Reon with LR & Roses

お忍び(?)ツアーは美味しいツアー(#^_^#)

1週間前くらいから右前足を庇うように歩き出したれおんさん、、、Σ( ̄ロ ̄lll)
3~4日様子を見ても良くならないので名古屋まで行ってきました!( ̄●● ̄)=3=3
「後ろ足が悪いのに前足まで悪くなったらどうすりゃいいのよ!!」
って感じかな?


診察時間まで近くの公園でお散歩です^^
b0075541_2334957.jpg


8時半に一番で受付をして診察が10時から始まり、終ったのが12時半を回っていました!(´ヘ`;)ハァ
丁寧に診てくださり、必ず診断を下してくださるのです
右肘関節に関節液が溜まっていて、人間の水が溜まる状態だとか!
外科的には問題はないけれど、それっていいことではないらしいです
関節液と血液を専門機関に検査依頼していただくことになりました

あと数日して私の姿が見えなくなったら、、、
きっと大丈夫な気がしているんだけどな~~~


今回は誰にも言わずに出かけて、一度行ってみたかったところでランチしました
そして夕飯は前に食べ損ねた三木市にあるサラパパの弟さんのお店に寄る事にしました
サラパパに一応メールでれおんのこと、今度こそお店に寄る事をお知らせしたら、
風邪をひいて熱が上がったり下がったりしている中、合流してくださいました

いつもれおんのことを心配してくださってありがとうございますm(_ _)m
心細い時は人さまの優しさが身に沁みるものです♪



さて、予約の時間まで少々時間があるというので、サラちゃんと一緒に
お店近くの公園へ寄りました
陽が短くなって薄暗くなり、焦り気味な私を尻目に余裕たっぷりなサラパパ、、、
サラちゃんとのんびりかけっこなんかしちゃって!!(`ω´)
b0075541_23351837.jpg


ちょっとだけ夕焼けも見られて、シルエットのつもりで撮ったけれど、、、A^^;)汗・・
b0075541_23372591.jpg

美しいお写真はサラパパのところでご覧になってくださいね^^*
プロとアマとはいえ、あまりの違いに衝撃を受けた私なのでした・・・(#/__)/ドテ



さあ、気を取り直して美味しいお食事をいただきましょうo(^^o)(o^^)o わくわく


b0075541_2350455.jpg

お店の名前は「Pesce.vino(ペッシェ・ビーノ)」
お水を入れたお魚(ペッシェ)の形のワイン(ビーノ)の瓶が素敵でしょう?




b0075541_061340.jpg

真ん中のコーンスープはサラパパからの北軽井沢土産の「味来(みらい)」で
作られたもの♪
こちらでいただけて幸せ~~~ヽ(〃v〃)ノ
甘みが強くて、こんな美味しい冷製コーンスープは生まれて初めてでしたよ\^o^/




b0075541_0155590.jpg



b0075541_07531.jpg

最近パスタはあんまり食べられなくなっていた私ですが、こちらのパスタは
とっても美味しくいただきました(*^^*)
「明石を中心に近海物の獲れたての海の幸をふんだんに使っているとのこと」
だから、美味しいのでしょうね♪



あら?デザートもとっても綺麗で美味しそうですね
b0075541_073921.jpg

私一人で美味しいワインをいただいていたので、この辺りですっかりほろ酔い気分、
お腹いっぱいで、デザートのお味を覚えていないような、、、_(^^;)ツ アハハ

弟さんも話しに加わっていただいて、楽しい夜を過ごさせていただきました♪
おかげで不安な気分もひと時忘れることができましたよ~






病院のあとは前から気になっていた多治見市にある「ギャルリももぐさ」へ行きました
お腹が空いていたので、まずは「百草カフェ」でランチをいただきました^^

行った時はすでに一人分しか残っていないということでしたが、「スープが少ないけど
二人分お作りしましょうか?」と言ってくださって、ラッキー~~~♪
b0075541_0434734.jpg



b0075541_0452453.jpg

最近話題の作家さんの器でいただくお食事やコーヒーは嬉しかったな(*^^*)


b0075541_0453332.jpg

もうちょっと素敵に撮れたらよかったんだけど、、、A^^;)汗・・



b0075541_0494787.jpg

ランチのあと、「ギャルリももぐさ」さんの方も見てまわり、少し器も手に入れて
帰ったんですよ(◎^_^◎)ニコニコ


このWBは間違ったのではありません~笑

by reon-roses | 2008-09-25 01:15 | お出かけ | Comments(24)
Commented by baron55miho at 2008-09-25 07:13
ママさん!!!おはよう。。。
reon君、大丈夫なの???痛いのかな??
きちんと説明してくれる病院なら安心かな。


美味しそうなパスタにケーキ。。。それに!!!百草@@
羨ましい~ママさん!!
来月は安藤さんの個展があるんだけど今からワクワクしてるんだよね~
百草さんは絶対いつか行きたい場所。
昨日は私も安藤さんのカップでオヤツtimeしましたよ^^
Commented by ルナママ at 2008-09-25 07:26 x
おはようございます^^
お待ちしていましたよ~お忍び日記(笑)
ウマウマなおさしんが夜だけじゃなくお昼まで♪
私もサラパパ弟さんのお店行ってみたいですよ^^

れおんくん、検査結果出るまで気になりますね・・
がんばったご褒美にサラちゃんとデートだったのかな♪
お大事になさってください。
Commented by レックスパパ at 2008-09-25 10:30 x
サラちゃんとのデート、サラパパさんのところで見させて頂きました!
弟さんのお店のブログもトキドキ覗かせてもらってますが、素敵なお店ですよね・・・いいなあ~
サラパパさん体調悪かったんですか・・・まあ大丈夫でしょ!頑強そうだから(笑)
しかし、れおんのあんよが心配ですね・・・大したことないといいのだけど。大型犬は間接の負担が大きいし、獣医の先生に聞いたところ、バーニーズて間接の入り方が浅いらしいですね。レックスも3歳ぐらいの時に前足の片側が着けない様になり、ヒョコヒョコ歩いていた時がありました。その時は関節炎らしく、薬で治りましたが1年ぐらいかかりました。
れおんも大丈夫だと思いますが、早く治る事を祈っています。
Commented by musamisa at 2008-09-25 16:16
足・・・(関節液の内容も)心配ですね。
悪い足を庇って歩いてしまうので、
どうしても他の足に負担がいってしまうのでしょうね。
前足の状態が悪い足を庇ってのものなのか・・・。
また新たに起こってしまった炎症なのか・・・。
関節液の成分結果が心配が増すものでないことを願っています。
れおんくんの笑顔もれおんの母さまの笑顔も。
ずっとずっと見ていたいもの・・・。
ゆっくりぼちぼち過ごしてね。

デートの様子はサラパパさまのところでも拝見させて頂きましたよ~♪
お料理の写真は、れおんの母さまのところでね!!って(笑)。
とっても美味しそうなお料理の数々(≧∇≦)キャー♪
未来のコーンスープも頂けるなんて、なんて羨ましいの~~。

あぁ・・・お腹がめっちゃ減ってきました(爆)。
Commented by hakutou5 at 2008-09-25 18:00
こんにちは~。
人間でも膝の関節炎は治りにくいようで心配ですね。
それを打ち消すお酒と料理、よかったですね。
サラパパはもしかしたらフラッシュを使われたのでしょうか。
Commented by だいちママ(旧まろ君まま) at 2008-09-25 22:21 x
うぅ~れおん君・・・大丈夫?
心配だね~(-"-)
ハイグローマなのかな~??
検査結果を待つしかないんだけど、大事に至りませんように!!
また、結果を教えてね(^_-)
Commented by sara82kei at 2008-09-25 22:45
料理の写真、美味く撮れてますやん。
あの照明下では充分な出来ですよ。

夕焼けを諦めたから撮れてるんですよ。
2頭と夕焼けの両立は不可能ですから。
夕焼け無視してバニ達を撮るにしても、
あれぐらい空が明るい時は、
初めから+2の補正をしておかないとダメですね
Commented at 2008-09-25 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2008-09-25 23:26
こんばんは^^;
れおんさん、早くよくなりますように。

夕焼け、すんごいキレイっすね、うっとりっす♪
お料理もおいしそう~、デザートの構図、
新鮮です~^^;
Commented by reon-roses at 2008-09-26 12:34
★*___mihoさん___*★
mihoさん、こんにちは~~~
うー、起き掛けに立ち上がるとき右前足を引きずってるのよ!
検査結果が出ないとよくわからないんだけど、心配だわ~~~泣
うん、行った病院が専門の外科的には問題なしって言われたんだけど。

うふ、サラパパの弟さんのお店は美味しかったよ♪
最近年で(?)パスタもあんまり食べられないんだけど、ここのは
美味しくいただけました。

うふふ、、、やっぱりmihoさんが一番に乗ってくれたわね♪
ギャルリもカフェもなかなか素敵な空間でしたよ★
でも、欲しいものは新居浜のお店の方がたくさんあったかも、、、
父さん連れだとなかなかじっくり見れなくて、、、汗

来月の個展・・・楽しみだね♪
行ってみたいかも~笑
ふふ、、mihoさんに教えてもらった器の世界・・・共有できてし・あ・わ・せ♪
Commented by blancpage at 2008-09-26 12:36
こんにちは。
れおん君、大丈夫かな。(汗)
大したことありませんように・・・
私はわんこの病気って詳しくないので、
アドバイスも何もできないけど、早く良くなるよう
祈ってますね。

夕焼け綺麗ですね!
それにパスタも美味しそう~~
こんなレストラン、もう何年も行ってないよう気がします。(笑)
Commented by reon-roses at 2008-09-26 12:40
☆*___ルナママ___*☆
こんにちは~~~
待っててくださってあ・り・が・と・う♪
うふふ、、、夜の部はとっても美味しい楽しい時間だったし、
昼の部も今流行の器や空間で過ごす時間が魅力的でしたよ♪
三木には是非足を運んでくださいね☆
近くの公園込みのルートで行けばルナ・ネオも満足できるしね♪

そうなの~~~
悪い結果だったら、きっと地下に潜るわよ~笑
あー見えても、サラパパは心優しい方なので力づけてくださったのだと
思います。
ありがとうございます、、、涙
Commented by reon-roses at 2008-09-26 12:46
★*___レックスパパ___*★
きゃー、サラパパのお写真とあまりに違っていて、サラパパの腕があらためて見直されたのかも・・・爆
私、若いときに比べてパスタはたくさん食べられなくなっていたんだけど、
こちらのパスタはとっても美味しくいただけました。
はい、メールした時はお仕事中で、「夕方体調がよければ、、、」
ってことでした。
何日も熱が上がったり、下がったりだったようですよ。笑
ご心配ありがとうございます。
れおんも7歳だから次々といろんな心配が出てきています。
悪い病気じゃないことを祈っているのですが、、、
Commented by koujimiobun at 2008-09-26 14:52
れおんくん心配ですねぇ・・・
パパさんとママさんの愛情をたくさん受けて、きっと良くなりますよね☆

サラちゃんとの夕焼け写真も素敵ですね。
何か、いい感じの二人(*^-^*)

いやぁ、美味しそうなお食事♪
見てるだけでも・・・
いやいや、やっぱり食いしん坊は見てるだけじゃなくて、食べたい(笑)!!
Commented by reon-roses at 2008-09-26 15:09
☆*___武蔵ママ___*☆
整形外科の専門病院でしっかり診ていただいて、外科的には問題ないらしいのよ。
そうなるとどこが悪いのか??
検査結果次第なんだけど、悪い方へ考えちゃうのよね!
ご心配いただいてありがとうございます。
お散歩は今までの半分にしてのんびりしていますよ♪

もう、腕(+カメラ)の差が歴然で笑えるでしょう?
でもれおんを綺麗にとっていただけて嬉しいの~笑
あは、私が「公園での写真が撮れない~~~!!」ってわめいていたから
花を持たせてくださったんでしょう?汗
はい、とっても美味しいお料理の数々でしたよ☆☆☆
味来のスープをいただけるなんて思ってなかったので、
最高に幸せでした♪
Commented by reon-roses at 2008-09-26 15:14
★*___hakutouさん___*★
バニってね、人間と同じで悪い病気にかかる仔が多いのですよ。
だから検査結果がとっても心配なのです!
はい、お料理やお酒もとっても美味しかったのですが、
気遣いくださるお友達がいてくれるってことが一番嬉しいですね!!♪
サラパパはカメラもいいし、多分ISO6400とかバンバン使っているのかも
しれないですね。
こんなに空が明るい時は露出補正を+2にしないといけないって
言われていました。
Commented by reon-roses at 2008-09-26 21:31
☆*___だいちママ___*☆
そうなんよ~~~とっても心配~~~(>_<)
起き上がった時足を引きずってるんだけど、散歩中は平気そうなのよ!
ハイグローマなのかな~?
そういえば、夏場はずーっと玄関のタイルの上で寝てるからね!

検査結果待ちだよね?
うん、またお知らせしますね。
ご心配かけちゃったね。(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2008-09-26 21:36
★*___サラパパ___*★
料理写真、美味しく撮れてます??
わーい、よかったぁ\^o^/
デザートのお写真、斜め構図だけど光が面白い具合に当たっていて
いい感じですよね?
結果オーライかな?

な~るほど!
夕焼けを諦めても私の腕ではあんなに綺麗に撮れないと思いますけど、、、A^^;)汗・・
あ、お写真、いただいて帰りました。(*_ _)人
ま、困って失敗したら次からは少しはましになると思いますから^^*
露出補正+2ですね!
覚えておきますよ。(^_-)vブイブイッ
Commented by reon-roses at 2008-09-26 21:37
☆*___鍵コメさん___*☆
了解いたしました^^*
Commented by reon-roses at 2008-09-26 21:41
★*___トリアーノさん___*★
こんばんは~☆
れおんのことではご心配ありがとうございます。(*_ _)人

えっ!!?夕焼け綺麗ですか??
トリアーノさん、お優しいのね♪
涙がちょちょぎれそうですよ~笑
えへ、デザートの構図・・・サラパパによると「最近の人は斜め構図多すぎ」
らしいのですが、光が面白い具合に当たっていて結果オーライでしょうか?笑
Commented by reon-roses at 2008-09-26 21:46
☆*___Rumiさん___*☆
こんばんは~★
れおんへのお心遣いありがとうございます。(*_ _)人
検査結果が出るまでは心配ですが、なんか大丈夫な気がしています!
私も病気に詳しくないのですよ~A^^;)汗・・

夕焼けは綺麗だったのですが、腕がいまいちで、、、_(^^;)ツ アハハ
サラパパによると、夕焼けとバニの両方を綺麗に撮るのは不可能
なんだそうです。
ふふ、夕飯はとっても美味しかったのですよ(*^^*)
北軽井沢産の「味来(みらい)」というとうもろこしで作られた冷製スープ
が絶品でしたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by reon-roses at 2008-09-26 21:50
★*___文太ママ___*★
はい、検査結果が出るまでは心配でご飯も喉を通りません(嘘)
でも皆さんに声をかけていただいて、なんだか大丈夫な気がしてきました^^
えーーーっ!サラちゃんとの夕焼け写真、綺麗ですか?
雰囲気を読み取ってくださって<(_ _*)> アリガトォ

お食事はとってもとっても美味しかったで~す(#^_^#)
うふふ、、、文太ママって本当に食いしんぼさんなんだからぁ~笑
Commented by pesce at 2008-09-28 09:35 x
reon-rosesさん、先日はわざわざお立ち寄り下さり、本当にありがとうございました。初めてお会いしたにも関わらず何やら喋り過ぎてしまいましてスミマセン・・・
料理の写真、とてもきれいで、美味しそうに撮って頂いてありがとうございます。今後とも兄貴とサラを宜しくお願いします~。
Commented by reon-roses at 2008-09-28 23:33
☆*___pesceさん___*☆
わあ、書き込みありがとうございます\^o^/
いえいえ、あの日はれおんのことで不安がいっぱいだったので
楽しく飲み、食べ、おしゃべりできてとっても楽しい時間を
過ごすことができました(*^^*)
父さんもおしゃべりなので、喋り過ぎとは思いませんでしたから
お気になさらないでくださいね^^
きゃあ、写真のことを言われると恥ずかしいのですが、、、
これからもサラパパにいろいろと教わって行きたいと思います。
よろしくお願いするのはこちらの方ですよ~A^^;)汗・・

美味しいお料理をご馳走さまでした。(*_ _)人
また機会がありましたらお邪魔させてくださいね^^*