Reon&Roses+Lara

雨の合い間にバタースコッチを♪

朝から雨が降っていたけれど、いつものようにお庭のパトロールに出ました・・・笑

ふと見上げるとバタースコッチが私を見ていましたよ♪

「綺麗~~~♪ 雨が上がるといいのにな・・・」

しばらくしてお庭をのぞくと、撮影できそう~~~\^o^/
b0075541_212642100.jpg

どれも私にとっては美しすぎるので、たくさん載せてもいいですか?





b0075541_21363198.jpg


b0075541_21382760.jpg


後ろの銀葉アカシアが風に揺れて~♪

b0075541_2141418.jpg


b0075541_2142238.jpg


b0075541_214250100.jpg


b0075541_21451950.jpg




b0075541_2146396.jpg


b0075541_21461227.jpg




さて、れおんの検査結果が来ないので、きょう痺れを切らして電話してみました(*>v<*)
夕方K先生からお電話をいただいて、関節リューマチの疑いが晴れたわけではないと
いうことでした
関節液の中身は関節リューマチへの反応はプラスではないけれど、この場合でも
3割は関節リューマチなことはあるとのことでした
抗生剤を10日分飲んでも足の具合は変っていないようです
「関節液の溜まり具合も見た方がいいし、判断がつかないからどうしましょう、、、」
と言われたので、また出向くことにしました
血液検査の方は心配した結果はでなかったとのこと(免疫介在性関節炎?)で、
私が心配していた命に関わる病気ではなかったようです

↑の二つの病名の区別さえよくわかっていないのですが、、、
どうしても最悪の場合を考えてしまって、胃痛に悩まされる日々でしたが
安心いたしました^^
心配してくださった皆さんにここでお礼を言わせていただくことをお許しくださいねm(_ _)m


ということで、嬉しいのできのうの朝撮ったれおんさんをいっぱい載せちゃいま~す(*^^*)
b0075541_224319.jpg

足が痛いのか?私の気持ちが弾んでいないのを汲みとってか?
れおんさんの表情も弾けてないですよね?

b0075541_227546.jpg



b0075541_2292371.jpg



そうか、それならヤマボウシの実をあげるけど、どうよ~笑
b0075541_2281258.jpg



b0075541_22183780.jpg



b0075541_2283433.jpg



b0075541_22172572.jpg

まだ前足が痛い原因がわかった訳ではないけれど、母さんはとっても安心しましたよ^^
れおん、またお医者さんに診ていただいて、早く痛いのを治そうね^^*
by reon-roses | 2008-10-03 23:41 | MyRoses | Comments(33)
Commented by daymoonj at 2008-10-04 00:29
れおんママさん、2度めのコメントでごめんなさい。
れおんさんの通っている病院って、名古屋の整形外科病院でしょうか?
実はうちのくぅた(ゴールデン)は昨年の12月に交通事故に遭って、
地元の病院では無理だったので、名古屋の病院に6週間入院していたんです。
K先生のおかげで後遺症なく治りました。でなければ3本足になるところでした。
本当にいい先生ですね。
先住犬のバニのリッキーもくぅたも股関節形成不全ですが、
あの先生がいらっしゃるので、希望を持っていられます。
Commented by dearest_mt at 2008-10-04 04:03
ママさん、こんばんは~^^
命にかかわる病気でなくて、良かったです^^
でもまだれおん君も足が痛そうだし、しばらくは大変だね^^;
早く良くなること、こちらからずっと祈ってるからね^^

↓のヘリテージも素敵な花色だったけど、雨に濡れてるバタースコッチも
うっとり♪.。.:*・゜☆
ず~~っと見ていたいけど、これからちょっと遠出して来ます♪
仮眠してさっき起き出したので、こんな時間だけど心配しないでね(笑)
では、行って来ます~♪
Commented by sara82kei at 2008-10-04 08:09
大きな病気じゃなくてホッとしました、良かったですね。
まだ調子が悪いのは可哀相だけど、
ヤマボウシの実を前に何枚も撮られてるのが、もっと可哀相(爆)
早く痛みが無くなるといいね。
Commented by NOKO at 2008-10-04 10:35 x
良かったねぇ~~~~~~~~~!!!!!
これでママの胃痛も治るわ。
どんなに良いお薬よりも“安心”が1番効くものね(*^m^*)
結果が出るまではついつい悪いことばかりが頭に過ぎってしまうの解る解る!!
この10日間、れおんママの心はきっと荒波だったね。

K先生なら大丈夫!!v(*^v^*)v
お任せしてれおん君のイタイイタイが少しでも解消されますように!!!
*。・† ☆彡   人(_ _*)  願い事願い事 †゚・。*

バタースコッチって言うのね。
淡い色で控えめだけれどやっぱり存在感タップリで内に秘めた華やかさを感じるわ。
素敵~・゚:*(pq′v`*)*:゚・
Commented by tolliano_papan at 2008-10-04 16:02
こんにちは^^;
少し安心できる状況でよかったですね。
れおんさん、早くよくなっておくれ~。

>お庭のパトロール・・・’50年代のアメリカっぽい響きを感じた~、
なんだかかっちょええっす^^;
Commented by hakutou5 at 2008-10-04 17:06
こんにちは~。
バタースコッチ、美味しそうなお花ですね。
花の色がそれに似ているのでしょうか。
  レオン君は安心できる状況なのですね、良かった。
  治療が進んで楽になればいいですね。
Commented by みくにママ at 2008-10-04 22:46 x
れおんくん、よかったねーー!!
ままも一安心かな。
イタイイタイも早く原因がわかって治ってくれるといいね。

ヤマボウシを見つめるれおんくんのお顔がとっても可愛いよ♪
大好きなんだね~♪

バタースコッチ雨に濡れて綺麗だなぁ。。。
我が家のバタースコッチも小さくなってきてるけどぼちぼち咲いてます(^^
Commented by みゆき at 2008-10-05 10:27 x
バタースコッチなんて美味しそうな名前だこと。
名前の通りの色合いで覚えやすいね(笑)
ガーデナーにとってはやっぱりバラが究極ですよね。
いつかやってみたいとずっと思ってるんだけど、虫やら手入れが難しそうでなかなか踏み出せません(泣)
プランターじゃ限界ありそうだしね~。
れおんママは何から始めたの?

れおんさんよかったーー。
我が子が元気がなかったり、イタタだと心配で心が折れるよね。
信頼出来る病院や先生がいるのは心強いですよね。
うちのかかりつけの病院も高度医療病院なので遠くから患者さんが来てるんですよ。
院長先生が大型犬の股関節の研究をしている方なので、レックスくんも通っています。
レックスくんはここの病院がなかったら間違いなく命を落としていたと思います。 近くにあってほんとによかったねっていつも話しているんですよ。
Commented by sharifa-image at 2008-10-05 11:03 x
reonくん、早く良くなってママさんの胃痛を無くしてあげようね
私まで心配で胃痛になっちゃうもの、、、、
家族が元気がないと皆どんより気分になりますね
reonくんもママさんの気持ちが伝わったのかもと思いきや
ヤマボウシの実に目が輝いて安心しましたよ
Commented by reon-roses at 2008-10-05 14:46
☆*___くぅたママ___*☆
2度目のご訪問、(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
そうですよ~~~名古屋の病院です^^*
まあくぅた君、大変な目に遭っていたのですね!!
でも良かったですね。K先生のおかげなんですね♪
どこで繋がっているかわからないものですね~^^
これからもいろんな情報交換をして、ワンとのハッピーライフを
楽しんでいきましょうね^^
Commented by reon-roses at 2008-10-05 14:51
★*___mayuさん___*★
れおんのこと、心配をおかけしましたm(_ _)m
まだ足の痛みの原因がわかった訳ではないのですが、一番心配だった
命にかかわる病気ではなかったのでヤレヤレです^^
いつもお気遣い<(_ _*)> アリガトォ

今回咲いてくれたヘリテージもバタースコッチもとっても綺麗でしょう?
自己満足だけかな?っていつも心配だからmayuさんにそう言っていただけると
安心ですよ~笑

いい所へお出かけで羨ましいですよヽ(〃v〃)ノ
きょうはこちらは朝から雨で、もう一軒の稲刈りはできなかったんだけど、
お出かけ先のお天気はどうなのかしら?
お土産画像を楽しみに待っていますね^^*
Commented by reon-roses at 2008-10-05 14:57
☆*___サラパパ___*☆
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
こちらでお知らせを済ませてしまって申し訳ございません。
まだ原因がわかった訳ではないけれど、命にかかわる病気では
なかったのでヤレヤレですよ^^*
やっぱりツキがあったのですよね!!☆
犬は痛みには強いから、痛そうにしているのはかなり痛いってことですよね?
治してあげられるといのだけれど、、、
うふ、やっぱりそう思います??笑
Commented by reon-roses at 2008-10-05 15:07
★*___NOKOさん___*★
うん、よかったよ~~~~~\^o^/
ご心配かけてごめんなさいね。(*_ _)人
はい、今では胃痛もすっかりなくなりました~笑
そうなのよね?とうとうれおんにも順番が回ってきたかと
覚悟を決めたりね!!
まあ、そういう年でもあるしねA^^;)汗・・
どうしても最悪のことを考えておいて、いざっていう時に
耐えられるように身構えちゃうしね!!

K先生はまだ原因が突き止められないし、でも遠いし、、、
と困っておられたわ~笑
我が家は名古屋は楽に通える範囲内にあるから、即「行きます!」
ってお答えしました^^*
犬は痛みには強い(鈍い?)のに、痛そうなのはかなり痛いんだよね?
治してあげられるといいのだけれど(/。\)

バタースコッチ・・・派手ではないけれど、雨に打たれて秘めた美しさが
輝いて見えました♪
NOKOさんにそんな風に見ていただけて嬉しい~~~ヽ(〃v〃)
Commented by reon-roses at 2008-10-05 15:13
☆*___トリアーノさん___*☆
れおんのことをご心配いただいてありがとうございます。(*_ _)人
バニってね、短命な犬種なんですよ。
まだ原因がわかってはいませんが、とりあえず命にかかわる病気
ではなかったので一安心いたしました^^

うふ、かっちょええですか?笑
毛虫を見つけて退治したり、緑の中を歩いて幸せに包まれたり、
毎日欠かせない時間なのですヽ(〃v〃)ノ

ところで、、、
自慢のバタースコッチの感想は???^^;
Commented by reon-roses at 2008-10-05 15:18
★*___hakutouさん___*★
バタースコッチ・・・やっぱりお酒好きな方には美味しそうに聞こえるのですね~笑
お花の色でつけられた名前なのでしょうね?

れおんのことではご心配をおかけしました。(*_ _)人
はい、原因はまだわかっていないのですが、とりあえず命にかかわる
病気ではなかったので一安心いたしました^^*
Commented by reon-roses at 2008-10-05 15:23
☆*___みくにママ___*☆
うん、よかったよ~~~^^*
ほら、この年になるとやっぱり最悪のことを考えちゃうからね~A^^;)汗・・
とりあえず命にかかわる病気ではなかったからね!
痛みも取れるといいのだけれど、、、

うふ、嬉しそうな顔を撮りたくてヤマボウシの実を思い出したのよ^^*
れおんはお庭の食べられるものは何でも好きだよ♪
もうちょっとすると金柑の木の前にじーっと座ってるよ~笑

バタースコッチ、雨に濡れて綺麗でしょう?♪
みくにママ家のバタースコッチも咲いてるのね?
やっぱり春の花に比べたらどれも小さいよね?
でもやっぱり咲いてくれると嬉しいよね(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-10-05 15:32
★*___みゆきさん___*★
うん、バタースコッチはその名の通りの色だから覚えやすいし
美味しそうよ~笑
私はなんでかな~?
多分バラが流行りだしてて、本屋さんにバラの本がたくさん並んでた
んだと思うのよね?
和風の庭を壊して芝生を植えて、またお庭の端の木々を抜いて
バラを植え始めたの。
一番はじめに植えたのはキモッコウバラだったかな?
家の北側の塀の中に植えて、1本は枯れちゃったけど、もう1本が
例の黄モッコウバラなんですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
場所がないとちょっと厳しいかな?
これは病気にも虫にも強く手いらずだけどね^^*
プランターに植えたことはないけど、最近はお庭はもういっぱいだから
鉢植えが増えてます~A^^;)汗・・
でも、もう場所もお世話も限界!!
Commented by reon-roses at 2008-10-05 15:45
☆*___みゆきさん___*☆
れおんのこと、ご心配ありがとうございます。(*_ _)人
そう、犬って痛みに強い(鈍い?)でしょう?
それなのに痛そうだと、それは心配で、心配で、、、泣
去年れおんの足の調子がおかしくなって、ワン友に相談したら
名古屋の整形外科の専門病院を教えてくれたの!
元麻布の先生だよ~
おや?何か似たような話ですね^^
ええっ!!?レックス君は命を落とすような症状だったのですか?
いい先生に診ていただいてよかったですね^^*
そちらは大きな病院も多くて羨ましいですよ。
Commented by reon-roses at 2008-10-05 15:50
★*___sharifaさん___*★
sharifaさんまで胃痛にさせちゃったのかしら?
ごめんなさいね~~~。(*_ _)人
私はもう胃痛はすっかり治りました\^o^/
あのね、バニって短命な仔がおおいのですよ。
れおんの年齢まで生きられない仔も多くって、、、泣
だからついつい最悪なことも考えちゃって、、、
でも、今回は命に関わる病気ではなかったので一安心しました^^

うふ、れおんに元気になってもらうにはやっぱり食べ物でしたよ~笑
Commented by baron55miho at 2008-10-05 16:48
ママさん^^こんばんは。

reon君。。。原因が分からないのね。でも一安心はしていいのよね。。。
早く原因が見つかって、元気なreon君に!!
キラキラ☆お目目をみたので安心しました(笑)

ママさんの胃痛も治って良かった。。。

バタースコッチとっても良い色。好きですね~こういう色合い^m^

Commented by reon-roses at 2008-10-05 20:59
☆*___mihoさん___*☆
mihoさん、こんばんは~★
ご心配<(_ _*)> アリガトォ
そうなの、、、まだ原因はわからないんだけど、一応命にかかわる
病気ではなさそうなので一安心しましたよ^^
だって、そういう年齢だからね~A^^;)汗・・
うふふ、やっぱり食べ物を見ると☆☆お目めになるから
まだ安心よね^^*

はい、今ではすっかり元気になりました\^o^/

バタースコッチもとっても綺麗に咲いてくれたでしょう?♪
「水も滴る・・・・・」、、、私と一緒だ!!♪爆
Commented by whitemoment2 at 2008-10-05 21:46
こんばんは~
れおん君、1日も早くよくなってほしいですけど、命にかかわるような病でなくて、本当によかったですね~~!
ママさんがどんなにご心配なさっているか、よ~くわかります。
私も猫たちが具合悪いと、一日中頭から離れませんもの。
口がきけないからね~
でも、れおんくんのお顔を拝見してホッとしました^^

バタースコッチって、名前からしておいしそうで、甘そうですね(笑)
とても洗練された素敵な色!!
Commented by hide_t510 at 2008-10-05 22:08
こんばんは ♪

3枚目のショットが 雫と キラキラの
撮れ具合が一番 いいと思いますよ♪

レオン君 頑張ってね ^^
Commented by ulysses07 at 2008-10-05 22:41
れおんママ、こんばんは~^^
れおんちゃんのこと、心配でしたね~
少し、病名もわかって、ママも、落ち着かれたかしら・・・^^;
しばらく、看病も大変でしょうが、
ママも、お疲れでませんように・・・♪
お大事に^^

↓のヘリテージも素敵だし、雨に濡れてたバタースコッチも素敵~
欲しいかも^^;
Commented by quilt_pinwheel at 2008-10-05 23:41
★こんばんは♪
はじめまして・・・
私のブログにコメントを残して下さり
ありがとうございました。

とっても綺麗な薔薇の花ですね~
バタースコッチ、落ち着いた色で
本当に綺麗です~!
1枚目が特に私の好みでした~^^
ちなみに私は今まで薔薇の花を
撮ったことがありません~^^;;;
一度挑戦はしてみたいと思っては
いるのですが・・・

れおんくん、可愛いです~^^

またお邪魔したいので、
リンク頂いて帰ります。
Commented by reon-roses at 2008-10-06 00:34
★*___peggieさん___*★
れおんのことではご心配をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m
そうなんですよ、まだ原因がわかっていないのですが一番気がかりだった
命にかかわる病気ではなかったようなので、一安心いたしました。
そうですよね?peggieさんの猫ちゃんに対する心配と同じですね!
食べ物を前にすると元気そうでしょう?笑
食欲もりもりですし、普通の生活を送っていますよ^^

バタースコッチって覚えやすい名前ですよね?笑
すぐに覚えてもらえて幸せな子だわ~~~♪
なかなか素敵な色でしょう?
咲き進むと退色して白っぽくなるのですが、これがまた美しいのですよ♪
Commented by reon-roses at 2008-10-06 00:37
☆*___hideさん___*☆
こんばんは~★
3枚目がいいですか?
ありがとうございます^^
一番クリアに写っているかな?
いつも選べなくてすみません~A^^;)汗・・
ご意見いただいて参考にさせていただけて嬉しいです^^

れおんにも優しいお言葉をありがとうございますm(_ _)m
バニって短命な仔が多くて、何かと心配な年齢になりました。
Commented by reon-roses at 2008-10-06 00:44
★*___ユリシスさん___*★
こんばんは~☆
最近お姿が見えないと思っていましたが、出張にお出かけだったのですね?
れおんのことでお気遣いいただいてありがとうございますm(_ _)m
とりあえず命にかかわるような病気ではなかったので安心しました。
バニって短命な仔が多く、れおんもそういう年齢になりました。

ヘリテージも綺麗な色で咲いてくれたでしょう?
バタースコッチは雨に良く映えるバラだと思います♪
何年前だったか、コンデジで撮ったバタースコッチは花開いて退色した様
も見事だったのですよ(*^^*)
お勧めです~笑
Commented by reon-roses at 2008-10-06 00:54
☆*___quilt_pinwheelさん___*☆
こんばんは~★
わあ、ご訪問ありがとうございます。(*_ _)人

雨に濡れたバタースコッチ、綺麗な色でしょう?♪
一枚目を気に入ってくださって嬉しいです(*^^*)
いつもおんなじような写真をたくさん撮って、選べないのです!!A^^;)汗・・
どれも同じ・・・ってことなのですが、、、(/。\)
quilt_pinwheelさんのお写真のように、イメージして撮れるように
なりたいものですヽ(〃v〃)ノ
わ、あれだけ素晴らしいお写真を撮っていらっしゃるのにバラの
写真は撮られたことがないなんて、、、
是非一度見せてくださいね♪

れおんは自慢の息子なので可愛いです(((親バカ)))

リンクありがとうございます。
私もいただきました^^
これからも刺激をたくさんいただきに行かせていただきま~す^^*
Commented by だいちママ at 2008-10-06 22:28 x
れおん君、れおん母さん、父さん♪
れおん君の足、大事に至らなくて良かったです!ホッとしました。
しかし、秋のバラも綺麗ですね~
雨に濡れたバラは何とも言い難い良い味が出てますね♪

あのね~モッコウバラの苗って手に入りにくいのでしょうか?
我が家がいつも行くお花屋さんにお願いしてるんだけどね。。。
Commented by cocomama at 2008-10-07 17:12 x
れおん君。。。調子悪かったのですね(;c;)
我慢強いわんこが痛そうにしていると辛いね...
肌寒くなって来たので温めてあげてね;;
アロママッサージなんかも良いかも。。。
早く痛みだけでも良くなるといいね。
れおん君、お大事にして下さい。

バタースコッチ。。。美味しそうな名前♪
(って毎年言ってる気が・・・・^^;)
Commented by reon-roses at 2008-10-08 15:16
☆*___だいちママ___*☆
ご心配おかけしました!!
命にかかわる病気でなかったことが一番安心しましたよ。
ここ何日は起き上がった時の動きも前ほど痛そうにしていないのですよ。
一体なんだったのかしら?
うふ、雨に濡れた薔薇も素敵でしょう?

モッコウバラは手に入りやすいと思いますよ。
ホームセンターでもよく見かけます。
私が一番初めに植えた薔薇がキモッコウバラでした♪
虫や病気にも強く、手要らずで大きくなってくれます☆
Commented by reon-roses at 2008-10-08 20:16
★*___cocomama___*★
はい、ある日帰ってみると突然右前足を引きずっていたんです!
後ろ足が悪いのに前足まで悪くなってはどうするのよ!!って感じで、
3~4日経っても変らないので名古屋まで行きました。
その後も痛そうにしていたのに、ここ3~4日は前ほど痛そうでは
ないのですよ^^
何が原因だったのかしら??
そうそう、痛がるってワンにとってはかなり痛いのですよね?
暖めてあげるのがいいのですね?
アロママッサージも調べてみなくっちゃ!!♪
やっぱり年のせいかな?A^^;)汗・・
教えてくださってありがとうございます^^

バタースコッチ・・・色からして美味しそうですよね~笑