね~

お写真撮りに外出するのも大変そうだわ!!
休憩をたくさん取らないと、ダウンしちゃいそうですものね~
お互い気をつけましょうね^^*
Commented by reon-roses at 2008-08-09 02:03
☆*___hakutouさん___*☆
3枚目、涼しげですか?
ありがとうございます(*^^*)
では10枚ほど印刷をさせていただこうかしら?笑

暑い時期の水遣りは大変ですよね?
ご近所の方は軽トラで水のタンクを運んで畑に散水されています。
ポンプで水をくみ上げて散水されるのも大変なんでしょうか?
植物が喜ぶなら、水道代のこともあるし、いいですね~~~^^*
Commented by reon-roses at 2008-08-09 02:08
★*___OLIVEさん___*★
1枚目・・・ありがとうございます(*^^*)
毎日ぽつぽつと咲いてくれるバラさんですが、この日は綺麗な色で
咲いてくれていたのでカメラを向けました♪
バックの芝生の緑に木々の影が映り、グラデが綺麗で私も
お気に入りなんですよ\^o^/
目が覚めていただけてよかったですよ~笑
いいとこ撮りですから、、、_(^^;)ツ アハハ
お手入れももっとしたいのですが、遊ぶのも忙しく
なかなかできていません!(/。\)
基本的には無農薬栽培ですが、適当なんですよ、、、A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2008-08-09 02:20
☆*___mayuさん___*☆
お仕事が忙しかったのね~~~
では仕方ないよね~笑
もうお盆が近いのよね?
私はいつもぼやぼやしていて、お盆だからブログもお休み~
って聞くと焦っちゃうわ!!A^^;)汗・・
お仕事ももうひとふんばりね!( ̄●● ̄)=3=3

1枚目、バックが面白い感じで撮れてるでしょう?笑
芝生の緑に木々の影が写ってグラデになっているのがね^^*
最後のも私も好き♪
ありがとうね(*^^*)
クロスは上にいろいろ載ってるから変えるのが面倒で、、、A^^;)汗・・

鉢はいつの間にか増えちゃって、、、
前はこんなになかったのになぁ~_(^^;)ツ アハハ
地植えのが数十本はあるしね、、、
たくさんあれば、綺麗に咲くのも咲かないのもあるから、、、笑
こんな言い方をしてもいいのか??だけど、、、
バラは枯れてもまた買えるけど、れおんはそうはいかないからね!!
綺麗に咲かせてあげられなくても、それはそれでいいのよ~笑
もう少ししたら、剪定と肥料入れをしないとね!!
mayuさんも無理しないで、また素敵なお写真魅せてね^^*