Reon with LR & Roses

嬉し、楽しの秋祭りの一日♪

歩く様子はもうすっかり良くなっていたれおんさんですが、
原因が特定できていなかったので、もう一度名古屋まで出かけました

前右足肘の関節炎の腫れは引き、いろんな検査結果から細菌感染による
化膿性関節炎だと診断されました^^
あらゆる可能性の中で、一番嬉しい結果ということで、K先生も一緒に
喜んでくださり、少年のような笑顔を見せてくださいました。
これがまた可愛いのですよ(失礼ですが)~笑

バニ飼いはどうしても悪い方に考えてしまって、皆様にご心配をおかけしてしまい
申し訳ございませんでしたm(_ _)m



さて、この日はNOKOさんもももマロン家にお祭りのご招待を受けていて、
ご一緒させていただきました^^
b0075541_21115444.jpg


着くとすぐにお祭りで買ってくださった焼きそばや焼き鳥、五平餅をとっても
美味しくいただき、バニ仲間と語らう時間は安らかな気持ちを取り戻せました♪
b0075541_2144531.jpg





れおんが部屋に入るのと交代にマル君はお庭に出ました
共に現役の雄犬ですから雄犬同士は何かと大変なんです、、、笑
12歳のマル君、相変わらずお目目がまん丸で可愛かったぁ(*^^*)

b0075541_21103093.jpg

マルか~ちゃんと12歳と7歳の仔を持つ母同士で、いろんなお話を
させていただいていたら、他の仔もお庭に出てきましたよ^^


NOKOさん家のソフィアちゃん、緑いっぱいのお庭は楽しそうだったね
b0075541_2120111.jpg


ソフィアちゃんの妹分のミシェルちゃん、いつも可愛いよ
b0075541_21222168.jpg


れおんはソフィアちゃんの後を追うから、家の中でも外でもリードは外せません!A^^;)汗・・
b0075541_21253666.jpg

後ろに木材が写っているのは、DIYが得意のマルと~ちゃんがマロンちゃんのお母様
のためにマロンちゃんのお父様と一緒にスロープ製作中なのです^^*



*******

ここで、久しぶりに会ったマル君とれおんのツーショットをお願いしました^^
マル君のリードがマルか~ちゃんからマルと~ちゃんに渡ったので
不思議に思っていて、「距離はこのくらいで大丈夫?」とか言っていたら、、、
れおん、マル君に喧嘩を売られました~笑
b0075541_21302660.jpg

その決定的瞬間は撮り損ねましたが(笑)、この写真はその直後だったと
思われます
「僕知~らない!!」といったところでしょうか~爆



b0075541_21343766.jpg

マルか~ちゃんによると、「玉つき」の仔には絶対に喧嘩を売るのですって!!(*>v<*)
この日も女の仔に乗ろうとしたらしいし、マル君、まだまだ現役でいけるね~笑



*******

さて、今度はおやつタイムです♪
美味しいお菓子をたらふくいただいて幸せ~~~ヽ(〃v〃)ノ
コーヒーはソフィたんのパパに入れていただいてご馳走さまでした^^*

マロンちゃん、カメラ目線だよ
b0075541_21534889.jpg



うめちゃん、かりんちゃんはまだ区別がつかなくてごめんね。(*_ _)人
b0075541_220572.jpg



*******


れおんの足のことで一安心し、寛いだ時間を過ごさせていただいて帰路につきました^^
ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間を一緒に過ごさせていただいて
嬉しかったです^^
本当にお世話になりました。(*_ _)人


いつも私が運転している時に夕焼けが始まり、、、
この日も運転しながら「綺麗だな~~~♪」
「ドラマチックだな~~~★」
とかぶつぶつ言っていました(○`ε´○)

b0075541_228445.jpg

b0075541_2211593.jpg

これはいよいよ最後の輝きで、実際はもっと綺麗でしたよ★
この写真はおどろおどろしいです(;´д`)トホホ

たまたまパーキングにさしかかり、「寄れば~」」と勧められて寄って
カメラを向けました^^


今思えば、この景色はこのあと繰り広げられる捕り物劇を予告していたのでしょうか!!?・・・(#/__)/ドテ
あ、運転手は交代しました(*'ー'*)ふふっ♪

by reon-roses | 2008-10-14 22:52 | お出かけ | Comments(34)
Commented by マルか~ちゃん at 2008-10-14 23:06 x
日曜日はお疲れサマでした~。
マルの写真、すんごい可愛く撮ってくださってありがとう♪
しかし、、どこで現役(タマ付き)を見分けるんだろうねぇ~??(笑)
女の子もそう、自分好みがあるみたいでね、あまり大きくない子が好きみたい(笑)
12歳にもなってもまだ女の子のお尻を追いかけて乗っかろうとしては怒られてるマル、まだまだ大丈夫かな?って思っちゃった(^_-)-☆
捕り物劇って??もしかしてスピード違反?
Commented by yamato-nade7 at 2008-10-14 23:09
れおん君、良かったです。
心配事は最後まで確認しないと・・・これ、基本ですかね。
勉強になります。

で、お祭り寄って、みんなと遊んで楽しいひと時を過ごせたようですね。
行く先々にお友達が居てくれるのって嬉しいですよね♬

で、『御用』になっちゃったんですか?????
Commented by tkk924koyuki at 2008-10-15 00:40
れおんくんヨカッタ~!
心配でしたものね。名古屋までご苦労様です。
安心して任せられる先生が一番ですものね~~
それにおまけも楽しいし~♪

捕り物劇って・・・???
Commented by Chi-ko&Hawi at 2008-10-15 01:17 x
『あらゆる可能性の中で、一番嬉しい結果』....
良かったねー、れおんくん♪
一緒に喜んで下さる先生の存在も嬉しいね。

うひゃひゃ、れおんくん、マルくんに
「まだまだ若造ぢゃないかっ」と活を入れられちゃったか?! 苦笑

捕り物.....気になるぅ~(>_<)




Commented by reon-roses at 2008-10-15 12:30
★*___マルか~ちゃん___*★
我が家も混ぜていただいてありがとう♪
ももマロン家の皆様にマルか~ちゃんからもよろしくお伝えくださいね。
マルか~ちゃんとマル君とのツーショット、要れば送るけどどうしましょうか?
元気なマル君に会えてよかったです~笑
「目指せ!マル君☆」で、れおんにもまだまだ頑張ってもらいますね!!♪
ほ~んと、やっぱり匂いが違うのかしらね??
うん、女の仔はれおんも好みがあるよ~
一番好きなのはイエローラブちゃんだけど、、、笑
そうだよ~~~あの日のマル君を見れば、まだまだ頑張ってもらえそうだよ~~~☆

がは、目を窓ガラスにくっつけてチェックしてたのに、ヘルメットと
制服が見えなかったの、、、号泣
「父さん、ごめん!!」
Commented by reon-roses at 2008-10-15 12:35
☆*___やまなで母ちゃん___*☆
れおんのこと、ご心配ありがとうね♪
この年になると(れおん)、次から次へ何か起こるから一つずつ
解決していかないとね~笑

そう、何か楽しみもないと病院だけでは凹んじゃうよね?
お友達とお話できて、顔を見られるだけでも元気が出てくるよね♪

はーい、そうなの~号泣
窓ガラスに顔をくっつけてチェックしてたはずなんだけど、
夜は見えないんだわ!!
ヘルメットと制服が、、、
私のせいかも、、、ドヨヨーーーン!!
Commented by reon-roses at 2008-10-15 12:39
★*___こゆきママ___*★
ご心配ありがとう♪
うん、やっぱり最悪な場合を考えちゃうからね!
こっちだとなかなか診断をくだせていただけないからね。
信頼できるって大事だよね♪
そうそう、そちらがあると悲しみは半分に、嬉しさは倍になるからね☆

えーん、窓ガラスに顔をくっつけてチェックしてたのに、夜は見えないのよ!
ヘルメットも制服も!!
「父さん、ごめん!!」
Commented by reon-roses at 2008-10-15 12:46
☆*___chi-koさん___*☆
そうなの~~~とっても心配をしたけれど、結果がよくてやれやれでした♪
そうなんですよ。純粋で無垢な心をお持ちな先生で、一生懸命
考えてくださって、それまた嬉しいことなのです。

がはは、マル君の渇にはびっくりしちゃったけど、可笑しかったぁ~
まだまだ元気だよ!!

えーん!怪しい車は追い抜くとき窓ガラスに顔をくっつけてチェックするんだけど、
夜は見えないのよね!!
確かその車は2回も見たはずなのに、、、
前回は近畿道で110キロだったな。
Commented by koujimiobun at 2008-10-15 16:16
れおんくんのあんよ、良かった♪
お顔が大きいからね、あんよは支えるのに大変なんですよね(笑)
ほんと、一安心。

いやぁ、ほんとに可愛いバニがいっぱいですね。
みんな表情もそれぞれで、何とも胸キュンです(*^-^*)
あ、もちろんミシェルちゃんも可愛いですよ。
私の好物は、食べる事とワンコですから・・・(笑)

キレイな空にも癒されますね。

↓こんなアレンジ欲しい!!
あぁ・・・でもその前に、こんなお花が似合う家にしたいな(^-^;)
Commented by fairy at 2008-10-15 17:03 x
れおんママさん、こんにちは~
レオン君の足、良かったですね。
いつも行かれる名古屋の先生いい方ですね。
お疲れ様でした。

バニちゃんもいっぱいでとても楽しそう!

捕り物って???
Commented by baron55miho at 2008-10-15 18:25
reonママさん^^こんばんは。

reon君の足ほっとしましたね~♪
一安心しました。

バニの集いも楽しそう。
マル君目指し頑張らないとね~^^v
12歳で元気なんて羨ましいよね~。。。
reon君とマル君の距離が面白い^m^

夕焼けもキレイ~おどろおどろしいかな?私はキレイだな~って思いましたが^^;
Commented by chobin-mama at 2008-10-15 19:03
母さん、れおん君の足、よかったですね。
れおん君も、かあさんみたいな飼い主さんで、とっても幸せ者^^
その後のお祭りも、楽しそうですね。
きっと、色々なお話しをされて、不安も消し去り喜びも増えたり・・・とか、だったのでしょうか♪
帰り道の夕焼け空は、よけいに美しく感じられた事でしょうね。

そうそう、取り損ねた写真は、残念でしたねぇ・・・見たかった(笑
Commented by NOKO at 2008-10-15 22:20 x
日曜日はお疲れ様でした。
れおん君の事、安心できて本当に良かったねぇ~!!!
お忍びで名古屋入りした前回・・・(その気持ちがすご~~~くよく解る!)
その時とは対照的なれおんママだったね(*^m^*)
いつものように元気なれおんママを見ていて嬉しくなっちゃった♡

“お祭り” と言うよりも“ももマロンちゃんち” だったね。
一緒に行けて良かったです。
たまにはのんびりみんなでお喋りもいいね。
今度はBBQ一緒にしましょう~~~~~p(*^0^*)/

ェェェエエエ<(;゚゚Д゚゚ll)>エエエェェェ!?!?!?!
帰りそんな事になっていたなんて!! |||┛)゚Д゚(┗|||オーノー!!!
私からも・・・
父さんごめんなさい!!!+.((人д<o)(o>д人))゚+.
Commented by musamisa at 2008-10-15 23:46
良かった・・・ほんまに良かった~~~~~・゜・(PД`q。)・゜・ 。
化膿性関節炎ではあるのだけど・・・。
1番嬉しい結果となって本当に安心しました。
れおんの母さま・・・ほんまにほんまに・・・良かったね。

お祭りに参加して、気の置けない友人とお話して。
とっても良い時間を過ごされたのね♪
それがね。
み~~んなが笑顔の嬉しい時だね。

マルちゃんも元気そうで嬉しいわ~~~!!
喧嘩売れるくらいやもん(笑)。
まだまだ現役やね♪

撮りたい!!!!と思ってる時に撮影できない辛さ。
わかるーーーーー(笑)!!

って・・・え??
捕りもの劇??
なになに??
なにがあったのーーーーーー?!



Commented by blancpage at 2008-10-16 09:49
れおん君の足!
よかった~~~!大事に至らなくて。

バニちゃん大集合。
羨ましいです。ああ、私も埋もれてみたい・・・(涙)
そして、何といっても、12歳のマル君。
まだまだ現役なんてすばらしい!
胸元のスイス十字も、クッキリ!足もがっしり!

私も、先日、子犬にあえる機会を頂いたんですけど、
私の場合は、撮りたいというより、触りたい!遊びたい!!が
先に立って、カメラはソファーにほっちらかしてました。
帰り際に我にかえって、数枚、撮ったのみ。(汗)
Commented by daymoonj at 2008-10-16 10:07
れおん君、結果がよくて一安心ですね。
私も名古屋の先生の笑顔、大好きです。
お話して、あの笑顔を見ると、絶対大丈夫!
まだまだ頑張れるー!って安心できるんですよね。

マルちゃん、貫禄ありますね~。
長老って感じかな(笑)。
うちの犬にもこんなかくしゃくとした、元気なおじいちゃんになってもらいたいです。

捕り物劇、ご愁傷様でした(笑)
私も怪しい車のナンバーはチェックしますが、さすがに夜は無理ですね。
Commented by reon-roses at 2008-10-16 12:22
★*___文太ママ___*★
ご心配ありがとうね♪
ぷ!そうそう、れおんもお顔が大きいから重いのよね~~~笑
これで一安心ですよ。

ね、どの仔も可愛いよね♪
胸キュン!だなんて、文太ママのワン好きはかなりのモンだね~笑
癒される時間を過ごさせていただきました☆

夕焼け、綺麗??
あー、よかったぁ♪

”実りの秋”アレンジ、そういってくださって嬉しいな♪
家の中はぐっちゃなの、、、汗
お庭はお見せできるけどね~笑
Commented by reon-roses at 2008-10-16 12:26
☆*___fairyさん___*☆
こんにちは~~~
はーい、ご心配おけけしましたが、良い結果でやれやれです☆
本当に素晴らしい先生で、お話させていただいただけで信頼できるのです。

うふふ、バニがいっぱいで可愛いでしょう?♪
ニコニコな時間を過ごさせていただきましたよ☆

えーん、いつも怪しい車を抜く時はチェックするのですが、夜は
見えないんです。
ヘルメットと制服が、、、号泣
Commented by reon-roses at 2008-10-16 12:31
★*___mihoさん___*★
こんにちは~~~
ご心配をおかけしてごめんなさいね。
ついつい悪いことを考えてしまって、、、痩せました(ウソ)

はい、私も仲良しバニ仲間に加えていただきました。
みんな可愛くて、楽しいひと時をご一緒させていただいて和みましたよ♪
そう!「目指せ!マル君」だよ☆
ふふ、れおんとマル君との距離が面白いよね!!♪

夕焼け、綺麗??
わあ、よかった♪
実際に見たほうが綺麗だったのよ★
Commented by reon-roses at 2008-10-16 12:37
☆*___chobin-mama___*☆
はい、ご心配いただいてありがとうね♪
どうしても悪いことを考えてしまって、、、
chobin-mamaにも気持ちはわかってもらえるものね♪
いやぁ、普段はずぼらだから、、、汗
お祭りは我が家は遅れていったから、美味しいものをいただいた
だけだったの。
でも暖かな皆さんに囲まれて、優しい、和やかな時間を過ごさせて
いただいたの♪
いろんなお話をさせていただくのが一番のお薬だよね☆
はい、夕焼けが次々と姿を変えて見事だったの☆★
わくわくしながら運転してました~笑
あとの出来事はショックで、言葉を失いましたが、、、汗

ふふ、だってマル君の行動は突然だったからね!
撮りたかったな~~~笑
Commented by reon-roses at 2008-10-16 12:44
★*___NOKOさん___*★
今回もお世話様でした。
NOKOさん、あれから腰は大丈夫だった??
ちょっと心配してたの。
良い結果をお知らせできて、本当によかったです。
うんうん、前回はやっぱりNOKOさんに心配をかけるのが
辛くて、、、
皆さんと一緒にのんびりできて、嬉しかったです。
お仲間に混ぜていただいてありがとう♪
ももマロン家の皆様にもよろしくお伝えくださいますか?
うん、お祭りのご飯はどれも美味しかったね♪
町内の皆さんの心が伝わってくるようでした。
バニたちと一緒に過ごす時間が、何よりも心を癒してくれたよ♪
何気ない時間がどれほど大切かってこと♪
本当にありがとう。
BBQも楽しみ、楽しみ♪

いやん、NOKOさんにそう言っていただくなんて、、、
気を使いすぎだよぉ~笑
Commented by reon-roses at 2008-10-16 15:14
☆*___武蔵ママ___*☆
うん、一緒に喜んでくださってありがとう♪ホロリ
嬉しい結果だったのだけれど、結果が出るまではなかなか元気が
出なくて、、、

心配な時、嬉しい時、そっと寄り添ってくれる友達がいてくれるのって
とっても心強いよね?♪
快く混ぜてくださったももマロン家にも感謝、感謝なの♪
違和感なく過ごせる我が家の特権だわ~笑

マル君、でしょう??笑
あまりに突然のことで、シャッターチャンスを逃しちゃったわよ!!
12歳だけど、まだまだ頑張ってもらいますよ~

えへへ、いつものように怪しい車を追い抜くときはガラス窓に
顔を押し当てて見張ってたつもりなんだけど、、、
高速って暗いから見えなかったの!
ヘルメットと制服が、、、号泣
Commented by hakutou5 at 2008-10-16 16:47
れおん君は悪い病気でなくて本当に良かった。
れおん君とマル君とは勢力争いをするのですね。
DNAをばらまく本能的なものですからやむをえませんね。
そのあとのとぼけた表情が面白いです。
  おまわりさんの競争しては負けますね。
  今は反則金が高いから財布に響きますね。
Commented by レックスパパ at 2008-10-16 17:48 x
れおんのあんよ!良かったですね~!!
本当に良かった!!!
嬉しいですね・・・まあ病気しないほうが良かったですが、それはそれで心配分だけ幸せが戻って来たと思いましょう。
しかし美味そう・・・・・(涎)
Commented by sharifa-image at 2008-10-16 18:27 x
reonくんとマル君の微妙な距離と「僕し~らない」の横見に噴き出して
しまいます。
このお二人の区別は私にもできそうですが他のバニちゃんたちは
素人の私には無理です!!

そしてこの夕陽ときたら何か起こりそうな胸騒ぎがしそうな気配です。

Commented by juno-7 at 2008-10-16 22:37
うわわ、れおん君がいっぱい!
・・・でも、れおん君のお顔はばっちり覚えているから、
他の子はぜんぜん違うお顔に見えます☆
バニちゃん、柄(模様?)がそれぞれ違うのですね。

雨にぬれるバタースコッチや籠の秋バラ・・・、
全体的に、雰囲気がしっとり&落ち着いて見えます。
いつものれおんママさんと違って見えるのは何故かしら。
夕空も珍しい(?)秋だからでしょうか^^
Commented by bertland at 2008-10-16 22:52
れおん君よかったですね~
安心の後の嬉しい楽しい時間が
おさしんにあふれてますよ~

やっぱり男の子同士っていつまでも
大変なんですね~うちもまだまだです><

捕り物・・・大変でしたね・・・
Commented by reon-roses at 2008-10-17 02:40
★*___hakutouさん___*★
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
はい、本当に一安心いたしました(*^^*)
あはは、勢力争いですか?笑
れおんは平気なのですが、男の仔によってはそういう仔もいるみたいです。
でしょう?愉快ですよね?笑
へへ、深夜割引になるように早くから出かけたり、通勤割引になるように
出たり入ったりしてちまちま節約しているのに、がっくりですよ(;´д`)トホホ
Commented by reon-roses at 2008-10-17 02:44
☆*___レックスパパ___*☆
はい、パパにもご心配をおかけしてごめんなさいm(_ _)m
どうしても悪いことを考えてしまって、、、
れおんも調子がよくなったのか?庭でじゃれてくるようになりました\^o^/
はい、何気ない普段の生活が一番だって、また身に沁みましたよ^^*
町内の方が心をこめて作られているのが、食べてみてよくわかりました。
だって、とっても美味しかったのですよ^^
Commented by reon-roses at 2008-10-17 02:48
★*___sharifaさん___*★
でしょう、でしょう?
二人のあの微妙な距離とマル君の表情は可笑しいですよね?笑
笑っていただけてよかったぁ\^o^/
そうですよね?
私もちょっと慣れないと実は覚えられないのですよ~A^^;)汗・・

夕焼け・・・やっぱりsharifaさんもそう思われますか?
そう、このあと事件は起こったのです!!爆
Commented by reon-roses at 2008-10-17 02:53
☆*___junoさん___*☆
junoさん、いろんな所から「お帰りなさ~い♪」
なかなかお目にかかれなくて寂しかったですよ~笑
もう落ち着かれたのですか??

うふ、私もラブちゃんだとみんな同じお顔に見えま~す(笑)
バニは3色だから、その配色のバランスによっていろんな仔がいますよ^^

しっとり、そうですか?
うふふ、、、
秋だからなのもあるかしら?
Commented by reon-roses at 2008-10-17 02:57
★*___ルナママ___*★
うん、ご心配をおかけしちゃってごめんなさいね(-人-)スマン
心は写真に現れるものね♪
よかった、よかった(*^^*)

あのね、れおんは男の仔には平気なんだけどね。
あ、女の仔にはいつまでもダメだよぉ~_(^^;)ツ アハハ

はい、凹みましたよ!
今は夜対策グッズを検索中です~爆
Commented by reon-roses at 2008-10-17 03:04
☆*___Rumiさん___*☆
わ、わ!
レスの順番を間違えてるわΣ( ̄ロ ̄lll)ゴメンナサイ

ご心配ありがとうございます。(*_ _)人
はい、ほっといたしました(*^^*)

大集合ってほどではないけれど、バニバニしてきましたよ~笑
以前は清里や軽井沢でバニオフ会があったんだけどね。
それこそ、誰が誰だかわからないほどだったのよ~笑
マル君、元気なところを見せてくれて嬉しいよね^^*
私たちは皆「目指せ、マル君!」なのよ^^

そりゃあ、子犬を目の前にしたらカメラより抱っこしたり、一緒に
遊びたいよね\^o^/
無理ないと思うわ。
次回リベンジね!!笑


Commented by reon-roses at 2008-10-17 03:12
★*___くぅたママ___*★
レスの順番を間違えました、ごめんなさい。(*_ _)人

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
やれやれで、ほっといたしました(*^^*)
そうでしょう?K先生の笑顔って素敵ですよね♪
紳士だし、熱心だし、心をこめて診て下さいますものね^^
腕もついてくるから信頼できるっていうのが一番なんでしょうね。
それにしても、金沢のくぅたママと広島の私がこうして名古屋の先生
について語っているなんて、ネット、ワン繋がりの絆の深さを感じませんか?

みんな「目指せ、マル君!」なんですよ^^
いつまでも元気でいてほしいです☆

くぅたママもやっぱり夜は無理ですか?
それを聞いてちょっと安心しました。
今は夜対策グッズを検索中ですよ~笑