Reon&Roses+Lara

れおんさんの関所越え??

朝ごはんを食べ、足を拭いてもらってお家の中へ入ったれおんさん、、、
PCチェックをする私の背後で、ガサゴソ、、、
いつものようにゴミ袋を漁る音が聞こえてきます

そ~っと横をすり抜けようとする、その時・・・

「持ってきて!」
b0075541_22364829.jpg

「出して!」
で、あえなく関所越えは失敗!!


そして、翌日の朝、、、
b0075541_22391780.jpg

またしても失敗の巻なのでありました


が、しか~し、、、
私の目を逃れてソファにまでたどり着いていることもあるわけでして、、、
b0075541_22432693.jpg

れおんさん、あんたは前世はヤギさんだったのですか??

いくら再現画像だったとはいえ、
そんなにやけくそな出演はないでしょうが、、、笑


※追記です:初め2枚の再現画像を撮ったあと、気がつくとテイッシュを齧っていたので
        「待って!」と声をかけてカメラを取りに走りました~^^;

         私の気を引くためにわざとしているんだと思うのですよね_(^^;)ツ アハハ

b0075541_22464112.jpg


***

先日バニ友に「れおんもだんだん年をとってきて、若い元気な仔が羨ましいわ」
って言ったら、

「元気な仔もいいけど、あうんの呼吸で通じ合う仔の方がもっといいな」
って言われて、

「そうよね?れおんも若い時があったのだし、今はお互いに
通じ合う仲だから、毎日をゆったりと楽しみながら過ごせてるのよね♪」

と、今の関係がいつまでも続いてほしいと願っているのです

by reon-roses | 2008-10-21 23:36 | れおん | Comments(36)
Commented by sara82kei at 2008-10-22 00:02
あうんの呼吸で、母さんのネタの為に紙を食べてると?(爆)
そうですよね、
若い時は若いなりの、老いたら老いたなりの
付合い方が出来るのが1番良いですよね。
Commented by マルか~ちゃん at 2008-10-22 00:42 x
あうんの呼吸、うんうん!!解るなぁ~♪って今でもマルの考えてる事が解らない事しばしばなんだけどぉ~~^_^;
老いは淋しい現実なんだけど、何とも言えない深みのある時間ですよ(^_^)v
Commented by yamato-nade7 at 2008-10-22 06:33
れおん君カワユイ〜〜♡
大和はまだ若い。たった2年のお付き合い。
だからね、5年10年って一緒にこられた方達が羨ましいですよ。
なんとも言えない絆で結ばれてるような雰囲気ありますよ。
大和とお母ちゃんもそうなりたいです。
Commented by ルナママ at 2008-10-22 07:07 x
え~再現ができるのしかもやぎさんにもなれるって
やっぱりれおん君は役者だね^m^

れおん君と母さんには歴史がありますよね。
それってうらやましいし~そうなりたいですよ^^
Commented by hakutou5 at 2008-10-22 17:12
お母さんがネタ切れにならないようにれおん君なりに気を使っているのですね。
阿吽の呼吸で通じ合う、羨ましいことです。
夫婦でもなかなかそううまくいきませんから。(笑)
私も若い元気な仔が羨ましい、と言われたらどうしましょう…。
Commented by あル子 at 2008-10-22 18:31 x
ゴミ漁りといっても、食べ残しを探すんじゃなくて
紙やカップなんですね。
こーいうイタズラ、
今してくれるとちょっと新鮮で嬉しいかも~。
パピーの頃だったら、大怒りするだろうけど。

互いに年齢を重ねたからこそ、
なにもかもが愛しくて、許せることも増えてます~。

犬は「若い飼い主さんがうらやましい」なんて言わないはず。
いや、いわせませんとも(笑
お互い様なんですよね~。
Commented by koujimiobun at 2008-10-22 18:35
ひゃぁ~!!か、可愛いすぎるんですけど!!!
れおんくんのこんな表情、お家でしか見せないお顔じゃないですか?
何回見ても、きゅんってしますね♪

そうですよね、ほんとに羨ましいです。
私もこれから文太と過ごす時間が楽しみだし、文太との関係がこれからどんな風になっていくのか、そう思うと自分が歳をとる事も全然怖くないです☆
目指せ!!れおん&れおんママさん!!
Commented at 2008-10-22 20:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カンナまま。 at 2008-10-22 23:01 x
あうんの呼吸かぁ…いいですね~^^
写真で見るだけでも、ママさんとれおんさんの間柄が伝わりますよ^^v
れおんさん、なんだか楽しそうですね^^b
Commented by dearest_mt at 2008-10-22 23:27
ママさん、こんばんは~♪
いつも良い仔のれおん君、おいたもするのね~(笑)
2枚目、れおん君のこんなお顔は初めてかも・・・でしょ?
3枚目のあんよがとっても可愛い♪
いつもママさんのデジに反応してるれおん君、それってやっぱり
あうんの呼吸なんだよねっ♪
いつも羨ましいなって思ってる♪.。.:*・゜☆

ソンブルーイ、とっても可愛いバラ♪
シンプルな白いピッチャーがピッタリだね^^
私は6枚目の光の加減が大好き♪
下から2枚目もいいなぁ~♪
秋バラが少しずつ咲き出して、嬉しい季節になったね^^
秋も楽しみに待ってるので、いっぱいUPしてね~♪.。.:*・゜☆
Commented by whitemoment2 at 2008-10-22 23:52
そうですか~~
これはすべて(ヤラセじゃなく^^;)れおん君の演技だったんですね(笑)
なんて真に迫っているんでしょう^^
目がとってもかわいい☆

それにしても、本当にママさんに従順なレオン君!
ママさんとレオン君と、ほとんど一体化してますね~
こういう優しい関係、私も欲しいです☆
Commented by sharifa-image at 2008-10-23 09:25 x
「あうんの呼吸で通じ合う、、」そうですよ~  その方がいろんなことを分かち合えて楽しいじゃないですか
でもこれって夫婦間のことのようですね(笑
reonくん再現ドラマ出演ご苦労さま
主役が再現撮影でも主役というのは珍しいパターンなのでついつい
ヤギさんになってしまったのね
Commented by blancpage at 2008-10-23 11:08
三枚目の仕草が可愛い~
そして何といっても、ママさんの気を引くような
いたずらも、飼っていない者としてはほのぼの
できるエピソード。(うちにもワンコが迎えられたら、
そんことは言ってられないことが多いと思いますが・・・笑)

あうんの呼吸、素敵ですね。
やっぱりれおん君は、ママさんの専属モデル
ですね~~
Commented by さくらっち at 2008-10-23 12:01 x
うちも食べてるよ~紙類(笑)
なのでフタ付ゴミ箱買いました(;´д` ) トホホ

ワタシも若いバニちゃんいっぱい見ると確かに羨ましいなぁ~と感じるよ。
でもそれだけの年数すごして来て以心伝心の最近かなぁと思いますね♪
Commented by reon-roses at 2008-10-23 12:32
☆*___サラパパ___*☆
がはは、紙を食べてたのだけはリアルタイムに撮りました~笑
「待って!」って言ったのに、食べてしまいました・・・汗

若いころはよく泣かされたからね。
今の静かな時間は心地いいですよね♪
Commented by reon-roses at 2008-10-23 12:36
★*___マルか~ちゃん___*★
うん、マルか~ちゃんが一番わかるかもね♪
うふ、きっと何も考えてないのでは???笑
祖父や祖母を見ていて、「年を取るって悲しいな」って思ったものですが、
ワンは手厚い保護を受けるだろうから、幸せかも♪♪
うんうん、れおんとの深みのある時間をこれからも味わって
行きたいです☆
Commented by reon-roses at 2008-10-23 12:40
☆*___やまなで母ちゃん___*☆
うふ、面白い顔が撮れたでしょう?笑
そうですね~2年はまだまだお互いの心をさぐりっこの時代だから
大変ですよね?笑
いろんなことを一緒に経験しながら今があるんだものね!
やまなで母ちゃんも大和君と一緒に一日一日を楽しんでね♪
「絆」が自然と築き上げられてくるのでしょうね☆
Commented by reon-roses at 2008-10-23 12:44
★*___ルナママ___*★
ごめ~ん!!
初めの2枚は再現したの、、、
実際にれおんがやってたことなんだけどね~笑
ティッシュは口の中に隠して運ぶからね!

そうそ!年月を一緒に過ごすコンビは皆深い絆で結ばれて
いるよね♪
ルナママもこれからそれを実感できるようになるよ~☆
Commented by ベントン母 at 2008-10-23 13:04 x
いたずらをしてるときとか、何かを企んでるときのイヌの目って何ともいえず可愛いですよね。

れおん君も関所は難関ですか。。。(笑)
ベントンは一まで一度もいたずらしたことがないから寂しいです。
その分、ユニがやってくれたけど。。。

れおん君、足はその後調子いいですか?
秋はお散歩が気持ちいいからいっぱいお出かけできるといいですね。
Commented by reon-roses at 2008-10-23 21:33
☆*___hakutouさん___*☆
あはは、、、れおんは毎日同じことを繰り返してますよ~笑
きょうもね、いつもガス台の前に陣取っているのですが、ガス台の
下の戸棚の中のものを取るのに「れおん、中のものを出すよ」
って言うと、そこを動くのですよ^^
ちゃーんと言うことがわかっているのです♪
わはは、、、そうですね~夫婦でも優しくいうのは難しいかもです!
うふ、hakutouさんって面白いですね~~~・ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by reon-roses at 2008-10-23 21:53
★*___あル子さん___*★
そうそう、若いときから紙がお好きなようですよ^^
れおんはよくしてますよ~
最近は毎朝かな?笑
最後はコマンドをきいたからおやつをあげる羽目になるから
それが狙いかしらん??A^^;)汗・・
アルミン君はイタズラしないの?
いっぱいしそうだけど、、、笑

ウフ、アルミン君とあル子さんもいい関係を築いてきてるようですね♪

きゃーーー、あル子さん、いいことをいいますね♪
そうですね、れおんも若い飼い主がいいって思ってないですよね?
お互い様かぁ~
<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2008-10-23 22:00
☆*___文太ママ___*☆
えへ、どれが可愛い???
そうですね、お家でしか見せない表情かも、、、^^*
こんなオーナーにしか見せない表情を撮るのも目標なんですよ♪
きゅんとしてくださって嬉しいな(#^_^#)

文太君もとっても甘えん坊みたいだから、これからもうーんと
濃密な関係になっていくと思いますよ~(どんな関係だぁ?笑)
人は犬ほど早く年を取らないから大丈夫ですよ~笑
きゃー、目指されて恥ずかしいU^ェ^U ワン!
Commented by reon-roses at 2008-10-23 22:56
★*___鍵コメさん___*★
わざわざありがとうございます^^

わあ、そんな風に感じてくださって嬉しいですよ♪
私も随分違うような気がしています。
バタースコッチ、私もちょっと違った雰囲気で撮れて嬉しかったのでした^^
バフさんのお写真もそんな風に見てくださってありがとうございます^^
きゃーーー、それは大変なことですよ~
頑張らねば!!
Commented by reon-roses at 2008-10-23 23:01
☆*___カンナまま。___*☆
はい、意思の疎通ができて楽しい毎日ですよ♪
写真を見てくださって、そんな関係が伝わるのって嬉しいです(*^^*)
そういった写真を撮りたいと願っていますから、、、
イタズラっぽいれおんの目が可愛いでしょう?笑
Commented by reon-roses at 2008-10-23 23:10
★*___mayuさん___*★
こんばんは~☆
うふふ、毎朝決まってするいたずらは、この後コマンドをきいて
もらえるごほうびのためかしらん??A^^;)汗・・
さっすがmayuさん、2枚目の顔は面白いでしょう??
面白そうなのを選んでみましたよ~笑
3枚目のお手手も可愛いよね♪
これからも、もっと面白い顔をしてくれないかな?
って期待してるのよ~笑

ソンブルーイ、今までで一番綺麗に咲いてくれました♪
ピッチャーとよく合ってるでしょう?
6枚目、<(_ _*)> アリガトォ
私もとっても気に入ってる1枚ですよ^^*
下から2枚目、やっぱりれおんを外せないよね☆
うんうん、秋バラが毎日咲いていて、どんな出会いがあるか
楽しみにお庭に出てますよo(^^o)(o^^)o わくわく
ぼちぼちアップしていきますね^^*
Commented by reon-roses at 2008-10-23 23:18
☆*___peggieさん___*☆
朝、2枚目の光景を目にしたので、前日咥えてきたものも撮れば
面白いと考えたの~
それで、初めの2枚を再演してもらいました~笑
その後、ふと気がつくとソファの上でティッシュを噛み噛みして
いたので、またカメラを取りに行ったのですよ。
「母さん、何をやらせてるの?」ってお顔でしょうか?笑

うふ、きょうもね(いつもなんだけど)、ガス台の前に陣取っている
れおんさん、
ガス台の下の扉を開ける必要があったので「れおん、ここを開けるよ」
って言ったら、すぐにそこをどくんですよ^^
楽しいですよ^^
猫ちゃんはこうはいかないのかしら??
Commented by reon-roses at 2008-10-23 23:30
★*___sharifaさん___*★
毎日のことだから、たいていのことは通じ合えますよ^^
れおんは夫婦仲を取り持つ役割も果たしているかも、、、笑
ふふ、2日続けて同じ光景を目にしたので再現ドラマを
演じてもらいました^^
あはは、ティッシュは口に隠せるので見つからなかったのですよ!
写真を撮っている間にヤギさんは完食いたしました~A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2008-10-23 23:36
☆*___Rumiさん___*☆
3枚目、両手でしっかりと押さえてティッシュを食べてしまいましたよ~笑

絶対にわざとやってると思うのですよ~
口から出したらご褒美をあげますから、、、A^^;)汗・・
そうですよ~小さい頃は泣かされることが多かったです!笑

長年一緒に暮らすとそうなってきますよ^^
そんな関係を撮れたらいいなって思って撮っています♪
Commented by reon-roses at 2008-10-23 23:40
★*___さくらっちさん___*★
あ、やっぱりさくらっちさん家もヤギさんに変身するのね~笑
蓋付き・・・我が家もいるかな?A^^;)汗・・

ね、最近若いバニちゃんをよく見かけるから、比べるとやっぱり
羨ましくなるよね?
そうそう、結局は長年連れ添ったわが仔が愛しいのだけれどね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by レックスパパ at 2008-10-23 23:45 x
可愛いなあ~(^^)
そうなんですよね!気を引こうとするんですよ!!
やぎさん、食べ過ぎないように・・・
Commented by reon-roses at 2008-10-23 23:47
☆*___ベントン母さま___*☆
そうそう、いつもと目つきがちがいますものね~笑

ティッシュは口の中に隠せるから関所を通過しちゃったのよ~笑
わあ、ベントン君って一度もイタズラをしたことがないんですか??
れおんもいい仔だけど、ベントン君は本当におぼっちゃまなのね・ヾ(@^▽^@)ノ
ふふ、ユニちゃんが代わりにいっぱいしてくれたんですね~笑

ご心配<(_ _*)> アリガトォ
最近は涼しくなったためか、お庭に出ても飛びついてじゃれて
くるようになりました^^
とっても元気にしてますよ(*^^*)
はい、お出かけはばっちりですよ。

きょうね、お友達に「足が悪いのに走らせるな!」ってお小言を
頂戴したんですよ~_(^^;)ツ アハハ
Commented by reon-roses at 2008-10-23 23:49
★*___レックスパパ___*★
うふ、可愛く撮れたのをチョイスしたんですよ。
あ、やっぱりレックス君もパパの気を引こうとするんですね♪
レックス君はやぎさんになることがありますか?
れおんは紙が好きなようです。
あと石鹸も好きなので、手の届かないところに置いています~笑
Commented by バニバニ at 2008-10-24 11:58 x
(o^-^o) ウフッ
可愛いなぁ~~~。れおん、大きくなってもまだこういうのやるのね。
あーちゃもしょっちゅうティッシュ食べてますよ。
なんでだろ。

れおんのはママの気を引く為、賢いなぁ。
カメラ取ってくるまで待ってるという呼吸。これからもきっとそんなだろうね。

石鹸も好きって・・・・・・o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
Commented by reon-roses at 2008-10-24 12:41
☆*___バニバニしゃん___*☆
えへ、静かながら遊んでますよ♪
あーちゃんもやぎさん族なのね~笑
れおんは小さい頃からティッシュ好きだよ。

だって、このあとコマンドきいたからおやつをもらえるんだもん~笑
待ってない、待ってない!!
進行形だったし、写真撮ったら完食してたし、、、大汗
あはは、期待を裏切ってごめん!

あら?石鹸好きなワンちゃんって聞かない??汗
Commented at 2008-10-24 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2008-10-24 22:44
★*___鍵コメさん___*★
こんばんは~☆
ふふ、いたずらをするれおんも可愛いでしょう?笑
はい、毎日一緒に暮らしていると、たいていのことは通じます^^

はい、あそこと、ここですね♪
近いようで遠いですね!!
時間がなくなれば、最後のはまたのお楽しみにしてもいいしね^^*
晴れるといいのだけれど、、、

鍵コメさんのブログで両日の予定も教えてくださってありがとうございます。
のんびり行きますね^^