Reon with LR & Roses

9月のある朝♪

ふと窓から外を見ると、、、
秋らしいうろこ雲が広がっていました\^o^/


b0075541_2023970.jpg



蝶を見かけてカメラを構えていると、、、
ファインダーの中に2羽の蝶が見えました♪♪
構図もへったくれもなかったのですよ~お下品かしらん?
だって、すぐに1羽はいなくなってしまいましたから・・・A^^;)汗・・

しかも、WB間違えてるし、、、(>_<)


b0075541_2075754.jpg



お口直しに、その朝お気に入りの一枚♪のれおんさんですよ^^*

b0075541_20113533.jpg





お庭に出るとゴールデン・セレブレーションの黄色が目に飛びこんできました

b0075541_20181417.jpg



春バラの終る頃から咲き続けているヤマホロシも美しいです
b0075541_20235467.jpg



b0075541_20241118.jpg



ひらひらと舞う蝶はうまく収められなかったけど、載せちゃいましょう~笑

b0075541_20291137.jpg


b0075541_20293159.jpg



こぼれ種で咲いた(?)ポーチュラカも可愛い色で咲いています

b0075541_20355279.jpg


b0075541_2036398.jpg



ブルースターの種も旅立ちの時を迎えています

b0075541_2038171.jpg


b0075541_20383150.jpg



可愛く撮れたれおんさんもまた載せておこう~っと!!^^*

b0075541_20404662.jpg



そして・・・

エブリンが蕾をつけていました

翌日はどんな顔を見せてくれるかな?


b0075541_2045168.jpg


b0075541_20452928.jpg


楽しみ~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

by reon-roses | 2008-09-13 20:56 | MyGarden | Comments(34)
Commented by dearest_mt at 2008-09-13 23:03
こんばんは~。
ママさんのアゲハは初めて見せて貰ったような・・・違ったらゴメンです<m(__)m>
2枚目、WB間違えたみたいだけど幻想的な感じで素敵ですよ♪
ブルースターの綿毛もキラキラ輝いてとってもきれい!!!
3枚目のれおん君は何を見つめているの?、こんなお顔のれおん君も
大好きですよ~♪
13枚目のれおん君はとっても嬉しそうで、見ている私もニコって
してしまいました~♪
エブリンも少し涼しくなって来たから良い色合いで楽しみだね(^_-)-☆
うちのヤマホロシはお休み中、また咲いてくれるといいんだけど・・・
やっぱりママさん家のお庭はとっても素敵、見せて下さってありがと♪

3連休 遠出はしないで家でのんびりするつもり、ママさんは?
Commented by ulysses07 at 2008-09-14 00:51
れおんママ^^ こんばんは~
きゃ~アゲハが2羽も~♪♪
1羽だけのショットなんて、とっても、クリアで・・・
素敵に撮れてますね^^ すごい~♪

バラも、秋に向かって、徐々に・・・かしら♪
私、エブリン持ってないのですよ~
主人が職場に持っていたような・・・??
素敵な子ですよね・・・^^;
咲いたら、また、魅せてくださいね^^
Commented by lambsear at 2008-09-14 01:27
秋バラの季節がもう訪れてるんですね~。
ママさんのかわいいバラたちを拝見できるのを楽しみにしていますよ~ ^^

ブルースターって綿毛になるんですね!
お花の姿しか見たことがなかったので想像つきませんでしたー。

れおん君はママさんにたくさんお写真撮ってもらってモデル業がお見事だわ~☆
Commented by yamato-nade7 at 2008-09-14 07:19
おはようございます。
また、ママさんのお花畑(畑なんて言ってごめんなさい)が
たくさん観れる季節になるんですね♬
そして、れおん君の素敵な流し目も(笑)
これから楽しみ〜〜〜♬
Commented by OLIVE at 2008-09-14 08:32 x
おはようございます。
素敵なお写真で眠たい目が覚めました^^
アゲハチョウ、こんなに近くでくっきり、はっきり見たのは、
はじめてです。生きている物、しかも動きのある物を
こんなに綺麗に撮れるのは、素晴らしいですね。
鮮やかなポーチュラカ、エブリンも素敵~♪
なんと言っても れおん君の笑顔は、最高~~ですよ^^
Commented by sharifa-image at 2008-09-14 09:40 x
思わず大きく深呼吸をしたくなるようなせいせいとした空です。
空を見ると季節の変わってゆくのがわかりますね
蝶々が花を挟んで向き合っている様子は妖精のように見えました。
美しいです!!

ヤマホロシとポーチュラカは大好きな花です。
アップしてくださりうれしい♪
Commented by NOKO at 2008-09-14 10:49 x
おはよ~ヾ(*^▽^*)ノ
空がきれい!
名古屋も昨日は見事なうろこ雲でした。

(*¨*)ん???  
どうしてお下品なの?
2羽一緒に撮れるなんてとってもいいわ・゚:*(pq′v`*)*:゚・

お写真の詳しいことを知らず
構図も何も気にせずに日記に貼ってる私って・・・
とっても恥ずかしいです(汗
Commented by みゆき at 2008-09-14 18:02 x
日中はまだ暑いけど、日も短くなっていつのまにか秋の気配になりましたね。
ほんの少し涼しくなったせいか、わが家と果実亭のお花さん達も生き生きしているような気がします。
アゲハ蝶、こうやってお写真で見ると優雅ですね。
写真の力はやっぱり凄い。

ヤマホロシ可愛いですよね。
果実亭にも咲いてます♪
今は紫式部が身頃なんですよ!

れおんさんちのお庭がどんな秋色に変化するのか楽しみです。
Commented by whitemoment2 at 2008-09-14 21:09
こんばんは~
2枚目のアゲハの写真、青みがかっていて幻想的で、影絵の世界のようです~^^
2匹がひそかに会って戯れているような、ラブストーリーになりそうです♪
WB間違ったとしても、怪我の功名ですね^^

それと、ゴールデンセレブレーションの柔らかい花びら~*
美しいですね^^
それに、光輝くブルースターの綿毛…
マクロの世界ではの美しさを見せていただきました。
もちろんいつもかわいいれおん君!
下から3枚目の、正面のお写真はやはりお顔がほっそりしてますね~
かわいいというより、ハンサム系かな^^
Commented by blancpage at 2008-09-15 10:33
こんにちは。
またまた、見たことないお花が!

ブルースター、キラキラ輝いて、とっても綺麗です。
れおん君もキラキラな瞳。
相変わらず、ハンサムですね~~
い・・・いかん、涎が・・・(汗)

それにアゲハ蝶!
それも二匹も!!私は、二匹同時には無理ですね・・・
撮ったとしても、一匹はボケるか、ひどい時は二匹とも
ボケまくりです。(泣)
この前、ちょうど目の前を黄色い蝶がヒラヒラ飛んでたので、
追ってはみたものの、なんか黄色いものが映ってると
いう感じでした。(大汗)
Commented by hakutou5 at 2008-09-15 16:41
こんにちは~。
綺麗な朝やけですね、早起きすると良いものに出会えますね。
チョウチョウさんのWBはタングステンでしょうか。
こんな色も幻想的で面白いです。
撮影会で間違えて桜をこれで撮ったことがあります。
反省会で「間違えたのではなくてこれを狙った」のだと主張しろと助言をうけました。(笑)
Commented by himakan at 2008-09-15 19:35
ダブルのアゲハ蝶が幻想的できれいですね〜。
わざとWBを変えました。。にしとけばいいんですよ(笑)。
1枚目の秋の空も気持ちいい〜。
れおんくんも気持ちよさそうに笑ってるし。(^^)
Commented by レックスパパ at 2008-09-16 09:51 x
WB合ってなくても、素敵な一枚ですね!グッドタイミング!!
秋は西から来るのかなあ・・・うろこ雲だよね
最近はエアコン付けずに寝れるようになったなあ
れおん、いい顔だね
Commented by reon-roses at 2008-09-16 15:19
★*___mayuさん___*★
ハハ、そうね~はじめてかも・・・笑
あんまりいろんなものを撮ると後の整理が追いつかなくて、、、
ほら、やっぱり春バラも未整理のまんまだし、、、汗
そうそう、前夜部屋の中で撮っててそのままだったのよ。
RAWで撮ってなかったし、これはこれでありなのね?笑

ブルースターのお花はなぜか巧く撮れなくて、綿毛の方ばかり載せてるよね?
最近のれおんはカメラ目線が少ないからね、、、
でも綺麗に撮れたでしょう?
13枚目のれおんもありがとう♪エヘヘ

エブリンはこの時一輪だけ咲いていて、、、
春は綺麗な顔で咲いてくれなかったから嬉しかったのよ♪
月曜日は雨だったし、お庭のバラをカットして撮ってみました。
そのうちアップするね♪

我が家のヤマホロシはず~~~~~っと咲き続けてますよ★
mayuさんちのもまた咲いてくれるといいね♪

えへへ、、、たまに見るといいのかもよ~笑

3連休・・・二日目は町内の用事があったし、三日目は父さんがゴルフ
だったし、一日目はお出かけして凹むことがあったし、、、
この連休はつまんなかったな~~~
Commented by fairy at 2008-09-16 17:55 x
れおんママさん、こんばんは~
二羽のアゲハ蝶が撮れるって珍しいですね。
とても綺麗です。
ポーチュラカ好きなお花です、可愛いですよね(*^^)v
れおん君は本当に端正な顔立ちをしてい美男子(古いかな^^)ですね。
Commented by バニバニ at 2008-09-16 19:48 x
うわぁ~~れおん母しゃまのお庭は、お花咲いてるんですね。
家はさっぱり。
なーんにもですよ。

チョウチョ、WB違うのも綺麗。
幻想的でいいかもーーーーーー♪
とっても美しいです。ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by reon-roses at 2008-09-16 21:14
☆*___ユリシスさん___*☆
うふ、ファインダーをのぞいてたら2羽見えて、ドキドキしちゃいましたヽ(〃v〃)ノ
ちゃーんと撮れないうちに見えなくなっちゃいましたが、、、
1羽のも色が綺麗でしょう?
いつもとってもかっこいい蝶を撮られるユリシスさんにそう言われると
嬉しいですよ(*^^*)

今はほとんど咲いてないですが、剪定してから芽が伸びてきて、
楽しみな毎日ですよo(^^o)(o^^)o わくわく
前にも伺ったことがありますが、ご主人もバラがお好きなのですか?
ご主人様、エブリンをもっていらっしゃるなんて、いいご趣味ですわ♪
連休中に撮ったので、このあとアップする予定ですよ^^*
Commented by reon-roses at 2008-09-16 21:22
★*___lambsearさん___*★
春バラが終ってからもぽつぽつとは咲いていたのですが、秋バラの
シーズンはこれからですよo(^^o)(o^^)o わくわく
きょうはあまり咲いてなかったです~A^^;)汗・・
剪定してから芽が出始めているので、どんな顔を見せてくれるか
楽しみですが、心配でもあるんですよ。

いつだったか、ブルースターの茎に大きなものがぶら下がっていて、、、
それが割れて光を受けてキラキラと輝く綿毛を見つけたときは
感激したんですよ☆
いくつもの綿毛がたたまれていて、順番に旅立つんです♪

うふ、れおんの写真を撮りすぎて、最近はカメラ目線くれなくなっています_(^^;)ツ アハハ
Commented by koujimiobun at 2008-09-16 23:00
うわぁ~♪
可愛いお花がたくさん!!
エブリンがまた可愛い!!!

れおんくんの笑顔にも癒されますねぇ。
れおん家には癒しがてんこもりですねぇ(´∀`)♪
Commented by reon-roses at 2008-09-17 06:36
☆*___やまなで母ちゃん___*☆
おはようございま~す\^o^/
う!、秋は”お花畑”と言えるほど咲くだろうか??ドキドキ
咲いてくれるといいなo(^^o)(o^^)o わくわく
流し目れおんとのコラボが撮れるように頑張ります^^*
いえ、がんばってもらいますね~笑
Commented by reon-roses at 2008-09-17 06:44
★*___OLIVEさん___*★
おはようございま~す(*^^*)
うわあ、嬉しいお言葉に私は目じりの皺が増えそうですよ^^*
アゲハチョウ、いろんな方がもっと近くで素晴らしい描写で
撮られていますが、私もお庭で見かけたので慌ててカメラを
持ち出しました。
これからも狙ってみますね^^*

ポーチュラカのこの色はなかなか出なかったんですが、この日は
綺麗に出たんですよ♪
エブリンも大好きなバラで、翌日花開いたのですがなかなか
アップできなくて、、、A^^;)汗・・
うふふ、、、この日はれおんも綺麗に撮れたので私の気分もルンルン∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
何が一番って、れおんが可愛く撮れた時なんですよヽ(〃v〃)ノ
Commented by reon-roses at 2008-09-17 06:51
☆*___sharifaさん___*☆
ね?とっても清々しい気持ちのよい空が広がっていたでしょう\^o^/
そう、ゆっくりと空を見上げていたくなるような、気持ちのよい季節が
やってきましたね♪
2羽の蝶をカメラに収めることができたのはラッキーでしたよ^^*
でもすぐに一羽が飛んでいってしまったので、残念でした(/。\)
妖精のように?わあ、嬉しいな(◎^_^◎)ニコニコ

ヤマホロシもポーチュラカもいつもはその色が出せなくて、、、
でもこの日はそれぞれらしい色が出て嬉しかったです(*^^*)

Commented by reon-roses at 2008-09-17 06:58
★*___NOKOさん___*★
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
見上げる空にうろこ雲~~~♪
ワンも人も過ごしやすくなってきたね\^o^/
日中はまだ暑いけど!!(~Q~;

あはは、、、「構図もへったくれも」って言ったからよ、、、_(^^;)ツ アハハ
2羽の蝶はこれ一枚しか撮れなかったの(/。\)

そう思ってるってことはきっと大丈夫!!♪
ビスタ(?)はスライドショーが見れないの??
弟さんの肩をもみもみしてお願いしてね^^*
Commented by reon-roses at 2008-09-17 12:26
☆*___みゆきさん___*☆
暑くてしんどかった水遣りから開放されるのは嬉しいけど、なんだか
寂しさを感じる今日この頃ですよ。
みゆきさん家も果実亭のお花たち、いきいきしてきたんですね♪
我が家のはどうだろ?
暑い夏の間に枯れちゃったのもあるしね!
でも剪定したバラから若芽が出てるから、無事に咲いてくれることを
願っているところです。
蝶はあまり撮ったことがなくて、まだまだですが、エキブロの皆さんは
すごいです、、、汗

ヤマホロシ・・・春バラの後、ずーーーーっと咲いていて、ナニワイバラと
同じパーゴラでもこもこしていま~す!!笑
紫式部とレックス君のコラボを拝見しましたよ♪
とっても素敵に撮れていて、うっとりでした♪♪

秋はバラくらいしかないかな??
木々が紅葉する前に葉っぱも落ちませんように!!
Commented by reon-roses at 2008-09-17 12:34
★*___peggieさん___*★
こんにちは~~~
お庭に出て蝶を見つけたので、慌ててカメラを持ち出したらWBが
前夜のまんまだったのですよ!!
ファインダーに2羽見えたらよけい焦っちゃってね、、、
だから構図もピントもイマイチですが、雰囲気だけは怪我の巧妙かしら?汗

ゴールデンセレブレーションも夏の間も夏顔でぽつぽつ咲いてくれた
健気なバラさんですよ♪
ブルースターのお花のほうはうまく撮れなくて、いつも光り輝く
綿毛の方を撮ってしまいます。
れおんも綺麗に撮れたでしょう?☆
そうそう、最近顔もほっそり写っちゃってちょっと寂しいかも、、、
れおんを可愛く、かっこよく、ハンサムに撮るのが永遠のテーマ
ですから、これからも撮り続けますよ~笑

Commented by reon-roses at 2008-09-17 12:42
☆*___Rumiさん___*☆
こんにちは~~~
見たことないお花ってどれかな??

ブルースターのお花も可愛くて好きなんだけど、これがうまく撮れないんですよ!!
だから光を浴びてキラキラ光る綿毛の方を撮ってしまいます、、、汗
この日のれおん、なかなか綺麗に撮れたでしょう?
うふ、これからもRumiさんに涎を垂らしていただくべく、れおん撮り
に励みますワン!!笑

蝶を撮ったことはあまりないんです。
お庭に出たらアゲハ蝶が見えたので、慌ててカメラを持ち出して構えたら
2羽のアゲハが見えたんです。
でもすぐに一羽は飛んで行っちゃったから、構図もピントもいまいちでした。
この一枚しか載せられそうなのはなかったし、、、汗
これだって、右側のはぼけてますよ!
「蝶は難しい!!」・・・今回の感想でした。
Commented by reon-roses at 2008-09-17 15:02
★*___hakutouさん___*★
こんにちは~~~
この日は決して早起きしたわけではないのですが、綺麗な空を見ることが出来て
ハッピーな朝でした♪
タングステンって電球のことでしょうか?
はい、だったらそうでした~笑
構図もピントもいまいちでしたが、この雰囲気に勇気をもらって
アップいたしました~笑
はい、次回からこういう時はそう言わせていただきますね♪
Commented by reon-roses at 2008-09-17 15:06
☆*___himakanさん___*☆
たまたま2羽のアゲハが現れて・・・
焦りまくりでしたがシャッターを押せたのは2回だったかしら??
もう一枚はブレブレ~~~汗
こちらも構図もピントもいまいちですが、この雰囲気に勇気をもらって
アップの運びとなりました~笑
はい、次回からはそう言うことにいたしますです。

朝の空は秋らしくて、とっても気持ちがよかったですよ♪
この日のれおんは綺麗に撮れたと思うんですが、どうでしょうか?
Commented by reon-roses at 2008-09-17 15:10
★*___レックスパパ___*★
アゲハが2羽ってことに舞い上がってしまったけど、2枚撮ったところで
1羽はご退場となりました~泣
一枚はブレブレだったし。。。
構図もピントもいまいちですが、この雰囲気だけはいいですよね?
そちらではまだうろこ雲は見れませんかぁ?
昼間の暑さはまだ厳しいですが、他はもう秋の気配ですね♪
この日のれおん、綺麗に撮れたでしょう?ジコマンゾク
Commented by reon-roses at 2008-09-17 15:13
☆*___fairyさん___*☆
こんにちは~~~
そう!蝶が2羽撮れて、雰囲気がよかったのでアップしてみました♪
構図もピントもイマイチですが、、、汗
ポーチュラカもこの日は色が綺麗に出たのですよ♪
なかなか難しい色です!
この日のれおん、なかなか美男子に撮れましたか?
嬉しいな~~~
お気に入りなんです♪
Commented by reon-roses at 2008-09-17 19:16
★*___バニバニしゃん___*★
夏の間も何かお花は咲いていましたよ(*^^*)
夏後、枯れちゃったのもあるけどね(/。\)
うふ、何にもないのも寂しいかも(>_<)

前夜室内で撮ってて、そのままだったのよね!
蝶を見つけて慌ててカメラを持ち出したものだから、、、
でもこれはこれで綺麗だったから載せられたのよね^^*
Commented by reon-roses at 2008-09-17 19:21
☆*___文太ママ___*☆
暑い間も咲いてたんだけど、暑いとなかなか撮れなくて、、、A^^;)汗・・
この日は色も綺麗に出てくれたんですよ♪
エブリン、翌日には咲いたので、また見てくださいね^^*

うふ、この日のれおんはかなりお気に入りに撮れましたヽ(〃v〃)ノ
甘えんぼ文ちゃんのようなお顔も撮りたいけど、もう無理だろうな?笑
うん、この前もちょっと凹むことがあって、バラさんたちのお写真撮りながら
癒してもらっていましたよ(*^^*)
Commented by mukudaimu at 2008-09-19 09:27
まさに、あたりはすっかり秋の気配が。
・・・と、書いたら、セミが鳴き出した(笑)。
今回の台風一過で、さらに秋に近づくんでしょうね。

2羽の蝶♪ なんてかわいらしいんでしょ。
ナイス、シャッターチャンス!
一瞬の出来事だったでしょうからね。
Commented by reon-roses at 2008-09-19 12:17
★*___ムクかー___*★
あわただしい時にご訪問ありがとう♪

おー、そっちはセミが鳴いてるのね?
こっちは台風は通り過ぎたので、雨もあがって明るくなってきましたよ☆
そちらも影響はなさそうですね。

2羽の蝶・・・ピントもイマイチですけど、、、汗
そう、もう一枚はブレブレだったから、このWB間違えた雰囲気で
アップしちゃいました~笑

↓の琵琶湖、見てくれた?
ハヴィ&ショパンと一緒だったんだよ♪
ダイムには似てないのね?