Reon with LR & Roses

北海道産の美味しいものが届いたよ(*^^*)


夕飯の支度をしていたら、、、
美味しい、嬉しいお届けものが届きました\^o^/

れおんさん、早速チェーック!!笑


b0075541_22544241.jpg


いただきものをご紹介してないこともあるのですが、記事にしたい写真が
ないし、慌てて料理の手を止めてカメラを向けましたよ♪




「北海道産のスイートコーン」・・・なんていい響きなの~~~♪
「確か生でも食べれたよね??」
皮をむいて一番に私がいただいてみました^^
「瑞々しくて甘くて柔らかくて美味しい~~~ヽ(〃v〃)ノ」

「れおんさんにはあとからね^^*」

b0075541_2341694.jpg


b0075541_23133198.jpg


b0075541_23134521.jpg


「れおん、もう食べてもいいよ~~~」
b0075541_2315223.jpg

さすがおぼっちゃま、、、お上品に食べてるわ~笑


b0075541_23175655.jpg

あ、おぼっちゃまらしくなかったかしらん??A^^;)汗・・


れおん、美味しかったね(*^^*)
きょうは粗食だったし、このあと蒸して夕飯と一緒においしくいただきました(◎^_^◎)ニコニコ
送ってくださったお友達、ごちそうさまでした。(*_ _)人
農家育ちだけど、こんな美味しいとうもろこしは初めてでしたよ(#^_^#)


b0075541_23232585.jpg


b0075541_23233780.jpg


夕飯を作ってる途中ということもあって、バタバタと撮り終えて
後から見てみると、なんだか全体的に暗いよな~~~?
ハタと気がついて露出をチェックすると、、、

( ̄□ ̄;)!!ガーン
露出がー0.7のままでしたよ!!(;´д`)トホホ

by reon-roses | 2008-08-30 00:03 | 日常 | Comments(23)
Commented by whitemoment2 at 2008-08-30 00:10
こんばんは~
なーんておいしそうなとうもろこし!!
好物だもんで、思わず冷蔵庫に入っていたかどうか見にいてしまいしたよ~
すぐに食べたくなっちゃって^^;
れおん君もお好きなんですね@@
私はワンコがこんな風にトウモロコシ食べるの初めて見ました!
昔犬は何匹かかっていましたが、なんでも食べるというわけではなかったんですよ。
それにしても、いつもお利口さんにモデル犬をやっていますね^^
写真撮影の間中お預けしていると言うのも忍耐強いですね~

掲載されているお写真はそんなに暗く感じませんが、ソフトでレタッチされたんですか?

Commented by tkk924koyuki at 2008-08-30 00:22
れおん、なんていいこなのォ~~~
カメラ目線のポーズ、しつこいけどうらやましいィ~~~
ご褒美ももらえてよかったね~♪
うまそう~!!
Commented by yamato-nade7 at 2008-08-30 05:43
美味しそ〜〜〜。
ホント、れおん君はちゃんとモデルさんやってくれていいな〜〜。
大和だったら・・・くわえたマンマどっか持って行ってしまうよ(汗)
とうもろこし、そのまんまは食べさせた事がないから、
一回チャレンジしてみようかな?
どんな食べ方するんやろ、お上品に食べられるかな?(笑)
Commented by バニバニ at 2008-08-30 10:48 x
わぁ~~良かったね。れおん
美味しいものはウットリしちゃうよね。
うん。れおんお坊ちゃまだよ。

これ・・・あーちゃだったら振り回してるなぁ。きっと・・・・(笑)
Commented by sharifa-image at 2008-08-30 15:43 x
とうもろこしは大好物です
れおんクンのとうもろこしカルメンにのけぞりました
私も農家育ちなのでとうもろこしは夏のおやつの定番でした
採れたては自然の甘さがあってホント美味しいですよね
れおん坊ちゃまのように私もかぶりつきたいです
Commented by hide_t510 at 2008-08-30 19:25
こんばんは ♪

へえっ~  やっぱり 美味しいものはちゃんとわかるんですね~
甘くて美味しい もろこし♪
レオン君もさぞ満足でしょう ^^

いいな~ 笑

-0.7?? 許容範囲でよかったですね ^^
Commented by sara82kei at 2008-08-30 23:07
あっ、いいなぁ〜。
産地直送の新鮮なのは美味しさが全然違いますよね。
北軽で去年食べた物は、スーパーとかで買ったのと比べたら
同じ食べものとは思えない(笑)

よく待てるなぁ、サラには出来ないですよ(苦笑)
Commented by ルナママ at 2008-08-31 09:18 x
あ~美味しそう^^
甘いんでしょうね~
北海道のは格別な気がする~

今日もポーズが決まってるね♪
その後のお鼻のコーンがついてるのもかわいい^m^
Commented by みゆき at 2008-08-31 11:31 x
美味しそうなとうもろこしだこと☆
最近では髭がついたとうもろこしなんてあんまり売ってないもんね。
こっちでは、枝つきの枝豆も葉つき大根も滅多にお目にかかれません。
流通は進歩してるのに、本来の姿が見れなくなちゃったのは風情がないですよね(泣)

れおんさん、相変わらずお利口さんでイケメンだこと。
うまうまのとうもろこし貰ってよかったね。

れおん母さん、アタシもEOS Kiss X2買ったのよ。
まだチンプンカンプンだから色々教えてね。
れおん母さんや、サラパパ、ムクかーさん、バニバニさん、やまなで母さん、武蔵くんママ、文太くんママetc‥写真が綺麗なブロガーさんのは欠かさずお邪魔してるけど、いつかアタシもみなさんみたいに我が子やお花さんを撮れるようになりたいわ~。
Commented by hakutou5 at 2008-08-31 16:55
獲れたてのトウモロコシは最高ですね。
食後に出ても食べられる。
露出の過不足は救済処置がありますが、
WBのミスは救いようがありませんね。
Commented by ulysses07 at 2008-08-31 22:29
こんばんは^^
ん~~美味しそうなトウモロコシ^^
れおん君も、ご満悦~♪
美味しいものは、別バラ~~~~^^v

れおん君は、いいモデルさんですね~
Commented by reon-roses at 2008-08-31 23:30
★*___peggieさん___*★
はーい!とっても柔らかくて、しかも甘くて、やっぱり北海道産だと
違うのかしら?
この辺で採れたのだと、これほど柔らかいとまだ味がないような気がしますよ。
うふふ、、、冷蔵庫を覗きに行かれたんですか?プッ
好物なんですね?
またすぐに食べられたのかしら??笑
れおんは食べられるものは何でも好きですよ~
フードにも入ってるものがあるから、きっと大丈夫かな?A^^;)汗・・
私が初めに食べてみて、とっても柔らかかったのであげました^^
れおんがとうもろこしをこうやって食べたのは初めてですよ^^*
れおんにいろんなことをやらせたのは、お友達がやっているのをみて
あまりに可愛くて、私も教えたんですよ♪
その方の犬はもっともっといろんなことができて、コマーシャルとかにも
出たことがあるし、モデル犬だし、今はドッグダンスを楽しんでいらっしゃるの♪
Commented by reon-roses at 2008-08-31 23:31
☆*___peggieさん___*☆
この日はJPGだけで撮ったので、フォトショップで少しだけ明るくしました。
下の2枚はフラッシュを焚いたからこんな感じです。
れおんをフラッシュつきで撮ったものは、お口がアップのもの(6枚目)は
まだ見られるけど、目が光るので載せられませんでした(/。\)
Commented by reon-roses at 2008-08-31 23:35
★*___こゆきママ___*★
前にも書いたかな?
とっても素敵なHPも持っておられるお友達がいろんなことを自分で
教えていらして、とっても可愛かったのでいろいろと真似て教えたのよ(*^^*)
ママがさせたいと思って教えればきっとできるんじゃないかな?^^*
フードには入っているものを食べたかも知れないけど、れおんが
こうやってとうもろこしを食べたのは初めてだよ~~~♪
だって、とっても柔らかかったんだもの(*^^*)
うん、やっぱり北海道産は違うね!!☆
Commented by reon-roses at 2008-08-31 23:40
☆*___やまなで母ちゃん___*☆
さっすが北海道産のとうもろこしは、こっちのとは別物でしたよ^^*
せっかくの頂き物だから、れおんさんにはモデル役やってもらいましたよ♪
プ!大和君はどっかにもって行って、こっそり食べちゃうのかな?笑
れおんも時々ごろっと口から出してたよ~爆
れおんもこうやって食べたのは初めてだったのよ!!
私が食べてみたら、あまりに柔らかかったのであげてみたの^^*
大和君、どんな食べ方か気になるね?
今度教えてね~~~^^*
Commented by reon-roses at 2008-08-31 23:43
★*___バニバニしゃん___*★
うん、やっぱり北海道産のはこっちのとは別物だったよ^^*
私が食べてみたらあまりに柔らかかったのでれおんにもあげてみたの♪
美味しそうに食べてたU^ェ^U ワン!
えへ、お坊ちゃまに見える??
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

わあ、あーちゃのその振り♪・・・見てみたいような、、、笑
Commented by reon-roses at 2008-08-31 23:48
☆*___sharifaさん___*☆
sharifaさんもとうもろこしが大好物なんですね?♪
美味しいけど、あれって歯に入るから困っちゃいません??(私だけ?)
れおんのとうもろこしカルメン・・・のけぞるくらい可愛かったですか?笑
チッチッ!!北海道産のとうもろこしはこの辺のとはまるで違いましたよ。
あー、あたしもまたかぶりつきたくなってきました~~~^^
Commented by reon-roses at 2008-08-31 23:59
★*___hideさん___*★
れおんにこうやってとうもろこしをあげたのは初めてだったのですよ。
私が初めに齧ってみて、あまりに柔らかかったのでれおんにも
あげてみました♪
だってワン友にいただいたものでしたからね^^*
はい、美味しそうにお上品に齧っていました~笑

北海道産はこの辺のとはまるで別物のように美味しかったです^^
うらやましく思っていただいてごめんなさいです~笑

慌てていたので露出補正を前のままで撮ってしまったんですよ(/。\)
下2枚はフラッシュを焚いたのものです。
6枚目はフラッシュを焚いて、口にピントが合ってるのでまだ見れますが、
目に合っているものはやっぱり載せられませんでした。
外付けスピードライトをつければいいのはわかっているのですが
横着しました(>_<)
もう食べちゃったからやり直しもできないし、、、/。\
だからいつまでたってもうまくなりませんね!!A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2008-09-01 00:03
☆*___サラパパ___*☆
えへ、いいでしょう?♪
やっぱり北海道産のはこの辺のとは別物でした。
あそこまで柔らかいと、こっちのはまだ味がないんじゃないかしら?
北軽のも同じ感じなんでしょうね?
また行かれるんでしょう?
どっちゃり食べてきてくださいね~笑

れおんはこの時はまだ自分がもらえるとは思ってなかったはず!!爆
Commented by reon-roses at 2008-09-01 00:06
★*___ルナママ___*★
は~い!!とっても美味しくって、こっちのとは別物でしたよ\^o^/

ポーズは決めてくれたのに、写真が暗くて、、、・・・(#/__)/ドテ
れおん、面目ない、、、(;´д`)トホホ
でしょう?食べかすがいっぱいついてるのが可愛いよね^^*
Commented by reon-roses at 2008-09-01 00:14
☆*___みゆきさん___*☆
は~い!さすが北海道産のはこっちのとは別物の味がしました\^o^/
へえ?こっちではとうもろこし、髭つきで売っていますよ。
そちらは都会だから、土がついているようなものは敬遠されるのかな?
うんうん、ちょっと風情がないですよね?

れおんさんはこの日もちゃーんとモデルしてくれたのに、私が暗~い
写真を撮ってしまって、、、(;´д`)トホホ
こうやってとうもろこしをあげたのは初めてだったけど、あまりに
柔らかくて美味しかったから、あげてもOKよね??汗

おーーー、ついにデジ一ゲットしたんですね~~~♪(^ ^)//゛゛゛パチパチ
某サラパパのところで読んで知ってたけど、、、爆
センスのいいみゆきさんだから、きっと自分の世界を作り上げるんでしょうね♪
今回もどじなお写真を撮った私だからあまりお手本にはならないでしょうが
写真ライフをお互い楽しんでいきましょうね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by reon-roses at 2008-09-01 00:18
★*___hakutouさん___*★
北海道産のとうもろこしって、こっちのとは別物だと思うくらい
とっても甘くて柔らかくて美味しかったです(◎^_^◎)ニコニコ
私は食後には食べられないかも、、、笑
この時はJPGだけで撮っていたので、あまり明るくできなかったです(/。\)
やり方が下手なだけかな??A^^;)汗・・
そうですね~JPGではWBはどうしようもないですよね!!(>_<)
Commented by reon-roses at 2008-09-01 00:23
☆*___ユリシスさん___*☆
はい、北海道産のとうもろこしって、こっちのとは別物だと思いました^^*
初め私が齧ってみて、あまりに柔らかくて美味しいのでれおんにも
初めてあげてみたんですよ\^o^/
はい、私も別バラがいろいろあって困っちゃいます~笑

うふ、この時はれおん、まだもらえるとは思ってなかったでしょうね?
ご褒美もあげないとね^^