Reon with LR & Roses

朝露と秋バラ♪

朝晩の気温差が激しい毎日が続いていますが、
皆様体調はいかがでしょうか?

少し前ですが、朝カメラを向けると露をのせたバラがキラキラと輝いて
まるで宝石のようでしたよ☆

去年お迎えしたイングリッシュローズのジェネラス・ガーデナー
b0075541_21322100.jpg



こちらは確かゴールデン・セレブレーション(ER)だったと思うのですが、、、
もしかしたら、シャルロット(ER)かも、、、
b0075541_218135.jpg



オールド・ローズ(T)のぺルル・デ・ジャルダン、春は蕾のままで開いてくれなかったのに
秋バラはとっても美しく咲いてくれたのです
b0075541_21114581.jpg






と書きましたが、↑と同じ日のぺルル・デ・ジャルダンを先にどうぞ~♪
b0075541_2114517.jpg



そして、、、

二日後には、、、

b0075541_21175245.jpg


こんな汚れのない美しいバラを見ていただいたあとなのですが、、、



ちょっと「困ったチャン」があって(直接れおんのことではないです)、
ワン友に電話しました。
「ワンのことなら何でも聞いて!!」
と言ってくれる心強い友人なのですが、ひとしきり相談話をしたあと
言われちゃいました!

「足を悪くしたれおんが自分で走るのはいいけど、呼んで走らせることは
ないんじゃないん!!?」ってね(*>v<*)
先日のコスモス街道のブログを読んでくれていたのですね^^
「ははぁ~~~、その通りでごじゃりまするぅm(_ _)m」

ワン友のお説教はまだ続きます!
「走らせたい気持ちはわかるけど、れおんは毛も長いし、
じっと座って写真を撮るだけでも可愛いやんかぁ~」
「・・・」「ぷ!♪」「ごもっともでごじゃりますねo(^▽^)o エヘヘ(((親バカ)))」

「みんな足の悪いワンのことを軽く考えすぎぃ!!」
とも、、、

こんな風に直球で言ってくれるワン友ってとっても嬉しいですよね^^
彼女がワン・ニャンのことをとってもよく勉強していて、その思いをよく知っているから。
ネットとかで言葉で書くことは思っていることが伝わりにくいし、
誤解されることも多いしね。

れおんと一緒に暮らすようになって7年が過ぎたけど、
まだまだ毎日勉強の繰り返しですね^^*
by reon-roses | 2008-10-24 22:22 | MyRoses | Comments(18)
Commented by tolliano_papan at 2008-10-25 05:45
おはようございます^^;
やっ、1枚目、装飾品のような美しさ、ステキ~♪

直球で言ってくれるお友達ってありがたいっすよね。
書くのと話すのも、伝わり方が違うし、
色々考えなきゃと思いました^^;
Commented by 直球オンナ at 2008-10-25 08:19 x
次回はフォークが投げられるように修行いたします(笑)

うちのバラはすっかりぼろぼろですけど・・何か?(^0^*オッホホ
Commented by baron55miho at 2008-10-25 10:12
ママさん^^おはよう。。。

キレイな薔薇~~~ウットリです^^☆
コロンとしてる薔薇も可愛いな。

直球、、、良いですね~。
遠回しに言われるより気持ち良いです^^v

Commented by レックスパパ at 2008-10-26 12:21 x
朝露にバラ・・・素敵ですね!水滴をまとった花って本当に綺麗ですよね。そこに太陽が差し込むと、宝石をまとった花のよう・・・
本当に綺麗な写真ですね
Commented by chobin-mama at 2008-10-26 18:56 x
おぉぉぉぉ~~~!!!
一枚目に、やられました。
美しいですねぇ♪

まっすぐに言ってくれる人って、大切ですよね!
Commented by whitemoment2 at 2008-10-26 22:59
すばらしい~~!!!
こんな小さな雫がいっぱいのっている花びらなんて、滅多に見たことないですよ~
我が家ではベランダで育てているので、そもそも雫がつかないから。
nanoレベルの雫みたいな気がしちゃいます。
こんなきれいなバラについているから、フレグランスのようでもありますね^^
1夜明けには、少し色あせて、儚さが…
いいなあ・……

ママさんが素直だから、お友達も正直で、素敵な方ですね~^^
そんなこと言ってくださる方はめったにいませんよ~
Commented by sharifa-image at 2008-10-27 09:35 x
まるで宝石のような煌きにドキドキします。
色といい形といいバラには品格を感じます。
雫がベールになっているのですね

きっとお友達もままさんも素直なお人柄なのです。
Commented by reon-roses at 2008-10-27 12:23
☆*___トリアーノさん___*☆
わっ!!笑
そんな風に見えますか?
よかったぁ~♪
初めは綺麗☆って見ていたのですが、だんだん自信がなくなっていたのですよ。

そうでしょう?
思っていても面と向かって言うのって勇気がいりますよね?
でもそれが一番誤解なく素直に受け取れるんですよね♪
そんなワン友がいて幸せだと思っていますよ☆
私もネットでは誤解を招くようなことを言って、相手の方に
ご迷惑をおかけしたことがあります^^;
これからも気をつけていきたいと思います。
Commented by reon-roses at 2008-10-27 12:29
★*___直球オンナさん___*★
ドキドキするようなHNだから、初め見たとき思わず削除しようかと
思っちゃったわよ!!爆

きょうデンデンして、FAXを取り寄せて送ったりしました。
あとは結果を待つのみ!
おかげで普通にいろいろとお話できたので助かりました。
ありがとうね♪
一応言うことは言ったので後悔はないと思います。
ブツがだめでもね。

あらぁ~、それで最近秋バラの咲く時期なのにアップが
ないのですのね??オホホ
Commented by reon-roses at 2008-10-27 12:32
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは~~~♪
綺麗ですか?よかった!!♪
初めは綺麗~☆って思っていたんだけど、だんだん自信がなくなって
きてたの~汗
朝露を受けて、それはそれは綺麗だったのよ☆
まだまだ美しい秋バラのシーンはあるんだけど、いつも
同じじゃあつまらないかな??

直球・・・うふふ、mihoさんも私と同じだね~
ぐずぐずするのって嫌いよね~笑
Commented by reon-roses at 2008-10-27 12:35
★*___レックスパパ___*★
朝露を受けたバラは本当に美しかったです☆
それが少しでもお伝えできたのなら嬉しいです♪

雨に濡れたバラとか、まだまだ秋バラを撮っているのですが、
しつこくアップしてもいいでしょうか?笑
Commented by reon-roses at 2008-10-27 12:37
☆*___chobin-mama___*☆
ありがとう~~~~~♪
一枚目、実際は本当に美しくて、、、
そんな風に見てくださって嬉しい~~~~~♪
素敵でしたよ☆

そうそう、思っていても遠慮してとか、なかなか言えないことって
多いですよね?
言ってもらえるのって、とっても嬉しいです♪
Commented by reon-roses at 2008-10-27 12:42
★*___peggieさん___*★
わあ、そんな風に見てくださって嬉しい~~~♪
初めは綺麗~☆と思っていたのですが、だんだん自信が
なくなってきちゃって、、、
日が高くなると溶けちゃいますしね。
このバラの薄い色がとっても美しくて、、、
細かい露とよく似合っているでしょう?♪
peggieさんに見ていただけてよかった☆

私は素直なんですけどね。
友達は口が悪いんですよ~笑
うそうそ、ワンのことを心から思っているから言ってくれるんですよね!♪
そんな友達がいてくれてありがたいですよね☆
Commented by reon-roses at 2008-10-27 12:45
☆*___sharifaさん___*☆
ね?朝露をうけたバラたちが煌いていますよね?☆♪
一枚目のバラの色がまた白っぽいピンク色で、素敵なんです♪
うっとりしながら見ていました。

そうですね?
私は素直なんですが、、、笑
うそうそ、友達は心の底からワン好きなんですよ♪
Commented by ココママ at 2008-10-27 13:43 x
朝露をうけたイングリッシュローズ、うっとりしますね♪
本当に宝石みたいです(^^*)特にピンクが好きな私なので
やっぱり一番上のバラに見入ってしまいました。。。

私も癌の子を経験したせいか、足の悪いことを
軽く考えてしまうようになった気がします。
初心を忘れてはいけませんね...(;.;)

でも、れおん君の足の痛みがとれて本当に良かったですね^^
Commented by reon-roses at 2008-10-27 15:07
★*___ココママ___*★
一枚目のピンク色は白っぽいピンクで、なんとも言えず美しい
のですよ♪
またアップする機会もあると思いますので、また見てくださいね♪
初めは綺麗~☆と思っていたのですが、だんだん自信がなくなって
きたので、そう言っていただけてよかったです♪

はい、私も肝に銘じて行きたいと思っていますよ~汗
痛いのは治らないのですからね!!

最近はとっても元気になって、お庭でも飛びついてじゃれて
来るようになりました。
夏の暑さもあったのかもしれないけど、元気な様子に
安心しています。
食欲もすごいんですよ~~~
いつまでも「もっとくれ!」って催促し続けています~汗
最後は無視です~笑
Commented by hakutou5 at 2008-10-27 16:02
こんにちは~。
ジェネラス・ガーデナーの上品なピンクがいいですね。
素敵だろうと同居人に見せたらこんなドレスが欲しくなったそうです。
さらにそれに似あうパールのネックレスまで。
夢はどこまで膨らむのでしょうか。
ところで何処へ着ていくのだろう?
Commented by reon-roses at 2008-10-27 22:48
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~★
でしょう?ジェネラス・ガーデナーの白っぽいピンク色は
なかなかないのではないかしら?
わあ、同居人さんも見てくださって嬉しいな(*^^*)
うふ、こんな色のドレスがあったら見てみたいですよ^^*
うんうん、パールのネックレスがピッタリですね♪
夢は大きい方が楽しいですものね\^o^/
それはhakutouさんと一緒にディナーとかね(^_-)-☆