Reon with LR & Roses

川遊びは赤い橋のある*裏匹見峡*で~♪

バニ仲間から情報を得て、
県北西部を抜けて島根県裏匹見峡まで高速を乗り継いで2時間半・・・

あった、あった!綺麗な水の流れる川が!!☆
b0075541_23373211.jpg

夏休みと言うことで子供たちもたくさん遊んでいたので、
少し上流のポイントまで行ってみると、、、

うふふ、、、赤い橋がいい感じにかかってる~~~(*^^*)





はい、この日も筋肉をつけるためにせっせと泳いでもらいましたよ!( ̄●● ̄)=3=3
b0075541_23455465.jpg



同じようだとお思いでしょうが、今年はまだお気に入りが撮れていないのですよ!!(/。\)
b0075541_23462353.jpg

トイを投げないと泳ぎに行かないれおんさんですからぁ・・・(*/∇\*)


この日1枚だけの3ショットでしょうか?笑
b0075541_23543722.jpg



"赤い橋のたもとで泳ぐれおん"・・・いいでしょう?♪
b0075541_001877.jpg

でもこの川の真ん中にある岩が綺麗に撮れなくて・・・(#/__)/ドテ


いい所でしょう?(◎^_^◎)ニコニコ
b0075541_054353.jpg


綺麗なお水と景色でしょう?o(^^o)(o^^)o わくわく
b0075541_06320.jpg



まだまだ泳ぐよ~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
b0075541_0361246.jpg



b0075541_0411991.jpg



b0075541_0365038.jpg



b0075541_042478.jpg



b0075541_037476.jpg



b0075541_0435288.jpg


さ~て!!
まだまだ続きがあるのですよ~~~o(^▽^)o エヘヘ

また明日にでも(*'ー'*)ふふっ♪

by reon-roses | 2008-08-09 00:53 | お出かけ | Comments(40)
Commented by sara82kei at 2008-08-09 01:49
やったねぇ、すごくキレイで良い所だ。
ここなら何度も通う価値有りですね。
明日のアップが楽しみ(^-^)
Commented by yamato-nade7 at 2008-08-09 05:17
ほんと〜〜綺麗な川だしいいですね〜♬
そうそう、大和も先生に泳ぐのが一番良いって言われました。
でもね〜〜なかなか一人では連れて行ってあげれません。
川までも大変です。

明日は、どんなんやろ〜〜〜♬♬♬
Commented by バニバニ at 2008-08-09 09:08 x
いいねぇ~ここも綺麗なところだね。
素敵なところ、いっぱいあっていいなぁ。
トイ投げて持ってきてくれるだけでも羨ましい。

ここ、秋も良さそうですね。
Commented by whitemoment2 at 2008-08-09 10:12
澄んだお水がさわやかで、とっても涼しそうです^^
こんな場所を占有できるって素晴らしいですね。
れおん君にものびのび泳がせてあげられますよね。
私も久しぶりに川遊びしてみたくなりました^^

こんなに可愛いれおん君の写真がたくさんでも、まだお気に入りはないのですか?
れおん君は、白と黒の毛皮だから、光の当たり具合で、どちらかの色がつぶれてしまう可能性があって、意外に難しい被写体なのかなと思いました。
でもママさん、いつも可愛く撮ってあげていますよね。
れおん君の専属カメラマン!

RAWだといろいろ直せて便利ですね~
私もよくRAWで撮っていますよ。
ただ、重いので、扱いが大変なのが難点ですね。

Commented by レックスパパ at 2008-08-09 10:29 x
これは又なんと綺麗な渓谷!水は飲めるような透明さ!!
いいです、いいです、本当に羨ましい・・・(笑)
トイを投げればもう自分でおいで行くんですね・・・偉いなあ(拍手)
泳ぎもバッチリ!
レックスは泳ぎを始めるのが遅かったかな(苦)
続きが楽しみです!
Commented by hide_t510 at 2008-08-09 11:12
おはようさんです ♪ ^^

うひゃーーーー
とても綺麗な水
でも こりゃ 冷たそうですね~
日陰は 心臓とまりそう~ 笑

羨ましいな~ 楽しそうで。
私も楽しまなくっちゃ ^^v

暑さもまだまだこれからですが どうか御自愛くださいね ♪
Commented by ミニーまま at 2008-08-09 13:38 x
ほんとうらやましい。。しか言葉がでません。

れおん君の泳ぐ姿もかわいくて涼しげで。。。。

ミニー家の涼となってます。



Commented by musamisa at 2008-08-09 15:59
すっごーーーーーーい♪

めっちゃキレイし、お水も冷たそうやわ~~!!!
やっぱり泳ぐのが1番だよね♪

3ショットって~~??
探したら・・・ぷぷぷぷ。
母さんの御足がありましたわ(笑)。

夏は川遊び満喫ですね♪
Commented by tkk924koyuki at 2008-08-09 18:15
きれい~~!!
いいところですね~。冷たくてきもちいいでしょうね。
さすがレオン君、泳ぎは達者で連れてくる甲斐もありますね~!
うちもこんな優雅な姿を撮りたいよ~。
Commented by みゆき at 2008-08-10 10:52 x
トイをくわえて泳ぐれおんさんはいつ見ても可愛いーー!!
泳ぎも上手だよね。
ちょっと足をのばせば、こんなに綺麗な渓谷があるなんて羨ましい。
お水も美味しそう(笑)
狭い日本でもアタシ達が知らないだけで、まだまだ絶景の場所がたくさんあるんだろうなぁ。
生まれも育ちも東京のアタシは緑や水にものすごく憧れます。

↓のポストカードもとっても素敵。
アタシは1枚目が一番好きかな♪
真夏のお花さん達の手入れは辛いですよね。
ちょっと油断すれば水枯れしたり、虫にやられたりするし(泣)
早く涼しくなって欲しいですね;
Commented by sharifa-image at 2008-08-10 11:27 x
ママさん宅付近には素敵な場所がたくさんありますね~
私は澄んできれいな水のある川というのにものすごく憧れます
夏は特に見ているだけでも涼を呼びます
れおんクンは肉体改造中!?
いい筋肉つけてね!!
Commented by juno-7 at 2008-08-11 01:09
あぁ、なんて涼しげなお写真でしょう~。
水の透明感、綺麗さが、お写真から伝わってきます!
ほんとうにクリアですね。
お車で少し時間はかかるみたいですが、こんな美しい場所、
車で行ける場所にあって、いいですね。
そしてれおん君の真剣な表情・・・。
相変わらず可愛いです。でも、まだお気に入りではないのですか?
お気に入りが撮れたら、ぜひまた見せてくださいね☆
Commented by blancpage at 2008-08-11 12:51
とっても綺麗な川ですね。
冷たくて気持ちよさそう!!
それに、赤い橋も素敵なアクセントですね。
きっと、関節とかに負担がかからないからなのかな?
水泳が綺麗に筋肉つけるために、一番いい運動っていうのは、
聞いたことあります。
レオン君は、泳ぐの大好きみたいだし、楽しみながら
体づくりができて、一石二鳥ですね。

RAW撮影ですか!!
私は未だに・・・撮ったことないです。
見習わなければ・・・・
Commented by cocomama at 2008-08-11 16:27 x
こんな綺麗な川も行ってみたいな~~
家は近いだけがとりえの川(真上にある宮が瀬ダムから
流れてるからけっこう綺麗なんだけど)だから。。。

赤い橋も可愛いし、木陰たっぷり見るからに涼しくてテントもいらないね^^
れおんちんも気持ち良さそう♪
デジイチね、、、ボチボチ撮ってるけどまだまだお見せ出来るような
写真がありません(^^;)
川へは持って行ってないの~。望遠レンズを今ブビィが選んでいます。
ピンキリだね~安くてもそこそこ撮れればいっかな(笑)
Commented by hakutou5 at 2008-08-11 17:39
こんにちは~、涼しいところに行かれたのですね。
裏匹見峡と言えば吉和の方で三段峡にも近いところですね。
秋の紅葉の頃はまた良いでしょうね。
れおん君は猛暑を避けて体力作りが出来て良かったですね。
90%はRAWで撮っていますが1個のファイルが15MBにもなるので
メディアがたちまち一杯になるのが難点です。
4Gで195枚ほどしか撮れません。
Commented by tolliano_papan at 2008-08-12 09:15
おはようさんです^^;
ひゃ~、気持ちよさそう~♪
なんともステキなとこっすね、
れおんちゃん、たくさん泳げてすごい!
Commented by マルか~ちゃん at 2008-08-12 23:22 x
キレイな川ですね~~!
毎週のように川遊びに出かけてる??ような気がするけど。。
懐かしいわぁ~~、マルも毎週のように川に遊びに行ってたもの。
Commented by NOKO at 2008-08-13 16:16 x
わ~!きれいなお水だね。
人もいないし、景色は素敵だし、
こんなところが近くにあったらいいのになぁ。
島根・・・行けないわ^^;
Commented by mukudaimu at 2008-08-13 22:44
似てる!
近ごろ、ムク&ダイムがハマってる渓谷の風景と。
岩はこんなに大きくないですけどね。
同じような赤い橋がかかってるのですよ♪
でも、比べると、こっちの橋のほうが雰囲気ありありだ〜。

しっかし、れおん君、上手に泳ぎますよね♪
Commented by reon-roses at 2008-08-14 09:43
★*___サラパパ___*★
更新を翌日するって書いたのに、1週間経ってもまだできてない!!
(-人-)スマン
その後2回もこの川に行ったんですけどね、、、A^^;)汗・・
長女が帰ってきて、オリンピックも気になるし、何かと賑やかになると
自分のことに集中できなくなっています!!!(´ヘ`;)ハァ
その後一回目は輝度差がさらに大きく、きのうは夕方近くだったので
暗くて、、、泣
綺麗なところだけど、綺麗な写真を撮るのは難しいですね!!(>_<)
Commented by reon-roses at 2008-08-14 09:53
☆*___やまなで母ちゃん___*☆
この方面の川が綺麗だということで、探しながら行ってみたのですよ~
駐車場からは見えない川だったので、お店の人に聞いてよかったのです。
そうじゃなかったら引き返していたかも知れないんですよ~笑
綺麗なお水に感激です∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

本当はプールでせっせと泳がせるのがいいらしいけど、ワン用プール
ってこっちではないからね(/。\)
大和君もお友達と一緒にこのシーズン泳ぎに通ってね^^*

更新・・・翌日するつもりだったのに、ビアホールやら娘が帰ってきたり
オリンピックが気になったりと、、、
なかなかPCの前に落ち着いて座れなくなっています(;´д`)トホホ
Commented by reon-roses at 2008-08-14 09:59
★*___バニバニしゃん___*★
こっち方面の川が綺麗らしいので探しながら行ってみたの~
お店の人に聞いてやっとたどり着いた川はとっても綺麗で大感激\^o^/
川幅が狭く、山が迫っていて輝度差が激しいからなかなか難しいよ!!(>_<)
何年も近場を探して回っても、なかなか見つけられなかったのよ~

一回ごとに帰ろうとするから面白いよ~~~
「持って来い」を小さい頃から練習させておいてよかったわ~笑
でもせっせと泳いで筋肉つけないとね!!♪

秋は水が冷たそうだわ~~~\(゚o゚;)/ウヒャー
紅葉するのかな??
Commented by reon-roses at 2008-08-14 10:12
☆*___peggieさん___*☆
田舎の良さは素敵な所でも人が少ないってことかな?笑
あれから2回もこの場所に行ったのですが、駐車場がいつも空いているのですよ!
ここ何年も近場で綺麗なお水の川を探して回ったのですが、なかなか
見つけられなくて、、、
川幅は狭いけど、れおんを泳がせるには充分な広さと深さがあるので
通いますよ♪

はい、なかなかお気に入りが撮れないのですよ(/。\)
ここは山が両際に迫っていて輝度差が激しいので川の真ん中の岩が
白く光るし、れおんも同じく白とびしちゃいます。
反対に黒がつぶれちゃいますしね!
それにも負けずに可愛く撮ろうと同じような写真を撮り続けますよ~笑

RAWをまた撮り込み始めたら、PCがさくさく動かなくなってます!
たくさんアップしようとするから時間がかかってしまって、、、
PCの中の画像を削除してるんですけどね(/。\)
Commented by reon-roses at 2008-08-14 10:31
★*___レックスパパ___*★
ここ何年か近場の川を探して回っていて、なかなか見つけられなかったのですよ!!
去年行った所も綺麗な川なのですが、同じ背景もつまらないので
新規開拓してみました!( ̄●● ̄)=3=3
いいところでしょう?♪♪
お友達がいろんなことをさせているのをを目にしていたので、小さい頃から
お庭でレトリーブの練習をしていてよかったです~笑
今からでも決して遅くないと思いますよ~
バニって賢いですからね^^*

続きを翌日更新するつもりだったのですが、ビアホールへ行ったり、
娘が帰ってきたり、オリンピックが気になったりで、、、
落ち着いてPCの前に座れない毎日が続いています_(^^;)ツ アハハ
遊びには出かけていて、画像も溜まっているのですがね、、、
Commented by reon-roses at 2008-08-14 10:36
☆*___hideさん___*☆
今頃は自宅でお盆休みを満喫されている頃かしら?

今年も新規開拓してきましたよ^^*
探せばあるものですね~
でも県東部にはないんですよね!
ここは島根県ですけど、、、A^^;)汗・・
お水は見た目より冷たくないです♪
泳いではいないのですが。

hideさんもうーんと楽しい夏休みをお過ごしくださいね(*^^*)
今朝は久しぶりに雨が降ったので夕方の水遣りはお休みできるかしら?
Commented by reon-roses at 2008-08-14 10:40
★*___ミニーまま___*★
夏は暑くてお散歩も可哀想なくらい、、、
やっぱり水遊びが涼しくていいよぉ(*^^*)
うん、ワンの泳ぐ姿って一生懸命で可愛いよね♪
三浦半島(?)とか西湖とか行かれてる方いらっしゃるよね?
ミニーまま家もお出かけしてみて~~~♪
Commented by reon-roses at 2008-08-14 10:45
☆*___武蔵ママ___*☆
はーい!去年行ってた川も綺麗なんだけど、バックが同じのも面白くないので
新規開拓してみましたよ^^*
ここは駐車料金もいらないし(駐車場はあるのよ)、川幅が狭いから
涼しいしね!!♪
お水は見た目ほど冷たくないのよ~
泳いでないけど、、、笑

そうそ!撮ってくれる人がいないから自分で参加しましたわ~笑
この日からさらに2回も通ったのよ!!!( ̄●● ̄)=3=3
まだまだ泳がせるよ~~~\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-08-14 10:50
★*___こゆきママ___*★
去年行ってた川も綺麗なんだけど、新規開拓しましたよ\^o^/
川幅は狭いけど、れおんが泳ぐ広さと深さがあればOKよね^^*
お水は見た目ほど冷たくないです。(泳いでないけど)
木陰が多くて涼しくていいですよん(◎^_^◎)ニコニコ

一回ごとに逃げ帰ろうとするけど、ライジャケつけてせっせと
泳いで筋肉つけてもらいますよ~笑
こゆきちゃんも「川=泳ぐところ」と覚えてもらってね~笑
Commented by reon-roses at 2008-08-14 10:59
☆*___みゆきさん___*☆
トイを投げなくても泳ぐんだけど、何回も泳いでもらうために
トイさん、大活躍!!笑
泳いでるワンって可愛いよね♪
何年も泳がせてるから上手になってますよ~~~
ここ何年か近場で綺麗な川を探して回ったんだけど、なかなか見つけられなかったんですよ!!(/。\)
まだまだ知らない絶景ポイントがあるんでしょうね?
田舎のよいところはこんな素敵なところに集まる人が少ないって
いうこと!!♪
無料駐車場が何回行っても空いているんですよ~笑

↓の一枚目・・・<(_ _*)> アリガトォ
私も一枚目はお気に入りなんですよ(*^^*)
今年は雨も降らなくて、水遣りだけで疲れてしまいます(ノ_-;)ハア
植物を増やし続けた私が悪いんですがね、、、(;´д`)トホホ
でも暑さもれおんと一緒に楽しみながら過ごしますよo(^^o)(o^^)o わくわく

みゆきさんはお休みはどんな風に過ごされているのかな?

Commented by reon-roses at 2008-08-14 11:10
★*___sharifaさん___*★
ここ何年も綺麗なお水の川を探して回ってきましたよ。
去年通った川もここの川もやっと見つけられたんですよ♪
れおんがいなかったらここにも行ってないでしょうね~笑
山が深くて涼しくて、とっても素敵なところです♪

今北島選手が200メートル平泳ぎで2冠達成しましたね\^o^/

れおんは足を悪くしちゃったので、泳いで筋肉をつけるのが
一番いいらしいのですよ^^*
まだまだせっせと通って、涼しげな画像をお届けしますからね(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-08-14 11:18
☆*___junoさん___*☆
は~い、ここのお水を初めて見たとき、透明さに嬉しくなっちゃいましたよ(*^^*)
川幅は狭いのですが、両岸に山が迫っているので涼しくていいです♪
2時間半くらいはこのお水の綺麗さからみれば仕方ないかな?
田舎のいいところは、こんな素敵な場所に何度行っても(すでに3回
行きました)駐車場が空いているのですよ~笑
都会ではありえないですものね!!

ワンの泳ぐ顔って真剣で可愛いですよね♪
は~い!まだまだ泳いでもらって、お気に入りが撮れるまで
撮り続けますよ~~~笑
Commented by reon-roses at 2008-08-14 11:30
★*___Rumiさん___*★
新規開拓してたどり着いた川は、水も綺麗で木陰も多く、川遊びには
とってもいいところでしたよ(◎^_^◎)ニコニコ
赤い橋・・・緑の中でいいアクセントになっているでしょう?^^*
見上げると光が入って、なかなかうまく撮れませんでしたが、、、A^^;)汗・・

れおんは足が悪くなっちゃって、泳いで筋肉をつけるのが一番いいって
言われたんですよ♪
プールで泳ぐのが一番いいらしいのですが、近所で施設はないし
このシーズンだけでもせっせと泳がせてあげようと思っています^^

RAW現像がよくわからないし、データが大きくなるのでついつい
JPGで撮っていました。
でもステップアップするには一つの方法なので、時間がかかっても
少しずつやってみないとね!!♪
Commented by reon-roses at 2008-08-14 11:41
☆*___cocomama___*☆
近くで綺麗な川・・・これが一番ですよ~~~\^o^/
でも我が家の近所にはないんですよ!!(/。\)
ここ何年も近場でいろいろ探して回ったけど、れおんを泳がせるのに
広さと深さのある川がなかなか見つけられなくて、、、

赤い橋を見つけたときは嬉しくなっちゃいましたよ\^o^/
それにここより下流は浅くて子供がいっぱい遊んでいて、いつも
ここになっちゃうのです(きのう3回目でした)笑
川の両側に山が迫っていて涼しくてこちらも過ごしやすいですよ♪
れおんはすぐに帰ろうとするけど、トイを投げて何度も泳いでもらっていますよ~笑

デジ一・・・ブビィが詳しいから心強いよね!!
望遠は明るいレンズがいいのだろうけど、そうなると重いし、
お値段もすごいものね~
私はやっぱり大写しで撮るために300ミリの軽くてお手ごろなのも
買いました。
マクロに切り替えられるので、遠いところのお花も撮れていいんですよ^^*
楽しみがいっぱいですねo(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2008-08-14 12:48
★*___hakutouさん___*★
は~い!!
綺麗な川を探してあちこち出かけていますよ^^*
吉和ICからの道は距離は短くても山道で絶壁の細道なので
戸河内ICから行きました^^*
途中から三段峡の道案内も出ていました^^
有名なスキー場を横目で見ながらの道中でしたから、お水も
綺麗だったんでしょうね♪
紅葉の頃も行ってみたいものですねo(^^o)(o^^)o わくわく

hakutouさんもRAWで撮っておられるのですね?
ランクアップしたカメラがが欲しいと言ったら、バニ友でプロの方が
「まずはRAWで撮らないと」と言われたので撮ることにしました~笑
だって枚数は撮れないし、現像もよくわからないし、時間はかかるし、、、(>_<)
PCの動きも怪しいです、、、泣
Commented by reon-roses at 2008-08-14 12:54
☆*___トリアーノさん___*☆
オリンピック真っ只中ですね~~~\^o^/
この時期はお散歩も可哀想なくらい暑いので、水遊びに出かけて
運動をさせるようにしています^^
れおんがいなかったら出かけてないと思いますが、、、A^^;)汗・・
ここのお水綺麗でしょう?♪
川幅も狭く、両岸まで山が迫っているので涼しくていいところですよ♪
キャンプ場からすぐ前が川なので、子連れで遊んでいる方が
多かったです♪
浅くて遊びやすいところがありました(◎^_^◎)ニコニコ
れおんと泳ぐのが夢だったので(笑)、小さい時から特訓した
甲斐があったというものです。(^_-)vブイブイッ
Commented by reon-roses at 2008-08-14 13:01
★*___マルか~ちゃん___*★
マルか~ちゃん、遊びに来てくれて<(_ _*)> アリガトォ
よかったね(◎^_^◎)ニコニコ

えへへ、、、だってれおんに筋肉をつけてあげようと、このシーズンは
できるだけ水遊びに出かけてますよ^^*
今週は娘が帰ってきていて、川や海に行きたいというので
もうここに3回も出かけましたよ~笑
うん、マル君たちの川遊びが羨ましかったのを覚えていますよ(*^^*)
川が広くて綺麗で、美味しそうだったし、、、\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-08-14 13:05
☆*___NOKOさん___*☆
去年通っていた川も綺麗だったけど、ここもいいでしょう?♪
そう、田舎のいいところはこんな素敵なところに何度行っても
駐車場が空いてるってことよ~笑
この時期じゃないと泳がせてあげられないから、せっせと通って
筋肉つけてもらいますよ!!笑
木陰も多いから、こっちも涼しくて気持ちいいよ(*^^*)
あら、そっち方面の川遊びもいつも指をくわえて見てたよ~~~
いいところいっぱいあるよね?
Commented by reon-roses at 2008-08-14 13:09
★*___ムクかー___*★
ふふ、、、最近ムク家も川遊びにはまってるものね~笑
お散歩は可哀想なくらいだもんね!!
綺麗なお水の川を見つけてよかったねo(^^o)(o^^)o わくわく
ここは川幅が狭くて岩が大きいよね?
そっちの方が広々としていて気持ち良さそうだよ(*^^*)
赤い橋はポイントになってうれしいよね♪

すぐに帰りたがるれおんだけど、自分から泳ぐこともあるんだよ~笑
Commented by bertland at 2008-08-16 00:56
いいお盆休みをお過ごしみたいですね♪

キレイなところだぁ~
お水が透き通ってるもんね^^
れおん君ははじめからこんなに上手だったのかな?
ネオがなかなか上達しないんですよね^^;
Commented by reon-roses at 2008-08-18 20:35
☆*___ルナママ___*☆
きょう帰省していた娘たちが皆いなくなってしまい、寂しいのといつもの
生活を取り戻してブログにじっくり向かえて嬉しかったりですよ~笑

はい、行ってみて綺麗なお水に大感激でしたよ\^o^/
バニのお友達が一緒に泳いだりしているのを見て、同じことがやってみたくて
小さい頃から特訓してきましたよ!( ̄●● ̄)=3=3
ふーむ!ルナちゃんが泳げるのだから、一緒に泳ぎそうなんだけどな~~
個人差があるのかなぁ?
根気よく続ければきっと大丈夫よね^^*