Reon with LR & Roses

実りの秋♪

農作業の合い間に実家の栗や石榴をもらってきました
稲も一株鎌で刈り取ってきていました

きのうの朝、バラがたくさん咲いていたので重い腰を上げて撮りました♪
どう撮るかイメージがわかないまま、、、
実りの秋♪_b0075541_20374670.jpg


おや?
呼んでないのにれおんさんがファインダー越しに見えましたよ~笑

実りの秋♪_b0075541_20444863.jpg


咲きかけはもちろん綺麗なんだけど、咲き進んで退色した様も好きなんですよ^^
初めから終わりまで愛しいわが子ですから、、、
実りの秋♪_b0075541_20393645.jpg






実りの秋♪_b0075541_20391183.jpg



実りの秋♪_b0075541_20403035.jpg



実りの秋♪_b0075541_20451176.jpg

写真を撮っていて、バラがしおれてしまうのではないかと冷や冷やものでしたよ!
この子たちはこのあと3個の花入れに飾ってあげました^^



そうそう、ご心配いただいたれおんさんですが、、、
今ではすっかり右前足は痛みもなさそうで、普通に歩いています^^
アンダーコートが抜けてしまいほっそりしていた時期と重なり、
よけいみすぼらしく見えていたのですよ!!
「早くご飯をちょうだい!」と毎回うるさいし、「遊ぼう!」と袖を引っ張ります♪

心配していたあの日は何だったんだろう???

by reon-roses | 2008-10-10 21:30 | MyRoses | Comments(23)
Commented by hatimitu0415 at 2008-10-10 22:05
reon-rosesちゃん こんばんわ~~

実りの秋の豪華な薔薇かご
中にはザクロや栗も見えるし
本当にきれいね~!!
レオン君も 「ヤッパリ僕がいなくっちゃ」とでてきたのかな(*^。^*)
最後の一枚 最高です!
足の痛みも無くなったようで安心しましたね。
これから 行楽の秋
レオン君といっぱいお出掛けしてくださいね(^o^)/
Commented by dearest_mt at 2008-10-10 22:11
ママさん、こんばんは~^^
農作業、お疲れさま~♪
大きな籠からあふれるくらいバラが咲いてくれたんだね、きっと頑張った
ママさんへのご褒美♪
優しい色合いのバラがいっぱいで羨ましい^^
うちは新芽が伸び出して来たところ、咲き出すまではもう少しかかりそうです^^;
↓のバフ・ビューティーもとっても素敵な花色、うちのは全然咲いてくれないの^^;;
でもね、諦めていたバタースコッチに小さな蕾が^^
久しぶりに咲いてくれそうで、とっても嬉しい♪
やっぱり1枚目が好きかな、それと最後のれおん君の目がとっても可愛いね~♪
うふふ、やっぱりれおん君はママさんのデジに反応してるね(笑)

れおん君、良かったね~♪.。.:*・゜☆
食欲があれば安心でしょ、また一緒にお出かけ出来るといいね(*^_^*)
Commented by ミニーまま at 2008-10-11 07:19 x
れおん君。。あんよがよくなってよかったです。

わんこも人も食欲があれば、安心安心。。ですよね!

それにしても、、クリーム色?オフホワイト?っていうのかな・・・
薔薇きれいですねぇ。。。
Commented by nobtee at 2008-10-11 21:17
初めまして、こゆきママさんの所にお邪魔している
nobteeです、カメラストラップお褒め頂いてありがとうございます、
また遊びに伺います、
よろしくです!
Commented by バロン母 at 2008-10-11 21:19 x
お久しぶりです~れおん君の足 よかったね。安心しましたよ。
農作業 お疲れ様です。ざくろ いいなぁ~~~
私は今 土曜日に若葉台のテニスコートでテニスしてます。必ず ニューファンの男の子 9歳ですが、会うんです。バロンと一緒に会ったことのある人なの。抱きついたり 抱きつかれたり、、あの大きさ たまらないあない、、です。と 近況報告しちゃったよ。
ブログ いつも 拝見してるからね。ため息ついたり、心配したり。
弟分のれおん君 まだまだ 元気で 活躍してもらわないと。
素敵な 写真とお話 楽しみにしてますね。
Commented by reon-roses at 2008-10-11 22:39
★*___hatimituさん___*★
こんばんは~☆
せっかくの黄金色に輝く稲、季節感いっぱいの石榴や栗があるのだから
写真に収めないとね^^*
でもどこでどう撮るか???でした。
その日、バラがいつもよりたくさん咲いてくれて撮る気になりました^^
ちょうどよかったみたいです。
だってね、今朝同じ場所に置いていた稲の株・・・稲穂がすっかりなくなっていました(/。\)
鳥の仕業かしら!!?\(゚o゚;)/ウヒャー

綺麗ですか?
ちょっと自信がなかったので、嬉しいな(*^^*)
うふ、れおんは嫌々ながらモデル業が仕事と心得ているようですよ~笑
最後の一枚、いいですか?
今、デスクトップの壁紙になってます^^*

はい、バニは短命なのでついつい最悪なことを考えてしまいます!
喉元過ぎれば・・・で、もう当たり前になりつつありますが、
いろいろとお出かけしないとね♪
コスモスとれおんも撮りたいしね^^*
Commented by reon-roses at 2008-10-11 22:53
☆*___mayuさん___*☆
こんばんは~★
もう立山熱は冷めつつありますか~?笑
はい、たくさんの人が集まると、それなりに気を使うので疲れますね~笑
そう、どこでどう写真を撮ろうかイメージが決まらないまま始めちゃったの!
籠に並べても入りきらないみたいだったし、横にバケツを置いたまま、、、A^^;)汗・・
あの日はいろんなバラが咲いてくれたな♪
「きょう撮って♪」ってことだったのね^^
だって今朝気がついたら、稲穂がぜーんぶなくなってたのよ!!(>_<)
鳥の仕業かな??\(゚o゚;)/ウヒャー
ね?素敵な色合いのバラがいっぱいでしょう?
嬉しくなっちゃうわ~(*^^*)
mayuさん家のバラさんはもう少し咲きなのね?
でもお楽しみはとっておきましょう~笑
我が家のバフさんもあまり咲いてくれなくて、2本目なのよ~
たくさんは咲いてないけど、、、_(^^;)ツ アハハ
バタースコッチも楽しみだね^^*
Commented by reon-roses at 2008-10-11 22:55
★*___mayuさん___*★
{続きです}

一枚目、実はカメラを向けてはじめに撮った写真ですよ^^
最後のは目に光が入っているので選びましたよ^^
両方気に入ってるので嬉しいな(*^^*)
そうなの~れおんは嫌々ながらモデル業はちゃんとしてくれてるみたい~笑

れおんの足、一体どうなってるんでしょう?
もうちょっと気になるので、明日病院まで出かけてきます。
食欲があるのが一番安心ですよ^^
Commented by reon-roses at 2008-10-11 23:00
☆*___ミニーまま___*☆
ご心配かけちゃってごめんなさいね(-人-)スマン
一体どうなってるのか??ですよ。
うん、食欲は一度だけ残したことがあって、それ以外は
もりもりなのよ^^
食欲が一番よね。(^_-)vブイブイッ

きっと退色した色だと思うな~
なかなか捨てがたい色よね?
バタースコッチ、ジュリア、黄色いのはレディ・ヒリンドン♪
円熟味を増した熟女の味でしょうか?笑
Commented by reon-roses at 2008-10-11 23:03
★*___nobteeさん___*★
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ストラップもカラー&リードも素敵ですね♪
ご挨拶に来られたということは、注文をお願いしてもいいということでしょうか?
こゆきちゃんのを見て、羨ましく思っていたんですよ~笑
これからもよろしくお願いいたしますね。(*_ _)人
Commented by あル子 at 2008-10-11 23:06 x
ネムネムなreonくんの顔、、、とろけそう~。
見てるこっちまで、眠くなりますzzzz

アンヨ、心配はつきないですね。
でも食欲があるのが何より!
おいしいもん食べて、いたくならない程度に散歩して、、、
これからの季節はもってこいですよね!

写真見てて、栗の皮をむいてないのを思い出した!
このあと、むくとしますか(面倒~)
Commented by reon-roses at 2008-10-11 23:13
☆*___バロン母さま___*☆
わあ、最近お姿をお見かけしないのでどうしていらっしゃるかと
思っていました^^
れおんの足の件では心配をおかけしてすみませんm(_ _)m
もうちょっと心配なので、明日は早起きをして出かけてきますね。
今年の農作業も終了して、あとは遊ぶだけです~笑
石榴は雨が続いていたので、開いたものは腐っていました(/。\)
相変わらずバロン母さまは精力的に動き回っていらっしゃるのですね?
最近は運動不足なので、羨ましいです。
バロン君との思い出のニューファン君なら、可愛くて仕方がないのでしょうね♪
ブログをいつも見てくださっていてありがとうございます(*^^*)
きれいごとばかり書いてもいけないと思っているのですが、
ご心配をおかけしているのですね。
やっぱり6歳くらいからあちこちにがたがきているみたいです~笑
はい、いろいろと気をつけてあげてこれからも頑張ってもらいますよ^^*
ブログもレベルアップを目指していこうと思っています。
これからもよろしく(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-10-11 23:23
★*___アル子さん___*★
れおん、ネムネムなのだろうか??
「母さん、また写真ですか?どうせ延々と続くのだろうから
僕は暇ですよ~」
ってところかな?笑
眠くなった??れおんって役者じゃなぁ~笑

そう、この年になると治ることはないから現状維持に努めますわ!
首のところにグリを発見しちゃったし!!!(´ヘ`;)ハァ
明日もう一度足を診てもらうので、こっちも診てくださるかなぁ?
そうそ!去年までは暑い時期は熱中症になってはいけないと
お散歩もほとんどしなかったら食欲もなかったもの。
ずーっとお散歩を増やしたら、一度も残したことないのよ。
あ、最近一度だけあったかな?

私は栗の皮を剥くのが面倒だから、湯がいて半分に割ってスプーンで
食べるだけだよ~_(^^;)ツ アハハ
ご苦労様、、、栗ご飯にするの?
Commented by レックスパパ at 2008-10-12 01:16 x
愛しい我が子・・・素晴らしい言葉ですね!
感激してしまいました。
そうやって育てられたお米をいただけると思うと、本当に幸せだと思います。ありがたい・・・て言いたくなりますね
れおんさん・・・素敵ですよ!
Commented by sharifa-image at 2008-10-12 09:32 x
こうして拝見するとバラは本当に形も色も種類がたくさんありますね
バラの香りがPCからでも千葉まで薫ってくるような気分です。
そしてお庭で咲いたバラは稲・栗・ザクロなどの実物がよく似合う!!
reonくんも足の痛みがとれて良かった、、、ほっとしますね
Commented by lambsear at 2008-10-12 19:42
ママさん、とってもステキな秋の収穫ですね!!!
いつもホントにうっとりなバラたちです *^^*
お写真拝見するだけでも幸せな気分になりますよ~♪

れおん君、遊んでよ~って言いた気に見えます(笑)。
元気になってよかったですね ^^
食欲あれば心配なしかな。
Commented by whitemoment2 at 2008-10-12 20:32
こんばんは~
れおんくん元気になってよかったですね~~☆
ママさんがどんなお気持ちかよくわかるだけに、れおんくんのみならず、ママさんのことも心配でしたよ~~
よかったよかった^^

秋バラって、こんなにたくさん咲くものなんですね~
ステキなアレンジ♪
それと柘榴も真ん中に。
これがご実家のなんですね^^
ザクロの部分ももっと見てみたかったです~
食べられてみましたか?
Commented by tolliano_papan at 2008-10-12 22:40
こんばんは^^;
れおんさん、回復してよかったっすね♪
ラストカットが、なんだかほんわかしてて
和みました~^^;
Commented by reon-roses at 2008-10-13 23:01
☆*___レックスパパ___*☆
きゃあ、すみません・・・
愛しいわが子と思えるのはマイガーデンのバラたちのことでして、、、A^^;)汗・・
お米のほうはそこまでの思いはないのですよ。
れおん、もう諦めムードだと思うのですが、健気でしょう?笑
Commented by reon-roses at 2008-10-13 23:06
★*___sharifaさん___*★
はい、バラにはいろんなタイプがあって、楽しみがいっぱいです(*^^*)
シャリファ・アスマの香りも高貴な香りがしていますよ♪
年に一度の採り入れですから、写真に残したいと思いました^^
秋バラもたくさん咲いていたので、実りの秋を表現しました。
似合ってますか?よかったぁ\^o^/
れおんの足が治って私もほっといたしましたヽ(〃v〃)ノ
ご心配、ありがとうございました。(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2008-10-13 23:12
☆*___lambsearさん___*☆
年に一度の秋の収穫なので写真に撮らねば!!・・・と思ったのですよ^^
この朝は秋バラもたくさん咲いてくれて、勢ぞろいで撮れました(*^^*)
優しい色合いのバラがたくさん咲いてくれて、私もハッピーな気分に
なれましたヽ(〃v〃)ノ

れおん、私がカメラを持つと遊んでもらえないので半分諦め顔でしょうか?笑
そういえば、最近忙しくてあまり遊んであげてないような気がしますよ(/。\)
はい、どうしても最悪なことを考えてしまっていたのですが、安心いたしました^^
ご心配をおかけしてすみません。(*_ _)人
そう、なにより食欲が一番ですよね?♪
Commented by reon-roses at 2008-10-13 23:19
★*___peggieさん___*★
こんばんは~☆
はい、どうしても悪いことを考えてしまっていたので、とっても暗い
毎日でした(>_<)
足の調子がすっかり良くなって、安心いたしました^^
ご心配をおかけしてごめんなさい。(*_ _)人

今年は泣き泣きしたお手入れもよかったのでしょうか?
たくさんの花をつけてくれていますよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
場所や見せ方など、イメージが固まらないまま並べて撮りましたA^^;)汗・・
最近雨が続いていたので、開いた石榴は腐ってしまっていて、
開いてないものを使いました。
もちろん食べてみましたよ^^
美味しかったです(*^^*)
今年は石榴は豊作でした♪
Commented by reon-roses at 2008-10-13 23:21
☆*___トリアーノさん___*☆
こんばんは~★
れおんのこと、いつも気にかけてくださってありがとうございます。(*_ _)人
どうしても悪いことを考えてしまっていたので、良くなって本当に
安心いたしました(*^^*)
最後の写真、ほんわかした感じに撮れましたか?
ふふ、マイPCの壁紙になっていますよ^^*