Reon&Roses+Lara

コスモス街道♪

連休3日目は秋晴れのお天気で、前日のショックでのろのろ運転ながら(笑)
待望のコスモス撮りに出かけてきました^^
b0075541_0141367.jpg



スタート地点の辺りを歩いている人がいるくらいで、あとは時々車が通るだけ、、、ムフ
ただ暑くてれおんには辛そうでしたよ(>_<)
b0075541_0183392.jpg

あ、この写真は切れている花壇と花壇の間に座らせているのですから、
ご心配なくね~A^^;)汗・・



たくさん美しく咲いているのに、悲しいことに父さんと一緒だと
レンズをいろいろと取り替えてじっくりと撮ることは無理!!
マクロレンズで一箇所撮っただけで、あとは18-2001本でスナップ撮りでした(*/∇\*)

b0075541_0163984.jpg






朝早く出かけたおかげで貸切状態でしたよ~笑
川沿いに6キロだったかな?地元の方が植えてお世話なさっているようでした
今週末が「コスモス祭り」ということで、まだ蕾も多く見ごろでした(*^^*)
「綺麗、綺麗♪」とたくさん撮ったのですよ^^
b0075541_0253856.jpg



b0075541_0361835.jpg



b0075541_037387.jpg



b0075541_0384923.jpg



b0075541_0411765.jpg



b0075541_0443459.jpg



こちらのコスモス街道は2箇所あるようで、ここで一箇所は終わりなのかな?
れおんさん、暑くて例のポーズですよ~笑
ひとまず引き返すことにいたしましょう♪
b0075541_0472390.jpg



コスモスの影を愛でる私です~笑
b0075541_0555787.jpg



カーブする道って好きなのですよ^^*
b0075541_059550.jpg



車で移動していると「コスモス街道」の看板を見つけたので行ってみました♪
もう一箇所のコスモス街道のようでした^^
れおんさん、暑かったせいか?父さんが「ゆっくり!」と声をかけたせいか?
なんだかとっても変な走り方だったんですが、、、A^^;)汗・・
b0075541_134395.jpg



b0075541_184457.jpg



ここまででも枚数多いですよね?
でもね、まだまだ美しいコスモスがあるのですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

あとはスライドショーに載せますね^^*


久しぶりに”れおんとお花”が撮れて満足、満足~~~\^o^/

by reon-roses | 2008-10-17 02:06 | お出かけ | Comments(36)
Commented by yamato-nade7 at 2008-10-17 06:37
いいな〜〜ホッとする光景です。
reon mama ありがとう〜〜〜♪
Commented by musamisa at 2008-10-17 09:04
スライドショーも堪能しちゃった~~~♪
ココロほわほわ。

ぷぷぷ。
2枚目のれおんくんのまっすぐに伸びたおヨダが(爆)。

3枚目。
めっちゃ好きですーーーー!!
こちらはマクロ??

街道が2色に分かれてて楽しかったです♪
片側は黄色一色に埋め尽くされてましたね~!!

コスモス街道を走ってるれおんくんの後ろ姿が可愛いくて(ノ=´∀`=)ノLOVE♪
その姿を拝見できたのが嬉しくて♪

れおんの母さま。
素敵なお写真ありがとうね!!
Commented by hatimitu0415 at 2008-10-17 09:10
reon-rosesちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

わあ~きれいね!!
川沿いのコスモス街道
空に浮かんだ白い雲もステキで お花も見頃
レオン君は暑かったみたいですが この表情もかわいい
撮り方もステキです!
裏側から撮ったコスモス
珍しい黄色のコスモス
影を狙ったのも楽しいですね。
朝から爽やかな気分似させてもらいました(^o^)/
Commented by ベントン母 at 2008-10-17 10:49 x
朝から素敵な写真を見せていただきました。
青空と綺麗な景色と可愛いれおん君と。。。
いいですね。。。♪
Commented by blancpage at 2008-10-17 15:46
素敵なところですね。
ご近所に、こんな素敵な散歩道があったら、
毎日でも通いそう。

れおん君とコスモス。
お花がやっぱり似合いますね。
と、言いつつもついつい2枚目の涎に目が行って
しまいましたが・・・(汗)
れおん君、暑いなか、お疲れ様!
Commented by chobin-mama at 2008-10-17 17:42
きれいですねぇ!
コスモスって、大好き♪
れおんくんが、コスモス街道をかけっこしてくる写真なんて、いいなぁ。
一番気に入ったのは、おとうさんとれおんくんの後ろ姿と共にあるコスモスの写真。
コスモスが、これでもかってくらい美しい。きれい。可愛い。
Commented by dearest_mt at 2008-10-17 18:48
こんばんは~♪
れおん君良かったね~、ホッとしました♪.。.:*・゜☆
気持ちの良い青空が広がって、秋桜日和♪
れおん君も気持ちよさそう、走ってる姿にちょっとジーーンって
しちゃいました^^
ママさんもホッとしたのね、そんな気持ちがあふれてるお写真だね♪
4枚目のれおん君のお鼻に触ってみたい・・・うふっ
10枚目も大好き♪
11枚目のママさんと秋桜のシルエットもとってもいいね^^
スライドショーが楽しみ~、後でゆっくり見せて貰うね♪

細菌感染による化膿性関節炎って腫れがひけばもう大丈夫なの?
こっちまで来るのは大変だったと思うけど、安心出来てバニ友さん達と
楽しい時間を過ごせてほんとに良かった♪.。.:*・゜☆
これからお出かけにはとっても良い季節、れおん君といっぱい
お出掛けしてね♪
でも捕り物劇って何?、気になるわぁ~(笑)
Commented by cosumosu52 at 2008-10-17 20:54
わ~、鮮やかですね~ 白い雲に青い空が綺麗です~
レオン君、あまりご心配のご病気ではなかったようでよかったですね。
コスモスとレオン君、何でもばっちりお似合いですね。
マクロも素敵ですよ~
7枚目の縦位置の風景いいですね~

Commented by sara82kei at 2008-10-17 21:24
ゆっくり走る事は直ぐに忘れるんだよねぇ、
捕まっても捕まっても忘れる(爆)

こういう咲き方の方が良いですよね。
コスモス園と名のつく所は殆ど休耕田とかに密集させてるから、
こっちの方が面白いのが撮れそうですもん。
Commented by バニバニ at 2008-10-17 21:28 x
うわぁ~~~っ。素敵な道があるものですね。
とっても素敵。
これはれおん母しゃまがハマりそうだ。
(^O^)/

れおん、ロングヨダレだじょ♪それもまた可愛いーーー。
暑かったんだねぇ~~。

綺麗な青空の下で気持ちよかったね♪
Commented by himakan at 2008-10-17 21:28
青空コスモスとれおん君、決まってますね〜。
笑顔で走ってるの最高です。
最後のコスモスも幻想的でいいですね。(^^)
Commented by koujimiobun at 2008-10-17 22:43
いい!!
すごくいい!!!
コスモスとれおんくん最高!!
・・・って、誰だワタシは・・・(゜ω゜;)

いや、ほんとに素敵な道ですねぇ。
れおんくんのよだれも走ってるお顔も、何て可愛い♪
Commented by mukudaimu at 2008-10-18 02:14
真っ青な空に、真っ白な雲。
色とりどりのコスモス。そしてれおん君。
絵になるなぁ〜。。。

>父さんと一緒だと・・・
↑わかりますーーー!!
でも、ひとりだと、余計に撮りすぎちゃいません?
結果、写真整理とPCメモリが大変なことに!!
誰かが一緒だと、ちょうどいい具合にセーブできていいかも(笑)。
Commented by hakutou5 at 2008-10-18 16:28
こんにちは~、気持ちのいい日が続きますね。
れおん君には暑すぎましたか。
若々しい綺麗なコスモスですね。
マクロも可愛いですが、ワイドのその他大勢も魅力的です。
黄花コスモスが良い彩りを添えていますね。
  ここは何処でしょう、ヤマ勘で真庭市の備中川沿いかな?
Commented by レックスパパ at 2008-10-18 17:34 x
これは、素敵なコスモス畑・・・綺麗ですねえ!!
れおんちゃん、確かに暑かったみたいですね・・・涎が(笑)
なんか、お花の写真集を見ているようで心が和みました。
Commented by reon-roses at 2008-10-18 20:22
☆*___やまなで母ちゃん___*☆
田舎の川沿いに植えてあるコスモスたち∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
自然でいいよね(*^^*)
歩いても歩いても人が通らないのが、都会の人には考えられないかもね~笑
一番綺麗な頃に行けたのかもしれないです^^*
見てくださって(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
Commented by reon-roses at 2008-10-18 20:32
★*___武蔵ママ___*★
スライドショーも見てくださって<(_ _*)> アリガトォ
だって、長い道のりだから素敵なシーンもたくさんあったのよね(*^^*)

2枚目、撮ってる時は気がつかなかったんだけど、アップしてから
「ありゃりゃ・・・」笑
よっぽど暑かったんだね!!
途中で歩くのを拒否ってたもの、、、(*>v<*)

3枚目、ありがとう。(*_ _)人
私もね、これはどこで撮ったんだろう?って不思議なほどなのよ~笑
うん、マクロレンズで撮りました^^

2色に分かれてるのは少しの間だけだったけど、黄色いのもとっても
綺麗だったのよ♪

れおんね、走らせても以前のような走りではなくて、ちょっと寂しく
なっちゃった(/。\)
もうこのままかな??
前足の調子が悪くてお散歩も半分くらいの距離に減らしていたからかな?
これからの時期、また頑張って一緒に歩くよ^^*

今回は綺麗なコスモスとロケーションに恵まれて、私も満足できたから
そんな風に言ってくださってとっても嬉しいです(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-10-18 20:44
☆*___hatimituさん___*☆
こんばんは~★
ね?ここのコスモス、まだ蕾も多くてとっても綺麗な頃を見れて
感動しましたよ(*^^*)
やっぱり被写体がいいと写真も冴えますよね~笑
実はこんなに白い雲がぽっかりと浮かんでいたのは気がつきませんでした、、、A^^;)汗・・
田舎の川沿いに咲くコスモスたち、、、貸切で楽しんできましたよ^^*
れおん、光の当たり具合も良くて可愛く撮れたでしょう?(((親バカ)))
長い距離を歩いたので、素敵なシーンにもいっぱい会えました^^
順光も綺麗☆
振り向けば光に透かしたコスモスたちも綺麗★
で、感動しっぱなしでした\^o^/
いっぱい見てくださってありがとうございます。(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2008-10-18 20:48
★*___ベントン母さま___*★
今回はちょうどタイミングが良かったのでしょうね♪
晴天と見ごろのコスモスたち、街道には見物客も少なくて、、、
撮り放題でしたから、、、笑
もう少し気温が低かったられおんも私たちも気持ちよく
歩けたのでしょうが、、、
私の感動が伝わったのかな?
どうもありがとう。(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2008-10-18 20:56
☆*___Rumiさん___*☆
すぐそばに「コスモス広場」があって、皆さんそこで満足して
「コスモス街道」を歩かれる方は少ないようなのです。
こちらのコスモスの方が圧倒的に綺麗だと思いました。
何年か前に行ったときは街道は歩かなかったので、今回
初めて歩いて、その美しさにうきうきしてしまいました\^o^/

コスモスとれおんも可愛いでしょう?(((親バカ)))
なんといってもコスモスが素晴らしかったです∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
あは、オヨダはアップするまで気がつかなかったんですよ~笑
もうちょっと涼しかったられおんにもよかったんですが、、、
Commented by reon-roses at 2008-10-18 21:04
★*___chobin-mama___*★
綺麗でしょう?∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
ちょうど見ごろだったのもあるし、地元の方が手入れなさっているからかな?
とっても見事に咲いていました(*^^*)
私はそこまで気にしてなかったんだけど、最近はとっても好きに
なったお花ですよ♪
こういう場ではついついれおんを走らせてみたくなるんです。
でも去年足を悪くしてからはだんだん走り方もぎこちなくなってきたし、
すぐに走るのをやめちゃうみたいです(/。\)
光を透かしたコスモスの群れ(?)の傍らを行くれおんと父さん・・・
私もお気に入りですよ~
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
光のあたり方でいろんな表情を見せてくれたコスモスに
私からもありがとうといいたいです^^*
Commented by ulysses07 at 2008-10-18 21:18
れおんママ、こんばんは^^
スライドショーもじっくりと、堪能させていただきましたよ♪
とっても、素敵なところですね^^
れおんちゃんの、コスモスとのコラボ・・・可愛い^^♪

私、いろいろな場所で、コスモスを撮りましたが。。。
広い場所は、あまり手入れされてなくって、l
雑草だらけ。。。^^;;
手入れされてるとところは、広い範囲で、咲いてなくって^^;

こちらで、魅せていただいて、癒されました♪
気持ちのいいショットでした^^
ありがとう~~♪

追伸;TB頂いて帰らせて下さいね♪
Commented by hide_t510 at 2008-10-18 21:29
こんばんは ♪

へぇっ~ 6キロですか、
私だったら 1日では無理(笑

だって パシャし始めたら 数十メートルだけ撮ったら
sd2ギガが満杯、バッテリー切れになるからね(笑

全部みまたしよ♪
やっぱりレオン君がコラボしてのがいいですね~
最後の花びらスカートのマクロも 良かったですよ^^♪
Commented by reon-roses at 2008-10-18 21:29
☆*___mayuさん___*☆
こんばんは~★
ご心配をおかけしちゃってごめんなさいねm(_ _)m
どうしても悪い方に考えちゃってたのですが、一安心です!!♪
<(_ _*)> アリガトォ

お天気は良すぎるほどで暑かったけど、コスモスはとっても綺麗で
うきうきしながら歩きました^^*
れおん、最近は走るものちょっとぎこちなくなってきました(/。\)
すぐに走るのをやめちゃうしね~A^^;)汗・・
ま、仕方ないかな?
れおんの結果はよかったし、快晴だし、コスモスは見ごろ、
街道は貸切状態だし、これ以上の条件はないでしょう??笑
4枚目、なかなか可愛く撮れたでしょう?
10枚目、ぺちゃんこのれおんも面白いし、向こうのコスモスも
面白い感じで咲いているでしょう?
コスモスの影に気がついて、私と一緒に撮ってみました。
丁寧に見てくださって<(_ _*)> アリガトォ
スライドショーにもお気に入りがあるので是非見てくださいな♪
Commented by reon-roses at 2008-10-18 21:38
★*___mayuさん___*★
{つづきです}

前回抗生剤を飲ませて腫れが引いたんだと思うの。
再発しないためにももう少し抗生剤を飲んだ方がいいということで
今も飲ませています。
これで大丈夫だと思います^^*
今回出かけてはっきりと診断をいただけて安心しました。
バニたちやバニ友と一緒に過ごして、じわじわと嬉しさをかみしめて
きました^^
このお休みはお出かけはなしです~笑
トホホ、、、
怪しい車を追い抜く時は窓ガラスに顔をくっつけてチェックしてたんだけど
夜は見えないのよ!
ヘルメットと制服がぁ!!号泣
Commented by reon-roses at 2008-10-19 09:27
☆*___cosumosuさん___*☆
ここのコスモスは大きくて、ちょっと可憐って感じではなかったけど、
見ごろで綺麗でした♪
ちょっと暑すぎましたが、お散歩・撮影日和でしたよ(◎^_^◎)ニコニコ
はい、れおんのことではご心配をおかけしましたm(_ _)m
ついつい悪い方へ考えてしまって、、、
でもはっきりと診断をしていただいて、ほっといたしました(*^^*)
「コスモスとれおん」もよく似合っているでしょう?(((親バカ)))
可愛いお写真が撮れて、何度も見てはニマニマしています~笑
マクロはあまりたくさん撮れませんでしたが、いいですか?
あまり自信はないのです~A^^;)汗・・
7枚目、ありがとうございます^^
色のリがとっても気に入っている一枚なのですよ^^*

Commented by reon-roses at 2008-10-19 09:35
★*___サラパパ___*★
がはは、、、サラパパはお仲間なんですね~~~笑
どうもこの沿線は怪しい車の出没が多いような、、、_(^^;)ツ アハハ

そうそう、コスモスは背が高いから固まって植えられると中に座らせても
見えないですものね!
まっすぐの土手に植えられているからあまりいいシーンがないかと
思っていたけど、けっこう綺麗な場所がありました(*^^*)
前を見ても振り返っても楽しくて、、、∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
願わくば夕暮れ時までいたかったです~爆
Commented by reon-roses at 2008-10-19 09:42
☆*___バニバニしゃん___*☆
れおんを離しても大丈夫そうなところ、、、
「パッ!!☆」
ここに隣接している「コスモス広場」には行ったことがあって、
でも「コスモス街道」の場所がわからなかったので、今回聞いて
行ってみました♪
コスモスってこれほど咲いていても、ちょっと離れると目立たないんですよ!
ちょうど見ごろだったし、お花も大きくてとっても綺麗~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
うふふ、できれば夕方まで撮り続けたかったわ~笑

れおんの涎・・・PCで見るまで気がつかなかったの~笑
とっても暑くてちょっと可哀想だったけど、可愛い写真を撮るために
頑張ってもらいました~爆

うん、秋の一日をれおんと一緒に歩いて爽快でしたよ\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-10-19 09:47
★*___himakanさん___*★
ちょうど下の道から撮れそうな場所があって、青空とれおんを撮ることが
できました\^o^/
こういう場所ではついつい走っているところも撮りたくなります^^*
でも去年足を痛めてから、だんだん走るのが怪しくなってきているのですよ(/。\)
だからよけい嬉しいのかも(#^_^#)
うふふ、最後のはhimakanさんもお好きなシーンでしょう?笑
前を見ても後ろを振り返っても美しいので、感動しっぱなしでしたヽ(〃v〃)ノ
Commented by reon-roses at 2008-10-19 09:53
☆*___文太ママ___*☆
青空と見ごろのコスモスが咲く「コスモス街道♪」。。。
歩いていても見事な咲きっぷりで、とっても気持ちがよかったですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
おかげでれおんとコスモスもなかなか可愛く撮れたでしょう?♪

ここは初めて歩いたのですが、来年も行くぞ~~~^^*
岡山県の高速ICからすぐだから、来年は行ってみる??笑
涎はね、PCで見るまでは気がつかなかったの~A^^;)汗・・
走るのも最近はちょっと怪しくなってきているけど、嬉しそうかな?
すぐに走るのをやめるけど~_(^^;)ツ アハハ
Commented by reon-roses at 2008-10-19 09:58
★*___ムクかー___*★
れおんを離しても大丈夫なところのコスモス、、、
「パッ!!☆」
初めて歩いた「コスモス街道」だけど、お天気と見ごろなコスモスに
恵まれてなかなか可愛い写真が撮れたでしょう?
何度も見てはひとりニマニマしてますよ~笑

そうそう、ある程度制約っていうか緊張感もある方が集中できていいかも。
ポイントを決めて撮れるものね^^*
どうせ腕は知れてるからね~_(^^;)ツ アハハ
Commented by reon-roses at 2008-10-19 10:07
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは~~~
本当に気持ちの良い秋晴れが続いて、撮影日和ですね♪
きょうもどこかへお出かけでしょうか?
私はきのうきょうはお留守番なんです(`ω´)
はい、れおんには可哀想なくらい暑かったのですよ!
きょうあたりがコスモス祭りということで、見ごろのコスモスで綺麗でした♪
前を見ても振り返っても美しく咲いていて、少しは綺麗に撮ってあげられた
かしらん???
黄花コスモスもとっても美しく、見とれてしまいましたヽ(〃v〃)ノ

さすがですね!ピンポーン!!♪
そうだ!hakutouさんならご存知かしら?
近場で美しい夕日が撮れるポイントをご存知ですかぁ?
Commented by reon-roses at 2008-10-19 10:13
★*___レックスパパ___*★
コスモスが咲いていて、れおんを離しても大丈夫なところ・・・??
「パッ!!☆」
ありました、コスモス街道が、、、^^*
お天気にも恵まれ、ちょうど見ごろのコスモスが咲いていて、
人も通らず貸切で歩きました\^o^/
れおんの涎はPCで初めて気がつきました~笑
ちょっと可哀想なくらいでしたよ。歩いた距離も長かったし。
きゃあ、嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
被写体がいいとやっぱりいいですね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by reon-roses at 2008-10-19 10:29
☆*___ユリシスさん___*☆
こんにちは~~~
わあ、お忙しいのにスライドショーも見てくださったのですね^^
ありがとうございます(#^_^#)
コスモスが咲いていて、れおんを離せるところがあってよかった^^*
しかもお天気に恵まれ、コスモスも見ごろでしたしね♪
れおんとのコラボも可愛いのが撮れて、何度も何度も見ては
ニマニマしている私がいます~笑

ユリシスさんはいっぱいコスモスを撮られたのですね?
でも見事なところがなかったのですね?
でもマクロは素晴らしかったけどな~
あんなのを魅せていただくとマクロはお任せいたします~笑
今年コスモスを本気で撮ったのは初めてだったから、ここはラッキー
でしたね^^*
Commented by reon-roses at 2008-10-19 10:30
★*___ユリシスさん___*★
{続きです}

きゃー、癒されただなんて、、、♪
でも広々とした土手に綺麗なコスモスが何キロも咲いていて、、、
少しは素敵さをご紹介できたのなら嬉しいですよヽ(〃v〃)ノ

ピコティーとキャンバスの名がついたコスモス(これ大好きなんですよ♪)
とバラとのアレンジ、衝撃的でしたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
TBしていただいて嬉しいです(*^^*)
私もTBいただきました。(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2008-10-19 10:38
☆*___hideさん___*☆
こんにちは~~~
えっ!!?
hideさん、それは撮りすぎでは???笑
サイズは大きいサイズで撮られているのですか?
そっかぁ?そんなにたくさん撮られた中から、あんなに素敵なお写真を
チョイスされているのですね♪

お忙しいのにぜーんぶ見てくださってありがとうございます(*^^*)
えへ、マクロとかはhideさんのお写真を魅せていただくと私の出番は
ないので、れおんとのコラボで迫りますよ~笑
今回はなかなか可愛いのが撮れたでしょう?
何回も見てはニマニマしていますよ~笑
わっ!!♪
>花びらスカート
なかなか良い表現ですね^^
ありがとうございます(#^_^#)
前を見ても後ろを振り返っても素敵なコスモスが見れて幸せでした♪
あー、綺麗だったな~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵