Reon with LR & Roses

秋は*ぶどう色*・*コスモス色*・*彼岸花色*

お彼岸に次女が帰省していたので近場の高原まで出かけてきました♪

ぶどう狩りなら一緒に出かけてくれるかな?・・・と思って^^*
b0075541_21575051.jpg

葡萄がワンに良くないのは知っているので、今年はいつもより少なめにあげました~A^^;)汗・・

皮が良くないらしいと聞いたので皮を剥いてね(*>v<*)


今年のピオーネは天候に恵まれてとっても甘かったで~す(#^_^#)


・・・

そこから近いコスモス園へ出かけたけど、いつも期待外れなんですよね(/。\)

b0075541_225326.jpg


・・・

いつもと違う帰り道、、、

稲刈りが進む田んぼの中を通る道に彼岸花をを見つけて、、、♪


b0075541_2210416.jpg






b0075541_22143542.jpg



b0075541_2215102.jpg


・・・


b0075541_2216449.jpg


b0075541_2217081.jpg


b0075541_22171087.jpg


b0075541_22172052.jpg


b0075541_2219551.jpg


b0075541_22191419.jpg


b0075541_22193393.jpg


b0075541_22194288.jpg

by reon-roses | 2008-09-26 22:35 | お出かけ | Comments(35)
Commented by whitemoment2 at 2008-09-26 23:01
こんばんは~
次女さんがぶどう狩りに行ってくれてよかったですね^^
れおん君、ブドウも食べるんですね!
ワンとぶどうってちょっと結びつかなかったので、意外でした。
皮まで剥いて食べさせてもらえてよかったね^^

コスモスは、期待はずれって、どうしてですか?
花期が終わってたんでしょうか?
きれいに咲いているように見えますが。

それと、彼岸花~~~!!
たくさん咲いていて美しいですね☆
れおん君が遠景に入っている一枚が印象的でした^^
Commented by tkk924koyuki at 2008-09-27 00:27
えっ、葡萄ってダメなんですか~!?知りませんでした。
うちのコは食べないけど。ムニュムニュしたやつはお気に召さないみたい~
コスモスはまだ早いんでしょうか?うちの近所も少なかったです。

れおんくんの足心配ですね。。
よくなるといいですね~
三木は近いけど弟さんのお店はまだ行ったことがないです。
繊細なお料理ですね~!またまた行きたくなりました^^
Commented by sharifa-image at 2008-09-27 08:24 x
reonくん、相変わらずおこちゃま達に大人気ですね
葡萄へまっしぐらの写真はreonくんの目の表情がすごくて圧巻ですよ
お嬢さんとreonクンの花道の写真はとても素敵で雑誌の中の
1ページのようでうっとり♪

緑と赤のコントラストが心に強く残ります
Commented by blancpage at 2008-09-27 10:29
やっぱり、彼岸花には田んぼがよく似合いますね。
昔っからの、見なれた光景。
群生のある公園なんかもよいけど、生活に密着した・・・と
言ったらいいのかしら・・・身近に、ぽつぽつ
咲いてるものに惹かれます。

四枚目のお写真。
大きなれおん君に、手をのばすお子さんは
ちょっと、おっかなびっくり?
でも、とっても嬉しそうな笑顔。
れおん君が、優しい笑顔を向けてるからかな?
ほんわか、あたたかい気持ちになる一枚です。
Commented by hide_t510 at 2008-09-27 15:44
こんにちは ♪

ぶだう・・・ 私はこの夏 まて!! 状態で
買えなかった 爆

彼岸花♪  真紅で 綺麗だな~
レオン君は なんとでもコラボができる スーパーモデル!!
TBいただきましたよ
^^♪
Commented by バニバニ at 2008-09-27 20:00 x
お姉ちゃんとお出かけ嬉しいねぇ。
葡萄ももらったし、幸せだね。

後姿のお姉ちゃんとれおん。いいなぁ~~、素敵
あ、正面も勿論いいんだけどね(笑)

子供達にも大人気ね。ちょっとビビりながらも子供達嬉しそうだ。
ヾ(≧∇≦)〃
Commented by koujimiobun at 2008-09-27 21:36
れおんさま・・・
葡萄への思いの強さは充分伝わりますね(笑)

お嬢さんとのショットも素敵だわぁ~~~♪
キレイなお花とキレイなお嬢さんとかっこいいれおんさまと美味しい葡萄♪
何か幸せ~(´∀`)
Commented by ulysses07 at 2008-09-27 21:42
こんばんは^^
娘さんとレオンちゃんショット、いいなん♪
微笑ましいですね~

彼岸花もとても綺麗に咲いてますね

我が家の娘・・・
最近、私よりも、身長が伸びちゃって、
服も私のサイズでは、小さいと^^;
すべてにボリュームが出てきて^^;;
ぎゃ~~もう、食べないで~~~~って感じです^^;

追伸;TB頂きました^^v
Commented by chobin-mama at 2008-09-27 21:53
素敵!
娘さんとれおんくんのお散歩姿、いいですねぇ^^
後ろ姿も、歩いてくる姿も。
それから~ 小さなこどもたちとれおんくんの風景も、とってもいい。
こどもの表情って、素直ですよね。
今、どんなきもちでいるのかって、すごーくすごーく伝わってきましたよ。
自分たちよりおっきいわんこって、そう見られるものじゃないですよね。
びっくりしたのと、うれしいのと、かわいいのと・・・・
いろんな気持ちが入り交じっているんですね。可愛いです。
Commented by lambsear at 2008-09-28 00:43
こんばんは~♪
トップのお写真のれおん君の必死なお目目がかわいいわぁ~ *^^*
ぶどう食べられて満足かな(笑)。

コスモスは終わりかけだったのですか?
遠目からだとキレイに咲いてるように見えますが・・・。

田んぼの脇の彼岸花、パッチワークの縁取りみたい ^^
私が見に行った巾着田の群生は見事だったけど、こんな自然な風景もいいですね♪

お嬢さんとれおん君と楽しいひと時でしたね ^^
お嬢さん、まめに帰省しているようでえらいわ~。
Commented by musamisa at 2008-09-28 02:51
うちもブドウ少しならあげてる~~~。
お坊ちゃまやから皮むきで(笑)。
私が大好きなの~~~~。
なので、琵琶湖でれおんの母さまから頂いた甘く美味しいブドウは
ほぼ全てが私と武蔵のお腹の中に入りました(笑)。
ありがとうございました♪

我が家の周りも彼岸花に囲まれています。
コスモスはまだやなぁ・・・。
今年は、お花を全然撮ってない・・・。
というか。
れおんの母さまやこゆきママのような素敵なお写真を拝見してるので
自分で撮る気が全く致しませ~~~ん(爆)。

こちらで拝見させて頂いて、癒されまくってます(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
Commented by hakutou5 at 2008-09-28 16:34
こんにちは~。
ワンちゃんにブドウはよくないのでしょうか、可哀想に。
ヒガンバナが綺麗ですね、今がちょうどいい時期だったようですね。
れおん君とのコラボも素敵です、なんせ赤と黒ですからね。
れおん君に手を出す子供さんもさすがに腰が引け気味ですね。(笑)
Commented by reon-roses at 2008-09-28 22:05
☆*___peggieさん___*☆
普段一人でお留守番のれおんが、お出かけを察するとものすごく
喜ぶので休日にはなるべくお出かけしたいんですよ。
だから、葡萄大好きな次女を誘ったらOKだったので◎でした~笑
れおんが果物は何でも好きですよ(*^^*)
きょうはお庭の姫りんごを3個あげました^^
ちょっといびつで渋みもあったけど、れおんは喜んで食べましたよ\^o^/

コスモスはね、キバナコスモスはもう盛りを過ぎていて、ピンクや白のも
全体的に見るとまだ早いのか?あまり咲いていませんでした(/。\)
割と綺麗に見えそうな写真をチョイスしています~A^^;)汗・・

ここの彼岸花は初めて見ましたが、古きよき時代の雰囲気が
いいでしょう?
去年は彼岸花の密集地に出かけましたが、今年の光景のような
所を撮りたいと思っていたので嬉しかったのです^^
皆さん美しく撮られているけど、私は私にしか撮れない彼岸花を
撮りますよ^^*
Commented by reon-roses at 2008-09-28 22:14
★*___こゆきママ___*★
れおんは毎年ぶどう狩りに出かけて数年食べてるけど、、、
でも中毒になるとか、腎臓だっけ?どこかによくないらしいですよ!
そういえば、干しブドウもよくないっていうよね?
こゆきちゃんモモちゃんもお気に召さなくてよかったね~笑
うん、キバナコスモスはもう終わりだろうけど、ピンクや白のは
こっちは10月中旬みたいだよ♪

れおんのこと、<(_ _*)> アリガトォ
検査が出ないとわからないんだけど、抗生剤飲んでるけど
まだかばってるからね~(/。\)

三木のお店・・・近いんだから是非一度寄ってみてね^^*
美味しかったよ~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by reon-roses at 2008-09-28 22:21
☆*___sharifaさん___*☆
はーい!れおんって優しいお坊ちゃまの雰囲気ぷんぷんなんでしょうね?笑
うふふ、れおんは毎年同じところへお出かけしているから
もらえるのがわかっているのですよ~笑
いい表情が撮れたでしょう?^^*
次女とれおんがコスモスの中を歩くシーン、気に入っていただけて
嬉しいです(*^^*)
私もお気に入りなんですよ^^*

ここの彼岸花は初めて見かけたのですが、なんだか懐かしいような
光景の咲き方が嬉しかったのですよ(#^_^#)
Commented by reon-roses at 2008-09-28 22:29
★*___Rumiさん___*★
わーい!Rumiさんと彼岸花の咲き方の好みが一緒で嬉しいな(*^^*)
去年初めて彼岸花の群生地にお出かけして撮ったの♪
それはそれで凄かったけど、今回のような懐かしい場面を撮りたいと
思っていました。
稲刈りが終った田んぼに突然彼岸花が現れた・・・
なんて光景もあるよね?

4枚目の子供たち・・・
連写で撮ると面白いよ~~~(#^_^#)
恐々と手を出す子が、慣れてなでなでしてくれたのよ^^*
れおんは優しいオーラが出まくってるのよ~笑
見てるこちらまで優しい気持ちに包まれる瞬間でした♪
Commented by reon-roses at 2008-09-28 22:34
☆*___hideさん___*☆
こんばんは~★
葡萄・・・メタボ対策中でしたか?笑

彼岸花・・・アップはhideさんにお任せして、私は私じゃないと撮れない
場面を撮りましたよ~A^^;)汗・・
古きよき時代の感じがとっても好きでしたよ^^*

季節のお花でも必ずれおんとコラボしたくなる私なのでした~笑
TBありがとうございましたm(_ _)m
私もTBいただきました^^
Commented by reon-roses at 2008-09-28 22:40
★*___バニバニしゃん___*★
ほら、普段ひとりでお留守番のれおんはお休みにお出かけってなると
とっても喜ぶから、連れて行ってあげたいのよね^^
次女はブドウが好きだから良かったU^ェ^U ワン!
ブドウはワンに良くないらしいけど、毎年食べてるから少しならいいよね?A^^;)汗・・

コスモス畑の後姿の・・・気に入ってくださった?
わあ、よかった~私もあの雰囲気好きなのよ^^*

犬好きの子供たちって可愛いよね♪
初めはこわごわだったけど、やがてなでなでしてくれたのよ(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2008-09-28 22:44
☆*___文太ママ___*☆
ふふ、れおんは毎年同じブドウ園に出かけてるから、もらえるのが
わかってるからね^^
気持ちが出ていて面白いでしょう?

コスモスの中のツーショット、なかなかいいでしょう?
いつもは「父さんとれおん」だからね~爆
ムフ、文太ママ、食べ物が出てくると幸せなんではないん?笑×笑
Commented by reon-roses at 2008-09-28 22:50
★*___ユリシスさん___*★
こんばんは~☆
いつも「父さんとれおん」だから、今回はちょっといいかも~爆

彼岸花、去年は群生地へ出かけたのですが、今回のような
道端へ咲いているのも撮ってみたかったので嬉しいのですよ(#^_^#)

そうですよね?ユリシスさんちの娘さんも横へ伸びるお年頃、、、
次女も最近ちょっとスリムになって、写真を撮らせてくれるように
なりました~爆

TBをありがとうございましたm(_ _)m
早速私もいただきにあがりました^^*
Commented by reon-roses at 2008-09-28 23:00
☆*___chobin-mama___*☆
れおんとのツーショット・・・いつもは「父さんとれおん」ですから、、、笑
でも私もお気に入りなので、そう言っていただけて、とっても嬉しいです(*^^*)
子供たちとのシーンもとっても可愛いよね?
本当に子供たちって表情が豊かで、素直で可愛い\^o^/
このあと、恐々と手を出していた子もなでなでしてくれたんですよ^^
見ているこちらまでほのぼのとした優しい気持ちになれました♪
Commented by reon-roses at 2008-09-28 23:12
★*___lambsearさん___*★
こんばんは~☆
うふ、れおんは毎年同じブドウ園に出かけているので、もらえるのが
わかっているんです。
だからこの形相ですよ~笑

キバナコスモスはもう終りかけていて、ピンクや白のコスモスは
まだ早そうでした。
全体を見渡すとまるで綺麗じゃなくて、、、(/。\)
なるべく綺麗に見えそうな写真を選んでみたのです~A^^;)汗・・

去年、彼岸花の群生地に行ったのですが、それは見事だったけど、
今回のような懐かしい光景にも出会いたかったので、とっても
嬉しい時間を過ごすことができました(*^^*)
>パッチワークの縁取りみたい
ふむふむ、lambsearさんの感性も素晴らしいですね♪

いつも「父さんとれおん」ばかりなので、私も楽しめました~笑
次女の住所がこちらにあるので、必要に応じて帰っています。
交通費&お小遣いつきですが、、、A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2008-09-28 23:18
☆*___武蔵ママ___*☆
わあ、よかった~お仲間がいて~笑
だってちょっと肩身が狭かったのよ(*>v<*)
さすが王子だけありますわね@皮
いやん、デザートのつもりで一房だけお持ちしたのに、そんなに
言われちゃうと恥ずかしいですよん~A^^;)汗・・

私もね、、、
彼岸花はアップで撮ってませ~ん!!
だってアップで素敵に撮られているのをお見かけするから、、、_(^^;)ツ アハハ
「人は人、自分は自分」で突っ走るのみよ!!。(^_-)vブイブイッ

でも癒されてくださって嬉しいな~~~ヽ(〃v〃)ノ
Commented by reon-roses at 2008-09-28 23:24
★*___hakutouさん___*★
そうらしいのですよ(/。\)
でもれおんは数年ぶどう狩りに出かけて、毎年食べてますが、、、
彼岸花の群生地(吉舎)に去年初めて出かけたのですよ。
とっても素晴らしかったけど、今回のようなのんびりとした田園風景
の中の彼岸花を撮りたいと思っていました。
だから、この風景を見つけた時は嬉しかったです\^o^/
見ごろでしたよ^^*
綺麗なお花を見るとれおんとコラボしたくなる性のようです~笑
赤と黒、よかったですか?
そう、恐々と手を出していた子もやがてなでなでしてくれたんですよ(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by dearest_mt at 2008-09-28 23:29
ママさん、こんばんは~。
すっかり出遅れ、ゴメンです<m(__)m>
うん?、ワンちゃんって葡萄はダメなの?、美味しい季節なのにね^^;;
曼珠沙華、緑に映えてと~~ってもきれい♪.。.:*・゜☆
たわわに実った稲穂、田んぼのあぜ道に真っ赤な曼珠沙華、まさに
日本の秋だよね♪
6枚目、私もこんな風景撮りたかったです~^^;;
秋桜はこちらもまだ咲き始めたところ、長~~く咲いてくれるお花だから
次回を楽しみね♪
やっぱりれおん君は何処へ行っても人気者だね、子供さん達は
優しいれおん君が解るのね^^

こちらの病院へ来られてたのね^^
れおん君の具合はどう?、足が痛むのはとっても可哀相^^;;
早く良くなるといいね~♪
コスモスにTBさせて頂きました~^^
昨日はまた曼珠沙華を撮っちゃいました^^
もういいかなって思ってたのに、やっぱり咲いてるのを見るとね(笑)
UPしたら、TBさせてね~(^_-)-☆
Commented by reon-roses at 2008-09-28 23:59
★*___mayuさん___*★
mayuさん、こんばんは~☆
いえいえ、出遅れなんてことはないですよ~~~
そうらしいのですよ!中毒になるとか、腎臓(?)によくないとか聞きます。
でもれおんは毎年ブドウ狩りに出かけてるけどね~A^^;)汗・・
黄色に色づいた稲穂の脇に咲く曼珠沙華・・・いいでしょう?
去年群生地に出かけて、見事だったけど、こんな昔ながらの景色も
撮りたかったから、ここに出くわして嬉しかったな~~~♪
6枚目、私も幸せだったです(*^^*)
コスモスは10月中旬にリベンジするつもりですよ^^*
近所でお花は小さくて、でもとっても可愛らしいコスモスを見つけたんだけど
もうちょっとしなびていて残念!!(/。\)
うふ、きっとれおんには優しいオーラが出まくっているのね~笑
Commented by reon-roses at 2008-09-29 00:00
☆*___mayuさん___*☆
{続きです}

そうなんですよ!
また急に決めて出かけました。
抗生剤を飲ませてるんだけど、以前より良くなってるようには見えないの(>_<)
検査結果がまだ出ないようだから、次の治療もできないしね!
ご心配<(_ _*)> アリガトォ

TB ありがとう(*^^*)
私も早速いただきにあがりましたよ^^*

きのう私もまた近所の曼珠沙華を撮りました♪
きっとmayuさんのアップの方が早いんだろうな~_(^^;)ツ アハハ
TBお待ちしております。(^_-)vブイブイッ
Commented by sara82kei at 2008-09-29 08:58
2枚目が最高!
この空だったからこそですね。
良い写真には運も必要なんで、
このタイミングで撮れるというのは、母さんにツキがあるということ。
だから検査結果も良いんじゃないかなぁ。
Commented by reon-roses at 2008-09-29 15:11
わあ、よかったぁ♪
私も2枚目はとってもお気に入りなんですよ!!♪
雨が降りそうだったから空は青くないけど、光が当たっていて
ちょっと神々しいかな?
時期を過ぎたキバナコスモスがまた盛り上げてる??

運・・・ツキ・・・
は~い!そう思い始めていますよ~笑
どっちにしても応援よろしくね☆
Commented by レックスパパ at 2008-09-29 18:18 x
毎年、お彼岸の墓参りには、彼岸花が咲いていたのですが、今年は見れないで終わってしまいました。
まんじゅしゃげ・・・こんな別名があるんだよ!と言われたのは遠い遠い、ず~と昔にガールフレンドか聞かされた思い出です。
Commented by reon-roses at 2008-09-29 19:40
★*___レックスパパ___*★
あら、今年は彼岸花、どうしちゃったんでしょうかね??
球根だから、毎年同じ所に咲くはずなんでしょうが???
曼珠沙華・・・うふふ、素敵な思い出があるお花なんですねヽ(〃v〃)ノ
レックスパパってイメージよりロマンティストかしらん?笑
Commented by himakan at 2008-09-29 20:12
れおんくん、ぶどうをイッキ食いしそうな勢いですね(笑)。
2枚目いいですね〜。
空の雰囲気もバッチリですよ。(^^)
子供達の笑顔もいいなぁ。。
Commented by reon-roses at 2008-09-29 21:08
☆*___himakanさん___*☆
ふふ、放っておいたら間違いなくイッキ食いしちゃいますよ~笑
2枚目いいですか?
わーい!うれしいな~~~
私もお気に入りなんですよ(*^^*)
小雨がぱらぱらしたりしてたんですよね!
運がよかったんでしょうね♪
子供たちの表情って気持ちが出ていて可愛いですよね^^*
Commented by カンナまま。 at 2008-09-29 21:40 x
ホントにいつも素敵な写真がたくさんで癒されます^^
彼岸花、いいですね~♪

ブドウはダメって知りませんでした…×
まぁ~、カンナは果物をめったに食べないんですけど…。
めったに食べないから、ブドウを試してみようかと思ったんだけど、
やめておきまーす^^;

彼岸花、今度探しに行ってみよーっと^^
Commented by reon-roses at 2008-10-01 12:25
★*___カンナまま。___*★
わあ、そんな風に言ってくださって嬉しいです♪
いなかに咲く彼岸花もなかなかいいでしょう?

ブドウ・・・そうらしいのですよ!
りんごとか好きな仔は多いと思うけど、カンナちゃんは滅多に食べないんですね。
うん、ブドウはやめた方がいいらしいですよ。

もう彼岸花、見つかったかな??
カンナちゃんとのツーショット、撮れたら見せてくださいね♪