Reon with LR & Roses

お盆休みに出かけた2回目の海♪

帰省していた長女が、珍しくれおんと一緒に海や川へ行きたいというので、
3日前に行ったばかりでしたが同じ海と川に出かけました^^
お盆休みに出かけた2回目の海♪_b0075541_20472676.jpg

↓の一度目の時と雲の形が違うでしょう?A^^;)汗・・






お盆休みに出かけた2回目の海♪_b0075541_20511829.jpg



お盆休みに出かけた2回目の海♪_b0075541_20523879.jpg



お盆休みに出かけた2回目の海♪_b0075541_21302876.jpg



この日はこの後川で泳ぐ予定なので、れおんさんにも泳いでもらいましたよ~笑
お盆休みに出かけた2回目の海♪_b0075541_20542635.jpg

長女は「れおんが私の言うことを聞いてくれない」とぼやいていましたが、
普段あまり手をかけてないから仕方ないですよね?(>_<)
「(私より)れおんにピントが合ってる!!」とかも言っていましたが、今更子供の写真中心に
ブログに載せないでしょう?_(^^;)ツ アハハ



泳いだ後はお決まりの・・・(*>v<*)
写真をクリックしていただくと、れおんさんの面白顔がご覧いただけますよ^^*
お盆休みに出かけた2回目の海♪_b0075541_2125278.jpg




木陰の陣地にすぐに逃げ帰るれおんさんが可愛いんですよね^^
お盆休みに出かけた2回目の海♪_b0075541_21143768.jpg




これまたいつもと同じでごめんなさいですが、、、
お盆休みに出かけた2回目の海♪_b0075541_211676.jpg

私に向かって走ってくるれおんさんは、いつもとっても可愛いのですヽ(〃v〃)ノ



お盆休みに出かけた2回目の海♪_b0075541_21191620.jpg

2時間は遊んだのかな?
さあ、今度は3度目の川遊びに向かいますよ~笑
by reon-roses | 2008-08-21 23:01 | お出かけ | Comments(28)
Commented by whitemoment2 at 2008-08-21 23:58
こんばんは~
楽しそうな夏のレジャーのお写真がたくさんですね~~!
このきれいな海!!
今年はどこへも出かけられなかった私としては本当にうらやましいです☆
それと、お嬢さんは、今までに何度かこちらで拝見しているせいか、なんか知り合いのような気がしてしまって。(って、お嬢さんにはご迷惑^^;)
いつもたっぷりの愛情をれおん君に降り注ぐママさんの気配があちこちに感じられますよ。
れおん君泳いだ後は、体についた塩水を洗い流してあげるのですか?
Commented by tkk924koyuki at 2008-08-22 00:13
今年の夏はとうとう海へ行けませんでしたね~^^;
れおんの景色で満足しておこう・・・
青い空がきれいですよね~
がんばって秋の海にでかけようかな・・・
Commented by バニバニ at 2008-08-22 01:11 x
ほえーーーーー?
いつものれおん母しゃまのカラーじゃないよ。
キャノンカラーみたい。
ピクチャー何とかを使っていますか?

それにしても綺麗な海。。。。。どこなんだろう?
れおん、お姉ちゃんと一緒ってテンション上がるよねー♪
o( ̄▽ ̄o) ウホホ
Commented by yamato-nade7 at 2008-08-22 05:05
海、、、行って無いな〜〜。
大和にも連れて行ってあげたいな〜。
れおん君もお嬢さんも楽しソ〜〜♬
空がきれ〜〜い、海のきれ〜〜〜い。

ブルブルのお顔はちょっとオモシロいのが撮れますよね(笑)
Commented by baron55miho at 2008-08-22 07:47
reonママさん^^おはよう・・。

わーーーキレイ!!青い空に青い海ーーー最高だね♪
2・3枚目の海を見てるとプライベートビーチみたい!!!
ブルブルの姿・走ってくる姿どれも可愛い(*^^)v
娘ちゃんママに似てるねreon君との2ショット写真の笑ってる顔がママそっくりと思ったんだけど。。。

海はまだbaronと一緒に行った事ないな~後の手入れ大変~ではないかな?
Commented by レックスパパ at 2008-08-22 15:36 x
なんて綺麗な海なんだろう・・・いいなあ!とっても羨ましい(涎)
広角の広さが伝わって来て、素敵な写真ですね。
まるで無人島のように空いてるのが不思議なんですが・・・???
Commented by sharifa-image at 2008-08-23 10:46 x
れおんクン体全身でというより顔全体で水を払っていて面白すぎま~す
ものすごくきれいな海ですね
それに混雑もしていなくておもいきり泳げそうです
お嬢さんの軽~いれおんクンへの嫉妬も「青い空に飛んでけー」という
感じですね(笑
Commented by hakutou5 at 2008-08-23 16:18
こんにちは~。
綺麗な海と空ですね。家族中でお楽しみですね。
れおん君は海で泳いだ後は手入れが大変なのでしょうね。
ぶるぶるのときの表情がとっても楽しいです。
ワンちゃにんは家族の序列があるそうですが、しょうがありませんね。
Commented by tolliano_papan at 2008-08-23 23:30
こんばんは^^;
うわー、夏全開っすね、羨ましい~♪
遠浅の海、子供にもよさそう~。
れおんちゃんも海に川に、
夏休みの思い出いっぱいっすね^^;
Commented by dearest_mt at 2008-08-23 23:46
こんばんは~。
ほんとにここはきれいな海、2回も行けるなんて羨ましい~♪
前回よりも雲も少し秋っぽい?
れおん君のブルブルもとっても可愛いね、内心ママさんも
楽しみにしてるでしょ?(笑)
子供も大きくなるとなかなか海に一緒にって出来なくなるから、
夏の良い思い出になったんじゃないかなぁ~♪
れおん君、いつもはふわふわの毛並みなのであまり分からないけど
ずいぶんスマートになってダイエット頑張った甲斐があったみたい^^
筋肉が付いてくれるといいね~^^

いよいよオリンピックも明日で終わり、寂しくなるね~^^;
PCに専念出来ていいのかも・・・ね(笑)
Commented by juno-7 at 2008-08-24 23:54
海へ、山へ・・・夏を楽しんでいらっしゃいますね!
海岸も、比較的お近くなのでしょうか、羨ましいです!
お嬢様、お顔がぼんやりしているのですが、それでも
れおんママさんにそっくりに見えてしまいます。
れおん君の”ぷるぷる”のお顔、クリックして楽しみました♪

それから、ドライフラワーの美しさの理由、
教えていただきありがとうございました。
私も今度やってみますね☆

Commented at 2008-08-24 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2008-08-25 12:28
☆*___peggieさん___*☆
えへへ、、、集中的に川や海に何度も出かけたので、まだまだアップ
出来ていない写真があるのですよ~~~
また見てくださいね♪
ランチを食べに車を走らせたら、綺麗な海に出会えてラッキーでした☆
うふふ、今回は長女が珍しくれおんと一緒に遊びに出かけたのですが、
そんな風に思ってくださって嬉しいな♪
海で泳いだあとはシャワーはだめだったのですが、そこのおじさんが
親切で、外の水道で洗っていいよって言ってくださったようです。

Commented by reon-roses at 2008-08-25 12:32
★*___こゆきママ___*★
海で泳がせるとあとが大変だから、できれば川がいいよね?
でも広々とした海をバックのお写真もいいよ~~~♪
れおんのお写真で我慢できる??笑
そうそ!青い空が広くてきれいでしょう?
うん、まだまだ暑い日が続くから、是非海にも出かけてみてね☆
Commented by reon-roses at 2008-08-25 12:38
☆*___バニバニしゃん___*☆
キャノンカラー・・・いいね☆
へへ、、、最近RAWで撮ってるからね♪
海とかいろいろとやってみてるのよ~笑
まだまだよくわかってないから自信ないけど、、、
だからこれからもっとよくなっていくはず、、、タブン

ここは島根県大田市の福光海水浴場だよ~
地方雑誌に載っていたお店でランチしようと車を走らせたら
ここの海に出会えたって訳なのよ☆
長女はあまりれおんの面倒を見ないから、「れおんが私の言うことを
聞かない」って嘆いてたよ~笑
Commented by reon-roses at 2008-08-25 12:44
★*___やまなで母ちゃん___*★
泳いだあとのことを考えると川がいいんだけど、広々とした海も
いいよね☆
瀬戸内海ではなかなかこんな景色にはお目にかかれないので
とっても気持ちよかったですよ♪
空は青く広く、海は遠浅で澄んでいて、、、
わくわくしちゃった。。。
大和君も是非!!♪
長女は珍しくれおんと一緒のお出かけでした~

ブルブルを期待しているかも!!爆
Commented by reon-roses at 2008-08-25 15:10
☆*___mihoさん___*☆
えへ、ランチ目当てに行ってみたら、ココの海が遠浅でとってもきれいだったのよ~~~♪
広い空、海・・・気持ちよかったよ~~~☆
山陰は他にもいっぱい海水浴場があるのか(?)、みんながいるところから
ちょっと離れるとプライベートビーチだったよ~笑
川もいいけど、広々とした空や海をバックに走るれおんもいいでしょう?♪
長女は私より一回り小さいし、骨も細いけど、顔は似てないと思うよ~笑

そうそう、泳いだあとのお手入れが大変だから川のほうがいいよね?
シャワーはだめだったけど、そこのおじさんが親切で、外の水道で
洗えばいいよって言ってくださったのよ♪
でー、このあとまた川へ行って泳いでもらいました~笑
シャンプーをさぼっているせいか?きのうれおんのお腹に湿疹を
何箇所か発見しました!!汗
Commented by reon-roses at 2008-08-25 15:16
★*___レックスパパ___*★
今までお風呂のような瀬戸内海でしか泳がせたことがないのですが、
山陰の海は遠浅で広くて気持ちよかったです♪
お水もとってもきれいでしょう?
そちら方面では三浦半島(?)で真冬でも泳いでいるゴルちゃんを
知っていますよ~笑
海ではやっぱり広角を使いたいですよね♪
ふふ、、、人の泳いでない方へ回ると、まるでプライベートビーチ
でした~笑
山陰海岸は長いから、海水浴場も多いのでしょうね?
岩場をもぐっている人も見かけました。
Commented by reon-roses at 2008-08-25 20:12
☆*___sharifaさん___*☆
れおんのブルブル、面白いでしょう?
いつもと違って、変な顔もたまにはいいかな?笑
山陰の海で泳ぐのは初めてだったのですが、その綺麗さに大感激でした\^o^/
本当に、ちょっと外れるとプライベートビーチのようで、これまた嬉しい
ことでした^^*
あはは、、、あれは娘の嫉妬なんですかね??笑
Commented by reon-roses at 2008-08-25 21:41
★*___hakutouさん___*★
は~い!今まで長女は家にいた時、れおんと一緒のお出かけは
あまりなかったのですよ~~~
今回は何を思ったか、一緒に海と川へ出かけました(*^^*)
人間だけの家族では有り得ないですよね?笑
山陰の海で初めて泳ぎましたが、綺麗な海に感激しましたよ\^o^/
空もとっても綺麗でした♪
そうなんです!!普段はなるべく海より川で泳がすようにしているのですが、
今回は続けて海や川で泳いでいたので、ちょっと手抜きしました。
ここでは水道の水でさっと流してから、川へ向かったのですよ~笑
普段は2枚目(?)のれおんもぶるぶるの顔はまるで3枚目でしょう?爆
そうそ!!日頃の行いが肝心ですよね?
Commented by reon-roses at 2008-08-25 22:01
★*___トリアーノさん___*★
えへ、れおんと一緒に思いっきり童心に帰って無邪気に遊んでいますよ~笑
これがまた楽しいんですよ(#^_^#)
夏は暑くてお散歩も可哀想なので、運動不足解消のためにも
せっせと泳ぎに通っています♪
ここの海は初めてだったのですが、本当に遠浅で、父さんが
随分小さく写っているのでさえ、足が届いているようでした~笑
べべリンちゃんが遊んでも大丈夫そうですよ^^
子供はいつまでも親についてきてくれないけど、れおんはいつまでも
どこまでも一緒ですよ~笑
Commented by reon-roses at 2008-08-25 22:58
☆*___mayuさん___*☆
山陰の海って初めて泳いだのですが、本当に綺麗で感激でしたよ\^o^/
うふ、前回より3日後に行ったのですよ~笑
でもお盆だから、やっぱり秋っぽくなってきたのかな?
は~い!れおんのブルブルは楽しみにしてました。ナンデワカルノ?
そうなのよ~。子供はもう一緒に遊んでくれなくなってるのよ(>_<)
だかられおんがいなかったら、こんな風に一緒に遊びに行くことは
ないと思いますよ(*>v<*)
そうそう、以前も濡れるとホソホソだったけど、今はもっと細いよね!!
筋肉・・・ついてくれることを願ってせっせと泳ぎに行ってるからね^^*

うんうん、勝ってくれないと応援のしがいがないけど、やっぱり寂しいかも。。。
いつも横目で見ながらPCやってたから、これからはアップどんどん
できるかな??笑
Commented by hide_t510 at 2008-08-25 23:02
こんばんは ♪

↑あっ トリさんみっけた ^^  いつのまに 笑

気持ちいいね~  すっーーーーかり広角を自分の物にしてる
御見事 ^^  今言う事じゃないけど 感心したから ^^

お盆はちょっとだけ帰省しましたが
あんまり天候には恵まれませんでした 泣

こんな素敵な空と海
そして レオン君や娘さんたち♪
素晴らしいですよ~


Commented by reon-roses at 2008-08-25 23:35
★*___junoさん___*★
夏はお散歩も辛そうなので、せっせと泳ぎに連れて行っていますよ^^
どうせ行くなら楽しまなくっちゃね!!^^*
山陰の海は初めてでしたが、家から2時間半くらいだったかしら?
長女は私より一回り小さいのですよ~
顔は似てないと思いますが、他人様から見ると似てるのかな?笑
普段2枚目のれおんもブルブルすると3枚目で笑えるでしょう?ウフフ

ポプリも瓶の蓋をあけておくと、すぐに変色してしまいますよね?
だから今でもバラの花びらやアジサイが車から出せずにいます~笑
Commented by reon-roses at 2008-08-25 23:37
☆*___鍵コメさん___*☆
はい、了解いたしました^^*
大丈夫ですよ~~~
またすぐにコメントしに参りますから。(^_-)vブイブイッ
Commented by reon-roses at 2008-08-25 23:44
★*___hideさん___*★
あれ?hideさん、情報遅いですぞ~~~笑
トリアーノさんはhideさんのところでお見かけしていて、
お声をかけさせていただき、いろんなことを教えていただいていますよ(*^^*)

えへ、「海は広いな、大きいな~~~♪」を表現するにはやっぱり
広角じゃないとね^^*
感心していただいて嬉しいな~~~♪

お盆休み・・・今回もちょびっとだけだったんですね?
お天気にも恵まれず??(>_<)
大丈夫!!熱い♡がhideさんにはあるから!!♪

はい、山陰の海は初めて出かけたのですが、最高でした\^o^/
こんな素敵なところではみんなハッピーでしたよo(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by bertland at 2008-08-25 23:52
こんばんは^^
キレイな色だぁ~
今年は曇りの海に行っただけだなぁ・・・

たしかに一所懸命に駆けてくる姿って
なんとも可愛いですよね♪

お次の川も楽しかったでしょうね^m^
Commented by reon-roses at 2008-08-27 21:13
☆*___ルナママ___*☆
でしょう?空も海も綺麗でしょう☆
お天気も良かったからね^^*

そうそう、ひたすらまっすぐに駆けてきて、避けなきゃいけないかと
びくびくして構えてるところがあるものね~笑
小さい時はもろにぶつかってこられたことが何度もあったしね、、、A^^;)汗・・
そんな経験な~い!??

この後の川は時間が遅かったので、泳いだのはちょっとだけでしたよ^^
それに暗かったから、お写真撮るのに困りました(/。\)